• 締切済み

生理的に無理な人

同じ部活に生理的に無理な人が居ます。 ただ単に嫌いなだけじゃなくて、 (嫌いになった理由もないです) 視界に入ってくるのも嫌だし 声かけられるのも嫌だし、 自分の友達と関わってるところを見るのも嫌です。 態度には出してません。 出す前に出来るだけ離れて関わらないようにしてます。 態度には出さないのですが、 声かけられると鳥肌や体の震えが出てきます。 自分でもこんなのはやばいと思ってるのですが 原因がよくわからないです。 初めて会った瞬間からなんか嫌だな、って思っていて その人の嫌な所を見るたび だんだん無理になってきて 今じゃもう拒否反応が出てしまいます。 これは精神的におかしいのでしょうか? 自分がおかしくて嫌です。汗

• 831s
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

#1さん、なるほどと思いました。高校の時に、顔の作りや声が好みでなく、寄りつきもしなかったので、何もかもが嫌いだろうと思って避けてた女の子が居ました。あるときにその子の気配り具合を偶然見て、印象が変わりましたね。すごく反省したことを覚えています。  加えて#1さんの理論を当てはめると、母に似ている感じはわからないでもない気がします。苦労して幸せそうでない感じが。重ね重ねその娘に申し訳ない。

• tarutosan
回答No.1

DNAが近いんじゃないでしょうか。 においが好き、嫌い、と聞いたことがありませんか。 娘はお父さんの臭いが、母親は年頃の息子の汗臭さが嫌いなのは近親相姦を避けるためだと聞いたことがあります。 これが恋人にも言えるそうです。近いDNAを避け子孫反映するための本能的なものでしょう。 理由がないと言いますから、きっと見た目が気持ち悪いとかそういうことではないのですよね。 その人はきっとあなたに似てるのでしょう。 いとこか兄弟だと思って、自分に近いけど蚊帳の外、みたいな気持ちで接してみては如何ですか。