• ベストアンサー

これは「生理的に無理」ということですか?

私の友達に、私があまりいい感情を持たない人がいます。 声と話し方と目つきに、よくない感想を持ってしまいます。 最近は話す内容(シモネタ)も無理になってきました。 考えないようにしていますが、どうしてもそんな気持ちになってしまいます。 これは生理的に無理、ということなんでしょうか? 私だって誰に同じことを思われているかわからないし、 友達にそういう感情を持つのは間違っていると思う。 友達でなくても、人を見た目で避けてしまうのはよくないですよね。 こんなことを思っている自分が気持ち悪いと思います。 だから、直したいんです。 どうしたら、友達を好きになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.2

無理しなくて良いと思います。 ある意味、そう云う直観は大事にしても良い。危険回避です。

archblue
質問者

お礼

そうですか。 最初から合わなかったんですね。 なるべくこちらから近づかないようにします

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

声、話し方、目つき、下ネタは、見た目ではなくて好き嫌いの対象になります。 声はどうしようもないが、話し方や目つきは人に嫌がれることがないように気をつけるし、下ネタは場合によっては人格を疑うことにもなります。 そんな人が友達にいるなら、質問者さんの品格を疑います。

archblue
質問者

お礼

そうですね。 我慢せずに最初から拒否していればこんなことにはなりませんでした。