• 締切済み

生理的に無理なんだなと

片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

みんなの回答

• phistoric
回答No.3

お疲れ様でした。片思いが5ヶ月で終わってしまったことは残念ですが、気持ちを伝えて終わらせたことは良かったと思います。 相手から見れば、あなたが送ったメッセージは告白と受け取られる可能性がありますが、明確に告白と言っているわけではないので、重たく感じるかどうかは人によって異なります。 ただし、月に一度会えるか会えないかの相手であることを考えると、相手が生理的に嫌だと感じていたわけではなく、単純に忙しかったり予定が合わなかった可能性があります。また、相手から「また来月もこっちに来るし」と言われたことからも、あなたが送ったメッセージが相手にとって大きな負担になっていたわけではないと思われます。 今回の経験から、次に好きになった人ができた場合は、相手の都合や気持ちに配慮しながら進めることが大切だということを学びましょう。

• blazin
回答No.2

生理的に無理というよりは気持ちが「線」にならなかった。それが真実なんだと思う。片思いのあなたは線。誘いをかける事で二人の関係を「繋いで」線にしようと画策していた。それに対して、相手は最後まで「点」のままだった。LINE ではそこそこやり取りが盛り上がって会うという形は作れたけれど、それは相手にとっては単発イベントだった。単発イベント=直ぐに次が要らない。気持ち的には繋がっていない。当然繋ごう繋ごうとするあなたの誘いには気持ちのタイミングも波長も合わない。誘いに応じる事自体は構わないと思っていた可能性もあるけれど、別に今直ぐじゃなくて良い。それが相手の等身大。あなたとのやり取りも、あなたとの交流も単発扱いしていた。当然点と点には「間」が存在する。それに対して、気持ちが線になっているあなたには間が存在しない。むしろ間を埋めよう埋めようと動いてしまう。間が欲しい相手と、間を埋めたいあなたとのすれ違い。実はお断りされた真実は生理的なものでは無くて、「間」の問題。気持ちが線になって繋げたい繋げたいと思うあなたと、点のままで線にならなかった相手との違い。あなたはそう解釈する。あなたが最後に自虐的に放り込んだメッセージは、まさに「間」が保てなくなって自滅した姿そのもの。重たいと言うよりは他人事のように聞こえる。重ささえ感じられない=点の感覚。必死に間を埋めよう埋めようとするあなたの気持ちは、相手には最後まで分からなかった。春の嵐のように過ぎ去った印象なんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、片思いの線のあなたと、気持ちが繋がらず点のままだった相手との違いにも冷静に目を向けてみる事。大切にしてみて☆

• ji1ij
回答No.1

>素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 これを聞くまで感じない人って鈍感の極みでしょ そんな鈍感な人は重いとも感じません 自分の感情にけじめをつけてしっかり伝えるのは人付き合いとして当然だと思います