• 締切済み

彼氏は構ってちゃん?

korasyonotokeiの回答

回答No.1

めんどくさい彼氏ですね。 ちょっと異常だと思います。 かなりの自己中ですのでこの先思いやられますし別れてもストーカーとかなりそうで恐怖ですね。 何でも人のせいにする人間は怖いですよ。 一歩間違えればモラハラ男になります。 彼には思いやりが全くありませんね(優しく見える行動も自分がそう見られたいだけ)、結婚は辞めた方がいいかも。

関連するQ&A

  • 彼氏に対してずっと思ってきたこと・・

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏はやさしくてあわせてくれるタイプなのですがいざって時に行動をおこしてくれません。 例えば・・ほんの一例ですが、私が体調が悪くなり熱っぽいときがありました。私の要望で薬局で体温計を買いにいくことになったのですが、彼氏が買ってきてくれるわけでもなく一緒に車からおりて買いにいくことになったり、生理がこないと不安になっているときも(避妊はしていて妊娠はしてませんが)メールでは応答がかえってくるものの電話一本くれません。それでも彼氏が心配してくれてるのはわかるのですがなんだかむなしくなります。 私が仕事をやめるか悩んでいて重大決心をするときも、「どうなった?」とか聞いてきてくれなかったので私からしびれをきらして「(仕事)続けることになった」と会ったときに話しました。「どうしてきいてくれないの?」と聞くと「こわくてきけなかった・・気にはなってたんだけど・・」といいます。彼氏にはこういう不満をつたえたものの気になってるけど聞けない・・ということがその後何回もありました。正直、私はこれでけっこう傷ついてきました。。もうだめかも・・性格なんてかわらないのかなと思うとこのまま付き合っていけるのかと後ろ向きな考えです。 私のことをとても好きでいてくれるのですが、いざって時ぐらいは頼りになってほしいしと思います。彼はあまり社交的なタイプではなく友達もほとんどいないのも気になります。 彼氏のことは好きという気持ちはありますが、こういうことが積み重なると不満がたまってきます。もうそろそろ20台半ばにもなるので結婚も考える年齢になります。この彼とやっていくかもうきっぱり別れて別の人を探したほうがいいのか・・悩みます。わがままな質問かもしれませんがアドバイスのほうおねがいします。

  • 早急に治す方法

    風邪をひいてしまい、二日間ねこんでいます。 症状としては、喉の腫れ、咳、37度程度の熱です。特に咳がでて辛いです。 二日前に耳鼻咽喉科にて受診し、抗生物質と頓服薬をいただき、薬も飲んでいますが、まだ効き目があらわれていません。 特に喉の痛みと咳がひどいです。 生姜湯なども試してマスクしてゆっくり寝ていますが、体調がもどりません。 仕事の都合上、早急に治したいのですが、別の内科を受診するべきでしょうか? 点滴、注射なんでもいいので、早めに治るいい方法ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 風邪をひいたとき

    同僚に風邪をうつされたようです。 同僚は土日ひどかったらしく休んでませんが・・・ 朝から微熱があって喉が痛く咳が出るので今日は休んで午前中病院へ行って来ました。 インフルではなかったですが、喉が真っ赤ですと言われ薬を処方され帰ってきました。 薬を飲んで3時間ほど横になってたら、少しだるいですが朝より良くなった感じで、 熱は上がってません。 この調子で熱が上がらなければ、仕事を溜めたくないのでマスクをして 明日出勤しようと思ってますが、風邪ひきさんが会社に行くと迷惑ですか? どうなんでしょう? ちなみに2,3日休んでも自分の仕事さえこなせば何も言われません。

  • お願いします(ノд<。)

    初めまして。大学に介護を勉強しに通っている20歳女子です。 四日前位から喉が痛いなぁと感じていて、その次の日いきなり39℃の高熱が出て、今は熱も下がったのですが、喉が異常な位痛いです。一番辛いのは寝ている時です。唾を飲み込むだけでも一苦労するほど痛いです。緑茶でうがいをして寝るときはマスクをしています。喉が痛すぎて口に唾液が溜まり、マスクによくたれてしまいマスクの意味もあまり無いのかもしれないです。たまに痰に血のようなものが混じっていたり、とにかく炎症していることは間違いありません。普段から平熱が35度代で高熱が出たことに動揺してしまい落ち着きません。これは何かの病気なのでしょうか?病気に詳しい方や、同じ経験をされた方、対処法などわかる方いらしたら是非教えて頂きたいです。お願いします。

  • 風邪でしょうか?

    一昨日に、少し肌寒い天気の中バドミントンしたのですが帰りに顔全体が熱く火照った感じになり、寒気も出てきました。 風邪だ、と思って帰って熱を測ると7,4分、微熱でした。 段々と寒気が増してきて翌日は早朝から仕事だったこともありすぐに寝ました。 朝起きると、汗をびっしょりかいてました。 寒気はなくなり元気になった、と思ったら今度は喉が痛くなってきました。 喉の痛みは段々強くなってきて、横を向いたりくしゃみするだけで痛いです。。。 また、暖かい天気にも関わらず夜になると寒気が来ます。 体調はしんどくなくて元気そのものなんですが、朝晩の寒気と喉の激痛に耐えれません! 室内20℃近いのに、布団にくるまってます。 タバコ吸うのですが、痛くて喉が痛くなってから吸ってないです。 熱もなく体調いいのに寒気と喉の痛み、というのが初めてです。 これは風邪なんでしょうか? 病院に行くべきですかね?

  • うまく意志疎通できてないかも

    同棲中の晩御飯。彼の方が帰ってくるのが遅いので晩御飯は私が作ってます。13日、晩御飯に二品の大皿と賞味期限がギリギリだったので納豆を出しました。 そしたら彼は納豆だけで御飯一杯食べきりました。それから後の二品にも手を付けましたが少し食べてダイエットしようかなと彼が言って、半分も食べずに残したので私は悲しくなりました。その後、私の雰囲気をじ取って彼は謝ってきました。私は残すことが悲しかったことよりも、納豆で御飯を食べきった事、私も仕事の後で疲れてる中、献立も考えて作ってるのにダイエットしたいなら早く言って欲しかったという気持ちが強かったです。わたしは同棲前は一人暮らしで晩御飯を食べていなかったので献立を考えたり彼が帰ってくるまで晩御飯の手取りを考えたりするのが疲れるので負担になってました。彼の分の弁当のオカズも含め献立を考えていたので。。その事も昨日話し合いましたが・・。 メインに手を付けないまま納豆で御飯を食べきったのが悲しかった事を話すと、納豆で御飯を食べるのは当たり前だよね?笑。と言われましたが、確かに当たり前の事ですし反論出来ませんでした。ただなんとなくニュアンス?が違うというか。。客観的にみて私が悲しくなるのはおかしいでしょうか? ダイエットするなら弁当だけ作るよ?というと私の料理が楽しみなので晩御飯は継続になりました。 上記の質問を昨日しました。 そして昨日の夜、いつも通りご飯を作り、13日の残り1品と納豆を出したら、お米を食べきった後に納豆を食べたりしてあからさまな行動をされて(彼は気を使ってる上での行動)、少しモヤモヤしました。弁当作ってる時も私はオカズを普段から好きななく綺麗につめるので、横から「わざわざ隙間作っておかず増やさなくていいからね!」と言われました。「大丈夫だよ。…ダイエットしたいんだったらおかず入れづらい…」と言ったら「だからそういう意味じゃない!」と言われました。「そんな気使わなくいいからね。そしたらぎゅうぎゅうにつめてね(笑)手抜きしたら許さん(笑)」と彼に言われましたがお互い気を使ってる気もしますしお互いからまわってる気がします。私は料理を作る事自体が負担になってる訳じゃなく(作る事により自由時間が減り彼が帰ってくるまで料理のタイミングをみはからないといけない焦りが嫌)私の言いたい事が伝わってない感じもします。なんと言えば伝わりますか?

  • 彼氏と別れるべきでしょうか?

    今後、彼氏と別れようか考えてしまう出来事がありました。 結婚の話もでていて、相手はわたしを大切にしてくれます。 優しくもしてくれますし、体調が悪いときも薬箱の市販薬(風邪薬)を飲ませてくれたり寝かせてくれたり、ご飯を作ってくれたり、体調が悪くてぼーっとして寝ていても優しくしてくれました。 しかし、先日一緒にコンビニに行ったときに、他の客とぶつかったらしく(わたしは別のところで別の物を見ていたためぶつかった瞬間を見ていません)、フロア内から怒号が聞こえたと思ったら彼氏が別の女性客に怒鳴っていました。 そしてその客が店を出るときに「ババアてめー今度会ったらぶっ殺すぞ!」と言っていて、女性客は彼氏の近くまで来て謝罪していましたが、彼氏は「こっちはケガをしたんだ。関わるな!こっちにくるな!ごめんなさいじゃねーよ!」と怒鳴っていました。わたしは他人のフリをして棚の陰からこっそり見ていました。(止めたりできない小心者なので) 彼は普段、店員さんなどには態度はいいです。突然の出来事でビックリしました。 彼曰くその女性客は近所でよく見かけ、普段から行動が不審だとか言っていました。 確かに彼の指は少し腫れていましたが、凄く怒鳴っていて怖くて、今後会うのも怖くなってきました。 もし今後結婚したとすると、わたしも毎日のように怒鳴られモラハラのようなことを受けるのかなと思ってしまいました。 別れを切り出したいのですが、彼はわたしのことを気に入っており、ストーカーになったりしないか怖く、少しずつ距離を置くべきなのかと思いました。 今後結婚したとして、今は大切にしてくれて優しくしてくれていますが数年後にはモラハラのようなことをされるような気がしてなりません。別れるべきでしょうか?また分かれる際はどのような別れ方をするべきでしょうか?

  • インフルエンザの可能性は…?

    お世話になります。 3日前の17時頃に6歳の娘が頭痛いと言い出し、突如38℃の熱が出ました。 翌朝小児科へ行ったところインフルエンザA型とのこと。 部屋は加湿器で最強モードにし、4歳の息子はおばあちゃんにお願いしたり、娘とは別の部屋で寝かせたり、私も含めて食事以外は全員マスクしてました。 私は娘と一緒に寝ましたが、お互い3日前と2日前の夜は知らず知らずマスクが外れてました。 そして娘は昨日早朝より熱が下がり明日から登校できる状態です。 私は安心したのと疲れ寝不足のせいなのか、昨日から咳と喉痛に。 熱はありませんでした。 そして今朝内科に行ったところ熱もないし咽頭炎とのこと。 しかし昼過ぎから頭痛と腰痛が加わり37℃に届かないくらいの微熱が出だし、今は37.4℃あたりを上下してます。 私は喉が弱いのでよく咽頭炎にはなりますが、頭痛腰痛などいつもの咽頭炎と変わらない感じです。 こんな状態ですが、やはりインフルエンザの可能性はありますか? また息子がこれからインフルエンザを発症する可能性はありますか? ちなみに私と息子(2回目)は12/30に予防接種をしました。 ご回答をぜひお願い致します。

  • ※のどが痛くて困っています※

    普段から喉は弱い方です。 職場に咳をしている人がいたり、部屋が乾燥していたりすると すぐ喉が痛くなります。咳や熱はありません喉だけです。 病院(内科、耳鼻科)にも行きますが、調べてもらっても少し赤くなっているだけと云われ薬もすぐは利きません うがいもしますし、喉スプレーもします。 痛い時に痛みを和らげる方法、痛みを取る方法、治す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの彼女・彼氏の意味不明?かわいらしい行動を教えてください

    みなさんの彼女、もしくは彼氏のかわいらしい行動や意味不明?(おもしろい)行動や癖を教えてください。 ちなみに、私の彼女の行動で意味不明なのは、今日のことなのですが、私がいる部屋に来てなぜかクーラーの温度をチェックしたりですとか、流しの横に洗った食器やコップを置くスペースがあるのですが、私のコップと隣り合わせに置いたり(これは別にいいのですが)、コップの上にキュースのふたを置かれました。(過去に2回も同じことがありました。)未だに何を意味していたのかはいくら考えても分からないです。 誰か教えてください.......。 このような意味不明な行動や、何だか許せちゃう行動などを教えてください。