• 締切済み

自分の苦手な人ってもうオーラでわかりますよね

自分の苦手な人ってもうオーラでわかりますよね 3.4m近づかれただけで不快です鳥肌が立ちます 視界にもできれば入ってほしくない人もいます 何か無理なんですよもう 気色が悪いです そういう人が人生で10人はあったことがあります (母親 父親 妹 祖母 祖父  親戚 後輩 クラスメイト 他称友達 幼なじみ) そういう人とうまく付き合っていこうとしても ストレス溜まるし無駄にイライラします どうすればいいですか? 他称友達が一番厄介ですこっちの気遣いにも 気付かずにどんどん接近してくるんで しかもその人無駄によってくるんで 気持ち悪いし対処できません同じ部活だし

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

100%では無いはずなので、同意出来ません。 極端な人見知りなんじゃないのかな まだ自身に、コミュニケーション能力が、 備わって無いのだと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 個人的にはわかります。外出しようとして、窓越しに近所の嫌いな人が車で出ていくのを見て、直接会わなくて良かったとホッとしたことがあります。会うか会わないかでこんなに気分が違うんだと。  一応「遭遇恐怖」と名付けていますが。散歩中に目付きの怖い犬に出会う感じですね。(絶対吠えられる❗)のような。何か今日辺りもその問題で休日なのに頭痛がしています。  苦手克服方法はわかりませんが、苦手な人とも長く付き合うのが社会なので、そこら辺の処方箋が重要です。他称友達ではなく、自称友達を作る事かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手が言わなければわからない人なら、言えばいいです。 もともと嫌だし不要なのでしょう。 どこに躊躇う理由があるのかな。 自分は嫌いなのに嫌われたくないのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話しかけにくいオーラを何とかしたいです。

    話しかけにくいオーラを何とかしたいです...。 私は現在大学四年生の21歳(女性)です。 どうやら私には話しかけにくいオーラがあるらしく、最近その事で悩んでいます。 現在、就活中なのですが3人横に並んだ人同士で話し合ってください、という説明会がありました。 私は1番右端に座っていたのですが、真ん中の男の子は左端に座っている女の子の方に話を振る事が多かったです。笑顔を心掛けて、相手の目を見る事を心掛けていたのにショックでした....。 高校生の頃、女友達と2人並んで歩いていた所に後輩の男子がやって来て友達とばかり話していたこともありました...。その時も私には話を振られず....(苦笑) ネットなどで、一人でいる時も口角を上げて若干微笑む事を意識するべし。という意見を見たのですが、一人でいる時に微笑んでたらニヤニヤしてる人だと思われるのでは...?と、恐くて出来ません(・_・;) 一人で口角を上げても大丈夫でしょうか? 話しかけにくいオーラはどうしたら無くなるのでしょうか? 優しそう、童顔、彼氏いそう、と言われるので恐い顔付きでは無いと思うのですが...(;一_一) たまに話したことのない人(男女共に)から、可愛いよね~と噂?話題?になってたよーと、友達づてに聞いたりしていたので男性に相手にされない程のおぶす....という訳でもないと思います....(;一_一) というか思いたいです...(;一_一)

  • 話しかけずらいオーラ。

    28歳の専業主婦です。 特に男性の方の意見が聞きたいなと思い、ご質問させて頂きました。 昨日、主人が趣味でやっている野球チームの飲み会の席で、 「おまえの奥さんて、なんか話しかけずらいオーラが出てるんだよな~」 と言われたそうです。 家のすぐ近くで練習をしているので、たまに練習を見に行くのですが、他の奥さんや彼女さんにはみんな普通に話しかけたりしているのですが、私にはほとんど話しかけてくる人がいません。ずっと気になっていたので、練習に顔を出す時は笑顔で、練習を見ている時も笑顔で、と自分が客観的に見て話しかけやすそうな人のマネをしてみよう!と心がけていた矢先に 「話しかけずらいオーラが出てる」と言われてしまい、ちょっとショックでした。自ら話しかけても、なんだかヨソヨソしい感じになります。 私が会社で働いていた時、同期の友達と後輩に(どちらも女性)「話してみると違うけど、ツンツンしてる人かと思って話しかけずらかった」と言われたことがあります。 自分の意識していない所でそう思われていると知り、私なりに直したいと思い努力していましたが、今でも改善出来ていないんだ、と改めて分かりました。 ここ数年は女性には言われませんが、男性には「今だから言うけど、なんか話しかけずらかった」と言われる事が度々あります。 お恥ずかしいですが自分の事ながら、話しかけずらいと思われる要素がどこなのかが分かりません。人並みに友人もおります。主人の友達と私も普通に仲良くしたいのですが、話しかけずらいオーラを改善するにはどうしたら良いでしょうか?そして一般的にどのような人を話しかけずらいと思いますでしょうか?

  • 30歳OL。去年に小学校の頃の辛い出来事を思い出しそれから頭から離れません。

    小学校の頃友達がいなくて努力して小学校6年で友達ができて、卒業直前に同じアパートで隣のクラスの幼馴染の女の子が(時々一緒に遊んでました)いきなり手紙をもってきて“○先生に渡して”と言ったのでラブレターだと思い渡してあげました。先生はクラスの子がみんないるまえで手紙をあけみんなに見えるように読みました。みんな私が先生に手紙を書いたと思ったみたいです。手紙の内容は卑猥でした。小6の女の子が書くと思えないくらい。たとえば“セックスは何回したことがありますか?”“あそこの長さは何センチですか?”などなどひどいものです。その手紙が問題になり、幼馴染の女の子は先生からといつめられ両親から責められたときに、私に無理やり書かせられたと嘘を言いました。私は違うといいました。でも女の子の両親は当然自分の娘を信じるから私を怒るし、クラスの子は私が手紙を渡したのを見てるから私が書いたと思ってたみたいだし。私の親も呼び出しされました。先生と私の親は書いてないと信じてくれました。が、幼馴染のこはみんなに私が書いたといいはったので、クラスメートと幼馴染の子のクラスメートは私が書いたと思ってます。それから友達がいなくなり中学生になっても気色悪いといわれました。せっかく努力して友達つくったのにみんな事件から私を避けました。それから幼馴染のこはアパートを引越し学校は高校から離れましたが、24歳の頃に私が悩んでる時につい連絡をいれたら優しくしてくれたので友達づきあいをしてました。まともな子になってた。手紙のことはたぶん忘れてると思います。私もつい最近まで忘れてました。あの事件で友達がいなくなり私がいじめをしていたと高校時代までうわさがきえなくて、好きな子にも知られてしまい、猥褻な子と思われ気色悪いと言われずいぶん失ったものが大きかったです。やりきれない思いです。くやしいです。

  • 自分にお人好し度がそっくりになってしまった娘

    子供の時から、人を疑うことを知らず、のほほんときてしまいました。 若い頃から、ひねた性格の人には鼻につくようで、ほとんど話したこともない人から嫌われるようなこともありました。 美人でもなく、お金持ちでもなく、家族仲良しでもないのですが、よくやっかまれるたちのようです。 娘が小学校に上がりましたが、彼女も受け継いでしまったようです。 幼なじみの友達に利用されてしまうみたいです。 娘は大好きなんですが、学校が始まるとさかんに遊び、娘がよくクラスメイトのおうちに誘われますが、それに便乗してお邪魔するようです。 学校が休みになるとその幼なじみは決まった高学年の子の手下みたいになり、娘を仲間外れにし出します。 何故かそのグループには嫌われているみたいです。 嫌いなら一貫しているなら、仕方ないですが、都合の良いときはすりよってくるので、その薄情さに腹がたつ思いです。 どういった心情なのでしょうか。 実は永らく私も利用されていて、関係を絶ちました。

  • 自分が嫌われているように感じます。

    自分が嫌われているように感じます。 14歳頃から友達を作るのが苦手になり、社会人の今となっては、友達はひとりもいないし、職場にも、親しい人はいません。 上司には避けられてますし、同僚や後輩は、話しかければそれとなく答えてくれますが、話は続きません。気まずいです。 私は、特に暗い性格では有りませんが、積極的に人に話しかけるタイプでもありません。 自分は人に好かれるタイプではないのでは?と自覚してるので、人とお話するときは、気を使ってるつもりですが、 失敗したかも。。と思うことも多々あります。 自分ではわからない、オーラというか、目つきや気の使い方や空気の読みがあまいのでは?と思うのですが、 人からどう映ってるのか、それをどうやって直せばいいのかわかりません。 自分の周りでとても人気があり、人徳がある人を観察して、まねたり合わせたりして、 うまくいったかな?と思うことも有るのですが、翌日にはもとに戻ってしまいます。 自分を知るには、どうすればいいのでしょうか。 人から好かれるとまではいいませんが、何となくいい人と思われるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 友達の悩みの解決

    違うグループで行動している友達に、周りと話が合わないと相談されました。 私にはその友達のグループの中に幼馴染の子がいて、その幼馴染は、やさしいし、口も堅いし、悪口も言わない、とてもよい子です。 幼馴染に、その友達が周りと話が合わないと思っているので気をつけてあげて、と言うのは正しいことでしょうか。 話が合わないのはささいなことが原因で、少し周りが気がついてあげれば大丈夫なことです。 それに、幼馴染は、そういう気づかいができる人なのです。 話があわないと思われていると知って気を悪くするような人ではありません。 意見を聞かせてください。

  • 生理的に無理な人

    同じ部活に生理的に無理な人が居ます。 ただ単に嫌いなだけじゃなくて、 (嫌いになった理由もないです) 視界に入ってくるのも嫌だし 声かけられるのも嫌だし、 自分の友達と関わってるところを見るのも嫌です。 態度には出してません。 出す前に出来るだけ離れて関わらないようにしてます。 態度には出さないのですが、 声かけられると鳥肌や体の震えが出てきます。 自分でもこんなのはやばいと思ってるのですが 原因がよくわからないです。 初めて会った瞬間からなんか嫌だな、って思っていて その人の嫌な所を見るたび だんだん無理になってきて 今じゃもう拒否反応が出てしまいます。 これは精神的におかしいのでしょうか? 自分がおかしくて嫌です。汗

  • 周りの人に恵まれないのですが・・・。

     体も健康で、懸賞やくじなどにも良く当たり、運も悪くはないのですが、昔から周りの人に恵まれません。友達や祖父や祖母もやさしい人達なのですが、クラスメートなどの社会で関わっていく人は、足を引っ張ってくる人や細かい事にうるさく言ってくる人や人を不快にする人がいつも私の周りにいるように感じます。周りの人に恵まれるようになるコツやお守りのようなものがあったら教えてください。

  • 自分と似ているAV女優がいるようで..

    27歳♀です。 私と似ているAV女優がいたようで、(結構有名な女優さんだったらしい) 「AVに出てない?」と、 何人かの人に、突然直接SNSのメッセージなどを介して聞かれたことがあります。 すべて友達ではない、顔はわかるな、程度の男性からです。 元職場の後輩や、学生時代の年次が違う人など.. 元彼にも言われたことがあったので、調べてみたら本当に顔から体つきまで そっくりでびっくり。もちろん別人ですが。 確かに似てはいますが、わざわざ友達でもない人に、 そうやって確認してくる男の心理って一体何なんですか? そもそも違うから、違うと返すしかないし、 万が一そうだったとしてもだからなんなんだ、と思います。 お前にはワンチャンスすらないのだよ、と教えたい。(言いませんけど) 気持ち悪さがすごいです。 何年たっても数年おきくらいに言われたりするので、 本当に気色が悪いです。 こういう時、どういう対応したらいいのでしょうか.. 下手な言い方をして逆上され変に話を言いふらされたらたまったもんじゃありません。 ちなみに、いつもは、 「別人です。よく似てると言われて迷惑しています。 もう連絡してこないでください」というふうにあしらってます。

  • 気になる人の幼馴染の女子の話

    今、少し気になっている男子がいるのですが…。 その彼は、幼馴染の女の子の話をよくしてきます。(親包みで仲良い子とか、幼稚園からの一緒の子とか) 例えば、幼馴染の歌が上手いと動画を送ってきたり、幼馴染と買い物行ってた、とか。 家に友達が泊まりに来ると言っていたことがあるのですが、彼の話を聞く限り恐らくそれも、幼馴染的な存在の女の子のような気がします。 彼は誰にでもマメそうだし、話を聞いている限り男女の友情は成立しそうなタイプなので、そこの線引きはしっかりしていそうですが、周りの女の子と体の関係を持っているのかとか無駄に気になってしまって…。 どう思いますでしょうか? そう言った関係の異性とエッチするとかは普通なのでしょうか?それともできないものですか?(人によるのかもしれませんが) ちなみに私も、ただの女友達としか思われていないと思います。