• ベストアンサー

付き合ってもない男に言われたら嫌?

デートは何回かして良い感じだけど、付き合ってはいない子がいます。 デートから帰った後に何通かして 「~してるときの○○(名前)可愛かったよ」 という内容のメールを少し冗談のつもりで送りました。 そのメールの返信が 「無理しなくていーよ!」 と来て、それから2通ほど普通にメールした後に返信が来なくなりました。 今まで2週間ほど続いていたのにいきなり切られたので、あのメールが原因だったのかなと思います。 やはり引かれたのでしょうか・・・ 返信が来ない場合、またこちらからメールを送るべきでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

21歳大学生大学生男です。 あなたが普段からよく冗談を言うタイプの場合 女の子は嬉しくもあり恥ずかしい、みたいな感じなんだと思います。多分何か用があったからメールしなかった、または、恥ずかしくてメールしてられなかったんではないかなと思います。 あなたが普段は冗談なんて言わないタイプの場合 無理してると思われたことは確実です。メールが来なかった理由が忙しかったからなら全く問題無いでしょうけど、引かれたとしたらちょっと問題ありですね。しかし、その修復は簡単です。「ごめん。ちょっとかっこいいこと言ってみようと思っただけなんだ^^;」と素直に言えば女の子は以前のように接してくれると思いますよ^^

tama610
質問者

お礼

冗談は言いますが、可愛いとかいう冗談はいいませんね; 多分引かれたんだと思います。 それ良いですね! 「彼氏でもないのにあんなこと言ってごめん!」 だと少し重いですかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2の者です。お礼有難う御座います! いいとは思いますが、「彼氏でもないのにあんなこと言ってごめん!」 と重い雰囲気で言うより、「彼氏でもないのにあんなこと言ってごめん^^;」位の雰囲気で言った方がいいかなと思いました。前者だと冗談抜きで言葉そのままで言ったと思われる可能性があります。後者なら遠まわしに「あれは冗談だよ^^」という意味も伝わるでしょう。ただ、これは私の場合なら、という話です。「完全に冗談だったんだ…」と思われるかもしれないので、あなたの雰囲気と彼女の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね^^

tama610
質問者

お礼

2度もアドバイスして頂き、ありがとうございます。 顔文字が重要ですね! 重くなく、軽すぎず・・・というメールを送った方がいいですね。

• pooh0704
回答No.3

私は女ですが、何回かデートしてる人に可愛いと言われたら普通に嬉しいです。そもそも嫌いな人とは何回もデートしないですから。 その事が、メールが途切れた原因になるとも限らないと思います。連絡を取りたいなら、あなたの方から普通に今まで通りメールすればいいと思います。

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人によっては嫌だと思うかもしれませんよね; でも少し楽な気持ちになりました!ありがとうございます。

• dexi
回答No.1

自分は男ですが、ちょっとソレはできません。 書き方もあるとは思いますが…。 そんな彼氏目線のメールがきたらイヤでしょうね。 それしか心当たりがないのであれば、 素直に謝ってみては?

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏目線で言ったつもりではなかったのですが、そう感じてしまったのでしょうか; 「変なメール送ってごめん」 とは謝ってその後少しメールして、それから途切れたのですが・・・やはり謝った方がいいのですかね?