chibitan5のプロフィール

@chibitan5 chibitan5
ありがとう数39
質問数18
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
83%

  • 登録日2004/05/11
  • 好きな人へのアプローチ法

    相手の方は、3歳年上の同じお店で働いている社員さんです。 私はアルバイトで、仕事中も、他の人とは普通に話せるのですが、緊張と恥ずかしさで、その社員さんから話しかけてくれないと、自分からはまともに話すことすら出来ません。 おまけに、つい最近まで、他の女性からのメール攻撃にあっていて、精神的にかなり参っています。なので、メルアドや番号を聞ける状況ではありません。 今のところ、彼女はいないようなのですが、メルアドが、前の彼女の名前のままらしいのです。 ストラップも、ローズクウォーツがついています。 気になるのですが、もちろん聞くことなんて、出来るはずもなく、悩んでいます。 私はいつも、突発的に行動を起こす癖があり、今までの告白も、突発的で、いつも失敗してしまいます。 今回のような場合は、どうしたらいいのでしょうか? 「一度二人で仕事場以外で、会えるように誘ってみたら?」といわれるのですが・・ 彼は社員なので、遅くても来年には別のお店に移動になるそうなのです。 わかりにくい文章で、すみません。 どなたか、アドバイスをいただけたら、と思います。 お願いします。

  • 遅い一人暮らしを始めるにあたり…

    30代半ば近の、独身女性です。 生まれてこのかた、地方で両親と生活をしてきました。きょうだいはいません。 学校も職場もずっと同じ県だったのですが、このたび都内での就職が決まり、遅れ馳せながら実家を出ることになりました。 これまでも、若いうちに家を出たいと思っておりましたが 親の反対と経済的理由で、2度断念しています。結局、地元に残り、アルバイトをしながら専門学校へ通い、その後13年間働いて、収入の三分の一を家に入れて同居していました。仕事は先日退職したばかりです。 ですから、これが3度目の挑戦になるのです。 東京へのこだわりが強いわけではないのですが、知人が多いのと 年に何回も行き来しているので、土地勘が掴めている、 そしてやはり自分が求める職種が地方では見つからないのが現状だからです。 せっかく手にした内定ですから、今度こそうまくやり遂げたいのです。 両親からは、「いつまでこんな生活をしているのだ、自立しろ」とことあるごとに言われておりましたので、良いチャンスだと思っていました。 それが今になって(特に母が)、私が家を出ることをあまり好ましく思っていないようなのです。 物忘れや、買い物での買い間違いが頻繁に起き、体調不良まで訴え始め、寂しいと言われて困っています。 また、楽天的な私と正反対で、心配を募らせています。 私は現在無収入ですので、早いうちに新しい職場で働き始めたいと考えています。 近々、都内での物件探しに行く予定です。引っ越して落ち着くまで慌しい日々が続くと思います。 ただこのままですと、母のことも気にかかります。 60代の両親は特に関心事も趣味もなく、友達もさほどおらず、寂しげです。 今後、どのように向き合っていったら良いでしょうか。 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら ご助言をお願いします。お待ちしています。

  • 女性の性格が良くても

    SEXの相性、例えば(陰部の匂いが臭すぎる)なら、体のことが原因で、その女性を嫌いになりますか?

  • あきらめたほうがいいでしょうか?

    片思いですが、好きな人が居ます。 僕は19歳のオトコ。 相手は20歳です。 だけど、メアド、携帯番号ともに知りません。 何度か聞きましたが はぐらかされるようにその話題は流れました。 この時点でもう希望はないのでしょうか? 相手はおとなしい人で話しかければ 嫌な顔せず、つきあってくれます。 相手から話しかけられることはほとんどありません。 多分話しかけても拒否すら上手くできない人なんだと思います。 僕はもっと頑張って彼女に話しかけたりしてもいいのでしょうか? それともそうすると彼女の負担になってしまうのでしょうか? 毎晩なかなか寝付けず、どうにかなりそうです。 アドバイスお願いします。

  • 友達つくりについて

    友達は作ろうと努力すれば沢山できます。 だけど、自分に合う友達はなかなかみつからないものです。 今、勉強に集中したくて、友達をつくろうという思いはないんです。だけど、ちょっとした時間に元気をくれるそんな友達をさがしてます。 都合がいいようで、ずるいのですが、時間をかけなくて、シンプルに友達を作る方法ってあるでしょうか? たとえば、週に1日2時間だけ、一緒に遊んでくれる。そんな友達が欲しいんですよね。 あまり群れないで、いろいろ楽しく会話できて、ためになる友達。 みなさんはどうしてますか? よかったらおしえてください。