• ベストアンサー

デートはできても生理的に無理な人…?

何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.4

そもそも生理的に無理な人とデートなんて出来ないと私は思うんですけど…。 彼女は潔癖症か何かなんですかね? そういう人は接触事態に抵抗があると思いますから。もし恋人にチェンジ出来たとしても貴方の望むような交際関係にはなれないような気がしますよ。 振られてしまっているし、友達としてお付き合いして新しい人と出会う方へ気持ちを切り替えた方が後々、貴方が楽なような気がしますけどね。 恋人にチェンジは正直難しいと思います。

tarako766
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 少しずつではありますが、最近彼女が心を開いてきてくれているような「気」がします でも、女性が心を開く時はもっとわかりやすいのかな… 男性に触られるのが苦手なのはやはり、昔何かあったようです。 何かは教えてくれないし、僕もそこまで追求するつもりはないので… 質問した時から随分時間が経ってしまいました 申し訳ありません

その他の回答 (3)

回答No.3

振られたのだから、通常それでお終い・・でしょう。 何故、友達ごっこをしているのでしょう。 友達ごっこなどをしているから、新しい人も見つからないのです。 はっきり言って、もう縁はありません。 恋人にはなりません。 見切りを付けなければ、あなたが苦しんだり、迷ったりするだけ。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

もし、本当に「生理的に無理な人」なら、生理的に無理→オッケーへのチェンジは、極めて難しいでしょう。 努力とか、慣れでは割り切れない問題ですので。 また、「男性が苦手」な女性は、何かしらそうなった原因があります。 家庭がとても厳格で、男女関係を毛嫌いするような親だったとか(TVでキスシーンが流れた瞬間にチャンネル変えるとか、出来ちゃった婚の芸能人を頭から否定して悪く言いまくるとか)。 痴漢されて、トラウマになっているとか(女性なら、多くの人が痴漢被害の経験があります。やられ方にもよりますが、思春期に痴漢で酷いことされて、男性が怖くなったってな話はよく聞きます)。 男性もナイーブだとは思いますが、女性も、色々あるんです。 あとは、きちんとNOを言えないタイプかも。 彼女自身も、あなたと何度かデートしているわけですから、それなりの努力をしてくれてるわけです。 それを >「男性としてなめられてる」のかもしれませんが →と言ってしまうのですから、よほど、色々貢いだり、高級レストランに連れて行った上でお断りされてしまったのでしょうか? 別にさあ、 >彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 →こんなん、どうでも良いです。 男が思ってるほど、女って、男の大きい小さいって気にしてないですよ。 背が高かろうが、低かろうが、イケメンだろうがブサイクだろうが、生理的にオッケーな男はオッケー。アウトな奴はアウトです。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 あなたの意中の女性について失礼を承知で言わせていただければ、 【ムカつく女ですね】 振られた後も仲がいいとのことですが、上辺だけではありませんか??? 女性は、ゲンコツを振るわなければ”暴力ではない”と考えているようですが、 男はナイーブですよ、女性よりはるかに。 言葉の暴力で、ボッコボコにされることなど、珍しくありません。 もっと素性の良い女性が大勢います。 視野を広げて、新しい恋を見つけてくださいね。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「生理的に無理」という言葉

    女性がよく言う「生理的に無理」という言葉ですが、 これはどのような相手に対してそう言っているのでしょうか? その女性女性によって違う、というのはよく分かっておりますので、 貴女が感じる「生理的に無理」な男性を教えてください。 また一度、そのように感じてしまったら、お友達以上の関係になるのは かなり難しいのですか?

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。

  • 生理的に嫌いな人

    私は女性ですが、生理的に受け付けない男性というのがいます。それは、背が高くて太めな人とひげが濃い人です。 いくら性格がよくても、恋人としては考えられません。自分のことを棚にあげて、という批判派百も承知ですが、女性ならこんな気持ち、わかってくれるのではないでしょうか?? 1週間前、そんなふうに生理的にうけつけないが、性格はよい、直属の上司から告白されました。彼がいるのですぐ断りましたが・・。 それまでは、性格はよいのでそれなりに頼りにして仕事をしていましたが、以来、気持ち悪くなってしまいました。 申し訳ないですが、顔をあわせるのが苦痛です。 1週間、いやな気持ちに悩まされています。 だれかにきいちただければ少し楽になると思い、かきこみをしました。 よかったらなにかコメントをください。

  • 生理的に無理と感じてしまう彼氏

    初めて質問させていただきます。 わたしには彼氏がいます。 お互い高校1年生で、クラスは離れています。 今年の9月頃からわたしが相手を気になっていき、LINEをしているうちに相手もわたしを好きになってくれて告白され、11月の初めから付き合い始めてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。 テスト週間もあり、二人きりでのデートは制服で近くの図書館に行き勉強を教えてもらったりした程度です。 その時のことなのですが、彼を見ていると少し違うなと思ってしまう時があります。 二人で並んで歩いているときは、身長差があるので顔を見ずにいるのでなんとも思いません。手を繋ぐことも平気です。しかし、隣で勉強している時に、不意に肩に頭を乗せられたり、そのまま眠られてしまったり、顔を近づけて来たりされると「うぅ…」となってしまいます。 そして、相手とキスをするところを想像すると少し気持ち悪いと思ってしまいます。 自分が最低なのはわかっています。でも、どうしても無理なんです。 別れたいと思うのですが、心のどこかでまだ彼が好きなわたしがいます。LINEや電話で「好きだよ」「大好き」と言われると嬉しくてドキドキして、「わたしも好き」と思わず言ってしまうのです。 わたしはどうすればいいのでしょうか? 好きだと思ってもまたすぐに生理的に無理、別れたい、と思ってしまいます。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどお願いします…! 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 生理的に無理じゃなければ突き進んでいいのでしょうか

    婚活や結婚相談所は恋愛よりも結婚といいますが 恋愛感情がなくても性欲は感じるものなのでしょうか? 生理的に無理じゃなければ突き進んでいいのでしょうか? というのは婚活中の30代女性ですが 現在条件のいい男性と付き合っていて 男性のほうが結構願望が強いのですが 彼に性欲は感じません。 セクシーさのかけらもありません。 手は繋いでます。 エッチしようと思えば出来ます。 この状態で突き進んでいいのでしょうか? まだ体の関係にはなってないのですが なってから考えればいいのでしょうか? ただ付き合って3ヶ月立つのに一向に誘ってきません。

  • これって「生理的に無理」?

    結婚して1年半、子供なしの女性です。旦那さんとは約4年間の交際の上結婚しました。 いざ夫婦となり生活が始まると共働きだったせいもあり、やはりすれ違いになりました。すれ違いは大きくなる一方で、身体の関係も無くなりそれ以来少し触れられるだけでも嫌だと感じてしまい、その手を振り払ってしまうんです。部屋で2人でゴロンとテレビを観てる時に体の一部分が触れるだけで、さっと離してしまいます。まだ20代半ばですが、一緒に人混みを歩いても手は繋ぎません。私が何気無く手を離してしまうので。旦那さんには大変申し訳なく感じています。自分のわがまま、身勝手な行動だとも思います。ただ、どうしても触れられる事に嫌悪感を抱いてします自分がいます。 このような事を、生理的に無理と言うのでしょうか。 気持ちが全くなくなった訳ではないのですが関係は深刻な状況だと感じており、友人には「それは生理的に無理なんだよ。生理的に無理って、もう致命的だよ」言われています。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 生理的に無理

    生理的に無理な人とメールや二人きりで逢うなんて僕できません。 が、女性は良い食事やプレゼント貰えると思うと生理的に無理な男性とメールや二人きりで逢えるものなんですか? 昨日、職場の女の子達と話ししててこんな話題になったので質問させていただきます。

  • 生理的に好きでない相手を断るには?

    25歳、女性です。 仕事関係で知り合った男性と、2回ほど、ごはんを食べに行きました。 2回目のときに、「好きです、付き合ってください」と告白されました。しかし、私にとって彼は、あくまで気軽に一緒に食事をしたり、飲みに行ったり、暇なときにお茶したりするぐらいの感じの人で、それ以上にはどうしても進む気になれません。やさしいし、話が合うというか、一緒にごはんを食べているだけの分には、とても楽しいし、また会っていろんな話したいなとも思うのですが、いざ、恋人同士がするようなこと(手をつなぐ、抱き合う、キスをする、ベッドをともにする)を考えると、どうしても虫唾が走ってしまい、どうしても彼を生理的には受け入れられないと思えて、すごく嫌な気分になります。 やっぱり、ちゃんと付き合う相手は、きちんと生理的に好きな相手(別にめちゃくちゃイケメンでなくても、雰囲気だとか、ちょっとしたしぐさなんかが、いいなぁと思える人)が現われるまで、待っていたほうがいいのが、本能的に分かるので、別に恋人が欲しくて焦っているわけでもないので、そうしたいと思っているのですが、その彼には何と言って断ればよいのか、悩んでいます。正直に「友達としてはずっと付き合いたいけど、生理的に受け付けられないから恋人になるのは無理」と言ったほうがいいのでしょうか。それとも、そんなこと言うと、相手を傷つけてしまうので、何か他の理由にしたほうがいいでしょうか?