セフレ関係からドライな関係に持ち込む方法

このQ&Aのポイント
  • セフレ関係からドライな関係に持ち込む方法を考えます。
  • 恋人ラベルが重いと感じる私は、彼との関係をドライにしたいと思っています。
  • 嫉妬や束縛を抱えながらも、お互いに他の人を見れる気持ちではないため、ドライな関係になれる方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレでいい。

セフレでいい。 ではじまった2人。 いつの間にか周囲からカップル認定されるようになり、2人で話し合った。 愛しているが、「彼女」というラベルが重すぎる。私は「彼氏」というラベルがついても今まで通りの関係なのでとくに問題はないと感じた。 しかし、そこから関係がごたつき今年1月から私が食事に誘い、月1で軽いディナーをする関係に。 まだお互いに嫉妬や束縛はあります。 ほかの人をみれる気分じゃないので、彼とドライな関係になりたいです。(以前は恋人ごっこ満載でした、てか恋人状態) どうやったら、そんな関係に持ち込めるでしょうか?一時期ケンカが絶えなかったこともあり、今年にはいってからは家出禁になりました。 恐ろしい女に聞こえるかもしれませんが…傷ついて、本気で恋をするのが怖くなったので安心できる彼とドライな関係を求めています。おわってますね。つらいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7nami8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。 私は ドライな関係、良いと思いますよ。私もドライ派ですw 束縛の心配もないですし、自分のことを優先しても罪悪感がないので 気が楽です。 付き合ってた時は「嫌われたくない」とか「他の女の人と話したら嫌だ!」って不満や心配ばっかりでしたから…。 だから大丈夫ですよ♪ そんな関係に持ち込むには…さりげなく「今の関係が心地いいー」ってアピールするとか?? 彼がどう思っているかにもよりますしね。

Hipoow1219
質問者

お礼

彼に前みたいに戻りたいかきいてみます。もう疲れました。嫉妬とか束縛とか。笑

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

終わってますね。嫌なら別れればいいじゃない。ドライとは元来そういう関係である事ですよ。お互い自分の都合だけ振り回したって男女の関係はそうはいかないんです。 唯一の方法は必ず一人以上他人を入れて、どこか会う場所を決めてSEXだけ三人(以上)でして別れるようにする、ぐらいですか?一人でも邪魔者が入れば、二人の恋人関係なんて築けないでしょうからね。

Hipoow1219
質問者

お礼

離れられないから困るんですよね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

52才、既婚男性です。 貴女が考えるドライな関係と言うのは、何なんでしょうか? 単なるセフレでいたいと言う事なんですかね? それとも、お友達ですか? 御相手の男性は、恋人関係は望んでいないわけですから、本来束縛とか嫉妬とは無関係なはずですよね? 恋人でも無いのに、束縛や嫉妬するのはおかしいです。 恋人ごっこをやめれば良いだけですよ。 ただ、本当にドライな関係ならば、恋人ごっこをしても無関係です。 あくまで、恋人では無いんですから、会う時に恋人ごっこをしても良いと思いますよ。 離れたら、他人に戻れば良いだけです。 お互いが、それで良いならば、そうすれば良いだけですよ。 月1で会う日を決めて、その日以外は連絡を取らない、その日に来なければ、詮索しない。 そういう関係では駄目なんですか? 貴女が、本気でその男性と恋をしたくないのは、想いが伝わらないからじゃないですか? ならば、想いは伝えないで、貴女が自分の心に秘めていれば良いんです。 喧嘩になるのは、相手に期待しているからですよ。 期待しなければ、喧嘩にはならないです。 しかし、その様な関係が貴女にとって、どんな意味を持つのでしょうか? 月1程度で満足するのなら、会わなくても良いような気もします。 関係性が崩れるのは、何かのバランスが崩れているからですよ。 貴女にとって、ドライな関係が異性が必要なのか、恋人が必要なのか? それを良く考えてみたらいかがですか?

Hipoow1219
質問者

お礼

そうです。想いが伝わらないから、こうなりました。

回答No.1

「彼女というラベル」とか「ドライな関係」とか 言葉に囚われることはないのでは? 相手を束縛しなければ,お互いやりたいようにやればいいだけです。

Hipoow1219
質問者

お礼

日本にはセフレという悪いイメージの言葉があるので困りますね。seeingしてるだけよーってかんじですよね。笑

関連するQ&A

  • セフレへのプレゼントについて

    半年以上関係が続いている方がいます。(2人とも他の相手はいない) 体の関係のみではなく食事や旅行・ドライブに行ったりと、やっていることは恋人と変わらないのですが、付き合うという言葉もないため完璧セフレです。 そして、お互い好きという気持ちはあると思いますが、わたしも向こうも正式に付き合う気はありません。 そんな感じの関係なんですが、 恋人ごっこをしている(様な)状態のセフレがいる方は プレゼントどうされているんでしょうか?? 現在、クリスマスについては一切話題になっていませんので、会う予定はありません。 が、クリスマスの数日後に会う予定はあります。 うーん…彼女じゃない立場って難しい…

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • セフレの彼を好きになってしまいました

    初めまして、最近悩みがあるので書き込みさせて頂きました。 大学に入学してから1年半以上、好きな人から毎日連絡を貰っていました。 彼との関係は友達以上恋人未満、付き合ってはないけれどセフレの関係を持っています。 関係を持つ前から二人きりで遊びに行ったり、電話も毎日のようにきていました。学校から家に帰れば、当たり前のようにスカイプをしていました。 誘いは全て彼からだったので、好きでもない相手から毎日電話やスカイプなんて・・・と最初は嫌だったのですが、二人きりで遊ぶことも電話もスカイプも当たり前になってしまって、今じゃ彼が居ないと落ち着かないくらい、彼のことが好きになってしまいました。 好きであることを彼に伝えようと何度か思ったのですが、彼は「束縛されるのが嫌だから、彼女はいらない」という人でした。 もしココで告白をしたらもう今みたいに仲良くしてもらえないんじゃないかと思うと、怖くて告白出来ませんでした。 しかし仲良くしてから3ヶ月たった頃、彼の家で性行為をしてしまい・・・。 家で二人きりだったので彼が発情してしまい、付き合ってもいない男と性行為をするのは間違っていると当時は思っていましたが、彼のことが好きだったので体を許してしまいました。 彼に「ごめん、責任はとれない。それでもいいの?」と聞かれ、私は「いいよ」と言ってしまい、1年半以上セフレの関係が続いてしまいました。 しかし最初の頃よりも、彼と私の仲はもっと深まりました。 電話もいつも以上にくるようになったし、スカイプも一日中、週一で会うのが当たり前になっていました。 彼のことは好きだけど付き合ってなくて、しかもただのセフレの関係。しかし、今の関係が続けられるなら、付き合って無くても別にいいかなと思っていました。 都合の良い女とは思われていた筈です。私の完全な片思いで、彼は私に対して恋愛感情は無かったと思います。 しかしいつも彼の傍に居られたので、その関係が自分にとって幸せでした。 その関係が1年半以上続いていました。 しかし今年の秋休みに、彼の家にクラスの女の子が泊まりにきました。 私はそれを聞いて嫉妬してしまって、彼と口喧嘩になってしまいました。 付き合ってもいないただのセフレ関係でそんなこと言える立場じゃなかったのに、その口喧嘩で「やっぱり私はただの道具なの?」と言ってしまい、彼は「そうか・・・お前はそう思ってたんだな」と傷つけてしまいました。 その日から電話がたまにしか来なくなってしまい・・。仲直りはしたものの、前みたいに毎日電話やスカイプ、週一では会ってくれません。 私が誘えばのってくれるのですが、彼からの誘いはここ最近全くありません。 しかも最近、その女の子と会っているらしくて・・・。流石にその子と性行為はしてないっぽいのですが、今のところ週一でその子と会ってますし、もしかしてあんな酷いことを言ったから私は捨てられたんじゃないかと思うと不安でしょうがありません。 初めてセフレの関係が辛いと思いました。 おまけに最近私が誘っても、彼が無理をしているようにしか思えなくなりました。 「無理してたり、嫌だったらゴメンね」と言うと、「嫌じゃないよ。無理なんかしてないよ」とは言ってくれるのですが。。 被害妄想も激しくなってきて、しつこく「最近構ってくれないから寂しい・・」と言ったりして、何度か彼とのスカイプで泣いたことがあります。 しつこくこんなことを言ったり嫉妬したりして、彼には呆れられると思いましたが、彼は怒らずに聞いてくれたり慰めてくれたり。 しかしその優しさが余計に辛くなって、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまい・・・。 元々あれ以上進展しない仲だったのだから、彼のことは諦めようと思ってました。 しかし前までの楽しかった記憶が邪魔をして、距離を置こうとしてもやっぱり構ってほしいと思って自分から誘ってしまったり・・・。 彼とこんな感じになってから一ヶ月はたっているのに、まだまだ凄く辛いです。 あまりにも辛かったので縁を切ることも考えました。しかし彼との縁を切っても、やっぱり諦められないような気がしてしょうがないです。 関係を続けたいと思う半面、辛くも思えてきて・・・どうしたらいいのか分からなくなってきています。 はっきりと想いを伝えてから諦めるべきなのでしょうか? 長くなってしまい、しかも文章がめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。 皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。。

  • セフレから付き合うことは?

    私は今、一般的にセフレ関係の男友達がいます。 彼とは同じ歳でアルバイト仲間です。知り合って2年目でセフレ関係になったのはこの3ヶ月前程からです。それまでは皆で飲みに行く感じでしたが、今年の3月頃飲み会の帰りにキスされました。その後「好きだよ」とか、アルバイト仲間に私のことが好きだ、などアプローチをかけられ、また酔っぱらった席で「付き合う?」とか言われていました。 私は当時、彼に恋愛感情がなかったため、上手く流していました。 しかし、5月頃私が気になり始めました。そして、ある飲み会の後エッチしました。ちなみに挿入はしていないので、エッチの手前ですが…。 それが今も続いています。今もまだ最後まではしていません。 最近、この関係に疑問を持ち始めたのと、私がセフレ関係ではものたりなくなったのもあり、彼とそれらについて話してみました。 関係については友達らしいです。 付き合うことはないのか聞いてみると、私をバイト仲間と見てしまっている的なことを言われ、今後付き合うとかになるかは彼自身わからないみたいです。 ただ言うことが日によって異なり、過去の恋愛話から私が「こんな関係なのに告白とかはないんだね」と言うと、「好きでも告白できない性格なんだよ」と言われました。 彼は振られる危険性があるから告白しない主義らしく、今まで告白したことありません。 なので、私は「私も告白とかしたことないし、私が告白しても振られるかもでしょ」と言うと「振るわけないじゃん」と言いました。 支離滅裂で混乱します。笑 ちなみに彼とは関係を持つ前から、周りから羨ましがられるほど仲の良い関係です。 また、彼はアルバイト中もプライベートでいるときも、かまって貰いたいようで甘えてきます。 また、夏休み1ヶ月海外旅行を2人でしました。セフレだと普段は友達でたまにエッチという認識があるので、私たちの関係は其れではない気がします。 なぜなら、外出中手を握ることもあるし、彼氏がしそうな行動をしたりするのでセフレというより、友達以上恋人未満という言葉が一番しっくり来るのかもしれません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか、教えてください。 また、付き合うことはできると思いますか。 あと、私は今後どのような態度で彼に接するべきですか。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 彼女ではなくセフレなのか?

    彼女ではなくセフレなのか? 私、彼共に30代で結婚にこだわらず、特定の恋人はいません。 私は彼が好きで、彼はその気持ちを知っています。 2人で遊びに出かけたり私の部屋に来たり彼の部屋に行ったり、彼が食事を作ってくれたりします。 会うたびHはしていません。 Hも私から求めないとしないです。 真面目な話を何時間もするときもあれば、ただ楽しい話をして笑っているだけの時間もあります。 何もしゃべらないで寝転がりながら手をつないでいる恋人のような時間もあります。 お互いに一人暮らしなのですが、時々「一緒に住もうか?」と言い、私の嬉しがる表情を見ているときもあります。 誰かに「彼氏いるの?」と聞かれ「いない」と答えたという話をすると 「なんでいないって答えるの!」と言ったりもします。 でも彼からは「付き合っている」「彼女」のような言葉はありません。 彼の友達にも会っていますが「友達」として紹介されます。 彼に聞いて確かめれば一番早いと思うのですが、怖くて聞けません。 彼は今まで自分から告白をしたことはないようです。 説明不足かもしれませんが、私たちの関係はセフレなのでしょうか? また、セフレなら彼女になれる日はくるのでしょか?

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • セフレがいる彼氏

    私の友人(男)ですが、付き合って3年ほどたつ彼女がいます。 そして県外にセフレがおり、風俗もよく利用しています。 彼女にはセフレがいることも風俗通いも報告しており了承は得ているようです。 二人とも35才なので、友人に結婚するのか?と聞いたところ 「自由な時間がなくなるなら結婚したくない。今の自由のままなら結婚してもいい」 「もし彼女に他に好きな人ができたら別にいい」 とのこと。 友人も彼女も海外によくいくので、オープンな関係が成り立っているのかな? 二人はセフレ関係から発展しての恋人だから、あきらめてるのかな? 彼女の懐が広すぎて凄いなと思いますが、 本当の気持ちとしては嫌じゃないのかな? 皆さんならこの二人の関係、どう思いますか? 彼女のような広い心をもつ人になりたいです。

  • セフレから彼女へ・・・

    私(27)元彼(26) 去年11月から付き合い今年6月に私が男友達(二人っきりじゃなく女友達含む6人くらいでカラオケです)と遊びにいったのが原因で別れました。理由は遊ぶ女はもう信用できないといわれ、その友達のなかに私に好意を持ってる人がいたからというものでした。(好意をもってる方にはきっぱりと彼氏がいて付き合えない意思を伝えています) 自分でいうのも気が引けるのですが、どちらかというとモテるタイプなほうで、そこもいつ浮気するか信用できなかったらしいです。 どうしても別れきれず、彼にヨリをもどしたいといったところ、一緒にいるとやりたくなるしセフレでいいなら会うといわれ、会えるならそれでもいいと思いセフレになることを選びました。 セフレから彼女になりたくて彼の好みにあわせ髪や服装も変え、遊びにいくこともやめました。 あっているときは付き合っているときと変わらず、二人で旅行へいったり映画にいったりとても楽しく過ごしてるのですが、やっぱりセフレならいいという彼の言葉が引っかかり思い切ってセフレのままなのか聞いてみました。 彼は、今はセフレというより大事な人だけど、この先転勤もあり遠距離になったときのことを考えると信用できないから彼女にはまだ出来ないといわれました。 セフレになって3ヶ月経ちました。 今までみたいに一緒に過ごすか、別れるか悩んでいます。 分かりにくい文章ですが読んでいただきありがとうございます。厳しい批判意見は控えていただけるようおねがいします。

  • セフレから恋人に....

    恋人になりたい場合 どういう振る舞いをすれば気に入って貰えるでしょうか.... 今までセフレ持った事ある人の意見を参考に聞きたいです... 例えば、セフレと思ってた女にこうされた時に ドキッとして嬉しかったとか... 自己判断ですが.... 相手は私を気に入ってはいます。 セックスの相性も 凄く合うと思っていると思います。 セフレだからこそ 思いっきり出来るというのもあると思います。 私も最初はそのつもりでした。 私はバツイチなのですが (相手はバツ無し)再婚願望も無いし.. 相性が凄くいいし なんだか癒される相手なので都合よくて。 でも、ここにきて 私が彼にハマってしまってます。 優しさとか 知的な部分...彼を知れば知る程 好きになってしまいました。 Hしない時でも、優しく 食事やお揃いのものをつけたり 恋人ごっこのような感じはしてくれていますが..... 彼は いずれ結婚して子供が欲しいと言ってますし(おそらく私とではなく..誰かと...) 年齢的には私より上で結婚するにはギリギリなので。。。きっと彼にいい人が出来たら 私は振られると思います...私には子供がいるので(2人も..) 私は好きだよ~とは伝えていますが(付き合ってとは言ってない) そこは、完全に誤摩化されて返事してもらえませんでした。 彼は 今は、彼女はいないと言ってます(自己申告ですが...) 遠距離なので月に一度ぐらいしか逢えませんが..... もうすぐ逢えます...最近 どういう態度で会ったらいいか分からなくなって... どうしたら ウザくもなく 彼をドキッとさせられるでしょうか.... メールもしたら返事はくれますが 私の方が明らかに必死なメールに 彼が軽くお返事くれる感じなので、最近は用事以外はしてません。 彼からも入っては来ません...次 逢う日はもう決まってるので不安ではないのですが.... 彼にとっては セフレの分際で.... あまり、好き好きなオーラ...出さない方がいいのでしょうか・ 長期戦になるのはいいので、なんとか恋人になりたいです.... 再婚したい訳ではなく、彼のような人とずっとパートナーとして 添い遂げられたらいいなぁと思ってます。 彼が望んでくれたらなら 再婚して彼の子供も産んであげたいですが.... 因に 私と彼では経歴 学歴 地位もだいぶ差があって ちょっと恐縮してます(><) バツイチ子持ちコンプレックスもあります。 経済的には困ってないので、彼に養ってもらいたいとかもいっさいないのですが セフレじゃなく ちゃんとした立場で彼の愛情をもらいたいなと凄く思います. ちょっと辛いです。 何か良きアドバイスあれば宜しくお願いします。