• ベストアンサー

デートはできても生理的に無理な人…?

何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro919
回答No.4

そもそも生理的に無理な人とデートなんて出来ないと私は思うんですけど…。 彼女は潔癖症か何かなんですかね? そういう人は接触事態に抵抗があると思いますから。もし恋人にチェンジ出来たとしても貴方の望むような交際関係にはなれないような気がしますよ。 振られてしまっているし、友達としてお付き合いして新しい人と出会う方へ気持ちを切り替えた方が後々、貴方が楽なような気がしますけどね。 恋人にチェンジは正直難しいと思います。

tarako766
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 少しずつではありますが、最近彼女が心を開いてきてくれているような「気」がします でも、女性が心を開く時はもっとわかりやすいのかな… 男性に触られるのが苦手なのはやはり、昔何かあったようです。 何かは教えてくれないし、僕もそこまで追求するつもりはないので… 質問した時から随分時間が経ってしまいました 申し訳ありません

その他の回答 (3)

回答No.3

振られたのだから、通常それでお終い・・でしょう。 何故、友達ごっこをしているのでしょう。 友達ごっこなどをしているから、新しい人も見つからないのです。 はっきり言って、もう縁はありません。 恋人にはなりません。 見切りを付けなければ、あなたが苦しんだり、迷ったりするだけ。

• 3hotsugar
回答No.2

もし、本当に「生理的に無理な人」なら、生理的に無理→オッケーへのチェンジは、極めて難しいでしょう。 努力とか、慣れでは割り切れない問題ですので。 また、「男性が苦手」な女性は、何かしらそうなった原因があります。 家庭がとても厳格で、男女関係を毛嫌いするような親だったとか(TVでキスシーンが流れた瞬間にチャンネル変えるとか、出来ちゃった婚の芸能人を頭から否定して悪く言いまくるとか)。 痴漢されて、トラウマになっているとか(女性なら、多くの人が痴漢被害の経験があります。やられ方にもよりますが、思春期に痴漢で酷いことされて、男性が怖くなったってな話はよく聞きます)。 男性もナイーブだとは思いますが、女性も、色々あるんです。 あとは、きちんとNOを言えないタイプかも。 彼女自身も、あなたと何度かデートしているわけですから、それなりの努力をしてくれてるわけです。 それを >「男性としてなめられてる」のかもしれませんが →と言ってしまうのですから、よほど、色々貢いだり、高級レストランに連れて行った上でお断りされてしまったのでしょうか? 別にさあ、 >彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 →こんなん、どうでも良いです。 男が思ってるほど、女って、男の大きい小さいって気にしてないですよ。 背が高かろうが、低かろうが、イケメンだろうがブサイクだろうが、生理的にオッケーな男はオッケー。アウトな奴はアウトです。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 あなたの意中の女性について失礼を承知で言わせていただければ、 【ムカつく女ですね】 振られた後も仲がいいとのことですが、上辺だけではありませんか??? 女性は、ゲンコツを振るわなければ”暴力ではない”と考えているようですが、 男はナイーブですよ、女性よりはるかに。 言葉の暴力で、ボッコボコにされることなど、珍しくありません。 もっと素性の良い女性が大勢います。 視野を広げて、新しい恋を見つけてくださいね。 ではでは(^_^)