もう一度会って欲しい

このQ&Aのポイント
  • 2回デートして断られた理由は恋愛感の相違
  • 彼女は元彼となんとなく別れ、実家に戻ってきた
  • メールで断られた後も諦めずに連絡をし続けているが、逆効果かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度会って欲しい・・・。

出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93108
noname#93108
回答No.10

もう一度会いたい、デートが忘れられない、自分を振り向いてほしい・・・あなたの気持ち分かりますよ、恋をしたら皆が持つ感情のひとつでもあると思います。 でも・・・客観的にみて、彼女から返信がないのですよね。他の方も言われる通り、彼女にとってあなたからのメールは迷惑なだけだと思いますよ。それもほぼ毎日なんて・・・きっと困惑し、うんざりしていると思いますが。あなたにとって、癒しの内容でも、好きでもない男性からもらうメールはどんな内容であれ、彼女の癒しにはなりません。 メールの返信もないのに、会ってもらえる可能性はないと思います。 心から好きな人なのなら、彼女に嫌な思いをさせてまで自分の気持ちを 押し付けるのはどうかと思います。 返信が今後もこないのであれば、他の出会いを探しましょう。 (毎日のメールは、本当に逆効果ですよ。どうしてもしたいなら、せめてひと月に1通で宜しいのでは?)

その他の回答 (9)

noname#107982
noname#107982
回答No.9

読ませて頂きました。 結論から、貴方が変に思われます。 相手の事を考えてね。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことを考えて また、しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.8

逆効果というか、もう貴方から関わる事で効果がある事はないよ。 恋愛観の相違は埋められない。 それにその相違が余計に前の彼氏の素晴らしさを引き立てた結果もあるだろうし。そこにあれこれ未だに言ってくる貴方はとても空気が読めていない人に映ってるだろうしね。 多分無理だと思います☆

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無理なのはわかっています。 でも、もう一度チャンスがあればと思って・・・。 しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

もう一度会うのは、無理だと思いますよ。 というか、聞いてる限り、相手がかなり不快な思いをしているのは確実、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なので、即刻諦めてください。すでにあなたストーカーですよ。 断ってるにも関わらず、執拗にメールするなんて、うっとうしい+気持ち悪い事この上無しですよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

言ってもわからないかも知れませんが 相手の気持ちになってみましょうよ。 それも、あなたが一番大好きな人の気持ちです。 何でもしてあげたいって思いませんか。 幸せで、笑った顔でいてほしいと思わない? でも、今はそれどころか、不快の原因はあなたが作ってます。 しかも理由は「自分の気持ちのため」でしょ。 失礼ですが、相手にとっては嫌がらせを受けてるようなものです。 というか、嫌がらせそのものです。 好きな人のためなら何でもできるって安易に言う人は多いけど 自分のエゴと、相手の気持ちが異なるとき 結局自分を優先する人がほとんどです。 恋愛相手より、自分の都合が大事。 だから、もうすでに「恋愛」じゃない。 自己愛です。 大好きな大好きな彼女よりも、世界で一番大好きな、大事な「自分」。 大事な「自分」が諦めるのが辛いから、 悪いけど大好きな彼女にはいやな気持ちも我慢してもらおう。 あなたの姿は、第三者や彼女から見るとそういうカタチになってます。 厳しいけど、ここに気づいたほうがいいです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

>メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 申し訳ないのですが、このメールかなり怖いです。 相手は嫌がっているんですよね? あなたが、交際を断った相手から毎日のように同じようなメールが きたら嫌じゃないですか? 内容を読んでいる限りでは、あなたが変わらなければ もう1度会うのはムリだと思います。 たぶん相手は怖がっていると思います。

  • 7103
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

大失恋を経験済みの20代前半、女性です! そのお相手は10年間付き合っていたのですか、、すごぃですね! >嫌いになって別れたのではない →10年という長い月日とこの別れ方ということで、この女性にとっては本当に大切なパートナーだったんだと思います☆ 時間が解決してくれるという意見もよく耳にしますが、おそらく次の出会いがあってもなかなかそのパートナーのことは忘れられなぃでしょう。 たぶん彼女の中では『ふっ切れたい』という気持ちと『忘れられる訳ないよ』『やっぱり彼じゃなきゃだめだ!』という気持ちがあると思います。そしてその彼と同じような男性を目で追ってしまっている気がします(好きとかではなく、外見が少しでも似てると反射的に目で追ってしまう)。でも彼はいない。 そしてまた切なくなる。。 今、彼女は一生懸命気持ちを整理して元気になって行こうとしているのだと思うので、質問者様からの好意を彼女が分かっているのならその分悩んでいると思います。 『好意は嬉しいんだけど・・そんな気になれなぃ』『中途半端に会って、期待させてしまうことはできない』『質問者様のことが好きか分からないのに、甘えるのは虫が良すぎる』『今は恋愛をしたくない』『今は恋愛を考えたくない』などと思ってるのでは? 質問者様が出来ることは、自分が『また会いたい』から誘う&連絡するのではなくて、相手の気持ちを考えて、『負担を掛けないようにする』だとか、『距離を置く』だとかだと思います。好きな人を思うのなら、それくらぃ出来なきゃダメです。 好きなら、彼女の気持ちを1番に考えてあげてください!!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.3

まず、そもそもが全て裏目。 原因が恋愛感の相違と理解しているのに、まるでわかってない行動。 諦めの悪い男の図を絵に描いたような行為です。 10年付き合った人と別れて。ってことはそれなりの年齢でしょう? その恋愛が終わりを迎えて失意のままに実家に帰ってきたところで、 ガッつかれたら引くぜよ。 10年の恋を忘れようとして、デートしたけどムリでした。 そのムリな相手に積極的にアピられても困るだけ。 と前置きした上で、もう一度会うにはどうしたらよいか? 引くしかないんじゃね? 一度、付き会う云々は全て放棄。 さらに、しつこくしてゴメンなさいと詫びる。 その上で、気分転換にでも気が向いたらってなノリで誘う。 多分、それでもムリだと思う。 それなりにいい年なんだろうけども、型にハマった恋愛スタイルではなくて、 ある程度の応用を身につけた方がいいですよ。 ウジウジ悩む男よりか、よほど好感が持てますがTPOを弁えないと ウザいし空気読めない男が出来上がっちゃってる状態ですので、 ここらをあなた自身が取っ払わないとムリかと。 どういう出会い方したのか、知りませんがいるのなら共通の友人を 介してなどお友達レベルにまで戻して再構築しかないと思います。

  • gorufu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

>メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? はい、このメールはかなり逆効果なのでやめたほうがいいです。 彼女はメールの返信もしてないのに「どこか連れて行ってあげる」なんて言われたら きっとかなり怖がっているはず。 もう一度会いたいのならば、それを素直に伝えるのが一番です。 それでダメなら潔く諦めてください。それを一番オススメします。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今メール送っている事は逆効果ですか・・・。 反省した内容などを考えて 素直に伝えてみようと思います。 また、しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • magil
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

相手が嫌がっている今、毎日メールを送ることは、 火に油をそそぐようなものです。 恋愛感の違いなら、あなたの恋愛感を変えないと 彼女は振り向いてくれないでしょう。 同じことを繰り返していたのでは、いつまでたっても平行線のままです。 恋愛感の違いということがわかっていて、どうしてあなたの恋愛感を彼女の 恋愛感に合わせようと考えないんですか? 彼女とデートしたとき、彼女の恋愛感に気付いたなら、すぐにでもそれに合わせるように 話しをするべきじゃなかったかと思います。 今のままだと、いくら毎日メール送ったところで効果はないでしょう。 というか逆効果だったと思います。 もう一度、彼女の恋愛に対する考え方を思い出して、メールして みてはいかがですか? 今、あなたが送っているメールは、あなたの恋愛感からのメールなんです。 それじゃぁ彼女は返事をくれないでしょう。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今メール送っている事は逆効果ですか・・・。 今思えば、なぜあの時、過去の事を引きづっている事や 恋愛に慎重な感じな彼女の恋愛観に気づいて あげなかったのかと、後悔しています・・・。 それなのに積極的になりすぎてしまって・・・。 彼女の恋愛感を考えながら しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度デートに誘ってもいいでしょうか?

    今好きな女性がいます。その人とは共通の友人の紹介で知り合い、今まで6回デートしました。 なかなかタイミングがつかめず告白できずにいたんですが、いいかげん気持ちを伝えようと決心して7回目のデートに誘いました。しかしその日は予定があるということで断られました。その一週間後にまた別の日にどうかと誘ったんですがその日も無理という返事でした(もともとその女性は仕事でとても多忙な人です)。さらにその二週間後にまたデートに誘うメールをしたんですが一週間返信がないまま今に至ります。 この状態からもう一度デートに誘ってもいいでしょうか?二度断られて三度目は返信もなかったためもう迷惑だから止めておこうと思う反面、とても多忙な人だということは知っているしこのまま告白できずに終わるのはどうしても納得できない、告白して玉砕したいという気持ちもあります(自分勝手ですが・・・)。

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?

  • 気になるメル友

    昨年12月初旬1回、映画見て車で送ってもらった男性のメル友がいます。12月中はどちらともなく他愛のないメールしました。今年は謹賀新年メールを相手から受けとってそれに返信したきりどちらもメールしませんでした。私はそのたった1回のデートが今まで経験した中でNO.1で、すごく相手と話して落ち着きレディファーストで居心地よくてそれが忘れられません。メールでたくさんした会話でもその人の内面がわかり気に入りました。その人とこれからも関わりたいできれば付き合いたいという気持ちが強いわりには積極的にいけなくて悩んでいます。自分に自信がないのと、私が失恋直後で相手もその事を知っていて、しかも相手が メールの内容も距離をとっているような気がするのです。 相手に脈が無くても彼は彼女いないし、こちらに気を向かせたいのですがデートに誘えず困っています。 こちらから積極的にアピールしたいのですが・・・。 1回電話してデートしてもらえるかなど聞こうと思います。でも断られるかもしれないしと迷っています。 良いアドバイス下さい。

  • 人見知り女性と打ち解けるには

    気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伝えてもだいじょうぶですか?

    年下の彼とちゃんとお付き合いを始めて2ヶ月半になります。 彼はとても仕事の忙しい人で週末(とびとびです)のどちらかしか会えません。 だからメールとTelがコミニケーションの手段です。 彼は前彼女との反省から、自分から積極的に連絡してくれます。問題はその内容とタイミング。最初は良かったんですが、最近なにかと愚痴ばかりで。。 例えば私の都合(体調不良)で会えないときは、心配してくれるんですけど、後で「つまらなかった」「ヒマだった」とかそんな感じだし、もう出かけるからって言って、返事のいらないメールを送っても、なんとかつなげて訳の解らないメールを返信してきたり… そんな感じでイライラすることが多くて。 メール返すのが嫌になるときがあるんです。 変な話し、私、霊感がちょっと強くて相手の想いが強すぎると体調が悪くなるんです。だから彼と会うと疲れてしまう時があります。でもこんなこと言えないし・・ だから彼が「大好きだよ」って言ってくれても、「私も」って言葉が素直に出てこないんです。彼に頼りたいけど今の彼では不安なんです。でもそれをどう伝えたらいいか解らない。 やっぱりもっと会う時間を作って、今思ってることをはっきり伝えた方がいいのでしょうか? それともまだ2ヶ月だし、伝えない方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。。

  • 気になる人からメールがこなくなって4日目・・・。

    2回目のデートの打ち合わせをしている最中にメールがこなくなりました。 これまでの頻度は1~3日です。今、最長です。 決まったのはどこで何を食べるのかということだけ。 気になる人は、初デートのときは恋愛の質問攻めをしてきたり、手をつないできたり、食事に誘ってきたりと、なにかと積極的だったのですが、もうこりゃ私に興味をなくしちゃったかーと半分諦めています。 もう切り替えるしかない・・・いや、でもまだ・・・あーでも明日で5日目になる!って感じでもやもやもやもやもやもやしてます。 狙っている、好きな女の子に対してでも、メールの返信が数日遅れる男性の心理をお教えくださいませ。

  • 片思い

    今片思い中で、連絡先交換はして、デートも3回程致しました。 忙しく仕事をしている男性なのですが、自分を慕ってくれる人を、たまには思い出してくれるものなのでしょうか? メールを送ると返信しなくては…という内容のものには返信が来ます。昼送って、寝る前?に返信が来る感じです。 少しでも考えてくれているなら嬉しいのですが。 男性は自分を慕ってくれている人をたまには思い出すものですか?

  • 付き合ってもない男に言われたら嫌?

    デートは何回かして良い感じだけど、付き合ってはいない子がいます。 デートから帰った後に何通かして 「~してるときの○○(名前)可愛かったよ」 という内容のメールを少し冗談のつもりで送りました。 そのメールの返信が 「無理しなくていーよ!」 と来て、それから2通ほど普通にメールした後に返信が来なくなりました。 今まで2週間ほど続いていたのにいきなり切られたので、あのメールが原因だったのかなと思います。 やはり引かれたのでしょうか・・・ 返信が来ない場合、またこちらからメールを送るべきでしょうか? 回答お願いします。

  • メル友だった人と進展したい

    メル友だった人が気になっています。 昨年12月4日に1回お会いして映画見ただけです。 相手と今後会う約束もしていないし メールもあけましておめでとうメールを今年相手から 受け取って返信しただけです。 その前は会った後もお互いに今日は何してた? とか他愛もないメールしていました。 私は1回のデートとその前のたくさんのメールのやりとり で相手の方が誠実でデートのエスコートもとても レディファーストで上手でした。 私は今年この方とたくさん会おうと思っていたのですが 相手からのお誘いもないし。私から誘いにくいのも あります。というのもメールの段階で私は好きになったら 積極的に相手にアピールすると会話の流れで言ったこと とその時失恋中で彼と会った時もその人の話をしてしまいました。だから失恋した直後にこの方にアピールするのも どうかなと思いました。とにかくすごく気になっているのにどう誘えばいいかとか断られたらとか色々考えて今に至ります。もうお互い連絡していないのでかなり難しいかもしれませんが。でも相手はいつもメール返事をリアルタイムで してくれたし必ず返信は来ます。電話番号も知っているのでかければ済む話ですがとにかく自分でうじうじ考えて 嫌です。でも近いうちにTelで連絡をとりたいです。 メールの方がいいのかどうすればいいかわかりません。 自分が積極的にいけばいいのに。背中を押して下さい。 私は20代後半で彼は2つ年下で受身的な部分もありました。

  • その後・・・?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って来た内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで今まで通りの友達の関係(はっきりと言われたのでは無いのですが?)でいましょう!!って感じにとれました。 で、一週間が経ち、会話やメールのやり取りは出来るんですが、 会話は、常に仕事の事ばかり、 メールは、僕からの一方通行で送って一回一回返信が返ってくるだけで、彼女からメールが来たことが有りません。 で今考えているのは、 1...メールを送るのを止めて彼女の出方をみようかな? 2...何も考えず今まで通りガンガン送り続ける? どうしょうか~~? みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。