• ベストアンサー

付き合ってもない男に言われたら嫌?

デートは何回かして良い感じだけど、付き合ってはいない子がいます。 デートから帰った後に何通かして 「~してるときの○○(名前)可愛かったよ」 という内容のメールを少し冗談のつもりで送りました。 そのメールの返信が 「無理しなくていーよ!」 と来て、それから2通ほど普通にメールした後に返信が来なくなりました。 今まで2週間ほど続いていたのにいきなり切られたので、あのメールが原因だったのかなと思います。 やはり引かれたのでしょうか・・・ 返信が来ない場合、またこちらからメールを送るべきでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

21歳大学生大学生男です。 あなたが普段からよく冗談を言うタイプの場合 女の子は嬉しくもあり恥ずかしい、みたいな感じなんだと思います。多分何か用があったからメールしなかった、または、恥ずかしくてメールしてられなかったんではないかなと思います。 あなたが普段は冗談なんて言わないタイプの場合 無理してると思われたことは確実です。メールが来なかった理由が忙しかったからなら全く問題無いでしょうけど、引かれたとしたらちょっと問題ありですね。しかし、その修復は簡単です。「ごめん。ちょっとかっこいいこと言ってみようと思っただけなんだ^^;」と素直に言えば女の子は以前のように接してくれると思いますよ^^

tama610
質問者

お礼

冗談は言いますが、可愛いとかいう冗談はいいませんね; 多分引かれたんだと思います。 それ良いですね! 「彼氏でもないのにあんなこと言ってごめん!」 だと少し重いですかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2の者です。お礼有難う御座います! いいとは思いますが、「彼氏でもないのにあんなこと言ってごめん!」 と重い雰囲気で言うより、「彼氏でもないのにあんなこと言ってごめん^^;」位の雰囲気で言った方がいいかなと思いました。前者だと冗談抜きで言葉そのままで言ったと思われる可能性があります。後者なら遠まわしに「あれは冗談だよ^^」という意味も伝わるでしょう。ただ、これは私の場合なら、という話です。「完全に冗談だったんだ…」と思われるかもしれないので、あなたの雰囲気と彼女の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね^^

tama610
質問者

お礼

2度もアドバイスして頂き、ありがとうございます。 顔文字が重要ですね! 重くなく、軽すぎず・・・というメールを送った方がいいですね。

  • pooh0704
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私は女ですが、何回かデートしてる人に可愛いと言われたら普通に嬉しいです。そもそも嫌いな人とは何回もデートしないですから。 その事が、メールが途切れた原因になるとも限らないと思います。連絡を取りたいなら、あなたの方から普通に今まで通りメールすればいいと思います。

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人によっては嫌だと思うかもしれませんよね; でも少し楽な気持ちになりました!ありがとうございます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

自分は男ですが、ちょっとソレはできません。 書き方もあるとは思いますが…。 そんな彼氏目線のメールがきたらイヤでしょうね。 それしか心当たりがないのであれば、 素直に謝ってみては?

tama610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏目線で言ったつもりではなかったのですが、そう感じてしまったのでしょうか; 「変なメール送ってごめん」 とは謝ってその後少しメールして、それから途切れたのですが・・・やはり謝った方がいいのですかね?

関連するQ&A

  • このメールについて教えてください

    何回か同じ子のことで投稿しています。 すごく悩んでいます。すっきり出来ません。 私男30歳、相手女28歳。 かれこれ2ヵ月前の合コンで知り合い、連絡先を交換。 メールのやり取りをして1週間後に飲みにいって、その後 飲みに行ったり、デートを3~4回やりました。 その間は誘えば時間作ってくれて会ってくれて、会うのを向こうも 楽しみにしてくれているようでした。メールも普通にやり取りしていました。 そして4回目のデートで告白しました。 私「お付き合いをしてください」 相手「・・・とてもうれしいです」「私は人見知りするのでもっと相手のことを 知ってから付き合いたい」 振られたわけではないですが、回答保留の状態です。 その後、前と同じようにメールをしましたが、最初2日くらいは返信なし。 3回目でようやく返信来ました。 (いつもはデートの後、今家着きました、ありがとうメールは向こうから  きていたのにこの時点で微妙な状況でした) その後のメールのやり取りは普通にやっていますが、前ほどレスポンスも 早くなく、なんとなくそっけないです。 その後、彼女が資格試験があるので勉強もあり会うのは控えていました。 「試験終わったら打ち上げ兼ねてのみに行こう」とメールしました。 相手からの返信は「試験終わったら友達の結婚式の準備などで忙しいんです・・・」 「落ち着いてからにしましょう」とのことで断られてしまいました。 もうこの時点でかなり脈がない状況になってきているのは薄々感じていました。 でもだんだん彼女のことが好きになってしまい、何とかしたかったすごくあせって 押してしまったかも知れません。 ここからが問題のメールのやり取りです。 結婚式は12月の初めと聞いていたの再度誘ってしまいました。 (内容は出来るだけ忠実に再現したいと思います) 私「11月の3連休のどっかであわない?」 彼女「結婚式の準備やらで11月は予定が埋まっています」    「すみません」 私「残念です」「来月まで待つとします」「少しだけでもいいんだけど」 この後、メールの返信が来なくなりました。 たわいのない日常のことを数回メールして一回だけ返信が来ただけです。 なんだかんだいって必ず返信くれていた子です。 今までいろいろ相談させてもらいましたがいろいろポイントはあると思います。 整理してこの状況に至った原因、今後何とか復活させたいので何かいいアドバイス をくだされば幸いです。 ・最後のデートでの告白が早すぎた(4回目のデートで、あってから1ヶ月ほどです) ・普通に友達状態で告白をしてしまい、相手が戸惑っている。 ・4回目のデートでこの人違うかなと感じた。 ・こっちが少し押しすぎて若干引き気味になっている。 ・会おうと誘えば、恋愛モードになのでは?と避けられている。 告白したことが契機でなんかおかしくなってしまいました。 最後のメールは女の子にすればがっかりする内容、うっとおしい内容だったでしょうか? 長文ですみません。すごく悩んでします。 どんなアドバイスでも受け入れるつもりです。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • こんばんは。大学2年生の男です。

    こんばんは。大学2年生の男です。 片思いの子とさっきまでメールしてました。(その子とは3週間位やり取りが続いています) 内容は今度の映画デートの話や今日あった出来事などで盛り上がったのですが12ラリー目でもうそろそろこっちから切ろうかなと思っていたときに彼女が普通の会話をした後で 「本日は22時から予定がある故、失礼しますね。唐突で申し訳ない。おやすみなさい」 と向こうから切ってきました。 私はがっつきすぎたかなとも思ったのですが、メールの履歴からして淡白な向こうの返信はないし今すごく悩んでいます。しかもいつもはおやすみなさいの後に顔文字がついてたのですが今回はありませんでした。 やっぱり向こうは迷惑してるのでしょうか?あと次は何日後位にメールすればよいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • いい雰囲気だった初デートの後、連絡がないのはなぜ?

    普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、 なんとなくデートが上手くいかなかったとか、 何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。 でも自意識過剰なだけかもしれませんが、 デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、 楽しかったとも言ってくれたので、 なぜ連絡が来ないのか分かりません。 また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、 10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。 何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、 それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。 本意が分からず戸惑っています。 メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。 なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 最近付き合い始めた彼氏が本気か遊びかわかりません。

    付き合って1ヶ月ちょっとになります。 ・出会って2週間ほどはメールのやりとりのみでその後に食事デート1回、普通のデート1回で相手から付き合ってほしいと言われました。 ・連絡はまめでくだらない内容でも結構すぐに返ってきます。 ・同い年で同じくらいの収入のためデートはだいたい割り勘です。割り勘なのは問題ないのてすが、たまに冗談っぽくおごってーと言われます。 ・付き合って2週間ほどでエッチ 普段はゴムありなのですが、ついこの間生で入れてみたいと言われました。 終わった後は腕枕や抱きしめて寝てくれます。 ・お互い実家暮らしなので、金曜日の夜にホテルに泊まり翌日色々な所へ行きデートしています。 ・デート中は腕組みや手を繋いで移動。ちょっとしたことも覚えていてくれ配慮してくれます。 おおまかに言うとこういう感じなのですが、どうなのでしょうか? ご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • これからどうしたらいいでしょうか?

    私男31歳 相手女29歳 合コンで知り合い、連絡先を交換してこんな感じでやりとりしていました。 ・合コン1週間後に飲みデート。 ・さらに1週間後に飲みデート。 ・2週間後に公園デート。ほぼ半日一緒にいました。 ・さらに10日後くらいにショッピングモールでデート。 この間は合コンから1ヶ月くらいの期間です。 その間はほぼ毎日メールしてました。返信は遅くても24時間以内。 誘えばなんだかんだいって都合をつけてくれてあってくれました。 脈はあると確信していました。 ただ、付き合う前ということあってかなんなのかわからないですが、一線は引いているような気はしました。 (例:観覧車に乗ろうって誘ったら、別のところいきましょう・・・みたいな) 上記4回目のデートのときに、関係を進展させたくて告白しました。 私「付き合ってください」 相手「・・・うれしいです」   「ただ、もう少し相手のことを知ってからお付き合いはしたい」 回答は保留とそのときは思っていたのですが、今となっては断られたんだな思っています。 その後、私は時間を掛ければOKしてくれると思い、その後もメールを続けていました。 その日のデートのお礼メール、その後日常2回メールを送りましたが返信はきませんでした。 2~3日後にやっと返信が来て、普通にメールできるようになりました。ただ、以前に比べてレスポンスは悪くなった気はしてました。 その後2回程、ご飯でもみたいに誘いましたが断られて、メールの内容がしつこかったのか、ばったり返信が来なくなりました。 (気まぐれなのかわからないですが、1回だけ返信はありました) その後メールするのを少し期間をおいたり、しつこくしてごめんねを謝ったりもしました。 しかし今はまったく返信は返ってきません。 要はもう脈がないということは明白ですが、こっちも相手の人柄なんかを好きになってしまいどうにかしたいんです。 話にまとまりがなくなってきましたが、 好きじゃない人、彼氏候補で無い人とほぼ毎週会ってくれますか? こっちの好意がわかったら、引いてしまうことってありますか? 要は最後のデートで付き合う対象じゃないと判断されたんですか? 何がなんだかわからなくてどうしようもないです。 この状況をだれか教えてください。 これからどうすればいいでしょうか?

  • どうしたらいいか全くわかりません…長文ですいませんm(_ _)m

    始めて質問させていただきます。 私は現在高三の18歳です。  私にはいま好きな人がいます。そして今年7月後半に頑張ってメールでデートに誘ってみました。返事は「いきなり2人は無理だから、1回他の人も交えて遊んでからならいいよ。」という感じでした。それから毎日10通程度メールを交わしました。そしてみんなで遊ぶこともなく、約2週間後にその子から「もう安心したから2人で遊んでもいいよ」というメールが来て2人で今月17日にゲーセンや映画館に行きってきました。感想は私の力不足から自分の優柔不断なところなど悪いところがたくさんでてしまったように思います。私は奥手な方で、その子にとっては自分に興味がないの?くらいに捉えられてもおかしくないくらいの仕草をデート中にしていたような気もします。それに次のデートの誘いも言い出せませんでした。  そして家に帰ってからメールで次のデートに誘ってみました。返事は「8月中は忙しいから無理で9月にはいると進路のことで忙しいから、それが落ち着いてから」といった感じでした。その後数通メールをしたのですが、どうしたらいいかわからず、私でとめたままになっています。  私はやはりデートの手応えからしてもその子に嫌われてしまったのではないかと考えてしまいます。  もう一つ気になることが、デートに行く数日前くらいからメールの返信がすごくおそく頻度も4通程度と少なくなっています。  私は良いのか悪いのかも全くわからないのですが、その子の忙しさから今後数週間メールは迷惑なような気がするのでやめておいて、その後もう一度電話でデートに誘ってみようと思います。  本当にどうしたらいいでしょうか?私自身力不足なのでみなさんの助言をいただきたいと思います。どうか宜しくお願いします。