気になる男の子との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は気になっている男の子がいます。しかし、遊ぶ約束をしても体調不良でドタキャンされることがあります。彼は元々身体が弱く、連絡が途絶えています。恋愛経験が少ないため、どう行動すればいいのか悩んでいます。
  • 気になっている男の子がいますが、遊ぶ約束をしても体調不良でドタキャンされることがあります。彼は身体が弱く、最近連絡が途絶えています。恋愛経験が少ない私は、どう対処すればいいのか悩んでいます。
  • 私は気になっている男の子がいますが、遊ぶ約束をしても彼の体調不良でドタキャンされることが多くあります。彼は元々身体が弱く、最近は連絡が途絶えています。私は恋愛経験が少ないため、どう対応すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は気になっている男の子がいます。

私は気になっている男の子がいます。 三つ年下です。 一度、初めて二人で遊びに行く約束をしたとき 体調不良でドタキャンされました。 その後また誘って 一度映画にいきました。 またしばらくして、遊ぶ約束をしました。 その日はまた体調不良でドタキャンでした。 元々身体は弱いそうです。 また二回目に誘った時は「飲みに行きたい」と 結局積極的にメールが来ていました。 また、それまでには近況報告の用なメールがたまに来ていました。 (前に話してた○○についてですが、○○でした(笑)のような) また連絡します!と言われてから 今はまだ連絡はありません。 まだ体調悪いのかと思い、私からは連絡していません。 お話したいのでまた誘ってください!とも言われました。 どう行動をしていけばいいか悩んでいます。 恋愛経験があまりないので、 よければアドバイスお願いします。

noname#175202
noname#175202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

相手の体調にも「活きる」方向での誘いを掛けてみたら? コンディション次第で考えてしまう動きでは無くて、 貴方の誘い自体が、 体調のバランスの波がある相手にとっても負担が無くて、 それ自体が自分を整えるきっかけになるような。 たとえば、 もうすぐ春で「花見」とか、外でも心地良く過ごせる時期になる。 お互いの心身の癒しであり、充電として、 ポカポカした日にどこか公園でも散歩するとか、 景色が良い所をのんびり散策するとか。 それって提案自体がふんわりしていて、 頑張る必要を感じさせないものでしょ? 嘘でも良いから、 貴方「も」最近少し忙しくて、 体調的にも優れない事があった事にして。 そういう自分を切り替える為に、 何となくのんびりしたいな~という気持ちが出てきていて、 その気持ちの流れの延長上で彼に「声掛け」してみたら。 意外にさっくり応じてくれる気がするよ? あまり恋愛経験云々に囚われない。 貴方は楽しむんだよ。 こなす為に動かない。 相手はまだ、 1回1回のコミュニケーションを無理なく楽しく、出来る範囲で。 その感覚で貴方に対応している。 だからこそ、 貴方も気になる~という感覚を背負わないで。 貴方も1回1回をシンプルに。 気になる相手とのコミュニケーションを少しでも楽しめたらいいな。 楽しい時間が少しずつ増えてきて、 お互いに良い余韻が残っていけば良いな。 その位の身軽な感覚で対応してみたら? もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

その他の回答 (1)

  • kitty415
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

体が弱い人なんですか。 じゃあ積極的に看病などできたらしてあげた方がいいのかと思います!! 体調不良の時は、自然と気が沈むと思うので メールをしてあげた方がいいと私はいいと思います!!!

関連するQ&A

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • ドタキャンされて・・・

    つい先日も投稿しましたが、沢山の人の意見が聞きたかったので もう一度投稿させてもらいます。 気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 当日のドタキャン!今後のアプローチは…

    30代前半男性です。 先週末に片思いの女性と午後から出かける約束をしていたのですが、 当日の朝にメールで連絡がありドタキャンされました。。 理由は、体調不良とのこと。 とりあえずその日は相手の体調を気遣って、また誘うよと返信しました。 断りのメールには 「今週末(ドタキャンされた週の)は予定があって無理だけど、それ以降に埋め合わせさせて」と書いてあり、 翌日にこちらから送った「体調大丈夫?」というメールに対しては「良くなった」との返事がありました。 日を改めてまた誘おうかと思いますが、 普段のメールなどのやりとりでは律儀な性格に思えますし、 場所も日にちも相手に合わせた上でのキャンセルだったので今回のことがひっかかっています。 (メールの文面そのままにとってよいものか??) ・彼女とは共通の友人の紹介で3ヶ月ほど前に出会い、 これまで3回(食事やら映画やら)ほど二人で会っている。 ・今回の目的地へは先月末に行く予定だったものの、 こちらの仕事の都合で一度流している。(4日ほど前に連絡して、今回再度調整した) ドタキャンされた直後なんで、冷却期間をとったほうがいいのか、それとも積極的にいくか。 ちょっと勘ぐりすぎでしょうか。。 長文ですみません。 今後のアプローチの仕方について、みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 不安です。

    婚活で、知りあった同い年の男性がいます。その人とは、今までに三回位デートし、4回目のデートの約束をしてたのですが、体調不良ということで、ドタキャンされました。ちなみに三回目のデートでキスまでしました。そして、今日、メールで再来週の日曜あいてる?とメールしましたが、残念ながらあいてなーい!と断られました。不安になった私は、メールであなたのことが好きなの。付き合ってほしい。私のことどう思ってる?と、聞いたところ、ごめんなさい。好きになれてないので、付き合えないです。と。体調不良で寝てる時に、私がお見舞いに行くといったのが、その男性にとっては、急接近されたみたいで、嫌だったようです。ごめんなさいと謝ろうと、彼に電話したところ、やっと彼が出てくれて、私がもう一度仲良くなれない?ときいたら、彼が、落ち着いたら連絡します。と。彼からまた連絡くると思いますか?彼から連絡がくるまでは自分から連絡しないほうがいいですか?

  • 12歳年下の男の子と

    私わ34歳の×1 12月に再婚しました。 旦那サンわ4つ下。 子供わ5歳の女の子。 前の旦那サンの時から 不倫している 3つ下の彼氏もいます。 最近、 その彼氏と 半年ぶりくらいに デートの約束をしていましたが… 忙しい人で デート出来ず また連絡するね! と言って、 それから連絡がありません。 こちらわ何も悪くナイのに もう2週間くらい連絡無しで… 悩んでいたら 痩せてきて 食欲も無いです。 そんな時 他コミュで知り合った 私のバイト先近くの barでバイトしている 12歳年下の男の子と 知り合いました。 コミュで顔わ公開してませんが全身写メで わかったらしく バイト先近くのコンビニで 見かけたとメールがありました。 その子に 彼氏の事をメールしていたら 今度気晴らしに デートしませんか? と誘われました。 今週末までに 彼氏から連絡なければ デートしましょう。 と約束していますが… その子わ12歳年下です。 確かに年下に好かれるのですが…年下過ぎて… その子わ 私の事 どう思ってるのでしょうか? 毎日、 朝 昼 夜中にメールくれてます。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ドタキャンされて・・・

    気になっていた女性に約束をドタキャンされました。 理由は相手の体調不良・・・ 体調が良くなったら連絡するという連絡がきました。 相手の女性の体調不良を信じたいのですが・・・ こういう場合、向こうから連絡はくるのでしょうか? どのくらい相手からの連絡を待つべきでしょうか? 遠まわしに興味が無いと言われているようで怖いです・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の気になる男の子

    同じ会社に気になる男の子がいます。 彼は27、私は35です。 フロアは同じですが、部署も違ければ話をしたことも一度もありません。 どうやったら仲良くなれる(連絡をとりあえる)でしょうか? 職場の人に気になっているとは言えず、、 会社メールはできると言えばできますが、、

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • たいして話したこともない男の子と

    明日の夜、辞めたサークルの男友達と飲みに行く約束をしてしまいました・・・。本当はもう一人男の子がいるはずでしたが、ダメになってしまいました。しかし、彼は「二人でもいいから」と言ってきました。正直言って、彼とはほとんどメールでしか話すことはないし、サークルでもそんな関わらなかったし、なぜ今さら?と思ったのですが、これまでも3回ほど誘われ(数人で飲もう!と。)全部私の都合で流れてしまったため、今回も断ったら悪いかな・・と思いOKしたのですが。。今さらながらめんどくさくなってしまい、しかも私は別に彼に気があるわけじゃないし、勘違いされたら嫌だし。。。ドタキャンしようかと思うのですが、どう思われますか?彼とはキャンパス内でも全く会うことはないので、気まずくなることはないのですが・・。