• 締切済み

【片思い】展開を急ぎすぎた?

職場で出会った素敵な方と出会ってから5ヶ月、LINEでやりとりをし1月に2人で食事に行きました。 2月と3月も続けてまた食事に行きませんかと誘いましたが、忙しい時期だ、予定があると2回とも断られてしまいました。。。 脈なしも何も、2度も続けて食事を断られるとは、彼は私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 2月には、来月行けたら行きましょう!と 3月には、また来月も仕事でこっちに来るし、と言われました。 しかし3月、さすがにもう駄目なんだなと思い、 「分かりました!◯◯さんのこと、素敵な方だな〜思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした! これまでありがとうございました!またお会いしたらそのときにはよろしくお願いします。それでは、失礼します。」 と送り、なんやかんやで続けてきたLINEも終わらせました。 知り合ってから片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてだったので、相当眼中にない、生理的に無理な女なんだなと思ったんですが…

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.2

私(男性)は告白とは受けないです 新しい恋を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生理的には無理だと思われそうな相手を好きになったりはしませんから、 無理して好きになっただけでしょう。 別ないい人がそこに居るじゃ有りませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • 片想い中ですが、、、

    片想いをしている男です。 昨年の10月から連絡をとっている人がいて、 電話やメールをしている内に段々と好きになってしまいました。12月には好きになっていました。 でもその人には彼氏が居たので食事にも誘えないで電話やメールのやりとりだけでした。 10年ぶりにくらいに好きになった人だったので、諦めきれずに片想いを極めることにしました。すると1月下旬に彼女から『彼氏と別れた』との連絡をうけました。 なので、2月から御飯に行こうと誘っています。しかしメールしても『予定が埋まってます。』『忙しいです』の繰り返しでもう4月になっていました。諦めた方がいいんでしょうか? ただ、メールは返ってきますが、僕の為だけに日を空けるつもりは無さそうな感じです(TT)

  • 片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日に

    片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日になります。 やはり脈なしですよね。 他の男性に食事に誘われているので、他に目を向けようと思うのですが、タイプなのは41歳の方です。 皆さんなら、LINEなどを無視されたら脈なしだと諦めますか? 落ち込んでしまいます。励ましお願いいたします。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 脈のない片思い。諦めるべき?

    私には好きな男性がいます。(一方的な片思いです。) ただ、その人とは遠距離のため気軽に会えません。 私は地元に住んでいます。 彼はいくつも試験があり 先日その中のひとつの 一次試験がありました。そして数日後にはまた 別の一次試験があります。 他にもまだあり、受かれば二次試験と進み 全てが終わるのがおそらく9月半ばです。 そんな忙しい人なのですが、 試験の関係で一日だけ地元に帰ってきます。 帰ってしまう前に少しでも会えないかメールで聞きましたが 「帰る時間も決まってないし、何を使って帰るかも まだ分からないから」と無理だという返事がきました。 「会えそうだったら会いたいなと思っただけだから 気にしないでほしい」と伝えたのですが、正直凹んでます。 (2ヶ月前に会ったのが最後だったので…) で、彼に「長期休みに帰るかもしれないから、その時に」と 言われましたが、それは4ヶ月先…! これは、会いたいと思われてないんだなと 分かってしまったのですが、微かな望みといいますか 頑張ってそこまで待ってたら 良いことがあるんじゃないかとか 今よりも仲良くなれるんじゃないかとか 期待してしまいます。 でも、とりあえず「先延ばし」だったら 4ヶ月我慢した分辛いだろうなと考えてしまいます。 馬鹿みたいですし…。 最後に会ってから半年も会わなくても平気ということは 恋愛感情がない証拠ですよね。 前に、「今度食事しよう」とサラッと誘ったことが あったのですが「いいね!楽しみにしてる!」と言ってくれました。 それを信じていいのか今は迷ってます。 会いたいなんてもう絶対私から言えないですし (無理なことを何度も言う嫌な女にはなりたくありません) 社交辞令だと気付いていても我慢して待つのか、 脈はないと諦めるか…。。 毎日考えてしまいます。 遠距離片思いをしたことがないので、 もしよろしければアドバイスお願い致します。

  • 好きな人から連絡がこなくなりました

    好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」

    片思いの女性を食事に誘ったら「来月ならいけるよ!あと他に誰が来るの?」 と2人きりじゃない前提で返事がきました。会うと僕だけにプレゼントくれたりします。 彼女もこちらの好意には少し気付いていると思います。 脈なしでしょうか?

  • 職場の先輩に片想い

    はじめまして。20代後半の女です。 職場の先輩に片想いしています。 先輩とはそれなりに仲良く、他の先輩数人と複数で仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。頻度は月1回か2回ぐらいです。2人で食事に行ったことはありません。 何とか2人で食事に行きたくて誘いたいのですが、断られたりはぐらかされたりしたらどうしようと思ってもう何ヶ月も誘えないでいます。 このままだと彼女ができてしまうんじゃないかと焦りばかりが募ります。 向こうが私の恋愛感情に気付いているかも分かりません。 先日も複数で飲む機会があり、帰った後に先輩にlineしてみました。 その時のやりとりです。 私:楽しかったですね!言ってた〇〇の店にも行ってみたいです! 先輩:こっちこそありがとう!美味しいから近々行こう! 私:そうですね!空いてる日また教えてくださいー! 先輩:〇〇日あたりはどう?みんな来れる日がいいね! いつも複数で飲みに行く仲なのでこの流れだと他の人も誘う流れになるよなぁ、と思いつつ、[みんな]とわざわざ言ってくるあたり脈なしなのかなと思います… もう2人で行きたければ、はっきりと[2人で飲みに行きたい]と誘うしかないでしょうか。上手く自然に誘える方法はないでしょうか。あと、この状況はやっぱ誘ったところで脈なしでしょうか…。 同じ職場でなければさっさと誘って無理なら次、という風にするのですが、好きバレして気まずくなったり社内で噂になるのが嫌で躊躇してます。 職場で片想いしてアプローチされた方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。 できれば成功談もお聞きしたいです… お手数ですが宜しくお願いします。