• 締切済み

金で幸せは買えますか?

40前ののなにもない人間の質問です。 幸せの基準は平均的な状態なんて回答はいりません。 使い切れないくらいのお金があれば幸せは買えますか? 私の使い切れないくらいの金は10億円くらいです。 あとどうすれば金の亡者になれるのでしょうか? 10億円の手に入れ方もよろしく!

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.12

あなたの幸せはお金で解決できると思います。 ただ、大金を得るためには他人を幸せにする必要があります。 綺麗事ではなく現実として、人は自分の幸せのためにしかお金を使いませんから、金儲けするためには人の幸せ感に訴えることをしなければなりません。 これは博打や株でも同じことで、やってみるとわかりますが決して自分だけの意向を考えても勝てません。 他人や世間の意思を総合して考えることが必須です。 ところでこんな話があります。 人生の総合通帳にはもう何十億もの資金が入っているのです。 あとはそれを引き出す方法を知るだけです。 つまりあなたはもう10億円を手にしています。 必要な時に引き出せばいいんですよ。 ただし手数料や暗証番号はあなたしか知りません。 それを見つけることを知恵と呼びます。

• suikaseed
回答No.11

>使い切れないくらいのお金があれば幸せは買えますか? 金銭的な幸せは買えますねー

回答No.10

10億円の入手方法はこちら http://www.toto-dream.com/big/10data/index.html

noname#224992
noname#224992
回答No.9

>使い切れないくらいのお金があれば幸せは買えますか? 私の使い切れないくらいの金は10億円くらいです。 しあわせは、いつも心が決める・・・みつを 私は、愛がないと幸せは手に入らないと思っています。 愛は残念ですがお金では買えません。 でも、愛は心に愛の波動を持てば、手に入れられる まずは、自分自身を愛することです。 私は、愛する妻と一緒に過ごす食事の時間が豊かさと 幸福を同時に感じられる時間になっています。 大学の同窓生が、外資のファンドマネジャーをやっていて 個人でも資産10億持っていそうです。 彼はハーバードでMBAをとって、米国の不動産ファンドを 幾度も転職。いまは日本にいます。 かれは、夫婦仲がよくて多趣味で友人も多いです。 どうやって資産を築いたかは今度聞いておきます。 うちの義父は死ぬまでゴルフができたら幸せといっています。 幸せをもとめるなら、自分が何をしたいのか、はっきりさせることが まず第一かもしれません。 金を貯めてからでなく、今すぐはじめてやりながら金もかせぐ。

• hekiyu
回答No.8

使い切れないくらいのお金があれば幸せは買えますか?    ↑ 買えますよ。 自由が手に入り、不安や劣等感が無くなり 他人に優しくなれます。 幸せの全部は無理ですが、一部は買えます。 あとどうすれば金の亡者になれるのでしょうか?     ↑ 1,親兄弟恋人家族友人よりもお金を大切にする。 2,朝起きて寝るまで、いや夢の中でも金のことを  考えた人生を送る。 3,金の為には手段を撰ばない。 そうすれば立派な金の亡者になれます。 普通の人間には難しいですね。 10億円の手に入れ方もよろしく!     ↑ これはもう、特殊な能力や運に恵まれていないと 難しいと思います。 10億以上の金融資産を持っている人をビリオネア といいまして、日本では数十人しかいないと 言われています。 そんなに少ないの? 上手く資産隠しをやっているのだと思いますが、 それにしても、遠い数字です。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

>幸せは買えますか? 僕は買えます。 貴方は買う勇気、買い方、どこで買うか解るかな? つまりアナタ次第。 今年の年末ジャンボ宝くじは10億円です。 一番現実的な10億円の入手方法かな。 >金の亡者になれるのでしょうか? 心の有り様ですからね。 10億円を欲している時点でプチ亡者になっている可能性はあります。 貧乏でもお金に執着するものを「金の亡者」と呼ぶのだから。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >使い切れないくらいのお金があれば幸せは買えますか? 幸せは売りもんじゃないんだ。 買えるとすれば、違った形の不幸だけだ。 その選択だけは金で何とかなる。 >あとどうすれば金の亡者になれるのでしょうか? 金を手に入れたら絶対に使わなけりゃ良いんだ。 使ってしまうから無くなる。 >10億円の手に入れ方もよろしく! 博打しかないだろ。

• ithi
回答No.5

banzairemizo さん、こんばんは。 そうですね。誰かが言ったような格言ですが、お金では幸福は買えない。でも、お金がなければ、幸福になれない。というところでしょうか?

• eroero4649
回答No.4

先物取引で大損ぶっこくなり、妙な事業を始めて失敗するなりすれば10億円なんてあっという間になくなってしまいますよ。バブルの不動産投資で「リゾート王」なんて呼ばれたイ・アイ・イ・グループの高橋治則氏なんて、イ・アイ・イ・グループが破綻したときの負債総額が4764億円ですからね。10億円なんて、ビジネスの世界からすればはした金ですよ。 もちろん私は10億円どころか、1000万円だって動かせない程度の男ですけどね・笑。 あとどうすれば金の亡者になれるかということですが、金に関する質問しかしてないんだから、今でも充分金の亡者ですよ。金の亡者ってのはお金を持っている人ばかりを指すのではありません。お金を一切持ってなくても、頭の中が金のことでいっぱいならそれで充分金の亡者です。

• ts0472
回答No.3

還暦 独身の爺さんですが 私の幸せは買える と思います おそらく質問者様と望むものが違うでしょう 私には欲しい物 やりたい事が沢山ある 今からじゃ遊ぶだけでも介護が必要になるまでに飽きることができるかどうか 動けなくなったら公的機関にお任せ 手に入れる方法は 宝くじが当るのを待つ 金の亡者にはなりたくないので不明です ただ そうなった事がないので妄想です 有り過ぎて困った事が無い 人の欲なんて果てしないもの 更なる望みが湧くかも知れません 変な奴も寄ってくる お金が無い方が幸せだったと思うかも知れない