• ベストアンサー

生理的にムリだとよく言われます

私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#75845
noname#75845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-pinnko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

整形で顔の気に入らないところが直らないと専門家に言われてしまってはそうなのかもしれません(私は整形のことはよく知りませんが…)。 それなら、もう顔のことは置いといて、中身で勝負と開き直る以外に道はないのでしょうか? 顔がよくなくても、一緒にいてとっても心休まる女友達が私にはいます。その子は顔がある男の芸人に似ているといわれていて、たまにネタにされます。しかし私の男友達の間ではなかなか人気で、付き合ってもよいという人もちらほらいます。私も自分からは行かないけど、こられたらきっとOKします。 その女の子がなぜ顔がよくないのにモテるのかというと、その子には自信があるからだと思います。その自信は「私はモテルのよ、かわいいわよ」とかいう自信ではなく、自分をしっかりもって相手と接しているからだと思います。それに自分が話す話題によく笑ってくれます。笑ってくれているので単純にうれしいです。その女の子のグループにかわいい子は何人もいて、初め私はかわいい子ばかり話したいと思っていました。しかし今では集団でいるときはその子と話したいと思ってしまいます。 話を聞く限り、あなたと少し似た子が友達にいます。先ほどの子と同じグループで、顔は普通くらいなのですが、スタイル抜群、ファッションセンスも抜群の女の子がいます。でもその子は全然もてません。 どうやら、その子は顔にとってもコンプレックスがあるそうです。 顔にコンプレックスを感じているとどうしてもそれが相手に伝わってしまいます。伝わった相手もなんか気まずい気持ちになります。 いきなり恋人にしたいと思うと自分も気が張って、余計コンプレックスを感じてしまうと思うので、初めは何でも友達から入るとよいのではないでしょうか?友達の関係ならば、別に笑い顔が気持ちわるいだの関係ないですよ!むしろ笑わないやつなんて友達にもなりたくない。 友達の関係の時に、思う存分自分を出してたくさん笑うことができたなら、おのずと好いてくれる人は出てくると思います。 コンプレックスが気になるのは当たり前のことだと思いますが、それを捨てることができないことには道は変わらないとおもいます。 厳しいことを言うようですが頑張ってほしいです☆

その他の回答 (9)

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.10

まずまともな友人を作るのが先かと思います。今の友人(とすら私は思えないですが)と話していても、コンプレックスはひどくなるばかりじゃないでしょうか。  違う世界へ飛び出してみればどうですか。習い事をはじめるとか、何かのサークルに入るとか。そうすればもっとマシな友達ができるのでは。

noname#102223
noname#102223
回答No.9

例えば、昔のテリー伊藤みたいに片目がギョロリとなっている症状のある人ででっ歯のジム仲間がいますが、それなりに私には魅力に感じています。実際旦那さんもおられるようですし。なので外見が全てではないのは正しいと思います。ちなみにその方35位ですが、20代に見えます。勿論、ジムなのですっぴんです。すっぴんで20代に見える私がおかしいのかもしれませんが。 外見だけで、生理的にダメってのは私が感じるのは、おしゃれや化粧はしているものの、髪の毛が臭そう、あまりにべたつく、服装が地味、体型があきらかに崩れてる、などがあります。 個人的な趣味になってしまいますが、ジム等で運動してる子は可愛いと思いますね。それが40代でも60代でも。体力年齢は少なからず若く見えますし。

noname#107814
noname#107814
回答No.8

きれいな顔の女優や俳優を「生理的にムリ」という人がいるように、不器量な人も万人に「生理的にムリ」と思われるわけじゃありません。 「彼女はまったく美人じゃないけど、愛嬌があるよね」は男性からよく聞かれる言葉です。 その愛嬌ある彼女も、数人の男性からは「生理的にムリ」と言われるでしょうが、それは致命的なことではないとわかりませんか? 私が質問文を拝見して思ったのは、「質問者様は自分のキャラを確立していないのかな?」ということ。 美人じゃない人が、美人のポジションやアイドルのポジションを目指したとて、そりゃうまくいくわけないですよ。キャラじゃないんですから。 だけど、「適材適所」の言葉通り、人間それぞれに一番輝く役どころみたいなものがあります。アネゴキャラとか、天然キャラとか、お笑いキャラとか、子分キャラとかいろいろ。 柳沢加奈子とか、ハリセンボンの子とかが、テレビでアイドルみたいにおしとやかにして、男性陣に持ち上げて貰うの待っているばかりで、ろくにボケもツッコミもできなかったら、みんなバカにするし誰も相手にしませんよね。 だけど、笑いを取っているとき、ただにこにこして座っているだけの可愛いアイドルより、彼女たちはキラキラして見えるじゃないですか? ハリセンボンのはるかちゃんなんて、業界でそれなりの地位がある彼がいるらしいですし。女性芸人って、美人は少ないけど、けっこうみんなもててますよね。 卑屈になって、嫌いな役どころを演じろって言ってるわけじゃないです。 ただ、プライドでがちがちになっているなら、ヨロイをちょっと脱いで、男性に対しても女性に対してと同じように、「人対人」で向かい合ってみたらどうかな?ということです。 「女性はこう扱われるべき」という思いこみを取り払って。 ツンとすまして、男性に楽しませてもらうのを待っているだけのきれいな女の子より、きれいじゃなくても芸人みたいなからっとした気さくな女の子のほうが落ち着く、という男性もたくさんいます。 肩の力を抜いて自然体になると、その人固有の魅力というものがにじみでて、ぴったり合う男性から愛されるようになるものですよ。 しばらく恥かきは覚悟で、自分にぴったりくるキャラを探すため、いろいろ実験してみたらどうかな?と思いました。

  • rita_002
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

美しい顔に生まれた人がみんな幸せな恋愛、結婚ができるわけではありません。 それは理解されていると思います。 ではなぜ自分が幸せではないのか? 質問の中に答えを書いてらっしゃるじゃないですか。 コンプレックスです。 他の方もおっしゃっているように、もう少し自分に自信をもったらいいと思います。 コンプレックスの塊で、自分なんか…といつも自分を卑下している方とお付き合いするのは正直疲れそうで私も嫌です。 そうだね、というのも憚られるし、そんなことないよ!といちいちフォローするのもめんどくさいです。 得意なことや人に自慢できること、なにかありませんか? 自分に自信があれば顔が良くなくても自然に輝いて見えます。 お友達は多いのですよね?それならば重度のKYとも性格に難があるとも思えませんし、意識次第で化けると思います。 まずは自分が幸せであると感じることです。幸福そうな人は美しいと思います。 恋愛でなくとも、お友達やご家族が自分を好きでいてくれる、それは幸せなことではないですか? 笑顔が生理的に受け付けられない、なんてこともないと思います。 世の中にはそういう人が存在したとしても全員が全員そう思うことはありえないのでは? 恋愛もいいですが、それ以前の問題であるようにも思えたので。

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.6

何度もごめんなさい。 あなたのお返事読んで腹が立ちます。 あなたにではなくて、そんな事言う人達! 有る意味、良いやすくて親しみやすさがあるのかも知れないけど、女の子にそんな事言う人達がアホなの! ご質問者様が対人恐怖症ぎみの挙動不審になる必要は一切無し!! ご質問者様が変われる事を応援してます!

  • kata001
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

男性ですが、これはあくまで参考程度でお願いします。 少し、アダルトな部分が含まれますがご了承ください。 私も質問者様と同じく26才ですが、私は結構外見を気にします。 でも、どちらかというと、顔ではなく、全身を見ます。 特に、この年になると、化粧で女性なんて化けるし、髪の色も変えれるし、そんな人をいっぱい見ました。 昔は、女性をアクセサリーと考え、綺麗な女性を連れたいという願望でしたが、最近では、付き合った後に行う行為のことを考えます。 他の友人も同意見でした。(私の周りが変なのかもしれませんが。) じゃぁ、何を見るかというと、最近では「肌」をよく観察するね。という話で決着がつきました。他には、服装、スタイル、髪質です。 服装はできる限り露出の多いもの。 スタイルは、できれば「デブ」と呼ばれるもののジャンルは簡便ですが、芸人の直美程度であればOKです。 もし直美が露出が少なければたぶん除外しています。 髪質は年齢の割りに艶があればいいです。茶髪のキューティクルはかけてる女性はNGということになりました。 質問者様の意図を勝手に解釈しますと、付き合いたい、もてたい。結婚したい。そういうのはもっと美人でなければ。もっと性格がよければ。と思っているのではないでしょうか? でもそれは、前提に「男性に近づいてもらう」というが必須です。 私の知り合いにこういう人がいました。 小学校からの同級生で、かなり不細工でいじめられていた人(A子)がいました。小学校中学校、A子はいじめられ、男子から毛嫌いされていました。高校も偶然一緒で話かけはしませんでしたが、不細工な男性と仲良くしていました。高校2年のときに噂で「A子があいつの前でスカートめくったらしいぞ」という噂が広がりました。(真意は確かではありませんが)その後、A子は大学に行きましたが、知人の噂でA子がずいぶんモテてるというのを聞きました。あくまで噂ですが、A子はすぐにヤらしてくれるというらしいです。その数年後、同窓会で知り合いましたが雰囲気が変わっていました。確かに不細工ですし、体系もスマートではないのですが、露出した胸とニの腕を強調した白のワンピースを着ていました。正直、色っぽく付き合いたいと思いました。そして、去年彼女は職場で知り合った人と結婚しました。 「男性に近づいてもらう」ために本気であれば、女性特有の魅力をだしてもいいのではないでしょうか?

noname#75845
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kata001が教えてくださった事は男性目線でとても参考になります。 >付き合った後に行う行為のことを えっと、たぶん、そういうことですよね・・。 マネキンのような整った美人と、抱きたい女性は違うってことですよね。 女性特有の魅力とはムチッとした感じでしょうか。餅肌みたいな。 それを見せる為に少々の露出は必要だということですよね。 でも、う~~ん。私みたいなのがいきなりミニスカートはいても、「何出しとんねん?!」みたいな、どつかれますよ~(笑)。 もうちょっとシェイプアップ?してから徐々に挑戦していこうと思います。・・・150cm46kgってポッチャリですもんね。。 ありがとうございました!

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.3

NO1です そりゃ、苦手な顔はありますよ。 私はじゃがいもみたいな顔が好みだから、綺麗な顔立ちの方はちょっと…と思いますよ。 私はご質問者様のお顔を見れないからわからないけど、自分で決めつけ過ぎてる気がします。 私はご質問者様のお顔を見れないし、あなたの苦しい気持ちを全てわかるわけじゃないので、勝手な事言うかも知れませんが、外見のせいにし過ぎの様な気がします。 自分を卑下し過ぎ。 空気読めなくて無表情の人なんて、友達でも悲しくなりますよ… 私と同じ女で、歳も近い人が「誰にも愛されなくて生涯孤独で…」なんて… 私はご質問者様はもっと素敵に変われると思います。 だって、お友達が多いのなら、それなりの魅力が無いとお友達すら出来ません。 自信を持てとは言わないけれど、まず自分を卑下するのはやめましょうよ。 勝手な事言ってごめんなさい。

noname#75845
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >空気読めなくて無表情の人なんて、友達でも悲しくなりますよ… はっ(><)(笑)本当そうですよね。。 「空気読めなくて無表情」・・最悪ですよね。(苦笑) カラオケで歌ってて口の動きがキモイって言われたんですよ。。 すごくショックでした。 苦笑いしながら半笑いで「口が気持ち悪いw。動かし方がww」って。 そしたら皆が私の口元に注目したので、歌うのをやめて赤面しました。 おかげさまで、今では対人恐怖症ぎみで挙動不審な人です。 卑下するのは出来るだけやめて、変われるように努力して、馬鹿にした奴を見返したいと思います。

回答No.2

そんなに悩んでいるのなら、プチ整形したらどうですか?少しラインを変えるだけでかなりイメージが変わりますよ? お腹の中で整形をするか外で整形するかの違いなので気にしないで頑張ってください。

noname#75845
質問者

お礼

プチ整形で変わるような顔ではないとカウンセリングを受けた際言われました。整形は必要ないと。 整形しても意味がない顔だと言われました。 最低でも輪郭(骨を削る)を数カ所手術しないと変わらないようです。 ありがとうございました。

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.1

こんばんわ☆ 生理的に無理って、直接言われたのですか? 「顔」が無理と言われたのですか??

noname#75845
質問者

お礼

よく言われたのは学生時代なんですが、大人になってからは皆さん普通の大人なので口に出しては言いません。 でも、生理的にムリって事実何度も言われました。 顔です。「唇がキモイ」とはよく言われましたね。 だから大人に成ってからでも、男性はそういうふうに感じているんだと思ています。思い込みではなく、事実です。 補足要求してくださってありがとうございました。 直接「顔が生理的にムリ」と言われました。 concon67さんにも生理的にムリな顔ってありますよね? 私にだってあるんですよ(笑)。 人それぞれ「生理的にムリな顔」は違うとおっしゃるかもしれませんが、 誰が見ても、私の顔(顔立ち・表情)は「生理的にムリ」なようです。 嘘じゃありません。そんなこともあるようですよ。 人が本能的に毛嫌いしてしまう(悪気はなく)顔が私の顔です。

関連するQ&A

  • お見合い 生理的無理な男性とできる?できない?

    当方女性です。 お見合いでか結婚できなくて、(性格的、条件的は満足) でも生理的無理目(まあ、外見です)な男性と営みをどう乗り越えてるのか、 気になり、大手小町で検索してみました。 そしたら、やはりそのような悩みは付き物みたいで色々な回答があり、愕然としてます。 (見た目が生理的無理、援助交際の女性でもしてるから私もできないことない) (新婚初夜?まで私はごねてました。どうしても一緒のベッドで寝たくない。 でもそんな彼は何も言わず、私の気持ちが向くまでまってくれました。) そんな感じの回答があり、、 だけど、なぜ?そこまでしてまで、その男性と結婚しなければいけないのか? こんなことを思いながら結婚するって、不幸、情けないと思わないのか? 変な話、、そこまで思うのなら援助交際、風俗の女性と同じで情けないと思わないのか? 結婚=身売りとなんら変わりはないような。。 割切って、 お金を払ってキモイ親父とセックスをしてる風俗の女性らは偉いって思ってしまいました。 (私は無理目な外見の男性と結婚してる女性はそう思ってしまう。) でも、よく考えたら、そのように思われてしまう男性も可哀相かもしれないし、 彼らだって、スッゴク美人のお嫁さんがほしかったかもしれないし、、 結婚=セックスは付き物。夫婦はセックスはしなければいけないものなのかな? 私はこんなきわどいこと言ってるから駄目かもしれませんが、、 だたの潔癖なだけなのか? 事実問題あると思います。

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • 27歳  その2

    先日、27歳ということで質問をして、回答をして頂いて、落ち込んでいましたが 気持ちがすこし楽になりました。もうひとつだけ、実は、別れた恋人に言われた 事があります。それは、顔についてでした。私は、自分の顔立ちにそれなりに満足していましたが、恋人に、おまえって、顔立ちは悪くないけど、すごく美人とかではないよな。女は、顔だ。っとね。。デート中も、一緒にいるときも、綺麗な人を見つけたら、おい見てみろ。きれいだよな。そう思わないって。私は、あんまり興味がないので、聞き流しては、いたんですけど、毎回続くのには、呆れてました。 欠点は、だれでもあるからなっと思っていたんですけど。別れて、よく考えたら、 やはり、おかしい気がして、おまけに、芸能人をTVを見て、どうして、こんなに綺麗に生まれてこれるのかなって言いだされた事があります。そして、際目付けが、街を歩いていた時に言い出したのが、今の見たか?不細工な女だと思わない。かわいそうだよなって、私は、今まで、こんなにも女性の顔立ちに興味を示した人を知らなかったので驚きました。仕事も出来るし、友人も多く、後輩にも上司にも気配りも出来るような人なのにっと、だれでも、それは、男女とも、ハンサムだったり、美人が良いに決まっていますけど、どうなんでしょうかね。彼は、性格が悪くても、何もできなくても女は、美人だったら、許されるとね。職業からモデルみたいな人は、綺麗でないとだめだとは思います。それが商売ですから。外見は、もって生まれた才能のひとつです。整形も悪くないと思います。たしかに、大変失礼だとは思いますが、うーんちょっとこの方の顔立ちは、私も苦手だなと思ったりします。私も、人間としてまだまだ駄目だと思っています。 はやり、顔は重要でしょうか?

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 生理的に無理な顔の人ってどれくらい?

    私はたまに顔が生理的に無理といわれますが… ネットとかで調べたところ、こういうことを言われる人間って 殆どいないそうですね… あんまりよく言われるのでみんな言われているのかと思っていたのですが、 私の顔の悪さがよく分かるというものです。 そこで質問ですが、 顔が生理的に駄目だという人は(あなたの主観で) どれくらいの割合いるでしょうか、或いはどれほどの頻度で出会うのでしょうか。 また、それはどんな顔でしょうか。 男性女性問いませんのでお答えください。

  • 「生理的に無理」って何でも許されるの?

      こんにちは。 よく、自分の駄目なものに対して「生理的に駄目」って言いますよね?  対象が食べ物や動物、虫や行為(注射や授業)は別に良いと思うんですよ。 相手が傷つくわけではないので。  しかし「太っている人は生理的に無理」「歯並びの悪い人は生理的に駄目」「箸の持ち方が悪い人は生理的に駄目だから付き合わない」「食べながら話す人は生理的に合わないから無理」等・・・簡単に「生理的に」を使いすぎだと思います。 好きにはなれなくても、普通や気にしないレベルまでは持っていけないものなのでしょうか。 その努力さえするのが嫌なのが「生理的?」 努力をしない言い訳に聞えます。

  • 生理的に無理な人

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、今、自分のクラスに毎日、会っても顔が見慣れない生理的に無理な顔の女子がいます この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです しかし、自分は外見で人を判断してる自分が許せないんです 生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい

  • 「生理的にだめ」それは通りますか?

    職場でこちらの話にも ニコニコ答えてくれる女性たち。 嫌な顔など見たこともないので この人には嫌われていないと ほっとしていたある日 昼休みに食事に出たとき 食事帰りの彼女とであった。そのとき彼女の表情が おぞましい表情に変わった。挨拶できる度ころの表情ではない。豹変だ。その日一日 彼女に嫌がる事をしたか 考えても思い浮かばない。食事から帰ってきた彼女は 笑いこそ少ないものの 不快な表情などおくびにも見せない。きっと自分の思い過ごしだったんだ。ほっとした。しかし彼女のこうした職場を離れたときに別人になってしまう困ったことはその後繰り返された。「理由があるなら言え」それはできなかった。もう50にもなったがこんな経験が何度もある。よくよく考えるに「生理的に嫌」というやつなのだろう。だがこんな手のひら返しの演技がよくもできると感心してしまう。自分だったら顔に出てしまう。そして驚いたことに 男の中にもそういう人がいることをしってしまった。「きもちわるーい」「薄気味悪い」「生理的にだめなの」彼女たちにとって「生理的にだめな男」な男はどんなやつで あなたも手のひら返しの演技がうまいんでしょうか?ちなみに自分も「気持ち悪い人」大勢いたけど 今はそんなにいません。同じ生き物じゃないですか。反論してください。あなたの本音聞かせてください。

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。

  • デートはできても生理的に無理な人…?

    何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…