セフレ関係からドライな関係に持ち込む方法

このQ&Aのポイント
  • セフレ関係からドライな関係に持ち込む方法を考えます。
  • 恋人ラベルが重いと感じる私は、彼との関係をドライにしたいと思っています。
  • 嫉妬や束縛を抱えながらも、お互いに他の人を見れる気持ちではないため、ドライな関係になれる方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレでいい。

セフレでいい。 ではじまった2人。 いつの間にか周囲からカップル認定されるようになり、2人で話し合った。 愛しているが、「彼女」というラベルが重すぎる。私は「彼氏」というラベルがついても今まで通りの関係なのでとくに問題はないと感じた。 しかし、そこから関係がごたつき今年1月から私が食事に誘い、月1で軽いディナーをする関係に。 まだお互いに嫉妬や束縛はあります。 ほかの人をみれる気分じゃないので、彼とドライな関係になりたいです。(以前は恋人ごっこ満載でした、てか恋人状態) どうやったら、そんな関係に持ち込めるでしょうか?一時期ケンカが絶えなかったこともあり、今年にはいってからは家出禁になりました。 恐ろしい女に聞こえるかもしれませんが…傷ついて、本気で恋をするのが怖くなったので安心できる彼とドライな関係を求めています。おわってますね。つらいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7nami8
回答No.2

こんばんは。 私は ドライな関係、良いと思いますよ。私もドライ派ですw 束縛の心配もないですし、自分のことを優先しても罪悪感がないので 気が楽です。 付き合ってた時は「嫌われたくない」とか「他の女の人と話したら嫌だ!」って不満や心配ばっかりでしたから…。 だから大丈夫ですよ♪ そんな関係に持ち込むには…さりげなく「今の関係が心地いいー」ってアピールするとか?? 彼がどう思っているかにもよりますしね。

Hipoow1219
質問者

お礼

彼に前みたいに戻りたいかきいてみます。もう疲れました。嫉妬とか束縛とか。笑

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

終わってますね。嫌なら別れればいいじゃない。ドライとは元来そういう関係である事ですよ。お互い自分の都合だけ振り回したって男女の関係はそうはいかないんです。 唯一の方法は必ず一人以上他人を入れて、どこか会う場所を決めてSEXだけ三人(以上)でして別れるようにする、ぐらいですか?一人でも邪魔者が入れば、二人の恋人関係なんて築けないでしょうからね。

Hipoow1219
質問者

お礼

離れられないから困るんですよね。

• lupan344
回答No.3

52才、既婚男性です。 貴女が考えるドライな関係と言うのは、何なんでしょうか? 単なるセフレでいたいと言う事なんですかね? それとも、お友達ですか? 御相手の男性は、恋人関係は望んでいないわけですから、本来束縛とか嫉妬とは無関係なはずですよね? 恋人でも無いのに、束縛や嫉妬するのはおかしいです。 恋人ごっこをやめれば良いだけですよ。 ただ、本当にドライな関係ならば、恋人ごっこをしても無関係です。 あくまで、恋人では無いんですから、会う時に恋人ごっこをしても良いと思いますよ。 離れたら、他人に戻れば良いだけです。 お互いが、それで良いならば、そうすれば良いだけですよ。 月1で会う日を決めて、その日以外は連絡を取らない、その日に来なければ、詮索しない。 そういう関係では駄目なんですか? 貴女が、本気でその男性と恋をしたくないのは、想いが伝わらないからじゃないですか? ならば、想いは伝えないで、貴女が自分の心に秘めていれば良いんです。 喧嘩になるのは、相手に期待しているからですよ。 期待しなければ、喧嘩にはならないです。 しかし、その様な関係が貴女にとって、どんな意味を持つのでしょうか? 月1程度で満足するのなら、会わなくても良いような気もします。 関係性が崩れるのは、何かのバランスが崩れているからですよ。 貴女にとって、ドライな関係が異性が必要なのか、恋人が必要なのか? それを良く考えてみたらいかがですか?

Hipoow1219
質問者

お礼

そうです。想いが伝わらないから、こうなりました。

回答No.1

「彼女というラベル」とか「ドライな関係」とか 言葉に囚われることはないのでは? 相手を束縛しなければ,お互いやりたいようにやればいいだけです。

Hipoow1219
質問者

お礼

日本にはセフレという悪いイメージの言葉があるので困りますね。seeingしてるだけよーってかんじですよね。笑