男性の結婚観と彼女への適切な対応

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている彼女が追い出され、家族もいない状況に陥った男性。彼女との関係に悩みを抱える彼にとっての最善の選択は何か?
  • 彼女との結婚を反対され、彼女の嫌な面も見えた男性は彼女と別れを決意。彼女への愛も冷めてきている中、「お金の貸し借りはできない」と彼女は2万円を受け取らない。
  • そこで彼は4つの選択肢の中から悩む。自分の財布に2万円を戻し、彼女を残して家に帰るべきか、無理矢理2万円を彼女に渡し、家に帰るべきか、彼女のそばにいるべきか、それとも他の選択肢があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

あなたの結婚を考えている彼女が家から追い出されお金も帰る家族もありません。 しばらくあなたの家においてあげたけど、あなたの親は彼女との結婚を反対してるし彼女の嫌な面が見えてあなたはもう彼女と別れる決意をしました。彼女への愛も冷めてきてます。 とりあえず彼女を彼女の家の前まで送ってあげたが彼女の家族はおらず、彼女は家に入れず家族もいつ帰ってくるかわかりません。 そこでしばらくはホテルに泊まるようにお金のない彼女にあなたは2万円を差し出しましたが、彼女は「お金の貸し借りはできない。」と受けとりません。どうしますか? (1)受け取らないなら別にいいや。と2万円を自分の財布に戻し、彼女を残し自分は家に帰る。 (2)困るだろうし、最後だから。と彼女に無理矢理2万円を渡し、彼女を残し家に帰る。 (3)彼女の家族が戻るまで彼女のそばにいる。 (4)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!  すごい状況ですね…。お困りの事と思います。    昔、似たような状況があって体験からお話しさせて頂こうと思いました。  参考になるかどうか分かりませんが。  答えは(4)です。その時は家に連れて帰ります。  そして今の自分の気持ち、今後の事、彼女の生活の目途、家族との関係修復は可能か を確認していきます。  一度は結婚を考えた彼女なので、そこまでは付き合う覚悟です。  気持ちが離れているので、二人での今後は難しいと思いますが、今できることを やるということが、後悔しない事になります。  昔、無理に別れて付き合っていた彼女をずいぶん苦しめたことを、のちに知りました。  本当に申し訳なく思っています。その時、もっと話し合えば良かったなと…。  今は思いやりをもって妻に接しています。そして愛してもらっています。  後悔が人に対する思いやりを作ってくれました。妻のご両親を大切にし、自分の両親も 大切にしてもらっています。  できることをできる範囲でしてみる大きな人間(男)になってほしいです。  お二人の今後は最後に考えるべきかと。

その他の回答 (8)

• ts0472
回答No.9

私も該当無しです 自分の人生 親の反対があっても好きな人との結婚を諦める事はありません 自分も家を出て2人で住む 一緒に暮らすのが早くなるだけ 後で後悔しないためにも 自分の気持ちに正直でいたい

• rokutaro36
回答No.8

最も肝心な情報が抜けているので、コメントできません。 最も肝心な情報とは何か。 それは、彼女自身がどうして欲しいのか、 という希望です。 質問者様がどのようなお考えで、この質問をされたのか わかりませんが、どのような場合であろうとも、 対人関係では、それぞれの立場、考え方などがあります。 どちらか一方だけの考え方では、うまくいきません。

回答No.7

普通に考えれば(2)でしょうか。(1)と答えるのは男女の別れ際の男性の立場としては、随分と風変わりなものと解釈されることでしょうかね。

• dottimiti
回答No.6

(3)そのうち時間が経過してしまえば(2)。

• akauntook
回答No.5

前置き長いですが、矛盾してますね。 >あなたの結婚を考えている彼女が家から追い出されお金も帰る家族もありません。 ふむふむ。結婚相手か。 >彼女と別れる決意をしました。 ん?じゃ、結婚相手じゃないな。 彼女が家から追い出された事を知ってから心変わりしたってことで良いのかなぁ。 決意した時点で、冷めてきているのではなく、冷めたになるはず。 >とりあえず彼女を彼女の家の前まで送ってあげたが彼女の家族はおらず、彼女は家に入れず家族もいつ帰ってくるかわかりません。 まぁ、全く気がなくても困っている女の子(自分好み)なら助けるかもしれない。 一軒家なら、窓割って入れますね。 自宅ですから犯罪になりませんし。 これが無理なら、鍵屋呼びますね。 開ければ良いだけなんで。 2万よりちょっと高くなるかもしれないですが、呼んだらタダで帰ってもらうわけにもいかないです。 2万だけじゃしばらくホテルで暮らせない。 金がないなら稼いだ方が良いね。 決意があるなら、これ以上は何もしない。 金返したければ返せば良いし、返さないならそれはそれ。

回答No.4

(4) 鍵屋さんを呼んで鍵を開けてもらう。 あるいは友人の家に泊めてもらうよう薦める。 でしょうか? 2万円を渡したくないわけではなく、もし数日帰ってこなかった場合2万円では足りないかもしれませんし。 愛がさめたといっても一度知り合った人間を放置することは出来ないです。

回答No.3

貸し借りではなく、完全な手切れ金として20万。 バカな使い方をしなければ、一人で生きるためのスタートは切れる。

• suu1512
回答No.1

(4)ここまでの文書で実は自分に彼女はおらず、相手にとって自分がただのストーカーだった事に気付き、今までの行いに焦り始める。