• 締切済み

生理的に無理な人

同じ部活に生理的に無理な人が居ます。 ただ単に嫌いなだけじゃなくて、 (嫌いになった理由もないです) 視界に入ってくるのも嫌だし 声かけられるのも嫌だし、 自分の友達と関わってるところを見るのも嫌です。 態度には出してません。 出す前に出来るだけ離れて関わらないようにしてます。 態度には出さないのですが、 声かけられると鳥肌や体の震えが出てきます。 自分でもこんなのはやばいと思ってるのですが 原因がよくわからないです。 初めて会った瞬間からなんか嫌だな、って思っていて その人の嫌な所を見るたび だんだん無理になってきて 今じゃもう拒否反応が出てしまいます。 これは精神的におかしいのでしょうか? 自分がおかしくて嫌です。汗

  • 831s
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 #1さん、なるほどと思いました。高校の時に、顔の作りや声が好みでなく、寄りつきもしなかったので、何もかもが嫌いだろうと思って避けてた女の子が居ました。あるときにその子の気配り具合を偶然見て、印象が変わりましたね。すごく反省したことを覚えています。  加えて#1さんの理論を当てはめると、母に似ている感じはわからないでもない気がします。苦労して幸せそうでない感じが。重ね重ねその娘に申し訳ない。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

DNAが近いんじゃないでしょうか。 においが好き、嫌い、と聞いたことがありませんか。 娘はお父さんの臭いが、母親は年頃の息子の汗臭さが嫌いなのは近親相姦を避けるためだと聞いたことがあります。 これが恋人にも言えるそうです。近いDNAを避け子孫反映するための本能的なものでしょう。 理由がないと言いますから、きっと見た目が気持ち悪いとかそういうことではないのですよね。 その人はきっとあなたに似てるのでしょう。 いとこか兄弟だと思って、自分に近いけど蚊帳の外、みたいな気持ちで接してみては如何ですか。

関連するQ&A

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • どうしても生理的に苦手になってしまった人

    同じ部署のほぼ同期の人が、いつからかどうしても苦手になってしまいました。(生理的に無理、という言葉が1番今の感情に近いです) 最初は普通に喋ってたし、苦手なんて感情ありませんでした。でも自分でもどのタイミングでなってしまったのかわからないんですが、気づいた時にはその人を受け付けなくなってしまっていました。今では視界に入るだけでも無理、顔、ファッション(その人の自由だけどそれにしてもダサすぎる)、喋り方、声、、他にもとにかく全て気持ち悪い、までになってしまいました・・・。仕事もちゃんとやらない時が多々あり(他の人なら許せても多分その人だから余計にイライラする)、それも更にストレスを溜めています。 できるだけ関わりたくないと思って、冷たい態度をとってしまっています。会話もほぼしてません。 正直何をされたわけではないので急に態度を変えてしまったことに罪悪感はあります。でもそれ以上にその人が無理すぎて無駄に毎日イライラしています。 自分自身でキッカケもわからないし、人を生理的に無理になったことがないので、この人に対してどう対応していいか戸惑っています。 会話も最近してないしそれでいいじゃんってかんじかもですが、4人の部署で人数少ないし、必要以上に気になってイラついてしまう毎日なのもどうなんだ、ともやもやしてます。 同じ感情を持ったことがある方や、それを乗り越えた方がいたら教えて頂きたいです。そもそも私が悪い、というのはわかっているので、批判的な意見ではなくて同じ経験がある方の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • これは「生理的に無理」ということですか?

    私の友達に、私があまりいい感情を持たない人がいます。 声と話し方と目つきに、よくない感想を持ってしまいます。 最近は話す内容(シモネタ)も無理になってきました。 考えないようにしていますが、どうしてもそんな気持ちになってしまいます。 これは生理的に無理、ということなんでしょうか? 私だって誰に同じことを思われているかわからないし、 友達にそういう感情を持つのは間違っていると思う。 友達でなくても、人を見た目で避けてしまうのはよくないですよね。 こんなことを思っている自分が気持ち悪いと思います。 だから、直したいんです。 どうしたら、友達を好きになれますか?

  • 生理的に無理な人

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、今、自分のクラスに毎日、会っても顔が見慣れない生理的に無理な顔の女子がいます この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです しかし、自分は外見で人を判断してる自分が許せないんです 生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい

  • 生理的に無理な彼氏

    私には今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼は成人式で再会して告白され、今遠距離恋愛中です。会うのは月1回5泊ほど彼の家に泊まっています。彼はすごく私を大切にしてくれるし、明るい素敵な人で性格に惚れました。しかし、正直、顔や体はあまり好きなタイプではなく、最近遠慮がなくなってきたせいか、顔を見るだけでイラッとしてしまうこともあります。エッチは普通にしますが、フェラは今の彼には出来ません。舐めてってすごく言ってくるのがだんだん気持ち悪くなってきてこれって生理的に受け付けてないのかなぁと思うようになりました。自分の気のせいだと思いたいのですが、やっぱり無理って思ってしまいます。彼とは毎日メールや電話をして仲は良いし、結婚もしたいと思えるくらい信頼しています。でも会ってずっと一緒に居ると嫌になります。それは彼自身がじゃなくて、彼の毛深さや体温がなぜかいつも高くねっちょり汗ばんでいるところや半目で寝るとこや、彼の生まれ持った(?)特徴みたいなのが、全部私と違うことばかりで受け入れられないんです。でもそんなことどうしようも出来ないと分かっているし、そんな理由で嫌いになりたくないのに、私の何かが拒否してしまいます。本当に本当にどうしたらいいか悩んでいます。

  • 旦那のことが生理的に無理です

    結婚して5ヶ月ですが、性格の不一致でケンカを繰り返していくうちにもう旦那の顔も見るのも同じ家にいるのも耐えられず実家に逃げ帰りました。 結婚となると色いろ我慢も必要でしょうからこんなことで根をあげてはいられないんでしょうが、旦那が嫌いで気持ち悪くて仕方ないんです。 旦那は俺が悪かったから戻ってくれと言ってくれましたが、好きでもない人と一緒に暮らすのは辛いです。 どうすればいいですか?生理的に無理な状態から好きになれることなんてあるんでしょうか? 離婚したいですが旦那は拒否してるので無理なようです。 勢いで結婚して心底後悔しています。

  • 生理的に無理な人がいます

    その人は中途で入ってきました。 30後半で社会人1年目。 学歴がよく、特別扱い(バックには経営者の影)です。 いつも態度が偉そうで、話していても生理的に合わないんです。 いつも踏ん反り返って座っており、いつも髪を触っていて・・・ 仕事は自分から聞いてきません。 仕事も僕ら(営業同士ですが)とは違います。 雑用もあまりしません。外周りも無いにひとしい。 ちなみに僕も中途入社(20代)ですが、新卒と同じ給料でいきなりコキ使われた感じです。 (別にそれは嫌とは思ってません。) 以前、力仕事を頼んだら、腰が痛いとかで断ったり、 明日休みなんで、手伝えないと言って、嘘をつきます。(出勤してるじゃん!) あいさつは声小さいし、電話や話し方も30代としてはかなり痛い感じです。 それを知らない他部署にはかなり持ち上げられてるみたいですが。 1日暑い外周りをしてきて、事務所に帰ってきて、あの態度みるとなんかイラってきます。 そんな彼が自分よりも結構社内で、人脈広げているのもなんかしゃくにこないんです。 なんか必死になってるみたいな噂は聞きます。彼女探しか何かしりませんが。 だいたい外にいるので何をどこでどうやっているか知りません。 自分は心小さいのかな・・・と思ったりして恥ずかしい限りですが。 かなり年上だけど、社会人としては僕は5年も先輩。会社でも2年先輩。 特別扱いされてるので、仕事や態度などでなかなか注意もできません。 周りのベテランの人達もそんな感じです。 この先どうしていけばいいのでしょうか。 正直、考えるだけでストレスです。

  • 「生理的に無理」って何でも許されるの?

      こんにちは。 よく、自分の駄目なものに対して「生理的に駄目」って言いますよね?  対象が食べ物や動物、虫や行為(注射や授業)は別に良いと思うんですよ。 相手が傷つくわけではないので。  しかし「太っている人は生理的に無理」「歯並びの悪い人は生理的に駄目」「箸の持ち方が悪い人は生理的に駄目だから付き合わない」「食べながら話す人は生理的に合わないから無理」等・・・簡単に「生理的に」を使いすぎだと思います。 好きにはなれなくても、普通や気にしないレベルまでは持っていけないものなのでしょうか。 その努力さえするのが嫌なのが「生理的?」 努力をしない言い訳に聞えます。

  • 生理的に無理

    生理的に無理 同じようなタイトルをよく見かけます。 内容が重なってたらすみません。 以前、少しだけ付き合っていた男性と 何度目かに会った時に、急に吐き気がしてしまいました。 (その人にはごめんなさいっっ!!) このように急に生理的に無理になることってあるのでしょうか。 あと、 一般的にだれにでも好かれる人=生理的にOK ってことでよろしいですか? 例えばですが、独断と偏見ですが、 芸能人でいうと石川りょうくんとか山Pとかは 大多数の人に生理的に受け入れられるのかなと思ったりします。 ちなみに自分は、ホスト系はダメです<m(__)m>

  • 生理的に無理って言葉は便利な言葉?

    生理的に無理なら仕方ないなら例えばの話 この絵柄は生理的に無理 この声は生理的に無理 太ってる人は生理的に無理禿げてる人は生理的に無理 ○○好きは生理的に無理 この作品は生理的に無理 障害者は生理的に無理 ○○人は生理的に無理 も生理的に無理が理由なら仕方ないってことになりますよね でも本当は生理的に無理では無いけど生理的に無理って言えば許されると思っているだけでは?