• ベストアンサー

生理的に無理な人(性格と外見共に)が 自分に好意を持っていて いつも自

生理的に無理な人(性格と外見共に)が 自分に好意を持っていて いつも自分の近くに来て声はかけてこないが 声をかけて欲しいオーラを出してる場合はどうしたら良いでしょうか? ちなみにで過去その人が突然 「ムラムラするーー!!!」とデカい声で友達としゃべってるのを見て無理になりました

noname#122063
noname#122063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockatooo
回答No.2

こんにちは そんなオーラをだされても、こちらとしては 気分はよくないですよね。 やはり当たり障りのない態度が一番いい気がします。 話しかけられれば、返事はするけれども、 こちらからはあえて話しかけないほうがいいでしょうね。 勘違いされても困りますし。 無視は大人げないのでやめた方がいいでしょうね。 その人の行動がエスカレートする可能性もありますし。 28の女の意見でした。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私はだめですね もう一旦受け入れられなくなると、よほどのことがない限り普通に接することすら難しいですね もう避ける一方ですよ 近づいきたのがわかるとその場から去る そんな感じですね そんなことやってるうちに相手も諦めてるようでした(^-^)v

回答No.1

こんにちわ そういう人確かにいますよね。私は40のおっさん(病気と障害で会社は休んでます)ですが、それでもやはり生理的に無理という同性と異性が時折います。 気のない態度を取り続けるしかないでしょう。 向こうから言い寄ってきたらすっぱり断ればいいと思います。 それでもしつこく付きまとうようであれば、あなたが学生さん(中高生)であれば担任の先生に相談してください。 それ以上の年齢であれば、警察に付きまとわれて困ると相談しに行ってください。桶川(おけかわ)のストーカー殺人事件以来、この手の相談には警察もまじめに対応してくれます。生活安全課が担当窓口であるところが多いようです。