• 締切済み

生理的に無理なんだなと

片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

みんなの回答

  • phistoric
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.3

お疲れ様でした。片思いが5ヶ月で終わってしまったことは残念ですが、気持ちを伝えて終わらせたことは良かったと思います。 相手から見れば、あなたが送ったメッセージは告白と受け取られる可能性がありますが、明確に告白と言っているわけではないので、重たく感じるかどうかは人によって異なります。 ただし、月に一度会えるか会えないかの相手であることを考えると、相手が生理的に嫌だと感じていたわけではなく、単純に忙しかったり予定が合わなかった可能性があります。また、相手から「また来月もこっちに来るし」と言われたことからも、あなたが送ったメッセージが相手にとって大きな負担になっていたわけではないと思われます。 今回の経験から、次に好きになった人ができた場合は、相手の都合や気持ちに配慮しながら進めることが大切だということを学びましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

生理的に無理というよりは気持ちが「線」にならなかった。それが真実なんだと思う。片思いのあなたは線。誘いをかける事で二人の関係を「繋いで」線にしようと画策していた。それに対して、相手は最後まで「点」のままだった。LINE ではそこそこやり取りが盛り上がって会うという形は作れたけれど、それは相手にとっては単発イベントだった。単発イベント=直ぐに次が要らない。気持ち的には繋がっていない。当然繋ごう繋ごうとするあなたの誘いには気持ちのタイミングも波長も合わない。誘いに応じる事自体は構わないと思っていた可能性もあるけれど、別に今直ぐじゃなくて良い。それが相手の等身大。あなたとのやり取りも、あなたとの交流も単発扱いしていた。当然点と点には「間」が存在する。それに対して、気持ちが線になっているあなたには間が存在しない。むしろ間を埋めよう埋めようと動いてしまう。間が欲しい相手と、間を埋めたいあなたとのすれ違い。実はお断りされた真実は生理的なものでは無くて、「間」の問題。気持ちが線になって繋げたい繋げたいと思うあなたと、点のままで線にならなかった相手との違い。あなたはそう解釈する。あなたが最後に自虐的に放り込んだメッセージは、まさに「間」が保てなくなって自滅した姿そのもの。重たいと言うよりは他人事のように聞こえる。重ささえ感じられない=点の感覚。必死に間を埋めよう埋めようとするあなたの気持ちは、相手には最後まで分からなかった。春の嵐のように過ぎ去った印象なんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、片思いの線のあなたと、気持ちが繋がらず点のままだった相手との違いにも冷静に目を向けてみる事。大切にしてみて☆

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

>素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 これを聞くまで感じない人って鈍感の極みでしょ そんな鈍感な人は重いとも感じません 自分の感情にけじめをつけてしっかり伝えるのは人付き合いとして当然だと思います

関連するQ&A

  • 【片思い】展開を急ぎすぎた?

    職場で出会った素敵な方と出会ってから5ヶ月、LINEでやりとりをし1月に2人で食事に行きました。 2月と3月も続けてまた食事に行きませんかと誘いましたが、忙しい時期だ、予定があると2回とも断られてしまいました。。。 脈なしも何も、2度も続けて食事を断られるとは、彼は私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 2月には、来月行けたら行きましょう!と 3月には、また来月も仕事でこっちに来るし、と言われました。 しかし3月、さすがにもう駄目なんだなと思い、 「分かりました!◯◯さんのこと、素敵な方だな〜思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした! これまでありがとうございました!またお会いしたらそのときにはよろしくお願いします。それでは、失礼します。」 と送り、なんやかんやで続けてきたLINEも終わらせました。 知り合ってから片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてだったので、相当眼中にない、生理的に無理な女なんだなと思ったんですが…

  • これってどうなんでしょう

    今まで数回デートした男性がいます。おそらく向こうもこちらの事を気にかけてくれていると思います。 しかし、先日私の発言で相手に引かれてしまい、そこからメールしてもそっけなくなってしまいました。おそらく距離をおこうとしていると思います。 今までみたいにもう一度、彼に近づきたいという思いと今までの関係に戻したいと思いから、嫌われる覚悟で謝罪のメール&来月の食事に誘いました。 また来月ご飯行けれるかな?とメールしたら、ご飯行こう!と返事がありましたが これは社交辞令でしょうか? ここで、あんまガツガツしすぎてもと思い、日程の提案はまだしていません。 許してくれて、ご飯行ってもいいと思ってくれたのか、社交辞令なのか皆さんはどう思いますか? 脈のない女性から食事に誘われて、ご飯行こうと答えますか?

  • 女性へのアプローチ

    男性からの好意ははっきりと示してほしいものですか?それとも好意が分かると少し引いてしまいます? 3月末からメールやり取りしてる子がいるんですが 先月に食事に1回、今月あたまくらいに数人で遊んだりが1回 どっちも仕事終わりですが で、10日前くらいに食事に誘ったら、来月入ってからでもいい?と延ばされました・・・ 誘う少し前に(遊んだ後の)メールで「またご飯いきますか~」って 返信求めない感じで送った時は「また行きましょう」と返信あったんですけど あまり仕事の業務的にも忙しいわけではなさそうなので 脈はなさそうなんですよね メールもあまり送ってないんですが 来月になってからもすぐに誘わない方がいいですよね? がっついてると思われるし

  • 嫌われしまいました。何とか復活を・・・。

    たびたびの投稿です。 私男30歳、相手女28歳。 出会ったのは1ヶ月半前の合コンです。 最初1ヶ月くらいの間に順調にデートを4回ほど しました。飲みや公園などにいきました。メールのやり取りも ほぼ毎日やっていました。 結構いい感じで、プライベートなことなんかもやり取り していました。 4回目のデートで関係を発展させたくて、告白しました。 何回も会ってくれるし、正直大丈夫だと思っていました。 返事は保留? 「告白してもらってとてもうれしい」 「私は人見知りするほうなのでもう少し知ってからお付き合いしたい」 その後、何とかメールはやり取りしています。 返信がというか、反応が以前のような感じではなくなってき てはいました。 そしてつい先日、「この三連休で合わない?」「軽くご飯でもたべにいこ?」と誘っていました。 今までは何とか予定空けてくれましたが、「今月は○○の準備があったりで忙しい」「しばらくは予定が埋まっています」 ここからが問題だと思います。 こちらか返信で「残念です。来月まで待つとします。ちょっとだけでも良かったんだけど・・・」 なんとなく避けられてはいるなとは感じてはいました。 来月なら会えるよね・・・みたいな感じで返信してしまったとは思ってはいました。 いつもは遅くても24時間以内に返信くれる彼女がぱったりと返信来なくなりました。 ここで質問&アドバイスください。 ・もう完全に脈が無くなっているのはわかりきっています。 ・でも何とかもう一度、彼女と関係を深めていきたいです。  時間は掛かるとは思います。 ・今後のメールの仕方、誘い方などについてアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 脈ありなし教えて下さい。

    二ヶ月前に、婚活サイトで知り合った人に片思いしています。 まだ付き合う約束はしてませんが、4回デートしました。 しかし、彼が来月から四ヶ月の長期出張に行く事になり、遠距離になります。 先週会い、彼から、 「私といると癒される」 「自分の事、忘れないでね」 と言われ、「帰ったらまたごはんしよう」 と言われました。 あと、「自分の事は異性と思ってる?」 と聞かれ、私はもちろんです、と答えました。 軽くキスはしましたが、最後まで私には手を出してこようとはしませんでした。 現時点で、脈はどれ位ありそうだと思いますか? 私は、彼が行く前に告白したいのですが、四ヶ月待って、彼が帰って来てからの方がいいのか、迷っています。

  • 恋愛初心者、告白の仕方を教えて下さい

    今年で4年になる片想い。告白の方法に悩んでいます。 相手の方は社会人で私は大学3年です。 毎回、私から連絡→相手の方が返 事をくれて予定を空けて2人でご飯やお出かけに行ったりしてくれま す。(これってデートなのか疑問ですが) しかし、仕事が忙しいし迷惑かなと遠慮し連絡するため2~3ヶ月に一回会う感じになっています。 最近はラインをしてもそっけなく、このまま脈の無い関係が続くならダメ元で告白してしまった方が良いのかなと考えています。 しかし、告白するにしても私は恋愛経験が全く無いのでどのように伝えたら良いのか分かりません。 皆さんの厳しい意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 会うのは2度目で告白は早いでしょうか??

    1度だけ、とある共通の趣味の会で出会い、 いろいろ話しているうちに気になり始めてる人がいます。 連絡先を交換し、今ではメールのみですがほぼ毎日2,3通しています。 今度食事に誘おうと思うのですが、 その時に告白というのはまだ早いでしょうか・・・? 理由がありまして。 今、すでに中距離中なのでなかなか会えないということです。 多分その食事後に会うとしたら、また来月1回きりという感じになってしまいます・・・ メールではすごく印象はいいと思うのですが、脈ありかどうかもまったくわかりません・・・ 知り合ってまだ1ヶ月そこそこで会うのは2回目。 これで告白されたら相手はどう思うでしょうか?? 相手は彼氏居ないことは分かっています。

  • 草食系男子?脈あり?なし?

    4ヶ月前に知り合った男性が居ます。 タイプな男性ではなく、最初はなんとも思っていなかったのですが、 やりとりしたり会ううちに、居心地が良いことに気づきました。 今は、結婚するならこんな方がいいなと考えるようになりました。 一緒に居てドキドキすることはないのですが、とても安心します。 私は人を好きになるのに時間がかかるタイプで 最近、これって好きなのかな?と思っています。 この男性とは、これまでに数回食事しています。 一度は、お家で一緒にご飯を食べました。 嫌いな女性なら、お家に入れたりはしないとは思うのですが、 一緒にいてもなかなかムーディーな雰囲気にならず、 どうやったら発展するのかな?そもそも私に興味あるのかな? と思っています。 連絡を入れるのは9割私からです。 男性はとても優しくて、ちょっとしたプレゼントをくれたり、 今度遠方に行く約束をしているのですが、 私が仕事が終わる頃に1時間離れた家から車で迎えに来てくれます。 嬉しくて理由を聞いたら、 たまたま休みなので。って言っていました。 草食は自認されており、断られたことはないのですが、 いつも食事に誘うのは私からです。 たまには誘ってくれないかな~と思っていますが なかなか誘ってくれません>< 私には、美人だとか、素敵な友達だとか、 人として好きと言ってくれます。いつも会うとありがとう、 食事に誘っても、誘ってくれてありがとう、とは言ってくれます。 そんなこんなで4ヶ月間、 月1~2ペース、ほとんど毎日のlineやり取りを続け。。。 ある人の話で「3回遊んで何もなかったら脈なしだ」「一緒に部屋に居て何もなかったら脈なしだ」と聞いて、やはり脈ないのだろうか。。。と思い始めました。 私は、この数ヶ月でこの人と一緒に入れたらいいなあと思うようになりましたが、 私は鈍くて、相手がそう思っているかがまったく分かりません>< 何か、参考になることがございましたら、教えてくださいませ!! 長々と読んでいただいてありがとうございます。 親切な方からの回答お待ちしています。

  • 片想いの女性とこの前、食事に行ったんですけど、、 食事に行く前にイルミ

    片想いの女性とこの前、食事に行ったんですけど、、 食事に行く前にイルミネーションを見にいきました。 相手から見に行きたいんだけどいい?って言われて行きました。その時はなんにも無く、食 事してお別れしました。これって少しでも脈ありだと思いますか?? ちなみに会社が一緒で、僕が二十歳、相手が三十歳です。 後日、僕から誘いご飯を食べに行きました。その時はほとんど仕事の話でした。食べ終わった後に少しドライブして別れました。後は僕が出張に行っているときに、ご飯食べた?おふろ入った?仕事どだった?などのメールが二回ほど来ました。アタックしたいんですけど、弟としか見られてたりしないか気になってます。多数の回答、お願いします。