korasyonotokeiのプロフィール

@korasyonotokei korasyonotokei
ありがとう数55
質問数8
回答数56
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
51%

  • 登録日2014/08/16
  • 前にハイスペック男性と結婚したいと書いたら、あんた

    前にハイスペック男性と結婚したいと書いたら、あんたもハイスペックじゃないと無理だとボロクソ書かれました。でもよく考えたら、わたしの理想って別にハイスペックじゃないかも。↓ 見た目はフツメンかイケメン(不細工はむり)、身長170以上、年収600万以上、転勤無し(大手企業勤務がいい)、性格良くて会話が楽しい、浮気しなくて誠実、家事手伝ってくれて家庭を大事にしてくれる、長男一人っ子以外 こんな感じでいいんだけど、これってハイスペックっていうの?

  • 彼氏は構ってちゃん?

    結婚前提の同棲中の彼氏がいます。昨日、私は体調悪く着替えもせず彼が帰ってくるまでの三時間程、ベッドに横になってました。晩御飯作れなくてごめんね、身体がしんどくて。と言ったら別にいいよ、なんか欲しいものあったら言ってねと言われました。その後、彼はご飯を食べた後気遣ってか?私が何も喋らないので、素っ気なく感じたのか別の部屋に閉じこもりました。ようやくの思いで、その部屋を通らないとお風呂に行けないのですが通っても無視されました。彼は0時過ぎにいきなり、薬局に行きたいといいだし何でか聞いたら、喉が痛いからマスクが欲しいのと洗顔フォームがきれたから。と言ってきましたが私がマスクと洗顔フォームあるよと言ったら行くのを辞めました。薬局と明らかに閉まってると分かってる筈なので普段はこんな行動をしません。(普段ほ彼から洗顔フォームを買ったことないです)私は今日の用の彼の弁当を作ろうと思いキッチンに行ったら彼は玄関に蹲ってました。何してんの?!と聞いたら、熱いから、、らしいですが彼がもともといた別部屋と温度差は変わらなかったです。私が彼の側に行くと抱きしめられました。 それからちょっとだけ体調が優れてきたので彼に構っていたら、寝る前も、俺朝早いから別々の部屋に寝るといったにも関わらず、すぐに私の横に来て寝ました。彼の目が充血していたので、赤いよ?と指摘したら、泣いたと言ってました。辛いことあった?と聞くとないよ。とのこと。喉は痛くない?って聞いたら治ったとのこと。彼のこの一連の行動は構ってちゃんですよね? 私がしんどいといったにも関わらずこの彼の行動どう思いますか?私はよく体調を崩すので彼にしてみたら、そうでもないと思ってたのかもしれません。寝る前に熱があるからじゃっかんしんどい。と言ったら熱あるの?!と言われました。 彼は私が晩御飯を作らなかったり、弁当を作らなかったりすると凄く悲しがります。話は逸れましたが、彼のこの上記の行動は構ってちゃんのやる行動ですよね? 以前にも質問させて頂いたので参加までに読んで頂けたら、幸いです http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13168897033 前回の質問です

  • 親が思う幸せとは?

    僕・・・31歳、長男です。下に3歳離れた弟がいます。 気になっている人に告白しました。 返ってきた返事が「私もいい年(20代後半)だから次付き合う人を最後にしたい。でも一人っ子で片親(父親とは死別)で母も一人っ子だから養子に来てもらいたい」 といった内容でした。だいぶ前僕の母親とそのような話をしたときに「別に養子でもいいと思うけど、今はそういう長男が見なければならないわけではない」などという話をしたのを覚えていますが現実になった時、複雑な心境でしょうか?父親にはそのような話はしていません。 こういう場合親は「子供の幸せを考えるのか、世間を気にするのか」どちらなんでしょうか? もちろん、その方とは上手く行かないかもしれませんが付き合う=結婚を前提ということで安心されると思うし養子=家を捨てるというわけでもないので何にも心配ないと思うのですが・・・ 僕の気持ちとしてはそちらの家に行くけども同じようにこの家も大切にするつもりです。 ちなみに両親は僕に対し遠まわしに結婚しないのかという言葉をちらつかせてきます。

  • 彼女の考えがわかりません

    20代男です。 半年ほど前に一度告白してふられた女の子がいます。ふられてから暫くして誘われて体の関係を持ちました。 その後も月に数回会い体の関係もあります。 行為の後で「○○(私)は好きでもない子とできる人?」と聞かれたので「好きじゃない人とはしない」と答え「○○はどうなの?」と聞くと「私も」と言っていました。また、 「次はいつ会える?」 「私に会いたいって本心?」 などと好意を確認するようなこと聞いてきますが、向こうから好きとは言いません。 所謂、セフレ状態になってますが、私からの再度の告白でも待ってるんでしょうか?セフレなんて少数の女性を除き女性にとってメリットはないと思うのですが。因みに私は彼女のことが好きですし言葉にしてますが、反応は?です。告白後に付き合おうとは言っていません。

  • 茹でないラーメン食べてお腹を壊す人はアレルギー?

    九州ラーメンに多いですが、 「ばりかた」とか「はりがね」という、殆ど茹でない麺でラーメンを食べるものがあります。 あれは滅茶苦茶おいしいのですが、食べるとよく・・・汚い話で申し訳ありませんが、 お腹を下してしまいます。毎回ではないのです。 こういう話はよく聞くのですが、 あれって、結局、そういう状態になる人って小麦アレルギーという事でしょうか? いえ、アレルギーの症状とは根本的に違いますが、 「はりがね」を食べても何ともない人が多いはずです。 茹でない麺を食べてよくお腹を下す人は、 実は数年後に血液検査をしてみたら小麦アレルギーだった、という実体験があれば教えて下さい。