• ベストアンサー

伝えてもだいじょうぶですか?

年下の彼とちゃんとお付き合いを始めて2ヶ月半になります。 彼はとても仕事の忙しい人で週末(とびとびです)のどちらかしか会えません。 だからメールとTelがコミニケーションの手段です。 彼は前彼女との反省から、自分から積極的に連絡してくれます。問題はその内容とタイミング。最初は良かったんですが、最近なにかと愚痴ばかりで。。 例えば私の都合(体調不良)で会えないときは、心配してくれるんですけど、後で「つまらなかった」「ヒマだった」とかそんな感じだし、もう出かけるからって言って、返事のいらないメールを送っても、なんとかつなげて訳の解らないメールを返信してきたり… そんな感じでイライラすることが多くて。 メール返すのが嫌になるときがあるんです。 変な話し、私、霊感がちょっと強くて相手の想いが強すぎると体調が悪くなるんです。だから彼と会うと疲れてしまう時があります。でもこんなこと言えないし・・ だから彼が「大好きだよ」って言ってくれても、「私も」って言葉が素直に出てこないんです。彼に頼りたいけど今の彼では不安なんです。でもそれをどう伝えたらいいか解らない。 やっぱりもっと会う時間を作って、今思ってることをはっきり伝えた方がいいのでしょうか? それともまだ2ヶ月だし、伝えない方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukamama
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

彼とあなたの温度差が違うせいでしょうか?少しギクシャクしてる感じがします。彼は彼で、仕事で会えない分、あなたの気持ちが離れていかないように、不安なのかもしれません。あなたは、あまり積極的にくる彼に少し疲れているのでしょうか?どちらにしても、きちんと話をしたほうがよいかと思います。あなたにずっと続けていきたい気持ちがあるのなら、その気持ちをまず伝えて、どうやったらうまくいくかを、話あってはどうでしょうか?彼も冷静になるとわかってくれると思います。がんばって下さいね。

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなりましてごめんなさい。 ホントあなたのお言葉通りで、言い当てられた感じがしてドキッとしました。 あれから彼と話しをし、多少オブラートに包みながらも自分の気持ちを伝えました。彼もかなり悩んでいたことがあったらしく、話しをしていて瞳が潤んでいたのにはびっくりしました。同時にそれだけの思いを受け止めるにはまだ時間がかかるな…と思いましたし、それも伝えました。 彼はそれでも一緒にいたいそうです。 だから私は私のペースでがんばってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.3

メールが返信するのが嫌なときは返信しないようにしてはどうでしょうか? そこで無理に返信するからストレスになるわけですし、彼も学習できないのではないかなと思いました。メールのシカトは女性の特権です。 「つまらなかった」とか「ヒマだった」はできれば「寂しかった」とか「会いたかった」と書いて欲しいところですね。今度そういうメールが着たら冗談交じりに「そういうときは『会いたかった』とか書いてくれるとトキメクのに…」とか書いてやさしく指導してみてはどうでしょう? 最初から完ぺきな彼はいません。 やさしく指導育成につとめて、見どころがなければ捨てましょう。 はっきり伝えるのはのちのちしこりになる可能性があるので、今はまだ時期尚早だと思います。遠回しな指導が通じなかった場合の最終手段じゃないでしょうか。

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返信が遅くなりましてごめんなさい。 最初から完璧な彼はいない…ほんとそうですよね。 私理想が高いのかもしれないですね。 でも見所がなければ捨てましょうはキツイです。 仮にそうだと判断してしまったとしても、きっとそこまで割り切る事はできない気がします。

  • kyouzin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

伝えるべきです。 付き合いだした時は両目を開けて相手をしっかり見ましょう。 結婚したら片目をつぶって相手を見ましょう。 みたいな事を、誰かから聞いた事があります。 本当にその通りだな…と、思っています。 これから長く続けていこうと思ったら、相手の嫌な所を全部ブツけた上で、相手に歩み寄る事(これが重要)が必要。 その上で、お互いの妥協点が一致すれば、末永く続くでしょう…。

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなりましてごめんなさい。 「付き合いだした時は両目…」おもわず、成る程~となっとくさせられました。 あれから彼と話しをし、多少オブラートに包みながらも自分の気持ちを伝えました。お互いの妥協点を見つけるにも、やっぱり会って話すことが大事なんだなぁと改めて感じました。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 諦めたけど、もやもやが。

    半年以上前から親しい年下同僚男性のことです。 *親しくなってから2ヶ月間~ 休日含め、ほぼ毎日telやメールでやりとり *2ヵ月後~ 何だか気まずくなり、突然連絡はなくなった。         職場でも話さないけど、週末にメールだけ送られてくる。 *さらに2ヶ月間 全く連絡なし *さらに2ヶ月後、突然、メールがくる。また以前のように毎晩連絡あり。 会話は趣味や職場の話し、過去恋愛の話など。 この間、数回休日に遊んだことはあるけど、気のあることは言われてません。 最初のころは、ちょっといい感じかなって思っていましたが、 6つも年下で同僚の男性なので、私からは何もせず。(元々奥手な私) しかし、滅多に私から連絡をしない週末に話したいことがあって、 TELしてみたら、忙しい忙しいと結局メールで済ませられました。 実は最初気まずくなったのも、このケースで私から連絡をとると どうもうまくいきません。 もう連絡をとるまいと思い切ってTELもメールも無視してたんだけど、 すごく気にしたメールが何度もきました。 事情をメールで言うと、"仲良くしすぎたのかもしれません"って。 どういう意味?彼は私を暇つぶしくらいにしか思ってなかったのでしょうか。 ずっと連絡をとっていなかったのに、わざわざ再度連絡をしようと思うくらい なので、少しは期待してましたが、結局うまくいかず。 最初は彼も私を気にいってくれてたようですが、どこかで女性を意識しなく なってしまったのかな。 男性の意見お願いします。

  • 相手から伝わる波動について

    霊感がある方のみ教えていただければと思います。 直に会ったり、メールで話したりして、相手が体調不良になる場合はどんなことが考えられるんでしょうか?  今までなかったのですが、最近そう言われる事が続きました。 「スケールが違いすぎる」とか「ちょっと体調が・・・」とか・・・ そのせいかわかりませんが、スピリチュアル系の友達が出来づらいです。 最近になって何故こんなことになっているのか・・・お分かりの方に教えていただきたいです。

  • 私は気になっている男の子がいます。

    私は気になっている男の子がいます。 三つ年下です。 一度、初めて二人で遊びに行く約束をしたとき 体調不良でドタキャンされました。 その後また誘って 一度映画にいきました。 またしばらくして、遊ぶ約束をしました。 その日はまた体調不良でドタキャンでした。 元々身体は弱いそうです。 また二回目に誘った時は「飲みに行きたい」と 結局積極的にメールが来ていました。 また、それまでには近況報告の用なメールがたまに来ていました。 (前に話してた○○についてですが、○○でした(笑)のような) また連絡します!と言われてから 今はまだ連絡はありません。 まだ体調悪いのかと思い、私からは連絡していません。 お話したいのでまた誘ってください!とも言われました。 どう行動をしていけばいいか悩んでいます。 恋愛経験があまりないので、 よければアドバイスお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

  • 時間の経ちすぎた出会いは・・

    今、好きな人がいますが何ヶ月も連絡をとっていません。 彼は積極的な女の人にトラウマがあるみたいで・・メールをしたいと思いながら 月日だけが過ぎていってしまいました。(彼は5歳年下です) 彼にメールを送りたいのですが、どのような感じで送ったらいいか教えてもらえませんか? 文を作るのが苦手でいつもメールが続きません。。 よろしくお願いします。

  • 両思い→お付き合いに持っていくには?

    こんにちわ^^ 今、両思いの3つ年下の男の子(18)がいます(*^―^*) 向こうからの積極的なアプローチと、優しさというか思いやりに心打たれ、私も惹かれていったという経緯です。 だんだん気持ちも通じ合ってきた感じです。 そこで、いずれはその男の子とお付き合いしていきたいなと考え始めてるんですが、どうすれば恋人という関係にもっていけるんでしょうか? 彼が積極的で若干強引めなので、相手のペースに任せた方がいいんでしょーか? 私がとっている行動は、甘えたりとかどんどん話しかけたりとか、時にはお互いの将来を話しながらコミュニケーションをとっている、という感じです。 メールはやりとりしてません(向こうからは来ず、私からバイトのことでメールしたら即返事はありましたが、必要事項のみ^^;) もう少し相手と距離を縮めてからで告白とかはいいのかなと思ってるんですが、友達からは「早くしないとチャンスなくなるよ」「メールしなよ」と言われ、ちょっと焦っています^^; 恋愛、未熟者^^;ですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 どぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 地震の不安を煽られます。予知はできる?

    ここのところ週末になると地震の予知らしきものを見聞きして不安な週末を迎え、遠出も出来ません。 ネットでの情報がほとんどですが、地震嫌いなのを知ってて、わざわざ情報を言う同僚もいます。 今日も同僚が3.11の地震前に体調が悪くなったのを気に、昨日の余震前も体調が悪かったと言いだし、すっかり予言者気分になって、笑いながら「まだ体調がすっきりしないので、地震があるよ」と言ってきました。 どうやら前回は地震が終わるとすっきりしたらしいのです。 ただ、初めの体調不良になった時は病院に行っていたので、元からその体調不良=地震が起きるという能力はなかったと思います。 でも、霊感があったり、緊急地震速報が出る前に地震がくるのが判ったりするので、簡単に信じないということが出来ません。 ネットでも体調がいつもと違って地震を予知する人がいるようですが、実際ありえますか? そもそもわざわざ地震嫌いな人に教えるなんて性格が悪いと思うのですが、私が嫌われてるのでしょうか(普段は仲がいいと思ってます)? いちいち気にしないようにするにはどうすればいいですか?

  • 愚痴を言うことと「心を開くこと」

    以前、好きな人に振られました。元の彼女とよりを戻したのですが別れ際に「心を開いてくれていない感じがした」といわれました。でも、わたしは、むしろ「彼には頼りすぎたし愚痴を言いすぎたな」と反省していたので、「心を開く」云々がぴんと来ませんでした。思い当たることは、その頃、過呼吸など体調を崩すことが多く「病院で何と言われたの」というのに「ごめんね答えたくない」といってしまったことくらいです。今は、よくなりましたが、治療中で、説明して理解してもらえる気がしなかったのです。 今、好きな人がいて(前の質問とは違う人ですが)、怪我で休職したり困った状況のとき「愚痴の聞き役にはなれるから、なんでも言って」と言われました。困った時期をを脱してから、何度か逢いました。私は、「でも、あんなに「困ったこと何でもいって」と言われると、言えなくなっちゃいますね、なんだか申し訳なくて」と言いました。彼は「そういうものなの?」と何となく静かでした。 共通の友人にその話をしたら「とんちんかんな会話だなあ。まるで彼を信用していないみたいに聞こえちゃうよ」と言われました。 でも、愚痴を言って離れてしまわれたら困るのです。それが私の本心です。「重荷になる愚痴を言わず腹を割って話せる人」になるには、どうしたらよいのでしょう。 よろしくお願いします。お礼補足が、週末になってしまうかもしれませんが、何か、アドバイスいただければ幸いです。

  • もう一度会って欲しい・・・。

    出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 警戒?デートの誘いで・・

    6つ年下の同僚と最近毎日連絡をとりあっています。 数ヶ月になるけど、特別デートの誘いもなかったので、 ただのお姉さん的存在なのかとも思っています。 ここ数日時々誘われるようになったのですが、誘い方が 気になって。 *明日(週末)予定あいてる?というので、空いてると答えると、 随分時間が経ってから、"お互い用事なければ飲みに いきません?"って。 *私が○○に行った話をすると、俺も行きたいというので、 じゃ今度ねと言うと、いつ?いつ?と聞くので、おまかせするよ というと、話が進展しない。 *今度飲みいこうというので、そうだね、誘ってというと、また進展しない。 *週末予定がなくなったんだけど、どうしよう?と聞いてくる。 じゃあと言わされて遊びに行った。 普段はTELでの会話が多いけど、お誘いのときはいつもメールなんです。 私って警戒されてるのでしょうか?どう思われてるのかな。