• 締切済み

生理的に無理

生理的に無理な人とメールや二人きりで逢うなんて僕できません。 が、女性は良い食事やプレゼント貰えると思うと生理的に無理な男性とメールや二人きりで逢えるものなんですか? 昨日、職場の女の子達と話ししててこんな話題になったので質問させていただきます。

noname#99052
noname#99052

みんなの回答

• mizukino
回答No.4

人それぞれだと思いますが、私も生理的に無理と思う人とは 2人では会えませんね(^^;メールは向こうからきたら、返信ぐらいするかもしれませんが、こちらからの発信はなしという感じになるでしょうね。

noname#98478
noname#98478
回答No.3

今回のご質問は、生理的にダメな「異性」と言う事で、良いでしょうか? 生理的に無理ってよく聞きますけど、結局定義が良くわかりません。 定義として「関わるのが嫌な人」なら、メールは必要最低限(連絡事項など)、 二人っきりで食事なんて行きたくないし、プレゼントも絶対いらないです。 そうではなくて、「恋愛対象として見られない人」であれば、 友達としてメールくらいはしますし、食事は必要であれば行きます(その際は割勘)。 プレゼントとなると、場合にもよります。 具体例としては、以前職場で、恋愛対象でない男性と、誕生日が1日違いだったので、 お互い、お菓子のプレゼント交換みたいな事はしました。 高価なプレゼントをくれようとするなら、断りますね。 生理的に苦手って、結局どの程度をいうのかわからないので、その女性にもよるんでしょうね。 物を貰う事に、抵抗の無い人もいますし。

• glitter12
回答No.2

人によると思いますが、 食事やプレゼントを受け取れる=生理的に無理ではない と思います^^; 生理的に無理というのは、一緒にいることがまずありえないという状況なので。 まぁ本当に金銭的に困っていたりお金のためなら何でも出来る人であれば 生理的に無理な人とでも2人きりで会えると思いますが、 一般的に考えて生理的に無理な人とは 2人きりでなくても会いたくないという人がほとんどだと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.1

「女性は」でくくらないほうがいいと思いますよ^^; 私も無理です。生理的に無理って、半端じゃないです。 一度、初めて会った人が生理的に無理だったことがあるのですが、 30分一緒にいて話をしただけで、帰宅したら蕁麻疹が出ました。 (腕が真っ赤…) 身体的に拒否反応が出るので本当に無理です。 もう一人、学生時代に同じ学部にいましたが、 同じ教室にいるだけで「早くここから出たい…」と思いました。 おそらく、食事やプレゼントがあれば平気~という程度だと、 「付き合うのは嫌だけど食事程度ならいいよ」レベルであって、 近くにいるだけでむずむずするような生理的嫌悪感とは ちょっと違うのではないでしょうか。 本当に生理的に無理なら、どんな食事でもおいしくないでしょうし、 プレゼントも触りたくないくらいだと思います。