• 締切済み

生理的に無理

生理的に無理な人とメールや二人きりで逢うなんて僕できません。 が、女性は良い食事やプレゼント貰えると思うと生理的に無理な男性とメールや二人きりで逢えるものなんですか? 昨日、職場の女の子達と話ししててこんな話題になったので質問させていただきます。

noname#99052
noname#99052

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

人それぞれだと思いますが、私も生理的に無理と思う人とは 2人では会えませんね(^^;メールは向こうからきたら、返信ぐらいするかもしれませんが、こちらからの発信はなしという感じになるでしょうね。

noname#98478
noname#98478
回答No.3

今回のご質問は、生理的にダメな「異性」と言う事で、良いでしょうか? 生理的に無理ってよく聞きますけど、結局定義が良くわかりません。 定義として「関わるのが嫌な人」なら、メールは必要最低限(連絡事項など)、 二人っきりで食事なんて行きたくないし、プレゼントも絶対いらないです。 そうではなくて、「恋愛対象として見られない人」であれば、 友達としてメールくらいはしますし、食事は必要であれば行きます(その際は割勘)。 プレゼントとなると、場合にもよります。 具体例としては、以前職場で、恋愛対象でない男性と、誕生日が1日違いだったので、 お互い、お菓子のプレゼント交換みたいな事はしました。 高価なプレゼントをくれようとするなら、断りますね。 生理的に苦手って、結局どの程度をいうのかわからないので、その女性にもよるんでしょうね。 物を貰う事に、抵抗の無い人もいますし。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

人によると思いますが、 食事やプレゼントを受け取れる=生理的に無理ではない と思います^^; 生理的に無理というのは、一緒にいることがまずありえないという状況なので。 まぁ本当に金銭的に困っていたりお金のためなら何でも出来る人であれば 生理的に無理な人とでも2人きりで会えると思いますが、 一般的に考えて生理的に無理な人とは 2人きりでなくても会いたくないという人がほとんどだと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.1

「女性は」でくくらないほうがいいと思いますよ^^; 私も無理です。生理的に無理って、半端じゃないです。 一度、初めて会った人が生理的に無理だったことがあるのですが、 30分一緒にいて話をしただけで、帰宅したら蕁麻疹が出ました。 (腕が真っ赤…) 身体的に拒否反応が出るので本当に無理です。 もう一人、学生時代に同じ学部にいましたが、 同じ教室にいるだけで「早くここから出たい…」と思いました。 おそらく、食事やプレゼントがあれば平気~という程度だと、 「付き合うのは嫌だけど食事程度ならいいよ」レベルであって、 近くにいるだけでむずむずするような生理的嫌悪感とは ちょっと違うのではないでしょうか。 本当に生理的に無理なら、どんな食事でもおいしくないでしょうし、 プレゼントも触りたくないくらいだと思います。

関連するQ&A

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • 生理的に無理

    生理的に無理 生理的に無理 同じようなタイトルをよく見かけます。 内容が重なってたらすみません。 以前、少しだけ付き合っていた男性と 何度目かに会った時に、急に吐き気がしてしまいました。 (その人にはごめんなさいっっ!!) このように急に生理的に無理になることってあるのでしょうか。

  • 「生理的に無理」という言葉

    女性がよく言う「生理的に無理」という言葉ですが、 これはどのような相手に対してそう言っているのでしょうか? その女性女性によって違う、というのはよく分かっておりますので、 貴女が感じる「生理的に無理」な男性を教えてください。 また一度、そのように感じてしまったら、お友達以上の関係になるのは かなり難しいのですか?

  • 生理的に無理な男性

    生理的に無理な男性とは性格があっても 付き合ったりできますか? 私は男性で不潔だったり太りすぎてる男性がどうしても無理です。 女性の方で無理してつきあった方はいますか?

  • 生理二日目に無理が利かない体質?

    昨日、半日間の力仕事、電故の通勤ラッシュ、無理してウィンドウショッピング(急ぎのプレゼント探し)をこなしたら、今朝、起き上がれません。昨晩は疲労のため、爆睡したのに・・・ 生理痛は毎回は有りません。 これが、貧血ってやつなのでしょうか? 30代に入ると、人間って、生理に対しても弱くなるもんなんでしょうか? 貧血時に無理すると、まずいんでしょうか? 皆さんは生理の時、留意してる事って有りますか? ああ・・・こんな事なら、昨日生理休暇、取っておけば良かった・・・後悔。 (生理痛が少ないから、出勤したのです)

  • 生理的に無理

    生理的に無理 同じようなタイトルをよく見かけます。 内容が重なってたらすみません。 以前、少しだけ付き合っていた男性と 何度目かに会った時に、急に吐き気がしてしまいました。 (その人にはごめんなさいっっ!!) このように急に生理的に無理になることってあるのでしょうか。 あと、 一般的にだれにでも好かれる人=生理的にOK ってことでよろしいですか? 例えばですが、独断と偏見ですが、 芸能人でいうと石川りょうくんとか山Pとかは 大多数の人に生理的に受け入れられるのかなと思ったりします。 ちなみに自分は、ホスト系はダメです<m(__)m>

  • 生理的に無理な顔の人ってどれくらい?

    私はたまに顔が生理的に無理といわれますが… ネットとかで調べたところ、こういうことを言われる人間って 殆どいないそうですね… あんまりよく言われるのでみんな言われているのかと思っていたのですが、 私の顔の悪さがよく分かるというものです。 そこで質問ですが、 顔が生理的に駄目だという人は(あなたの主観で) どれくらいの割合いるでしょうか、或いはどれほどの頻度で出会うのでしょうか。 また、それはどんな顔でしょうか。 男性女性問いませんのでお答えください。

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?