体目的の人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は体目的の人との関係に悩んでいます。今年の夏に出会った男性との関係が気になり、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 私は23歳で、彼は31歳です。お互い1年程フリーで、通勤電車で出会いました。共通の趣味があり、何度か会っていますが、ホテルに誘われた経験があります。
  • 私は彼との関係が終わってしまうのが悲しいです。ダメ元で告白するか、体の関係を持って割り切るか、連絡をやめて諦めるか、どうしたら良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

体目的(未遂)の人との関係に悩んでいます。

初めまして。閲覧有難うございます。 タイトル通り、今年の夏に出会った男性との関係に悩んでいます。 私23、彼31です。お互い1年程フリーです。 ・出会いは通勤電車で同じ車両に居た方で、私の転職を機に連絡先を書いた手紙を渡したところ、すぐに連絡があり友達になれました。 ・共通の趣味があり、食事やドライブを含め今までで5回程2人で会いました。 (お誘いの連絡は半々と言った感じで、会うと平均4~5時間一緒に居ますが休日に会った事はありません。) ・2回目の食事以降ホテルに誘われており、その日は断りましたが別の日に流されて深いキスまでしてしまいました。 体目的に見られてると感じたので2回目の食事から次会うまで2ヶ月期間を空けましたが、ホテルへのお誘いは変わらずでした。 ・お互い家は遠くありませんが、私の勤務先が変わった為連絡しないと会えません。 彼との経緯はこんな感じです。 私自身警戒している為気になるな止まりで、振り向いて貰えるのであれば頑張りたいし、何より勇気を出して声を掛けたのに関係が終わってしまうのが悲しいです。 ちなみに自分磨きは普段から頑張っていて、彼からも「可愛い」と言われた事はあります。 誘われる=顔がアウトではないし彼女も居ないのに好きになって貰えないのは、やはり私の性格に問題があるのかと落ち込んでしまいます。 彼の年齢もありますし私はやらない後悔よりもやった後悔派ですが、どうしたら良いのか分かりません。 こんな彼に (1)体の関係を持たずにダメ元で告白してみる (意識して貰えるかも?振られても諦めがつく。) (2)体の関係を持って、その後連絡無しでも良い勉強になったと割り切る (昔セフレは1人居ましたが、毎日会える状況だったのとその後数年お付き合いしたので今回の様なケースは無いです。) (3)連絡が来ても理由を付けて会うことをやめて諦める のどれが良いのでしょうか? 長くなりましたが、やはり体目的の人からのアピールや告白は彼を困らせてしまうだけでしょうか。。

noname#232273
noname#232273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.3

う~ん、困ったもんですね。 最初はあなたから声をかけたけど、付き合ってみたら体の関係を求められて困っている。 でも、ついディープキスはしちゃった事がある。 で、あなたは彼に好意を持っていて、SEX抜きなら付き合いたいと思っている、という事なのかな? 告白うんぬんじゃなくて、彼はあなたとSEXしたい気持ちビンビンですよ。 SEXから入る恋愛もあるかもしれないけど、レアケースですよね。 だから、あなたから連絡を取れば必然的に(2)になりますよね。 (1)は絶対にありえない。 もし、私が彼だったら、そっちから言い寄って来たんだからSEX位なんだよ、バージンじゃあるまいし・・・ ってなっちゃうよきっと。 だから(3)で、身体求めてくる人は嫌いです。と、キッパリ断りましょう。 ※最後の一行が良く判らない(/ω\) 「体目的の人からのアピールや告白は彼を困らせてしまうだけでしょうか。」 えっ、あなたが身体目的で彼に告ろうとしてるの? だったら需要と供給は完璧合ってるじゃん( *´艸`)バンバン逝っちゃいなさい。

noname#232273
質問者

お礼

最後の一行までしっかり読んで下さって有難うございます! 私の変換ミスでした、、 仰る通り、告白する=好きなのになぜヤレない?となりますね、私が男性であれば。 何だか本当に友達に相談しているような回答の仕方で元気が出ました^^* 有難うございます。

その他の回答 (7)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.8

男性はセックスしたいから女性と付き合うんですよ。 子供が欲しいから結婚するんですよ。 それ以外の目的では付き合うとは言いません。 その生き物としてのさがは理解しましょう。 もし言葉が欲しいなら言わないと分かりません。 「私とHしたいなら付き合って下さいという言葉が欲しい」と言わないとダメ。 男性は言わなくてもわかって欲しい願望が強く、 無口なので、その辺りは工夫しないと。

noname#232273
質問者

お礼

男性としての性は理解しているつもりですが、無口で言えないタイプの人ではありません。 結局直接的な言葉を求めてばかりいた自分にも非がありましたね。 有難うございます!

回答No.7

間違いなく「体目的」ですが、今後とも、あくまで、ホテルへの誘いは、正式な”求婚”や”親への紹介”あるまで断り続けては如何? それで離れて行く彼ならあきらめるのですね。 気になるのは”休日に会ったことない”という点です。もしかして既婚・家族持ちを偽っているのでは?

noname#232273
質問者

お礼

会うと必ず土日の予定を聞かれ、相手も自ら何をするか話してくれていたので疑っていませんでした。 家庭持ちはないと思いますが、彼女はいるのかもしれないですね。 アドバイス有難うございました!

回答No.6

相談者様からアプローチしてデートしたのですから、31歳の男性なら「カラダ」を求めるのは普通でしょうね。 ヤレるまで何度でも挑戦するでしょう(笑) 休日のデートは無しで、1回のデートも4~5時間ということから、彼には彼女が居るかも知れませんね。「彼女?居ないよ。」は「おはよう。元気?」と同じ意味です。 彼の本気度を知るなら、休日(丸々1日)のデートを何度か要求してはどうでしょう? 彼女持ちなら、そうそう付き合えないハズですよ。 当然、カラダの関係無しで…。 相談者様が彼の気持ちや、彼女の状況などに納得がいった時に、告白しても遅くは無いと思います。 「もう何度もデートしたけれど、どうするの? 私たち…。 どうしたい?」とでも…。

noname#232273
質問者

お礼

やはり女性から連絡先を渡す行為自体があまり良くなかったのかと勉強になりました! 土日に誘おうがホテルの話題を出しそうな方ので、やめておきます。 親身にアドバイスして下さって有難うございました!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

彼にしたら自分から連絡先渡すんだから自分の事を好き、好きならやれる、それで何故断る?って思考回路です。会う約束=やる約束なんです。やる約束したのになんで断る?(笑)みたいな。あなたの事をまだ何も知らない筈だから一目惚れでもなければ、まだ恋愛感情ないかもしれません。大体、ホントに好きな相手に会う度にホテル行こなんて言えません、いくら男でも。それを言うのは最悪関係がこじれても気まずくない、2度と会わなければ済む話って思うからです。あと、体目的の場合、それが男にとったらゴールなんで、決してあなたが考えてるスタートではないですから、そこをよーく考えて決めてください。 1番いーのは(1)です。

noname#232273
質問者

お礼

全て仰る通りだなと痛感しました。 そんな相手に成り行きに身を任すような女に自ら成り下がってはいけないなとも感じました。 はっきりとした意見、有難うございました^^*

回答No.4

難しいねえ。どの選択肢を選ぶにしても根拠が薄いのでな。 敢えて言うなら(2)だろうか。

noname#232273
質問者

お礼

確かにそうですよね、、 私も少しヤケになって関係を持とうなんて考えてしまいました。 アドバイス有難うございました!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.2

よくわかんねえけど、どうしていちいちまだるっこしいことをするの? 「私のことを抱きたいなら、遊びは嫌です。ちゃんと告白してください」っていえばいいじゃないですか。 それで何もいってくれなかったら、ご縁がなかったでいいじゃないですか。 これ、男側の意見ですが、自分から誘ってきていざそうなるとするっと逃げるのはタチが悪い女に見えなくもないですよ。 質問者さんも自分から声をかけたという手前があるので、ヤらせてくれるだろうと思われてしまうのはある程度織り込んでおかないといけません。

noname#232273
質問者

お礼

そうですよね。 私もヤレないのにキスまでは許してしまったので、相手に申し訳ないことをしたと反省してます。 確かにご縁がなかったのかもしれません。 有難うございます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

今のまま告白せずに告白を待つ、身体の関係は 付き合うまでは焦らす、断る。 けど、デートはしてて良いと思います。 そのくらい粘れない我慢出来ない男じゃないと 長くは付き合えないでしょう。

noname#232273
質問者

お礼

> けど、デートはしてて良いと思います。 の一言に気持ちが楽になりました! こうやって相談したら彼への気持ちも薄れていき、自分は何を考えていたのかと反省しました。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 体目的かそうでないのか、見分け方は?

    30代も半ばを過ぎこのまま40代までカウントダウン開始、ずっと一人か・・・と思って年を越した今年、予想にもしませんでしたが出会いがありました。私より少し年上の40代前半の人です。 デート期間は3ヵ月半くらい、1.2週間に1度のデート頻度で多分10回ほど会っていると思います。ほとんど全て彼からのお誘いです。 最初の数回は仕事後食事に行ったり、ドライブに行ったり、公園を散歩したりなどで手をつなぐこともなければボディタッチも一切ない健全なデートでしたが、ある時から1ヶ月会わなくなりました。 その間は忘れた頃にメールが送られてくる、という感じになり、私に興味が薄れてきたかなと感じましたが、前回会ってから1ヶ月少々経った頃に会いたいという連絡がありました。 仕事が忙しく会う時間がなかったのが理由とのことですが、彼は出会った当初に婚活サイトを利用していると言っていたので、もしかしてそこの誰かと会っているのかと思いました。ちなみに私と知り合ったのは仕事関係のお得意様を通してです。 色々話をして現在は私以外の誰とも会っていない、もうサイトでも探してないということで私に絞ったのかしらと思ったのですが聞けませんでした。ちなみにその5回目のデートで体の関係になったのであながち勘違いでもないと思ったのですが・・・。 それ以降彼からの連絡が増え、少なくとも週に1度は会いたいと言ってくるようになりました。 以前は日中に会うことも多かったですが、関係後は週末お互いに予定が入ったりして時間が取れないということもありますが、基本仕事帰りの夜にどちらかの家に行って食事してお泊り、という流れにになりました。 そして彼は毎回エッチをしたがります。 ここ最近のデートがそういう流ればかりなので体目的なのか聞いてみたのですが違うと言われました・・・が例え本当だとしても肯定は出来ないだろうなと聞いた後に後悔しました。 私のことをどう思うか聞いてみたら好きだとは言ってくれましたが、いわゆるピロートークの時なのでどうなんでしょ? ただ私の体調が悪かったり月のものがあったりで関係があったのは1度のみです。 それ以降はお断りし続けているのですが、結局毎回お手伝いをお願いされます(性の質問ページではないのですが・・ごめんなさい)。これって普通ですか? 私自身の恋愛経験は大学時代に数ヶ月デートした人がいたのと、20代の頃に恋焦がれた人がいたのですがゲイだったという悲しい?過去があるくらいで、つまりほとんどありません。 体の関係は大学時代のデート相手と1度だけの経験でした。なので特に戸惑ってしまっているのかもしれませんが、恋愛経験が本当に浅いのでいい年でこうした質問をするのは恥ずかしいのですが、彼は私が好きなのかそれとも体目的なのか本当にわからなくなっています。 初めのデートの時にまた会えたらいいなぁと思っていた気持ちが、最近は別れた後にすぐに会いたくなるので彼のことが好きなんだなぁと思うのですが、これってもしかして女性は関係を持つと情が移る、ということではないのか?じゃあ好きとはちがうのかしら? 好きな人が出来て一緒に過ごせて嬉しいはずなのに、特に告白もない状態で今の関係になっているので私達ってどういう関係?とよくわかってないのも理由でしょうか、不安だらけです。

  • 体が目的って?

     先日、何故かギクシャクしていた彼女との仲を修復すべく、お互いに不満に思っていることを話し合いました。彼女が不満に思っていた事の一つに、彼女は私が彼女のことを「体目的」に考えているのではないか?と言うことが有りました。  確かにギクシャクする前の私は、ほぼ会うたびにホテルに誘ったりしていたのも事実です。しかし、私と彼女は訳有って約一ヶ月に一度しかデートできないこともあり、その点を考えるとホテルに誘う頻度が多過ぎた訳でもないと、男の私としては思うのです。  正直言って、彼女の身体は魅力的でもあり、私の心の中の10%くらいは体目的と考えているのかもしれません。でも、本当に彼女のことが好きだから、好きな人のことを抱きたいと思うのは自然であるとも思うのです。自分でもこの気持ちが「体目的」と呼ぶものなのか良く分かりません。  「体目的」と、純粋に好きな気持ちで「彼女を抱きたい」と思うことの境目ってどこに有るのでしょう?  女性の方は、どんな時に男が「体目的」と感じるのでしょうか?  また、一旦上記のような不信感を抱いてしまった彼女の気持ちを復活させるには、どうすべきなのでしょう?(やはり私には再び彼女の身体の温もりを感じることは難しいのでしょうか?)  ちなみに、彼女は まだまだ“結婚”を具体的には考えておらず、お互いに結婚を考え始めてはいない関係です。

  • 付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。

    2回目のデートで体の関係を持ってしまいました。 そんな気はまったくなかったのですが、体の相性も大事だから先に確かめたいと言われ、成り行きで・・ (以前付き合ってた彼と体の相性が悪かったこともあり、すごく悩みだったので、私も先に確かめておくのはアリではないかと思ってしまいました) その後、彼からの連絡の頻度が増え、毎日LINEがきている中3回目のデートに誘われました。 その日も関係を持ってしまったのですが、このままセフレ状態になるのは嫌だと伝え、付き合う気があるのか?とも聞きました。 今後もセフレと思ってるならデートはしないし、好きな気持ちもある。sexの相性も良い。でももう少しお互いを知ってから付き合いたいと言われてしまいました。 彼との出会いは婚活アプリでお互いにアラサーです。 お互いアプリをやめていないし、彼は毎日チェックしているようです。 結局彼は体が目的だったんですよね。 都合のいい女をキープしつつ他の女性を物色し、より良い条件の人が見つかればそちらにいこうと思ってるってことですよね? 私は彼ときちんとお付き合いしたいと思っていますが先に体の関係を持ってしまった今、もう無理でしょうか? 相変わらず彼から毎日連絡がきてますし、次はここへ行こうなどと言われていますが、このまま会い続けていいものか悩みます。 彼の言葉はキープしておきたいが為のものですよね。 会い続けていてもきっとお付き合いには至らないとも思っています。 みなさんならどうされますか?

  • 体の関係のある曖昧な付き合い・・・

    20代後半の男性と何度かデートし、1度だけ体の関係になりました。 それから彼が仕事で精神的に余裕がなくなり、しばらく会えなかったので、体目的だったんだなと思ったのですが、彼がつらいときに電話をくれ、「いろいろと最近へこんでて、あなたの声が聞きたくて。仕事が落ち着いたら会いたいから待ってて」と弱った声で言われました。 信じる気持ちと、キープ?という疑いの気持ちを持ちました。 で、こないだ久々にデートをして、お互いの色んな内面的な話や仕事の話をしました。 私が他の男性(芸能人)の話をすると、とたんに不機嫌になっていました。 帰りはお互い名残惜しかったものの、その日はホテルなどのお誘いはなく、「また会おうね」って感じで終わりでした。 てっきり彼はホテルに誘ってくると思ってましたが、体の関係を要求されなかったので、軽く混乱しています。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 体目的

    体目的かそうじゃないかってどうやって見分けるんでしょうか? 6回ぐらい遊んだあと.手を繋いで. Hはしてませんが触られてキスもしてしまいました。 それから二回遊んで 告白されて付き合うことになりました。 今もまだやってません。 体目的でしょうか?

  • 体目的?

    私には知り合って1年経つある男性がいます。 2ヶ月前、その彼と2人で飲みに行ったとき体の関係を持ってしまいました。 断れなかったのは少し気になっていたからです。 その後は特に気まずい雰囲気になることもなく、むしろ前より仲良くなりました。 その日のことについてはお互い全く触れ合わないまま時間が経ちました。 そして今月の初め、その彼から遊びに誘われました。 正直、前回そういうことがあっただけに、私を遊びに誘うのは飲んだあとの体が目的なんだろうなぁと思っていたのですが、遊んでみると買い物してご飯食べて日が変わる前に解散といたって普通に終わりました。 しかも付き合いたいと告白されました。 いきなりのことだったので少し考えさせてと今相手を待たせている状態です。 そこで質問ですが、この彼を信じて付き合っても大丈夫なのでしょうか。 彼は体目的なのかなぁとか前回の罪滅ぼし?的な感じで付き合おうって言ったのかなぁとか色々考えてしまいます。 直接本人に聞く勇気はなくて…どなたか意見お願いします。

  • 体から始まった関係...

    こんばんは。25歳女です。 初めて質問させていただきます。 私には好きな人がいます。その彼をjとします。 知り合って二ヶ月ほどです。 彼とは一週間に3回ほどですがメールや電話でやり取りをしていました。 連絡はいつも決まって彼からでした。 第一印象は男らしくてまじめ、素敵だなとは思いましたが、私にはそのとき他に好きな人がいたので彼には正直興味を抱きませんでした。その私の好きだった彼というのは奥さまがいたので...叶わぬ恋でした...もちろん何もなく勝手に私が恋心を抱いていました。 そんなとき私はjと出会いました。 連絡をとっていくなかでjは私に好意を持っているんだなと思うようになりました。何回か食事に誘われたのですがあまり気がすすまなくて断りました。 ですが叶わぬ恋に疲れてしまった私はjのデートのお誘いに応じて軽い気持ちで会ってみることにしました。 その日私たちは意気投合してお互いの話をずっと話していました。 jはすごくシャイな人ですがお酒もはいってj自身のこと、過去の恋愛などいろいろ話してくれました。jと話している時間はとても穏やかで幸せだと思えました。 でもお酒が入っていたのもあって私たちはその日体の関係を持ってしまいました... そのあとも連絡は取り合っていましたがここ5日くらいぱったり連絡が途絶えてしましました... jはただ体の関係を求めていただけなのでしょうか? 彼からくる連絡が途絶えた今、悲しさが溢れてきました。 なにげない彼からのメールや電話は私にとって大事だったのかもしれません... もっとこの気持ちに早く気づいていればお酒の勢いで...なんてことしませんでした... ゆっくり関係を深めたかったです.. jは体だけの女としか見れないから連絡をくれなくなってしまったのでしょうか.. ? 後悔でいっぱいです。泣 いまでは前好きだった人のことはいい先輩として見れています。 ですが連絡が途絶えた今jにはどう思いを伝えたらいいのか分からず..... 早い段階で体の関係をもってしまった私たちはつき合うことは無理なのでしょうか?? 一度皆さんの意見を聞きたく今回質問させていただきました。 長くなりました!汗 よろしくお願いします。

  • 目的は体だったのでしょうか?

    友達の紹介で、とても人当たりも良い感じでしたので連絡を取り合っているうちに会うことに。 何回か会って、後々ホテルに行くことになりました。 ホテルに行きやる前に私はその人に「好き」と気持ちを伝えてから行為を開始したため、てっきり彼も私のことを好きでいてくれていると思っていました。 しかしその数日後から毎日来ていたメールも乏しくなり、そのうちメールさえしなくなる。 一応1ヵ月後に遊ぼうと約束はしていたのでその日の前日に連絡をしたところシカト。 当日連絡してみたところ、1週間後かと思った。今日は友達と遊んでいるためムリ。ゴメン。また連絡して、とのことでした。 そしてその後1週間以上経ちましたが連絡は一切来ません。 ここで連絡しない方が良いと思い私は今待っているところです。 やはり体目的で遊ばれていただけなのでしょうか?

  • 体目的なのか心配です。

    男性は、初対面でほとんど話せなかった女性に、体目的で連絡先を書いた紙を渡しますか? 都内であった婚活パーティーに参加してきた20代です。 5対5のグループがいくつかあって、決められた時間がきたら、男性5人が順番に隣のテーブルにうつって、一回りしたら、フリータイムという流れです。 同じグループになった女性ががつがつした感じの方で、積極的にガンガン話してたいた事と、人見知りで、会話をふられたら話す程度で、基本にこにこしてるという感じで、全員の男性と顔を見合わせました。(一回りしました。) フリータイムの時、何人かの男性に声をかけられお話ししました。 その時、ふと周りを見ると、ある男性がこちらの様子を伺うように見てました。(その時は、そんな気にもとめませんでした。) フリータイムが終了し、解散となり、フリータイムで話してた男性とも連絡先を交換しようとしていた時に、先程こちらの様子を伺っていた男性が「良かったら連絡ください。」と連絡先を書いたメモを手渡してきました。 その方と5対5で話した時は、たぶん端と端で、たぶん会話してないと思います。 外見、メールの雰囲気は、優しそうな感じでした。(何回かやり取りしないと何とも判断できないので、とりあえず連絡してみました。) 体目的なのでしょうか? このパーティーは、女性もまあまあな額を払わなくてはいけませんでした。 ちなみに、会話の流れで、誘いやすかったら、体目的でなくても、連絡先を交換した日に何回かメールをやり取りをすれば、「話してみたいから」と食事に誘いますか?

  • これって体目的ですよね。

    約4カ月前に友達から紹介された人で、クリスマスの今日会いました。 私は21歳学生(女)で、相手は2歳年上の社会人です。 お互いバンドでベースを弾いてるという共通点があります。 2人で遊びに行くのは今回で3回目です。 紹介されたときから、毎日メールが続き、電話も時々してて、好意を持ってくれてるのかなと感じてました。だんだんわたしも彼に惹かれていきました。 2回目に遊んだときは手を繋ぎ、いい感じの雰囲気になってました。 そして、クリスマスに会おうと誘われ、もちろんOKしました。 もしかしたら告白してくれるかも…と密かに期待してしまいました。 しかし。 そのとき、話の流れからベースを教えてくれることになったのです。 「家とか行ってもいいの?」と聞かれ、一人暮らしだし、抵抗あったのですが、断れず、結局家に来て教えてもらうことになりました。 そして今日。 一緒にイルミネーションを見に行き、食事をしてから、私の家でベースを教えてもらいました。 最初はいろいろと教えてもらい、お互い真面目に弾いてました。 変な雰囲気にならないよう気をつけてたのですが… 徐々に向こうが近づいてきて、最終的に密着してる状態になってしまったのです。 いきなりキスをされ、受け入れてしまいました。 さらに抱きついてきて、耳やら首やら愛撫され…だんだんエスカレートして、ベッドへ連れて行かれそうになったので「やめて」と拒みました。 しかし、止めてくれず、しつこくベッドの方へ引っ張られました。 それでも拒否ったら、諦めてくれましたが…。 それから少しテレビを見て過ごして、急に「帰るね」と立ち上がり、帰っていきました。 結局、告白とかも無く、体を求められて終わりました。 初めから体目的だったのかと思うと悲しいです。 でも体目的だったら、もっと早い段階で誘われてるのかなと思うのですが…。 分りません(´;ω;`) 簡単に家に招き入れた自分も馬鹿だったと反省してます。 自業自得だと思ってます。 頭の中がぐちゃぐちゃで 文章までぐちゃぐちゃですみません…。 相手をどこまでを信じていいのか、わからないです。 もう、ほとんど信じれてませんが…。 どなたか助けてください。 そして、こんな私を叱ってください(´;ω;`) よろしくお願いします。