• 締切済み

結婚を前提として付き合っている彼女の事での相談

mimie9の回答

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.16

あなた、外見の事ばかり言いますね。 あなたの「好き」は心からの「好き」ではありません。 見た目の良い「物」が好きなだけです。女性を「物」としか思っていないんですよ。「物」としか見てないんですよ。 だから「綺麗でスタイルが良くて、、、」と良い、お付き合いしてる彼女の事は「ゴミ」扱い。 綺麗でスタイルが良くて、、、と拘り、それ以外を見ようとしないのであれば、あなたは終わってますよ。 この先も、女性を「人」として愛する事なんて出来ないでしょうね。

blue208
質問者

補足

彼女の事をゴミ扱い… それはないですね。

関連するQ&A

  • 結婚前提の彼と別れました

    35歳女性です。3年程お付き合いをした38歳の彼と一ヶ月前に別れました。 理由は去年一年間、お互いの価値観の違いからケンカが多くなり、距離を置いてはまた戻るを2.3回繰り返しました。 去年のクリスマスにお互いケンカ口調で帰ってしまってから一ヶ月半、連絡を取りませんでした。 その間に彼がお見合いパーティーへ行き、 新しい彼女を作っていました。 これが理由です。 私は別れたつもりはなく、もう一度やり直すつもりでいましたが、 彼の方は 私のことはすごく好きだけど、この状態がつづくのなら 何とかして蹴りをつけなくては、と気持ちを切り替えてそれに参加したと。 俺は別れたつもりでいた、と。 もちろん話はせず、自己判断でです。 私は納得いきませんでした。 もちろん私はまだ好きだとやり直したい気持ちを伝えましたが こうして私と会うことが新しい彼女に申し訳ないと思う。と言われました。 どうしても納得いきませんでしたが、 でも私の気持ちを伝えても、気持ちはかわらないようでした。当然初めてその事実を知った時は泣いてすがりました。 怒りの気持ちも湧きましたし、悔しかったです。でも私がそれを伝えると汚い言葉で彼を罵倒するだけだ、と思い、 最後は彼がそれで幸せならと私は引き下がりました。 新しい彼女とのお付き合いはその時で まだ一ヶ月です。 詳細を話すと それまではお互い一人暮らしで、私の家でほぼ同棲のような形をとっていましたが 一年前、私の母の病気もあり私は実家へ戻ることになりました。といっても車で30分の所です。 母の病気も落ち着きまして、 二人で新居を借り、同棲する話も出ましたが私の方が踏み切れず話は流れました。 お互いバツイチ同士で、当然結婚も考えていました。すごく好き合っている反面、 お互いの価値観の違いを埋めようと求めてしまう事が多くなりました。 特に彼の方は早く結婚して家庭を持ちたい、もう一人は嫌だと口癖のように言っている反面、再び離婚になってしまう恐れと自分への自信のなさがありました。 ですので私への不安を0にしたかったようです。 ですが、そこは人間。私も完璧ではありません。だからこそ頑張ろう!と言いましたが一歩踏み出す勇気が出ずに、いつまでも怖がっていました。 私ありきの結婚ではなく、結婚ありきの私なの?と思う気持ちも感じることもあり、 そんな彼にイライラした自分がいて、私からあえて距離を取ったり、突き離すようなことを言ったり、友達と遊びに行ったり。 私も私でムダな事をしていました。 今思えば、もっと彼の側にいて安心させてあげればそれで良かったのだと後悔しています。 彼はとにかく一人になっている時間が淋しくて仕方がなかった、と同時にこんな思いをさせている私への不信感も生まれたことは確かです。 彼は人見知りで、大勢でワイワイは苦手。社会人になってからの女性との付き合いも元妻と私の二人です。 お互い好きな気持ちは誰よりも強かったし、彼も新しい彼女が居ながらも 私を思い出さない日はない。と最後まで言っていました。 だからこそ、彼が取った行動が彼らしくないし、不思議でしょうがありません。 そんな彼ですが、こうして失ってから 私もようやく彼をどれだけ愛していたかを気づかされましたし、支えられていた部分が多く、今になってやっと彼との価値観の違いも受け入れられる覚悟もできました。 彼は新しい彼女とどこまでやれるのか わかりません。 私も新しくパートナーを見つけた方がいいとは思いますが、やはり彼を忘れる事はできません。 きっと彼は今、無理矢理私から離れる手段を取り、これで良かったと自分に言い聞かせている所だと思いますが、いつか自分のした事に自責の念を感じる日が必ず来ると思います。 だって、彼の行動は あまりに幼稚で短絡的な行動だと思いますから。 こんな流れです。 最近ようやく嵐のような辛い日々から抜け出しました。 私の今後に向けて、 皆様どうぞ、感想、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。 読んで下さいましてありがとうございます。

  • 「結婚を前提に・・」でどうするべきか悩んでいます。

    東北と九州で遠距離恋愛が始まり、半年になります。 「結婚を前提に」という彼に「今はまだ考えられない」と言ってきたのですが、 何度も同じ話になり、けんかになることも度々なので、 本気で結婚を考えてみることにしました。 そして今、別れた方が良いに違いない、でも・・と悩む状態に陥っています。 彼の実家が自営業で、彼がお母さんと跡取のお兄さんと一緒に働いているという 環境が、幸せな結婚にならないのでは、という考えに向かわせてしまうんです。 私は嫁姑のイザコザが絶えない家庭で育ったので、 そういう環境は避けたいとずっと思っていました。 その不安を彼に伝えると、「腹が立ったらその都度俺に言ってくれ。 それに俺は常にお前の見方になる」と言ってくれました。が、夫婦仲が悪くなる可能性大だし、その前にそんな不安を抱えたまま結婚へ踏切れるとは思えません。 「それならこのまま付合って、その不安を解消していこう」と彼は言いますが、 どんな方法で?果たしてそんなこと出来る?と思ってしまいます。 私達はお互いに恋愛の延長に結婚があると考えているんだから、 好きだけど、今別れた方がお互いの為なのでは、と思うのです。 また、私は今までに「絶対この人じゃなきゃダメ!」とまで 人を好きになったことがありません。 なので、今は辛くても、いつかそんな人と出会える機会があるのかも?と コノ歳(28)で図々しくも乙女チックに思ってみたり。 でも彼ほど私のことを思ってくれる人はいないだろうし、 好きなのに別れて後悔したくないし、このまま彼と付合って、 将来は不安を抱えたままでも付いていこうかな、と思ったり。 別れ話を切り出しておきながら、自分の気持ちが固まってないので、 彼との押し問答が1週間続いてます。 悩むくらいなら、スパッと別れるべきでしょうか? 悩むくらいなら、ハッキリするまで付合っていくべきでしょうか?

  • 結婚予定で同棲していた彼。別れたいのでしょうか?

    結婚予定で、一年前から遠距離でお付き合いが始まった彼がいます。 彼→30歳、元同級生、優しい性格、関東在住 卒業ぶりに再会し、お互い好きになり、結婚を前提で付き合いました。 彼は早く一緒に住みたかったようで、私の親にも挨拶にきて、早くきてほしいと勢いがありました。 私は地元で長く勤めていた会社を結婚予定ということで退職し、住み慣れた地元を離れ、彼の住んでいる関東にいきました。 行く前に、お試しで住んでみて、もしだめだったら…と心配だったので、彼にはだらだら同棲する気はなく、半年くらい一緒に住んでからいつ入籍するかなど決めてもらいたいとは伝えていました。 彼と同棲を始めて、環境の変化で毎月のように体調を崩したりはしましたが、彼との生活はとても楽しいものでした。 知らない土地で生活するストレスはありましたが、私には彼のイヤな所は特になく、早く結婚したい思いが募って行きました。 結婚前提でお付き合いはしたものの、正式なプロポーズをしてもらったわけでもない(プロポーズがないと嫌なわけではないですが、プロポーズされたら入籍日など具体的に決められるきっかけになると思って)ので、私の誕生日やクリスマスに何か進展があるかと期待していました。 彼の親や職場の方にも紹介してはくれていましたが、プロポーズはありませんでした。 私は彼がどう思ってるか聞きたくて、結婚のことどう思ってるか聞きました。 彼は、今は仕事が大変で私を幸せにできる自信がないと言いました。 彼は性格的にネガティブな所もあり、自信をなくしている状態なのだとは理解できましたが、その言葉にとてもショックを受けました。 それから先の見えない不安や、何のために地元を離れ、仕事を辞めてこっちにきたのかわからなくなり、私自身不安でいっぱいになってしまいました。 私は彼を責めてしまいました。 半年で考えてほしいといったことなども伝えましたが、それは私の言い分だと言われました。 私は精神的に追い詰められてしまい、彼を責め続けてしまいました。 たくさんケンカもして、私は彼に暴言を吐いたりしてしまいました。 ケンカで険悪になっても、息抜きできる場所がなく、どんどん悪循環になってしまいました。 このままではよくないと思い、一旦私は実家に帰ると伝えました。 お互い冷静になって考えようと。 実家に帰ってきてから、しばらくお互い連絡しませんでしたが、彼から連絡があり、ケンカの際の私が言ってしまった暴言に今も深く傷ついていることを聞きました。 私はとても反省し、謝りました。 しかし、彼は私のせいではないから謝らなくていいよと言ってくれます。 自分が追い詰めたから私がそうなってしまったと。 私は彼はもう私といても辛いだけで別れたいのかと思い、別れの言葉を伝えようとしたところ彼は号泣していました。 もうちょっと考えさせてと言われましたが、私を幸せにする自信がない、私は地元にいた方が幸せになれる、私には幸せになって欲しいと言われてしまいます。 彼はもう別れたいでしょうか? それとも全てに自信喪失してしまっていて判断ができない状態なのでしょうか? 私にできることは何があるんでしょうか?

  • 「結婚前提」に身構えています。

    5年ほど付き合った彼氏がいましたが、 今は別の人とお付き合いをしています。 二人とも全く正反対のタイプのため、 自分の気持ちが全く分かりません。 前の彼氏とは、なんとなく結婚から逃げるように別れてしまいました。 特に嫌なところがあったわけではありません。 とてもおおらかで優しい人で喧嘩すらしたことありません。 今、新しくお付き合いしている人も、結婚を匂わせてきています。 ただ、全体的に不器用で、イライラしてしまうことが多々あります。 それでも趣味が同じということもあって、続いています。 そんな折、前の彼氏から復縁を持ちかけられました。 以前、結婚から逃げたことを向こうも理解しています。 私自身は何故逃げてしまったかよく分かっていないのですが・・・ とにかく今、モヤモヤしています。 下記について、アドバイスいただけると嬉しいです。 ・結婚から逃げたことありますか? ・結婚する人って趣味は大事? ・なんでも許してくれる人と結婚して堕落しない? ・1度も喧嘩しない結婚生活って有り得ますか?

  • 彼に元カノの事を聞きたくなってしまいます。

    今付き合っている彼は、他の女性と付き合って私の大切さが分かったと私と付き合うようになりました。 今幸せなのですが、私はその女性と彼が付き合い別れるまで全部知っていて、その時にとてもしんどい思いをしたので彼といるとその時の事を思い出してしまいます。 その女性の事を色々聞きたくなってしまいます。でも彼は嫌がるので聞けませんし、聞いても意味がない事は自分でも分かっているのですが、どうしても思い出してしまいます。 自分でもこの気持ちをどうしたらいいか分かりません。 幸せなんだけど不安な気持ちになったりします。 こういう気持ちになられた経験のある方いらっしゃいますか? どうしたら忘れる事が出来るか悩んでいます。

  • 結婚を前提にして付き合っている彼の事で悩んでいます。

    結婚を前提にして付き合っている彼の事で悩んでいます。 半年くらい前から付き合っている彼がいるのですが、考え方の違いがはっきりしてきて これで本当に結婚してもいいのか悩んでいます。 ネットのお見合いサイトで知り合ってメールのやりとりを数ヶ月してから 会って付き合い始めるまで半年近くかけたので、人となりをだいたいわかっていた気がしていたのに 実際付き合ってみると、言ってた事が違う!と思う事がたくさんあって。 職業、住んでいる地域、1人暮らし(実際は両親と同居)全部嘘でした。 それでも、自分の年齢の事もあって結婚にあせる気持ちもあったので 多少の事は仕方ない、えり好みしてる場合じゃないと思っていたのですが 性格が合わないのでは?と思ってしまう事が最近特に多くて。 具体的に言うと、時間を守らない、優柔不断(デートの場所や日取りを決めない) 「結婚したら家事とか自分におしつけそう」「会社員はラクでいいよね」など。 現在の事を言われるのは仕方ないと思えるけれど、 おこってもいない未来の事まで責められるのはたまらないのです。 私の収入をあてにするような事を言ったので、正直ドン引きしてしまいました。(彼は自営業) 私の事を好きだと言ってくれるのはありがたいけれど 思い込みで色々言われる事にうんざりしてきて。 言われるたびに「どうしてそんな事言うの」と不愉快だと意思表示するのに 同じような事を繰り返し言うのです。 最初に言っていた事と現実がだいぶ違う事にもひっかかっているのです。 特に結婚したら親と同居しないといけないのは、かなり尻込みしている事です。 愛情がたっぷりあれば、乗り越えられるのかもしれませんが 現実にはそうじゃない。気持ちもかなり冷えてきているので・・。 私自身も独身生活が長く、頑固で素直じゃない部分もあるし 自分も不完全な人間なので、許し許される関係でないといけないとも思います。 年齢的にもこれからまた新しい出会いがあるのかという不安もあり どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

  • 結婚を前提に付き合うならどちらの女性が良いですか?

    25歳男です。結婚を前提に付き合うならどちらの女性がいいかを考えています。 【A】 性格:おっとりしていて優しい。コミュニケーションで不器用なところがあるけど、こだわりがないから合わせてくれる。友人は少なく、決まった人と長く深い付き合いをする。容姿:顔はちょい美人系。スタイルは社内で評判になるくらい良い。 きっかけ:過去に痴漢やストーカーにあったため男と付き合った経験がなく、硬いけど、自分にだけ気を許してくれた(本人から言われました)。 【B】 性格:明るい、気が強いけど気がきく。社交的で異性の友人が多く、飲み会では男にボディータッチしてしまう癖がある。 容姿:顔はかわいい系。スタイルは普通。 きっかけ:出会った時既に彼氏がいたけど、自分にモーションをかけてきた。 両方とも同時期に出会い、最初はBに惹かれていましたが、社会人になってから仕事で凹む事も多く、古風なAにも惹かれています。Bの方が話は面白いのですが。 結婚を視野に入れて付き合うならどちらの女性が良いでしょうか。

  • 結婚像が見えません・・・別れたほうが良いでしょうか?

    度々お世話になっております。 彼女の事で付き合いを継続するか、別れるかでここ最近 ずっと悩んでおり、皆様の意見も伺いたく書き込みさせて いただきました。 当方28歳、彼女25歳で交際約1年になります。 年齢的に結婚を意識し始めたのですが、お互い今一歩結婚に 対して踏み込むことができなく、現状ただ付き合っているような スタイルになっております。 今までも些細なケンカや戯言が多く、時として別れると言い合い になり離れますが、結局翌日に話し合って仲直りして今までやって きました。 でも、ケンカになるたび心底疲れますし、正直言って今後結婚したと してもこんな状況が続くのかと思うと自ずと、違う人も見てみたいという 気持ちが湧いてきた自分がいます。 ですが、浮気とかできるような性格でもないので、別れてから新しい人 を見つけることに対し、年齢的・出会える数など考えるとリスクが あり不安感もあるのも正直なところです。 だからこそ、どうすればいいのか分らず、考えれば考えるほど 暗くなりため息しかでなくなってきました。 ケンカにならなければ、良いパートナーですし、1年間ほとんど 一緒に過ごしてきたので、たくさんの思い出もあります。 このまま付き合いを続けていってうまくいけばいいのですが、その 自信も無くなりかけてしまいました。 こうなった以上客観的に見て、やはり別れて違う人を探したほうが 良いと思いますか? 説明不足で分りづらいかと思いますが、何かアドバイスをお願い 出来ますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚を前提に交際中のバツイチの彼との将来について不安になることがありま

    結婚を前提に交際中のバツイチの彼との将来について不安になることがあります。 初めて質問を投稿させていただきます。 30代半ばの女性です。 お付き合いを始めて半年の6歳年上彼がいます。 私も彼も結婚の経験があり、子供はいないです。 2ヶ月目くらいの時に「結婚を前提に」と言われて、お互いそのつもりでお付き合いをしています。 来年前半くらいには一緒に暮らし始める話もしているのですが、 実は最近二人の将来に対して不安になることが多いです。 私は基本的には楽観的な性格であまり悩まずに行動を起こすタイプなのですが、(前回もそれで知り合ったばかりの相手と出会って2ヶ月で電撃結婚をし、結局1年半で離婚しました。)今回は少し慎重になっているのか、彼との今後について真剣に悩んでいます。 男らしくて才能にあふれる優しい彼のことがすごく好きだし、彼も私を大切に想ってくれているのは伝わるのですが、包容力に欠けるというか精神的な安心感があまり得られず、少し不安になることがあります。 彼は昔から女性にモテたらしく、ことあるごとにあのときはモテた、とか(前回の結婚中も)お誘いがいっぱいあったなどというコメントをして、その度に私の中に「なぜそんなことをわざわざ私に言うの?」という疑問が沸き上がります。 私も私で焼きもちを焼いてしまう傾向が強く、いろいろな女性の話(過去の女性遍歴や現在の仕事上のお付き合い等も含めて)をされるたびに、この先も本当に私だけを愛してくれるのか確信が持てず不安が広がってしまうことがあります。 10年以上の結婚生活を経験して離婚歴のある彼とお付き合いをする上で、彼の過去を嫉妬せずに受け入れて二人の未来を信じられるようにすることは、私自身が乗り越えなければいけない大きな課題だとわかってはいるのですが。 けれど、現実としては、私の心に不安が生じる度に、彼にその不安をぶつけて振り回してしまう自分がいます。 私としては、今までとは違って、今の彼には思った事をきちんと伝える事ができるし、彼もそれをちゃんと受け止めて話し合いに応じてくれて問題を改善するために努力してくれるので、感謝しているのですが、彼としては、あまりこういう嫌な思いをする話し合いはしたくないらしく、毎回「もうこういうのは嫌だ」と言われてしまい、前回は「(私が彼を信じきれていないし、話し合いのたびに彼を傷つけるので)本当に愛してくれているのかわからない」と言われてしまいました。 (どうやら彼は、以前の結婚やお付き合いの中で、相手との言い争いや自分の立場が悪くなるような話し合いを全て避けてきたらしく、今は私のために向き合う努力をしてくれているだけ本当にありがたいことなのかもと思っています。) お互いに立派な大人の歳をしながら、どちらかというと精神的に未熟な部分があるのは承知しているので(お恥ずかしい話ですが)、二人できちんと支え合って乗り越えていくためにお互いの相当の努力が必要であることも理解しているのですが、もっと精神的に大人な相手を捜した方がいいのではという思いで揺れてしまう自分がいます。 同時に、自分の今までのパターンはこうやって相手の足りない部分を理由にして別れを切り出し、新しい相手を探すことで自分の課題を棚に上げてきたのかなあとふと思ったりもします。つまりは相手を変えても自分が変わらない限り本当の幸せを感じることはできないし、それなら今の彼と苦労をしても共に歩んでいきたいと思ったりもします。 年末には彼のご両親に初めてお目にかかることが既に決まっているのですが、まだ自分の両親に彼を会わせて良いのかどうかも考え中です。 どちらにせよ、結論を急がずにもっと時間をかけてお互いを理解するしかないのかなとは思っていますが、 こんな不安な気持ちなっている私に、なにかご意見/アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 結婚を前提に考えて、どちらの男性と付き合いますか?

    1~2年後に結婚したいという願望があったとして、皆様はどちらの男性をとりますか? (1)3年以上付き合っている彼氏。 サラリーマンで安定した会社に勤めている。 お互いの性格はわかっており、一緒にいて楽。 彼の家族も良い人達で問題なし。 ルックスかなり良し。 結婚の意思表示もしてくれている。 (2)1年以上付き合いのある男友達。 フリーターでこの先どうするのか不明。 自分ととても感性が似ていて、一緒にいると安心するし尊敬できる。 家族関係で問題あり。 ルックスはお世辞にも良いとは言えない。 結婚は具体的に考えた事がないらしい。 ちなみに自分が不安な時や悲しい時などに一緒にいたいと思うのは(2)の人です。 誰かに助けてほしいと思う時は必ず(2)の人が頭に浮かびます。 正直、どちらがより好きかと言われれば(2)の人かもしれません。 皆様ならどちらの男性と付き合いますか?