• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性と1泊2日の旅行、夜はどうなる?)

女性と1泊2日の旅行、夜はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 女性との1泊2日の旅行での夜の過ごし方について、30代男性が悩んでいます。前日の夜、相手に拒絶された経験があり、どう接すれば良いのか分からずにいます。
  • 女性との1泊2日の旅行での夜の過ごし方が気になっています。前回の旅行では夜に寝てしまい、翌朝に相手に拒絶された経験があります。なぜ相手は旅行に同意したのに夜の接触を嫌がるのか、理解できない状況です。
  • 女性との1泊2日の旅行での夜の過ごし方について悩んでいます。相手から好意を示された男性からの誘いで旅行に行ったのに、夜に拒絶される状況に困惑しています。なぜ2人きりの旅行を受け入れたのに、夜の進展を望まないのか、理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

勿論彼女もあなたに好意はあるから一緒に旅行行くんですよ。そこは大丈夫です。中には友達としてでも一緒に行ったり一緒に寝たり出来る子もいるけど、彼女が絶対ない、ありえないと言ってるわけなので、それには当てはまらないし。単純にまだエッチをしてもいーと言うレベルまで気持ちが達してないか、処女なのかですね。あと、朝なんて雰囲気もへったくれも無いし、やっぱりトライするなら夜です。彼女がお酒飲めるなら尚更。お風呂入って綺麗な状態で、夜で雰囲気もあればまた違う結果になるかもしれません。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お相手は絶対に処女ではないです。 過去の恋愛話も聞いていますので、しっかり恋愛経験お持ちの方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

よほど悔しかったのでしょうけれど、また同じような旅行を企画して来てくれたら、チャンスがあるということじゃないでしょうか。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.13

>ボディタッチもさせてもらえるし、2人きりで旅行も行くのに、なんでそれ以上はダメなんだろう?と思いましたがみなさんどう思いますか?  うーん、彼女としては、この旅行で結論出しちゃったということなんじゃないでしょうか。  「それ以上はダメ」という気持ちにどうしてもなってしまうのだということだと思います。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223529
noname#223529
回答No.12

「外国人のお相手、男女2人で旅に行きました」 という題で質問した人ですよね。 あなただけじゃなくて同じ質問を繰り返す質問の常連がここには多いですね。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.11

いろんな意見がありますが、私も「彼女は質問者さんのことが好きじゃない」に一票です。 彼女の心理としては、「寂しいから彼氏っぽい存在は欲しい。でもそれは質問者さんではない」ということなのだと思います。 旅行に応じてくれたのは、最初の旅行で拒否したら拒否できたので彼女の中で「また迫られても拒否すれば無理やりされることはない」と安パイになったのでしょう。だったら最初の旅行は?・・・その心理は彼女じゃないとわかりませんが、質問者さんの性格を考えればまず拒否すれば大丈夫だろうと思っていたのではないかなと思います。 私も若いときにそんな感じの経験をしましたが、まあ自分の経験やここでの相談、周囲の経験話を聞いてそういう付き合い方でそのうちちゃんと付き合えるようになったって見たことも聞いたこともないですね。 私がよくここで「男女がセックスできるチャンスは一回だけか、運が良くて二回。それを逃すとなぜかもうセックスするチャンスはなくなる」と書くのはそういうことで、この法則に私は自信をもっていますね。 男の性格が悪いのは自分に好意がある女をセックスするだけの存在にするのですが、女の性格が悪いのはその逆で、自分に好意を持つ男をセックスさせないでの存在にするんですよ。 ちなみに旅行の代金は?たぶん、質問者さん持ちでしょ。だったら彼女からすればタダ旅行ができるんだからメリットありますよね。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

彼女は相談者様に気持は有ります。間違い有りません。 男性の場合は、好き=接触したい=SEXしたい です。 女性の場合は、好き=デートしたい程度です。 SEXするのは原則、彼氏です。 相談者様の気持ちは解りますが、女性の気持ちも理解してあげてはどうでしょう。 SEXすれば声も出ますし、ベッドや布団、シーツも汚れますから、それを知られるのが嫌な女性も沢山居ます。 ちなみに、僕は彼女と旅行に行く(旅館、シティホテル泊の)場合、SEX抜きですよ。 SEXはラブホですれば済みます。 先ずは、キチンと告白してお二人がラブホへ行く関係に成ることが先決です。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2160)
回答No.9

好きだ、だけ? 遠距離恋愛はできない。そりゃそうだ不安だから。 よっぽど好きじゃないとわざわざ遠距離に手を出すようなことはしないでしょう。 それを乗り越えられるくらい愛されている、大丈夫と思えば受け入れる可能性はあるけど、 まだ「好きだ」だけじゃね-。 「付き合って下さい」だって、体目的で軽々しく言える男性はいますよね。 付き合う前から旅行に誘っちゃうわけだから、 それなりに警戒はされてるんだと思います。 でも好きだから一緒に行ってるんじゃないでしょうか。 あなたがちゃんと彼女に大丈夫だって思わせることができれば、 夜だって受け入れても良いと思って行ったのではないですか。 だけど夜疲れて寝ちゃうんじゃあね。 彼女のピークとあなたのピークが見事にずれてるんでしょう。 高いお金払って、時間をかけて旅行に行って、 「疲れて寝る」とかって本当に面白いですよ。 30代後半なら疲れてお風呂入ってお酒飲んで満腹で布団に入ったら・・・まあ寝ちゃうか。 あなたと寝る気はないよって思いきり行動で表してる。 翌朝疲れも取れてさあスッキリ、イチャつこうとすれば、 そりゃあ彼女は拒絶するのも何かわかります。 二人にとっての初めてが朝なんて、真っ昼間にラブホ入るくらい恥ずかしいのでは。 ちゃんと遠距離恋愛の不安を埋めるだけの覚悟がないなら、 下手に踏み込まない方がお互いの為だと思います。 あなたはどうやら女心には鈍感なようだから、おそらく彼女の悩みの深さには気付いていない気がする。 一度関係を持ってしまったら、一途な彼女が全力であなたからの愛情を求めるかもしれない。 そこで根を根を上げる程度なら関係を持てば逆に彼女が辛くなるだけです。 ちょっと好きだから付き合って寝たいなー、って位の気持ちなら、 このままで終わる方が良いのかもしれないなって思いました。 本気で受け止めるつもりがあるのなら、まずはちゃんと受け止めるから付き合おうって伝えて、疲れて寝ないようにするからって近場の旅行に行けばいいと思いますよ。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

なぜエッチを拒むかを聞く必要はないですよ。 付き合ってくださいと正式にお願いすれば良いと思いますが。 それで、断られたとして、旅行できたら それは友達としてということで割り切りましょう。 世の中には、映画を見たいときに異性とじゃないと格好がつかないと 思って付き合ってない人と見に行く人も割りといますので、 それの変化したものだと思いましょう。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.7

なんでその気になっていながら寝ちゃうの? もしその彼女があなたを受け入れる気ならきっと夜に体も心も準備していたことでしょう。 でもあなたから何のアクションもなかった。 あなたは寝てしまったって書いているけど彼女は起きていたんじゃないの? いつあなたからのささやきや手が来るかとドキドキしていたでしょうに そんな彼女を放ってあなたは高いびき? その寂しさ、わかるかしら? 私、本当に好かれているの?好きな女が横にいても普通寝る? そっか、寝てしまう程度の気持ちなのね。どうせ私と一緒にいたってドキドキすらしないんでしょうね。私相手には性欲もわかない、あ~そうですか。 そして翌朝、男性の生理現象と共に抱き着いてくる男。 何?夕べさっさと寝ちゃったくせに自分さえ睡眠を満喫したら次は性欲? こっちは夕べと違って準備しなおさなきゃいけないのにどんだけ勝手な男なの?!! って感じですよ。 女性がその気になれる場合、それは夜だからこそなのよ。 女性は明るいところで最初からしたくない人が多いと思います。 恥ずかしい部分も多くあるので明るいところなんて嫌 それとね、夜シャワーを浴びてスッキリしたところだったのに 翌朝では口の中、汗、体臭などが気になるのです。朝起きぬけにはキスしたくないっていう人多いのよ?歯磨きしてからならいいけど。相手のというよりは自分の口腔内が気になるんです。寝ぐせや枕の後、乱れて汗を吸った布団でなんてムードも何もない。 これが3年も付き合った後なら気にしません。でもあなたがたまだお付き合いの約束もしていないんでしょう?それで女性が応じてくれないのは当然だわ。 何も言わずに女性に体を預けてほしいなんて無理。 遠距離よりなにより、あなたの宣言の無さが問題。誰でも自信がないんです。愛されている自信が欲しいんです。それは言葉であれば最高なのです。モノや行動よりも言葉がいいんです。そこの気持ち、あなたが判ってくれれば彼女は次こそあなたとの夜を過ごしてくれると思いますよ。 次回までに、夜寝ない体力配分、相手への言葉、これだけは用意して行ってくださいね。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228784
noname#228784
回答No.6

彼女の情報(年齢・職業など)がないので、彼女の感覚が分かりにくくて判断しにくいですが、御質問の内容だけで考えますね。 (社会人の可能性もあれば、学生の可能性もあると思うので、彼女の心積もりが少し見えにくいです。同じ社会人でも、20代女性と30代女性ではまた感覚が異なりますので何とも難しい・・・。結婚や恋愛を考える時、男性と女性では感覚が大きく異なりますので。) 彼女とは、付き合って何年くらいの間柄なのでしょうか。 1年でも経過していれば「彼女はどういうつもりなんだろう?」という疑問はわかりますが、付き合って数か月で旅行に行った場合、すぐにHもOKという意味になる事は少ない気がします。 (職場が同じで、毎日顔を合わせたり、話す機会のある間柄なら別ですが。) もちろん、厳密には付き合う期間ではなくて 【お互いに、どの程度の信頼関係が成り立っているか?】という問題なんですけどね。 質問者さんは「彼女にまだ、そこまで信頼されていない」という事ではないでしょうか。 「好きである事」と「信頼」は、似て非なるものです。 男女の仲なら尚の事です。 「将来を見通した時、どれくらい相手の男性が信用できるか」という部分について、彼女を安心させてあげられていないのでは・・・? (ゴムの避妊も、成功率は100%ではありませんし…。お互いの仕事の状況とか、将来設計とか、年齢的に見通しが不透明な可能性も・・?) あとは・・・  現代では少ない感覚とは思いますが、Hについての感覚が違うかもしれません。 「婚前交渉OK? NG?」という世界ですね。 さり気なく聞いてみても良いかも。 「もしかして、NGな家だったりするの?」と。「それなら遠慮しないでそう言ってくれた方が、俺も変に期待して落ち込む事もないし、貴女を困らせる事もなくなるから、話して欲しい」という感じで。 【家の主義のせい】という事にしておけば、彼女も言いやすいでしょう。 実際、彼女自身はOKでも、両親が常日頃からその手の話に口うるさい場合… 彼女は致し方なく拒否する(キスやボディタッチはOK)可能性がありますから。 長年付き合っている間柄なら性格的な相性の問題もありそうですが、付き合って数か月の間柄なら、彼女の拒否はおかしくありません。 彼女の信頼と安心を得る努力が先です。頑張ってください。 応援していますよ~☆ (「将来の見通しや懸念を吹き飛ばすくらい、彼女を惚れさせる良い男になる」という手もありますが、そういう魅力は誰しも個人差がありますので、オーソドックスに、彼女からの信頼を得られるよう頑張ってみてください。^^; そこまでするのは手間だと思えば、考え方が合わない状態ですから、別れるのがお互いに妥当でしょうね。)

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

好きだし、お付き合いしたいし、セックスしたいと言えばいいじゃないですか。 あなたはセックスしたいから一緒に旅行に行くんでしょうし、彼女があなたと絶対したくないと思っているんなら、これ以上関わっても無駄でしょ? 女は男と違うので、そこそこ好きで一緒に旅行に行ってもいい程度の相手とセックスしたいとは限りません。もしかしたらあなたのボディタッチやハグが不快だったから、対象外にされちゃったのかもしれませんね。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なボディタッチ、下心満載だったかもしれませんね。 でもHしたい、付き合いたいは伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♂ 女性からボディタッチしてきたらやり返しても?

    私は男ですが女性に慣れていないためか、 相手が気持ち悪く思わないかとか心配で ボディタッチとかができません。 それで、先日女性から話の流れでタッチされたのですが こういう場合は自分のことをキモく思ってないのでしょうか なら、こちらからボディタッチされても平気なのでしょうか。 なぜボディタッチがしたいのかと聞かれると厳しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • こんな女性どう思いますか?

    こういった女性はどうしたらいいでしょうか? 自分に気があるような、そぶりやボディタッチや 自分をその女性の腰などを触らせたりする。 合コンなどは行っちゃイヤなど言ったりします。 二回ほど食事に誘ったが用事があるとのことで 断られました。 それ以来、まったく誘わなかったのですが、最近 二人で出掛けたい(遊びに行きたいと直接言われた)と言われ日よりを 決めたその夜にメールがきてやっぱり行けないとの返事がきました。。。。 内容はどうしても用事が・・・・。ちょっとウンザリしたので それ以上は聞きませんでした。。。。 この女性はいったい何がしたいのでしょうか? 出来れば距離をおきたいのですが、職場が同じである為 それは厳しいです。。。。 危険な女性ですよね? みなさんはどう対処したら良いと思いますか?

  • 男性は女性の頭、気軽に撫でれるの?

    男は何も考えず女性の頭をなでることができるものなのでしょうか? 二人でのみにいったとします。 自分に惚れているだろう女に、恋愛話を持ち掛け、「あなたが好き」とほのめかされている 状況。そして女側からはボディタッチ。 男「君はボディタッチ多いね。触られるとドキドキするんだけど!誰にでもするの?」 女「誰にでもするわけないでしょ、触りたい人には思わず触ってしまっているだけ!」 そんな状況ときに、その女性の頭を気軽に撫でることってできますか? 男性側から気持ちがなくても、何度も頭撫でれるものなのでしょうか?

  • 妻から誘われた事がありません(夜の方)

    結婚15年弱、40既婚男です。 妻は私が初めての相手で、付き合い始め(初体験)の頃には 妻(当時は彼女)から「2人になれるところ行く?」とか「もう一度したい」とか言われたのですが、結婚後はまったくありません。 誘えばほぼOKですし、最中は積極的ですし、声もこっちが子供に聞こえるんじゃないかと心配になるくらいです。 子育てもあるから、協力的なだけ良いのかもしれませんが、出来れば妻からも誘ってもらいたいのですが、どう話せばいいでしょうか? 今までも話してはいるのですが… やはり誘ってくれると、普段以上に燃えるでしょうし。 誘われているご主人。 どのように誘われていますか? 合図ですか?言葉ですか?ボディタッチですか? 誘っている奥様。 どのように誘っていますか? 合図ですか?言葉ですか?ボディタッチですか? またどういう時に誘いたくなりますか? またどう言われれば誘ってみようかな?と思いますか? 宜しくお願いします。 (結構、真剣です)

  • 彼女の2泊3日スノボー旅行

    大学生の彼女が冬に男友達の別荘に男2女3で2泊3日のスノボー旅行に行くと言ってきました。自分の考えだと付き合っている状態で男女で泊まりの旅行に行くこと自体ありえないと思っていたので、かなり嫌です。男2人は大学の同期でそのふたりと浮気する危険性は低いと思っています。 それを伝えたところ、縛られたくない、自由でいたいと言われました。そう言われじゃあ自分は付き合っている間ずっと我慢し続けて彼女は自分の意見を突き通すの?と聞いたところ、そんな言い方しないでと泣き始めました。彼女が泣いてしまいそれ以上責めることは出来ず、慰めて話は終わり。 僕の意見としては恋人が嫌だと言っていることを強行してまでやりたいとは思わない、それくらいも我慢できないなんてそれくらいの思いなんだろうと思ってしまいます。 これ以外にもいくつか自分の意見を言っても彼女が折れることはなく結局言いくるめられてしまい、ずっと我慢し続けるのは無理だと感じています。もしずっと彼女がこのスタンスなら別れようとも思っています。 このままなら別れようと思うという話を彼女にするべきでしょうか、また普通付き合っていても男女で同じ部屋に泊まるような旅行に行くものなのでしょうか?

  • 好きなのは嘘?

    よく気にかけてくれる先輩がなんか話す時の距離が近いしどんどんボディータッチも激しくなり、よく2人きりになるし、ご飯にも誘われるようになり、ある日を境によく抱きしめられるようになりました。最初は真剣に謝ってくれたのですが、私がやめてほしいと言っても続けてきます。1度キレたら抱きしめられはしなくなりましたが、ボディータッチやご飯誘ったりは続いてます。 ご飯は何度か行きましたが、1度キレたときに「誰かに甘えたいなら他当たってください」って暗にあなたのことを男としてみてませんととられるようなことを言いました。 好きとも1度言われましたが、これって相当舐められてるのでしょうか?

  • 好きな女性とさらに距離を縮める方法

    紹介で出会った女性が好きになりました。 何度か告白したのですが、はぐらかされています。 聞くと彼女は過去のトラウマで、異性と仲良くはなりますが、恋愛感情をうまく持てないそうです。 また今まで出会ったことないタイプの子で距離感がうまく掴めません。 ・基本的にニコニコしている ・男勝りな性格で同性からモテるらしい(サバサバしている) ・弱いところを見せたくないらしく、人に頼らない ・「あなたが思うほど良い女じゃないよ」と言われる ・天然なのか鈍感なのか、私の積極的なアプローチも、告白するまで気づかなかった ・信じやすく、騙されやすい ・良い意味でも悪い意味でも正直者。嘘は絶対つかないが、言わなくて良いこと(他の男性と会った話)なども包み隠さず話してくる。 ・距離感が近いため、男性に勘違いさせやすい(本人は気付いていない) ・酔うと甘える・ボディータッチが激しい ・家に何度もお泊まりしに来ている ・身体の関係有り(恋愛は苦手だが、そういった行為は嫌いではないらしい) ・10回以上はデートしている 正直彼女が受け入れてくれるならと、私も距離感がおかしくなり、彼女に対して付き合っているかのようにボディータッチもしてしまいますし、下の話も平然してしまいます。 ただこれ以上、何をすれば彼女は私のことを好きになってくれるのかが分かりません。端から見ればただのセフレのような関係にしか見えないですし。。 これからの私の行動にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性に恋をしてしまったかもしれない

    私は、26歳男。 相手は30歳女です。 同じ職場で働いていて 相手は結婚もしています。 業務中に軽いボディタッチがあったり 帰りが一緒のときに「ここだけの話なんだけど・・・」とか 内緒話をされたり だんだん気になってきて夜も眠れません!!

  • 女性の態度の急変について

    私は20代前半男なのですが、職場に気になる30前半の女性がいます。こちらからアプローチし、職場でよく話しかけられたり、2人きりで頻繁にランチに行ったり、私の誕生日に飲みに誘ってくれて奢ってくれるほどの仲になりました。また、私の都合でドタキャンしてしまったのですが、休日にディナーに行く約束を取りつけたこともあります。 ところが、最近、私がある事情で甘えたい気持ちから彼女にしつこくランチや飲みの誘いをしてしまい、いつもより素っ気ない距離を感じるようなLINEが送られてきました。(しつこくしてしまったことは、本当に反省しています、、、) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 そのLINEが来た翌日、職場で素っ気ない態度を取られるかと思っていたのですが、予想とは真逆の態度を取られたため困惑しています。 具体的には、 ・いつも以上に話しかけてくる。 普段から話しはするのですが、その日は私が他の人と話しているときに割って入ってきたり、作業中に呼び止められ、仕事になんの関わりの無い話しをしてきました。また、たまたまオフィスで二人きりになったとき私の方を見ながら大声で仕事に関係の無い独り言を言ってきました。一度、無視したら、もう一度同じように独り言を言ってきたのでこちらから話しかけました、、、 ・際どいボディタッチ 普段から肩や背中に触れてきたり、二人きりの時に腕がくっつくくらいの距離で歩いたりするのですが、その日は逆セクハラに近い際どいボディタッチをしてきました。(私は拒否する態度を見せませんでした。) 具体的には、 (1)今まで触ってきたことのない箇所に触れてきた(手の甲をつつく、頭ポンポン、お腹ポンポン) (2)腰を私の方に向けてきて「マッサージして?」との発言。私がえ?と言ったら、少し間を置いてから「冗談のセクハラ発言だよ!」と言われました。 (3)明らかにわざと不自然にぶつかってくる。 (4)狭くない、むしろ広い通路に立っていたところ、私の背中に胸をなすりつけながら通る。 (5)私が席に座っているときに、隣に立って話しかけてきたのですが、その時に必要以上に近づいてきて、1分近く私の肘に太ももを押し付けてきました。 彼女は他の男性社員と話すとき、距離を空けるし、ここ1年でボディタッチをしているところを一度も見たことがありません。また、セクハラという言葉にかなり敏感な人です。にもかかわらず、上記のような行動を取られ、かなり困惑しいるので、皆様のご意見を伺いたいです。 そっけない態度を取ったような相手に、突然、不自然なまでに構ってきたりボディタッチをしてくるというのは何故なのでしょうか? 私としてはそっけない態度を取ったことを翌日になって後ろめたく感じたため嫌われたくない不安から、必要以上に話しかけてきたのでは?と思っているのですが、セクハラに近いボディタッチの方が全く理解できません。 このボディタッチに関して、どういうことなのか皆様の意見を伺いたいです。 また、私側の対応としては、とりあえず、しばらく相手へのLINEや誘いは控えて距離を置いていれば、相手から誘ってくるかと思っているのですが、いかがでしょうか?? 女性の方の意見をお聞きしたいです。また、年代や似たようなご経験も教えていただきたいです。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、多くの方のご意見を伺いたいので、この質問は他質問サイトでも質問させていただいています。ご了承ください。

  • 付き合っていない女性と旅行

    付き合っていない女性と旅行へ行く事になりました。 相手とは、グループで旅行へ行った事はあります。 4人だったり、10人だったり。 2人で食事に行ったことは何度もあります。 今回は、「また旅行行きたいね」というようなメールでのやりとりから、 相手が「行こう行こう!計画しよう!」と言って具体的な話に進展しました。 旅先や日程を決める時も特に「他に誰を誘おうか」という話は特に無く、 「2人で大丈夫?」という確認もなく決めてしまいました。 私は相手に好意を持っています。 ですので、2人でいけることはとても嬉しく思っています。 女性の気持ちとして、付き合っていない男性と2人での旅行へ行くと言う事は、どのような心構えなのでしょうか? 別に気の無い男性とも2人で旅行へ行けてしまうのでしょうか? もちろん嫌いな人とはそんな事にならないと思いますが。 奥手な自分へのアピール? それとも奥手だから安心して2人でも行けてしまうのでしょうか?