もう一度会って欲しい

このQ&Aのポイント
  • 2回デートして断られた理由は恋愛感の相違
  • 彼女は元彼となんとなく別れ、実家に戻ってきた
  • メールで断られた後も諦めずに連絡をし続けているが、逆効果かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度会って欲しい・・・。

出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93108
noname#93108
回答No.10

もう一度会いたい、デートが忘れられない、自分を振り向いてほしい・・・あなたの気持ち分かりますよ、恋をしたら皆が持つ感情のひとつでもあると思います。 でも・・・客観的にみて、彼女から返信がないのですよね。他の方も言われる通り、彼女にとってあなたからのメールは迷惑なだけだと思いますよ。それもほぼ毎日なんて・・・きっと困惑し、うんざりしていると思いますが。あなたにとって、癒しの内容でも、好きでもない男性からもらうメールはどんな内容であれ、彼女の癒しにはなりません。 メールの返信もないのに、会ってもらえる可能性はないと思います。 心から好きな人なのなら、彼女に嫌な思いをさせてまで自分の気持ちを 押し付けるのはどうかと思います。 返信が今後もこないのであれば、他の出会いを探しましょう。 (毎日のメールは、本当に逆効果ですよ。どうしてもしたいなら、せめてひと月に1通で宜しいのでは?)

その他の回答 (9)

noname#107982
noname#107982
回答No.9

読ませて頂きました。 結論から、貴方が変に思われます。 相手の事を考えてね。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことを考えて また、しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.8

逆効果というか、もう貴方から関わる事で効果がある事はないよ。 恋愛観の相違は埋められない。 それにその相違が余計に前の彼氏の素晴らしさを引き立てた結果もあるだろうし。そこにあれこれ未だに言ってくる貴方はとても空気が読めていない人に映ってるだろうしね。 多分無理だと思います☆

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無理なのはわかっています。 でも、もう一度チャンスがあればと思って・・・。 しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

もう一度会うのは、無理だと思いますよ。 というか、聞いてる限り、相手がかなり不快な思いをしているのは確実、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なので、即刻諦めてください。すでにあなたストーカーですよ。 断ってるにも関わらず、執拗にメールするなんて、うっとうしい+気持ち悪い事この上無しですよ。

• dorce0000
回答No.6

言ってもわからないかも知れませんが 相手の気持ちになってみましょうよ。 それも、あなたが一番大好きな人の気持ちです。 何でもしてあげたいって思いませんか。 幸せで、笑った顔でいてほしいと思わない? でも、今はそれどころか、不快の原因はあなたが作ってます。 しかも理由は「自分の気持ちのため」でしょ。 失礼ですが、相手にとっては嫌がらせを受けてるようなものです。 というか、嫌がらせそのものです。 好きな人のためなら何でもできるって安易に言う人は多いけど 自分のエゴと、相手の気持ちが異なるとき 結局自分を優先する人がほとんどです。 恋愛相手より、自分の都合が大事。 だから、もうすでに「恋愛」じゃない。 自己愛です。 大好きな大好きな彼女よりも、世界で一番大好きな、大事な「自分」。 大事な「自分」が諦めるのが辛いから、 悪いけど大好きな彼女にはいやな気持ちも我慢してもらおう。 あなたの姿は、第三者や彼女から見るとそういうカタチになってます。 厳しいけど、ここに気づいたほうがいいです。

• hanajenny
回答No.5

>メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 申し訳ないのですが、このメールかなり怖いです。 相手は嫌がっているんですよね? あなたが、交際を断った相手から毎日のように同じようなメールが きたら嫌じゃないですか? 内容を読んでいる限りでは、あなたが変わらなければ もう1度会うのはムリだと思います。 たぶん相手は怖がっていると思います。

• 7103
回答No.4

大失恋を経験済みの20代前半、女性です! そのお相手は10年間付き合っていたのですか、、すごぃですね! >嫌いになって別れたのではない →10年という長い月日とこの別れ方ということで、この女性にとっては本当に大切なパートナーだったんだと思います☆ 時間が解決してくれるという意見もよく耳にしますが、おそらく次の出会いがあってもなかなかそのパートナーのことは忘れられなぃでしょう。 たぶん彼女の中では『ふっ切れたい』という気持ちと『忘れられる訳ないよ』『やっぱり彼じゃなきゃだめだ!』という気持ちがあると思います。そしてその彼と同じような男性を目で追ってしまっている気がします(好きとかではなく、外見が少しでも似てると反射的に目で追ってしまう)。でも彼はいない。 そしてまた切なくなる。。 今、彼女は一生懸命気持ちを整理して元気になって行こうとしているのだと思うので、質問者様からの好意を彼女が分かっているのならその分悩んでいると思います。 『好意は嬉しいんだけど・・そんな気になれなぃ』『中途半端に会って、期待させてしまうことはできない』『質問者様のことが好きか分からないのに、甘えるのは虫が良すぎる』『今は恋愛をしたくない』『今は恋愛を考えたくない』などと思ってるのでは? 質問者様が出来ることは、自分が『また会いたい』から誘う&連絡するのではなくて、相手の気持ちを考えて、『負担を掛けないようにする』だとか、『距離を置く』だとかだと思います。好きな人を思うのなら、それくらぃ出来なきゃダメです。 好きなら、彼女の気持ちを1番に考えてあげてください!!

• sukke
回答No.3

まず、そもそもが全て裏目。 原因が恋愛感の相違と理解しているのに、まるでわかってない行動。 諦めの悪い男の図を絵に描いたような行為です。 10年付き合った人と別れて。ってことはそれなりの年齢でしょう? その恋愛が終わりを迎えて失意のままに実家に帰ってきたところで、 ガッつかれたら引くぜよ。 10年の恋を忘れようとして、デートしたけどムリでした。 そのムリな相手に積極的にアピられても困るだけ。 と前置きした上で、もう一度会うにはどうしたらよいか? 引くしかないんじゃね? 一度、付き会う云々は全て放棄。 さらに、しつこくしてゴメンなさいと詫びる。 その上で、気分転換にでも気が向いたらってなノリで誘う。 多分、それでもムリだと思う。 それなりにいい年なんだろうけども、型にハマった恋愛スタイルではなくて、 ある程度の応用を身につけた方がいいですよ。 ウジウジ悩む男よりか、よほど好感が持てますがTPOを弁えないと ウザいし空気読めない男が出来上がっちゃってる状態ですので、 ここらをあなた自身が取っ払わないとムリかと。 どういう出会い方したのか、知りませんがいるのなら共通の友人を 介してなどお友達レベルにまで戻して再構築しかないと思います。

• gorufu
回答No.2

>メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? はい、このメールはかなり逆効果なのでやめたほうがいいです。 彼女はメールの返信もしてないのに「どこか連れて行ってあげる」なんて言われたら きっとかなり怖がっているはず。 もう一度会いたいのならば、それを素直に伝えるのが一番です。 それでダメなら潔く諦めてください。それを一番オススメします。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今メール送っている事は逆効果ですか・・・。 反省した内容などを考えて 素直に伝えてみようと思います。 また、しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

• magil
回答No.1

相手が嫌がっている今、毎日メールを送ることは、 火に油をそそぐようなものです。 恋愛感の違いなら、あなたの恋愛感を変えないと 彼女は振り向いてくれないでしょう。 同じことを繰り返していたのでは、いつまでたっても平行線のままです。 恋愛感の違いということがわかっていて、どうしてあなたの恋愛感を彼女の 恋愛感に合わせようと考えないんですか? 彼女とデートしたとき、彼女の恋愛感に気付いたなら、すぐにでもそれに合わせるように 話しをするべきじゃなかったかと思います。 今のままだと、いくら毎日メール送ったところで効果はないでしょう。 というか逆効果だったと思います。 もう一度、彼女の恋愛に対する考え方を思い出して、メールして みてはいかがですか? 今、あなたが送っているメールは、あなたの恋愛感からのメールなんです。 それじゃぁ彼女は返事をくれないでしょう。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今メール送っている事は逆効果ですか・・・。 今思えば、なぜあの時、過去の事を引きづっている事や 恋愛に慎重な感じな彼女の恋愛観に気づいて あげなかったのかと、後悔しています・・・。 それなのに積極的になりすぎてしまって・・・。 彼女の恋愛感を考えながら しばらくしてメールしてみようと思います。 ありがとうございました。