• 締切済み

電話撃退するには

知らない人から勝手に電話してきて、話を聞いてくれという迷惑電話 なんとかなりませんかね。共通しているのは名前聞いてもいえない 園児多いので会話のレベル低すぎてお話になりません、身元特定 されたくないほど悪いことしているのでしょうか、会社名なんていうの 関係ない話ですよ、そもそも勧誘するのなら誰がという基本的な事を明確 にしてもらわないと、誰も信用されないと思います ひどいのになると一方的に答えろなんていうの、ボタン押させて有料料金に 同意しましたということになるのでしょうか、番号変えてくるのできりがない のはどのように対応すれば良いのかな。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.9

固定電話の場合なら、機種によって撃退音が出たり自動音声により着信を 拒否出来る機種もあります。例えば事前登録している番号以外から電話が 掛かって来た場合、電話に出なくても電話機が自動的に「この音声は自動 的に録音されます」とガイダンスが流れます。ディスプレータイプの電話 機なら相手の電話番号が表示されますよね。この番号に見覚えがなければ 電話機本体のボタンを押す事で撃退音が流れて自動的に電話を終了させた り、自動音声が流れて自動的に切ってしまう機種もあります。 NTTにも同じようなシステムがありますが、登録件数に限りがあります ので、何度も番号を変えていますから登録件数を超えると無りです。 とりあえず家電量販店にて販売されている電話を見て見ましょう。

• dottimiti
回答No.8

「いまから出かけるのですみません」という切り方があると思います。

habataki6
質問者

お礼

おでかけしたほうが変な人に見込まれなくても すみそうですかね ありがとうございます。

回答No.7

「とにかく不要です」と言うのがいいかと思いますよ。理由や背景などは話す必要はありません。

habataki6
質問者

お礼

てあたりしだいかけているということになるのかな ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.6

話を聞いてくれ、「結構です」ガチャン。 これだけですむのに相手に失礼だとか、はい、はいと答えている姿が目に浮かびます。 5秒かけずに切っていいんです。何度かかっても同じです。

habataki6
質問者

お礼

自分はやさしすぎるのかな ありがとうございます。

• meitoku
回答No.5

ナンバーディスプレイ http://web116.jp/shop/benri/ins_n/insn_00.html 対応の電話機と通信業者への申し込みで使用出来ます。 番号を変えてくる。と有りますので既に申込み済みでしょうか? 電話機へ掛かってきた番号を「迷惑電話」として登録すればいいのではないですか。

habataki6
質問者

お礼

番号を検索してみると迷惑電話とでますよね ありがとうございます。

回答No.4

No.2です。お礼コメントに追記です。 お使いの電話機が、電話番号を登録出来る機種(電話帳機能)であれば、 登録された番号からかかってきて場合は、○○さんです、○○さんです と 声で知らせてくれませんか? 小生宅で使用の電話機はその機能がついているので、 登録番号以外の(アナウンスが無い)電話は無視(とりません)しています。

habataki6
質問者

お礼

近年の電話は登録することで案内でしゃべるんですかね おもしろそうですね、今度家電売り場で見てきますね ありがとうございます。

• yaasan
回答No.3

勝手に切ればいいこと。本当に大切で必要な事ならかけ直してくるから。

habataki6
質問者

お礼

勝手にかけてくるのは勝手に切る ありがとうございます。

回答No.2

迷惑電話対策なら、こんな方法で。 NTTのサイトです。 https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/call.html

habataki6
質問者

お礼

留守録音設定が一番良いのかな でも留守だとわかれば侵入してくると怖いかもね ありがとうございます。

回答No.1

最近多いですね。 私なら話聞かないで叩ききります。 もし一言言うとしたら 携帯なら「今忙しいので」 家電なら「出かけるところなので」 「興味ないので」 携帯も家電も知らない番号からの 電話に出ない人が多いですね。 本当に要件のある人は何度もかけてくるので。

habataki6
質問者

お礼

でて話聞かないで即きるのが効果的なのかな ありがとうございます。