• ベストアンサー

生理的に無理な人(性格と外見共に)が 自分に好意を持っていて いつも自

生理的に無理な人(性格と外見共に)が 自分に好意を持っていて いつも自分の近くに来て声はかけてこないが 声をかけて欲しいオーラを出してる場合はどうしたら良いでしょうか? ちなみにで過去その人が突然 「ムラムラするーー!!!」とデカい声で友達としゃべってるのを見て無理になりました

noname#122063
noname#122063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cockatooo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは そんなオーラをだされても、こちらとしては 気分はよくないですよね。 やはり当たり障りのない態度が一番いい気がします。 話しかけられれば、返事はするけれども、 こちらからはあえて話しかけないほうがいいでしょうね。 勘違いされても困りますし。 無視は大人げないのでやめた方がいいでしょうね。 その人の行動がエスカレートする可能性もありますし。 28の女の意見でした。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

私はだめですね もう一旦受け入れられなくなると、よほどのことがない限り普通に接することすら難しいですね もう避ける一方ですよ 近づいきたのがわかるとその場から去る そんな感じですね そんなことやってるうちに相手も諦めてるようでした(^-^)v

回答No.1

こんにちわ そういう人確かにいますよね。私は40のおっさん(病気と障害で会社は休んでます)ですが、それでもやはり生理的に無理という同性と異性が時折います。 気のない態度を取り続けるしかないでしょう。 向こうから言い寄ってきたらすっぱり断ればいいと思います。 それでもしつこく付きまとうようであれば、あなたが学生さん(中高生)であれば担任の先生に相談してください。 それ以上の年齢であれば、警察に付きまとわれて困ると相談しに行ってください。桶川(おけかわ)のストーカー殺人事件以来、この手の相談には警察もまじめに対応してくれます。生活安全課が担当窓口であるところが多いようです。

関連するQ&A

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 生理的に無理な人

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、今、自分のクラスに毎日、会っても顔が見慣れない生理的に無理な顔の女子がいます この子がいくら内面が良くても、恋愛対象には見れないんです しかし、自分は外見で人を判断してる自分が許せないんです 生理的に無理な人を克服できる方法教えて下さい

  • 生理的に無理な人

    同じ部活に生理的に無理な人が居ます。 ただ単に嫌いなだけじゃなくて、 (嫌いになった理由もないです) 視界に入ってくるのも嫌だし 声かけられるのも嫌だし、 自分の友達と関わってるところを見るのも嫌です。 態度には出してません。 出す前に出来るだけ離れて関わらないようにしてます。 態度には出さないのですが、 声かけられると鳥肌や体の震えが出てきます。 自分でもこんなのはやばいと思ってるのですが 原因がよくわからないです。 初めて会った瞬間からなんか嫌だな、って思っていて その人の嫌な所を見るたび だんだん無理になってきて 今じゃもう拒否反応が出てしまいます。 これは精神的におかしいのでしょうか? 自分がおかしくて嫌です。汗

  • 「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

    私は、「自分」から好きになった人と付き合った事はありますが、 積極的に相手から好意を寄せられた事がありません。 多分、相手としては「可も無く不可も無く」程度だったんだと思います。 それで、特に嫌がる理由も無いから付き合ってくれたんだと思います。 今まで付き合った人は結構カッコ良い人が多かったので、 告白してOKもらえたのでもかなり恵まれていたのだと思います。 最近、合コンやパーティーに参加するようになりました。 その中の何人かの男性からメールアドレスをもらったり、 告白されたりした事もあります。 でも、生意気言うようですが、寄ってくる男性はどれもタイプではありませんでした。 人間中身だという方もいらっしゃるとは思います。 勿論、私もルックスさえ良ければ中身はお構い無しとは思いません。 でも、正直ルックスの悪い人は恋人にしたくありません。 付き合ったうえで、「いくら外見が良くても…」と思う事はあっても、 ルックスの良い人に価値が無いとは思いませんし、 今後できる彼はハンサムであってほしいというのが本音です。 どうやったら理想の相手に「積極的」に気に入られるでしょうか? あと、これは自慢ではなく情報として書きますが、 私はルックス的に特に問題があるとは思いません。 太っているわけでも、痩せ過ぎているわけでもなく、 性格的に誰からも嫌われる素質があるとも思いません。 (私の性格と合う・合わないはあるかもしれませんが) 因みに、ミスコンに選ばれた経験もあります。 理想の相手と両思いって誰でも難しいとは思いますが、 やはりそれらも含めて運や縁と言うのでしょうか? 特に合コンやパーティーのような一時的な出会いで 相手に気に入られるにはかなり印象良くないとダメですよね? 気負わずにという話は別として、「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 タイトルは、『「自分」が好意を寄せた』と書きましたが、 別に「相手」が好意を寄せた場合でも良いです。 但し、それは私も相手に好意を寄せているという前提でお願いします。

  • 自分の性格に悩んでいます(人といると疲れる・声が小さいなど)

    32歳のOLです。 私は自分の性格で悩んでいることがあります。 人嫌いまでいかないですが、人といるととても疲れて、一人でいることが好きなのでプライベートではほとんど友達と遊んだりすることがありません。 洋服などの買い物も人とはできなくいつも一人で買いに行ったりします。 それに声が人より小さくよく聞き返されたりします。時々初対面の人には「変わった人」と影で言われたりします。 ですので、合う人と合わない人がはっきり別れて人間関係で会社を変わったりすることもありました。 こういう性格を治したいのですが、治るものでしょうか?

  • たとえば自分に好意をもってくれている人が…

    友達関係にある異性で、自分に好意があるだろうという人がいたとします。(言動から見てね。) で、その人から遊びに行こうと誘われたらあなたならどうしますか?? ちなみに何回か2人で会っていてだんだんと気があるんじゃないかと思えてきて…の状態では。 迷惑ならはぐらかすとか、拒否しますか?それとも一応行きますか? 男女の違いとか、自分の気持ちとか、2人の関係の深さとかにもよって 変わるかもしれませんがどうなんでしょうか? できればいろんな人の意見聞きたいです!

  • デートはできても生理的に無理な人…?

    何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…

  • 生理的に無理な人がいます

    その人は中途で入ってきました。 30後半で社会人1年目。 学歴がよく、特別扱い(バックには経営者の影)です。 いつも態度が偉そうで、話していても生理的に合わないんです。 いつも踏ん反り返って座っており、いつも髪を触っていて・・・ 仕事は自分から聞いてきません。 仕事も僕ら(営業同士ですが)とは違います。 雑用もあまりしません。外周りも無いにひとしい。 ちなみに僕も中途入社(20代)ですが、新卒と同じ給料でいきなりコキ使われた感じです。 (別にそれは嫌とは思ってません。) 以前、力仕事を頼んだら、腰が痛いとかで断ったり、 明日休みなんで、手伝えないと言って、嘘をつきます。(出勤してるじゃん!) あいさつは声小さいし、電話や話し方も30代としてはかなり痛い感じです。 それを知らない他部署にはかなり持ち上げられてるみたいですが。 1日暑い外周りをしてきて、事務所に帰ってきて、あの態度みるとなんかイラってきます。 そんな彼が自分よりも結構社内で、人脈広げているのもなんかしゃくにこないんです。 なんか必死になってるみたいな噂は聞きます。彼女探しか何かしりませんが。 だいたい外にいるので何をどこでどうやっているか知りません。 自分は心小さいのかな・・・と思ったりして恥ずかしい限りですが。 かなり年上だけど、社会人としては僕は5年も先輩。会社でも2年先輩。 特別扱いされてるので、仕事や態度などでなかなか注意もできません。 周りのベテランの人達もそんな感じです。 この先どうしていけばいいのでしょうか。 正直、考えるだけでストレスです。

  • 生理的に無理な人から飲みに誘われた

    閲覧ありがとうございます。 職場の上司に、生理的に無理で、その人がいるだけで、話しかけられたくないという緊張感で動悸や吐き気がしています。 その人自体のすべてが無理です。 その人に、月次面談がしたいと言われました。 月次面談とは、うちの会社で、各常駐先のリーダー的立ち位置の人が、後輩に対して行うものです。大体がサシ飲みで話をします。 もちろん、やっていない人も多く、わたしの現場でも、この半年以上の間、一度も行っていません。 その人が、さらに上の先輩に、私とどう関わったらいいか分からないというような相談をしていたらしく、多分そのような件で、今回月次面談がしたいと言ったのだと思います。 私は、本当に無理で無理で無理で仕方ありません。 業務上の関わりはありませんので、月次面談をしないことによって支障はありません。 本当に無理なんです。 同じ空間にいると食欲もなくなります。 どうしたら断れますか? ちなみに、生理的に無理ということは、まだ本人は知らないと思います。 社会人にもなって、大人げないとは思いますが、ここに至るまでにも色々とあり…。 切実に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 生理的に無理な人と付き合えますか?

    私はアメリカ在住、21歳の大学生です。 一つ上のナイジェリア人の親友がいるのですが、彼の事が好きなんだと思います。なぜ自分でも彼に対する気持ちが分からないのかというと、かれが本当に生理的に無理なんです。彼の事を意識した事はそれまでまったく無かったのですが、1年前に告白され、1ヶ月前にももう一度告白されました。でも、彼にはこの親友としての関係は崩したくないと伝えました。そしてそれは事実です。 2、3ヶ月前にこんなに彼は私を好きでいてくれてるという事で一度考えてみました。ずっと前から、見た目さえすこしでもよかったら。。。と思っていました。彼の中身は本当に完璧です。頭もよく、優しく、面白くて、ダンスもでき私が男性に求めているものすべてです。こんな人もう二度と探せないと思いますし、こんな素敵な人に好かれるなんて本当にラッキーだと思います。一度、台所で一緒に料理をしてて、二人でダンスをしながら料理をしているのに気づいて本当にこういう彼氏がいたらなと思いました。 でも、彼の匂いと見た目が本当に無理です。別に見た目をあまり気にする方ではないですが、どうしても無理です。(黒人の彼氏がいた事もあるので彼の人種は関係ありません。)匂いにおいてはたまに隣に座られただけでうっ!となります。(私だけではないです。)でも、本人はデオドラントや香水をつけて、気にしているので何もいえません。また、うん。でも何よりも彼の中身が好きだから、と思うのですがやっぱり付き合うとキスをしたり添い寝をしたりすると考えると、どうしても無理なんだろうなと思います。 ひどいなぁとは自分でも思うのですがどうしたら良いのか分かりません。いつも、彼に会うたびに好きという言葉が出そうになりますが、同時に言った後絶対にキスや添い寝は出来ないという冷静な判断でなんとか伝えていません。 生理的に無理な人と中身がいい人だからという理由だけで付き合えますか?