男性の結婚観と彼女への適切な対応

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている彼女が追い出され、家族もいない状況に陥った男性。彼女との関係に悩みを抱える彼にとっての最善の選択は何か?
  • 彼女との結婚を反対され、彼女の嫌な面も見えた男性は彼女と別れを決意。彼女への愛も冷めてきている中、「お金の貸し借りはできない」と彼女は2万円を受け取らない。
  • そこで彼は4つの選択肢の中から悩む。自分の財布に2万円を戻し、彼女を残して家に帰るべきか、無理矢理2万円を彼女に渡し、家に帰るべきか、彼女のそばにいるべきか、それとも他の選択肢があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

あなたの結婚を考えている彼女が家から追い出されお金も帰る家族もありません。 しばらくあなたの家においてあげたけど、あなたの親は彼女との結婚を反対してるし彼女の嫌な面が見えてあなたはもう彼女と別れる決意をしました。彼女への愛も冷めてきてます。 とりあえず彼女を彼女の家の前まで送ってあげたが彼女の家族はおらず、彼女は家に入れず家族もいつ帰ってくるかわかりません。 そこでしばらくはホテルに泊まるようにお金のない彼女にあなたは2万円を差し出しましたが、彼女は「お金の貸し借りはできない。」と受けとりません。どうしますか? (1)受け取らないなら別にいいや。と2万円を自分の財布に戻し、彼女を残し自分は家に帰る。 (2)困るだろうし、最後だから。と彼女に無理矢理2万円を渡し、彼女を残し家に帰る。 (3)彼女の家族が戻るまで彼女のそばにいる。 (4)その他。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!  すごい状況ですね…。お困りの事と思います。    昔、似たような状況があって体験からお話しさせて頂こうと思いました。  参考になるかどうか分かりませんが。  答えは(4)です。その時は家に連れて帰ります。  そして今の自分の気持ち、今後の事、彼女の生活の目途、家族との関係修復は可能か を確認していきます。  一度は結婚を考えた彼女なので、そこまでは付き合う覚悟です。  気持ちが離れているので、二人での今後は難しいと思いますが、今できることを やるということが、後悔しない事になります。  昔、無理に別れて付き合っていた彼女をずいぶん苦しめたことを、のちに知りました。  本当に申し訳なく思っています。その時、もっと話し合えば良かったなと…。  今は思いやりをもって妻に接しています。そして愛してもらっています。  後悔が人に対する思いやりを作ってくれました。妻のご両親を大切にし、自分の両親も 大切にしてもらっています。  できることをできる範囲でしてみる大きな人間(男)になってほしいです。  お二人の今後は最後に考えるべきかと。

その他の回答 (8)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.9

私も該当無しです 自分の人生 親の反対があっても好きな人との結婚を諦める事はありません 自分も家を出て2人で住む 一緒に暮らすのが早くなるだけ 後で後悔しないためにも 自分の気持ちに正直でいたい

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.8

最も肝心な情報が抜けているので、コメントできません。 最も肝心な情報とは何か。 それは、彼女自身がどうして欲しいのか、 という希望です。 質問者様がどのようなお考えで、この質問をされたのか わかりませんが、どのような場合であろうとも、 対人関係では、それぞれの立場、考え方などがあります。 どちらか一方だけの考え方では、うまくいきません。

回答No.7

普通に考えれば(2)でしょうか。(1)と答えるのは男女の別れ際の男性の立場としては、随分と風変わりなものと解釈されることでしょうかね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

(3)そのうち時間が経過してしまえば(2)。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

前置き長いですが、矛盾してますね。 >あなたの結婚を考えている彼女が家から追い出されお金も帰る家族もありません。 ふむふむ。結婚相手か。 >彼女と別れる決意をしました。 ん?じゃ、結婚相手じゃないな。 彼女が家から追い出された事を知ってから心変わりしたってことで良いのかなぁ。 決意した時点で、冷めてきているのではなく、冷めたになるはず。 >とりあえず彼女を彼女の家の前まで送ってあげたが彼女の家族はおらず、彼女は家に入れず家族もいつ帰ってくるかわかりません。 まぁ、全く気がなくても困っている女の子(自分好み)なら助けるかもしれない。 一軒家なら、窓割って入れますね。 自宅ですから犯罪になりませんし。 これが無理なら、鍵屋呼びますね。 開ければ良いだけなんで。 2万よりちょっと高くなるかもしれないですが、呼んだらタダで帰ってもらうわけにもいかないです。 2万だけじゃしばらくホテルで暮らせない。 金がないなら稼いだ方が良いね。 決意があるなら、これ以上は何もしない。 金返したければ返せば良いし、返さないならそれはそれ。

回答No.4

(4) 鍵屋さんを呼んで鍵を開けてもらう。 あるいは友人の家に泊めてもらうよう薦める。 でしょうか? 2万円を渡したくないわけではなく、もし数日帰ってこなかった場合2万円では足りないかもしれませんし。 愛がさめたといっても一度知り合った人間を放置することは出来ないです。

回答No.3

貸し借りではなく、完全な手切れ金として20万。 バカな使い方をしなければ、一人で生きるためのスタートは切れる。

  • suu1512
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

(4)ここまでの文書で実は自分に彼女はおらず、相手にとって自分がただのストーカーだった事に気付き、今までの行いに焦り始める。

関連するQ&A

  • 男性に質問 彼女にお金を借りる

    もしあなたが学生だとして、同居している家族に金銭的な問題が起きてかなりお金に困ってしまったとします。自分ではどうしようもないし生活費にも困っている。しかしあなたにはかなりお金を持っている彼女がいたとしたら。 1.あなたは誰からお金を借りようとしますか?彼女から借りようとしますか? 2・1の理由は何故ですか? 3・彼女をとても大事にしている場合と、あまり深い心のつながりがあるような付き合いではない彼女ではお金に対して貸し借りの対応は変わりますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛ベタな男性に質問です。

    恋愛ベタな男性に質問です。 1 大好きな大好きな彼女がアクセサリーのコーナーに行ったら、買ってあげたいなって思いませんか?思ってもちゃんと彼女にほしいか聞けませんか? 2 大好きな大好きな彼女と結婚したいって思ったら、彼女が喜ぶような結婚式を考えませんか?たとえお金がなくてもある中で彼女とできることをしようと思いませんか? 3 大好きな大好きな彼女にサプライズでプレゼントしてみたり、ロマンティックなことを考えたりしませんか?? 彼氏の愛はすっごく感じるのですが、恋愛経験があまりないうえに恋愛が下手なのか・・・すっごくケチな男に感じてしまいます。私はお金よりも愛だったのですが、彼のケチさにちょっとのお金と愛は恋愛に必要だと感じるようになってしまいました。あまり考えなかったのに彼といるとすっごくケチになっています。。。そんな自分が嫌です。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 結婚を前提に付き合いだした彼がいました。彼が海外生活のため遠距離恋愛であり、彼と一緒に生活するには何年わかるか解らない状況で(下手すれば5年ほど)、彼は私に、「努力して君のそばで仕事をさがす」ということを伝え、就職活動に前向きになっていた矢先、私から「遠距離は私には無理だ、私も女性として子供を産みたいし、何年も一緒になるまでに何年もかかるようでは私はつらい。あなたの元へ行って生活するなど、無理ですか?そういうように歩み寄れないなら、私が求めているものではないし、お互いに別の道を歩むしかないように思うけれど、あなたはどう思っていますか?もし、私の夢を叶えられないなら、手放して下さい。それも大きな愛だと思います。でもお互いに歩み寄って一緒にやっていきたい」と言いました。それに対し彼は、「精一杯やるから前向きに俺とのことを考えてくれ」としか言いませんでした。 私は彼の元へ行って生活したかったのですが、私には今日本ですべきことがあり、彼が私が彼の元へくることを反対しました。彼は私に黙って、就活をしていたようですが、なかなか上手くいかなかったようです。 結局私が伝えた言葉が彼には、彼を否定するように映ってしまったのか、彼自身が私との別れを決めました。 彼は自分を「自分には彼女を幸せにできない」というように否定的に捉えたのではないか、と感じています。 私は今になってようやく、自分の言葉が(正直な気持ちですが)どれほど彼にプレッシャーを与えていたか、また彼がたった一人で頑張っていた精一杯の努力をきちんと受け止めることができず、自分の不満ばかりを伝えていたことを大人げなかったと深く反省しました。 こういう別れというのは、男性の中で、私への愛情が冷めているのでしょうか? また、私が最後に謝罪したことで、少しは彼は楽になりますか? こういう結果になったのは、全て私の責任だったと思っていますし、そのお詫びは彼に伝えました。 本当に申し訳なかったと思っています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 物凄く好きだけどめちゃくちゃお金がかかる女の子がいるとします。 女の子は社長令嬢で会社から給料が支払われいないが欲しいものは何でも買って貰えるようです。 動物が好きでいっぱいのペットを飼っていて、今月の医療費は20万円だったとか、いっぱいペットがいるので毎月の動物病院代が15万円から20万円使ってるみたいです。 食べに行く店も洒落た店ばかりですが父親か母親が一緒にいって食べているようです。 その子は給料がないので貯金もないけど優雅な生活になれていて、付き合ったら金銭面でキツそうだし、結婚したら、独身時代の貯金がなくて、多分、親は子離れしたくないのか結婚相手にお金を取られたくないのか、その子はゼロ円の貯蓄で嫁がせても大丈夫な旦那に嫁がせようとしている気がします。 めちゃくちゃ性格が良いけど、結婚したら、全部の出費が自分持ちになるのが目に見えているので付き合うのに奥手になってしまっています。 あなたならどうしますか?

  • 30円だけど…返してっ><

    10月の上旬に高校の友だちにお金を貸しました。たかだか30円なのですが…。でも高校生の私にはされど30円…!という感じなので返してほしいです。 でも金額も小さすぎるし貸してから3回以上会ってるのに、向こうから何も言ってこないのでデリケートな話でもありなかなか言い出せません。 私はというと、、月に2・3回お金の貸し借り(100円未満)があります。そのたびに手帳に借りた額・貸した額を細かく記入しています。なので間違えは今まで1度もありませんでした。だから、そういうものだと思って貸したのですが…。 もう2度と友だちには貸せないな、と深く反省しているし自分もこの先同じ失敗をしてしまうことがあるかもしれないのでお金の貸し借りはこれを最後にやめる決意です。 その前にどうしても30円返してほしくて。。友だちとしてさっぱりやっていくためにも…。 周りの大人に相談すると勉強代だと思え!と言われます。頭では分かっているのですが、相手も嫌な子ではなく単純に忘れているだけのような人なので、返してもらいたいです。 今週中に会えるはずなんで、その時に「お金のことだから言いづらくて言えなかったんだけど…10月4日に30円貸したんだけど…たかが30円かもしだけど年越す前に清算したくて…お金のことで貸し借りが放置されてるちょっと苦手なんだ…だから返してもらっていいかな?」みたいに言おうと思ってます。 何かそれはやめた方がいい、やこういう言い方の方がいいなどアドバイスあったらぜひお願いします。

  • 既婚男性に質問

    結婚されてる男性に質問です。 自分は妻に大切にされてると思う時はどんなときですか? 反対に大切にされてないと思う時も教えて下さい。 家に帰ってきて嬉しく感じたことや悲しく感じたこと等も教えてもらえると助かります。 お願いします。

  • おみくじは、他人のお金でやったらいけないんですか? 恋人同士でも?

    神社に彼と行ったんですが、その時おみくじを引こうとしました。 おみくじは200円でした。 財布を見たら、小銭が150円、後は一万円札しかなく、とても混雑していたので一万円札を出すのが気が引け、そばにいた彼に、「50円もってない?」と聞いたら、「何言ってんの、おみくじは他人のお金でやったらいけない、自分のお金でやらないと意味無い」みたいなことをピシャリと言われました。 そうなんですか?  子ども連れの家族とか、夫婦二人連れは、夫か妻かが一つの財布から家族人数分のおみくじ代を出してたりするのを見たりします。それは家族だからいいのかな? 以前付き合っていた彼とは、おみくじを引く時は、別々に出したり、どちらか小銭が無かったらまとめて二人分出したり、その時々で自然にしていたので。 おみくじは、他人のお金でやったらいけないなんて知りませんでした。 そうなんですか? だとしても、その彼とはもう6年もつきあているので、感覚的には家族みたいだっただけになんか悲しいというか、ショックでした。 おみくじは自分のお金で引くものですか? 長く付き合ってる恋人同士の間柄でも相手に出してもらったらだめなんですか?

  • 【大至急】姉にお金盗まれました

    今日の朝、学校帰りに塾にそのまま行こうと思って、お財布の中身を確認したら500円がなくなってました。 確実に姉です。 姉は最近誕生日があり、0000円貰ってました。 姉に2000円貨していて1000円でいいよと言ってたので返してもらいました。 家族内でもお金の貸し借り止めておいたほうが良いと思いますか? 後、姉のお金がまだ余ってるんですが、500円勝手にとって良いですかね?もし、取ったでしょって言ったら、何でまだ持ってるの?って言われます。。。

  • できれば男性に質問です。

    あなたは結婚前提で同棲している彼女がいるとします。 あなたがしばらく家に帰れないため、友人の結婚式に着ていくスーツをクリーニングに出しておくよう彼女に頼みました。 彼女は彼氏に頼まれた翌日にすぐスーツをクリーニングに出して、1000円くらい支払ったみたいです。 あなたは家に帰ってスーツを受けとったら、その彼女が自分のスーツのため支払ったクリーニング代をどうしますか? (1)彼女に1000円お返しする。 (2)1000円くらいだしわざわざ彼女に返さない。 (3)そもそも彼女にそんなこと頼まない。 (4)その他。

  • 男性の方へ質問です(お金について)

    つまらない質問で恐縮です。 お昼ごはんを、かけそばで済ませている男性を見ると、なんとなく、エライなぁと、思います。サラリーマンの大変さと、結婚生活の大変さが、両方伝わってくる感じがします。 自分の稼いだお金を、全部、自分の好きなようにつかいたいなぁ、とか、思いませんか? 楽しい回答をお待ちしています。