• 締切済み

体目的

体目的かそうじゃないかってどうやって見分けるんでしょうか? 6回ぐらい遊んだあと.手を繋いで. Hはしてませんが触られてキスもしてしまいました。 それから二回遊んで 告白されて付き合うことになりました。 今もまだやってません。 体目的でしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.9

結婚前提のお付き合いじゃない限り 体目的だと思いますよ。 最近は結婚前提のお付き合いでも 体目的の人がいるらしいですが・・・。

• autumsea1
回答No.8

もし質問者さまが体目的の恋愛が嫌なら、出家した僧侶(厳密に出家した僧侶は、比叡山くらいにしかいないかもしれません)を選ぶしかありません。 好きなら体を重ねたくなります。 そのために、優しくします。 これも質問者さまのいう体目的です。 好きなら彼にぶつかっていきましょう。 質問者さまが彼が好きならそれでいいでしょう。 彼が体目的であろうとなかろうと、関係ないと思います。 もし、そういうこと(体裁?)が気になるようであればもしかして質問者さまは 彼のことが好きではないのかもしれません。 質問者さまは彼に見返り(恋人同士なら〇〇)を求めていませんか? 好きというのは、相手を大切に思う気持ちです。 そして、大切なのは質問者さま自身の気持ちです。

• nik670
回答No.7

相手のことをあれこれ考えてもドラえもんの 道具でも無い限り絶対に解りません。 恋愛で重要なのは相手の気持ちではなく nagasawaka さんの気持ちなんです。 その人とどうしたいのか? 自分に正直になって考えた方がいいですよ。 遊ばれても抱かれたいのか。 遊びでは抱かれたくないのか。 じゃ、遊びか本気かは彼じゃない限り本心 は解りません。 だったらエッチしないでこのままでもいい んじゃないですか? エッチなんでやろうと思えばいつでもでき るんだし、やった後後悔するならやらない で後悔した方が全然ましですよ(*^-^)

• angelo77
回答No.6

何を持って「体目的」と言うかによると思います。 被害者意識の強い女性だと、普通にお付き合いして自分も納得して体の関係を持ったのに、その後の彼の心変わりや性格の不一致等で特に振られた場合、「体目的」だったんだと結果論で相手を落とす言葉として使われている気がしてなりません。 だって、好きなら女性だって相手に触れたいしセックスもしたい・・・それでやっぱり合わなかったと相手を振れば、それだって立派な体目的と言えるでしょう? 人の気持ちは変わりますし、まして同じ相手をずっと同じ勢いで愛せるなんてそうない事です。 それは男女関係ないですよね。 正直くだらないと思います。 性に関して、女性の部が悪いのは分かりますが、相手の真剣さや気持ちを量る事も出来ず、会った回数や周りの言葉に踊らされるなら、性的関係は持たずにキレイなままで居ましょう。 体の関係を持つのなら、自己判断で自己責任を貫くべきです。 結局痛い目に合うのも、喜びを分かち合うのも本人ですからね。 体目的かどうかも判断できない相手ならやめときなさいと言うしか出来ません。

• borg121
回答No.5

ヤリ逃げされそうかどうか? を知りたいわけですね。  だとすると、彼の人間性・倫理観を問う必要があります。

回答No.4

正直書いてくれたような内容で判断が付くものではありません。 触られてキス位は私の感覚なら別にと思います。 ただ好きな人限定か、付き合う見通しのある人限定か、友達以上恋人未満の付き合いの長い男性の場合限定ですが。 それ以外の人にされたら距離を置くし、私自身受け入れません。 触ったりキスはあなたが受け入れたのですから、とりあえず遊びじゃない。と信じてみては。 あとは今後見えてくる面で苦手があれば、遊びと判断するなりなんなり結論を出せばいいと思います。 幸せに感じるなら素直に幸せだと思えばいいし。 質問者さんが遊び感覚が全く無い人なら、今後のお付き合いの中で遊び目的の人を見抜けると思います。

• meieipu
回答No.3

その人が他に付き合ってる相手がいなければ違いますよ。 体目的ってやったらバイバイなので告白までしないと思うし、6回も遊ばない気がする。

• dondoko4
回答No.2

下心ない人いません。やったら態度変わります。もし変懇したら別れたほうが賢明。

• BearCave
回答No.1

Hの前に告白されたなら体目的ではないのでは・・・? 「体目的=告白せずにHだけで終わらせる関係」と思っていましたが。