• 締切済み

自分の苦手な人ってもうオーラでわかりますよね

自分の苦手な人ってもうオーラでわかりますよね 3.4m近づかれただけで不快です鳥肌が立ちます 視界にもできれば入ってほしくない人もいます 何か無理なんですよもう 気色が悪いです そういう人が人生で10人はあったことがあります (母親 父親 妹 祖母 祖父  親戚 後輩 クラスメイト 他称友達 幼なじみ) そういう人とうまく付き合っていこうとしても ストレス溜まるし無駄にイライラします どうすればいいですか? 他称友達が一番厄介ですこっちの気遣いにも 気付かずにどんどん接近してくるんで しかもその人無駄によってくるんで 気持ち悪いし対処できません同じ部活だし

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

100%では無いはずなので、同意出来ません。 極端な人見知りなんじゃないのかな まだ自身に、コミュニケーション能力が、 備わって無いのだと思われます。

回答No.2

個人的にはわかります。外出しようとして、窓越しに近所の嫌いな人が車で出ていくのを見て、直接会わなくて良かったとホッとしたことがあります。会うか会わないかでこんなに気分が違うんだと。  一応「遭遇恐怖」と名付けていますが。散歩中に目付きの怖い犬に出会う感じですね。(絶対吠えられる❗)のような。何か今日辺りもその問題で休日なのに頭痛がしています。  苦手克服方法はわかりませんが、苦手な人とも長く付き合うのが社会なので、そこら辺の処方箋が重要です。他称友達ではなく、自称友達を作る事かもしれません。

回答No.1

相手が言わなければわからない人なら、言えばいいです。 もともと嫌だし不要なのでしょう。 どこに躊躇う理由があるのかな。 自分は嫌いなのに嫌われたくないのかな