• 締切済み

一緒にいても会話はずまないし、

一緒にいても会話はずまないし、 相手からもはなしかけて来ない時って 嫌われてるんですかね? 嫌われてなくても冷められたら どうしたらいいんですか?自分から追うことを やめたらいいんですかね?

みんなの回答

回答No.7

自分から追うことをやめたらだめです。何か方法があるはずです。 何かものを介して話をするとか、話題のもとになる場所に行くとか。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

「緊張してるのかな?」と思ってお見合い状態になっていることもあるかも。 なんとかペース作れる話題をみつけて、尋ねることで、話も続くのではないでしょうか。

melon_pink
質問者

お礼

そこまでしたいと思えないので やめときます。 回答ありがとうございます。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.5

会話下手の人もいるし、嫌われてるとはかぎりません。 冷められた場合は追うことはやめたほうがいいかも

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

止められるなら止めてみたら? 止めると同時に、 プラスの感情もマイナスの感情もニュートラルに。 無理なく楽しく関わっていく為に、 一旦感情の棘を整える為に自分から追う事を止める。 それは大事な事かもしれないよ? 追うのは自由だけれど、 追っても上手く応じてくれない。 思ったように喰い付いてくれない。 そう感じると、 貴方はそれをストレス(イライラ)にしやすい。 追えば追う程、 結果的に貴方は自らをしんどくさせる事になる。 しんどくなればなる程、 相手の態度を感情的に斬ったり、 極端な考え方で世界を捉えてしまいやすい。 その悪循環。一人相撲。 貴方も経験あるでしょ? 別に嫌われてはいない。 ただ、 貴方との関わり方に関しては、 無理をしようとはしていないんだと思う。 貴方の様子は何となく分かる。 愚痴やストレスを溜めているように見えると・・・ そういう貴方は少し触り「難い」なと思われやすい。 話し掛けたくても、 貴方から優しい雰囲気や柔らかい意識を感じないと・・・ 近い距離の居心地が見つからずに、 何となく距離を置きたくなる事もある。 貴方も逆の立場なら分かるでしょ? 相手から見た私(自分) その目線で捉えてみたら分かるでしょ? だったら、 貴方自身もう少し穏やかな自分を大事にしてみる。 完璧には出来なくても、 自分自身をニュートラルにしようとする心掛け。 私も私なりに、 丁寧に人間関係(コミュニケーション)を担いたい。 そんな素直な気持ち。 それが貴方にあるだけで、 外から見た(感じた)貴方の雰囲気は変わるよ? 話し掛け「たく」なる雰囲気に変わるよ? その相手に限らず、 これからも健やかに人と関わっていきたいなら、 大切にしてみて☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

それは友達の関係なのか付き合ってる関係なのかで違いますから先ずそこを付け加えた方がいーと思います。

melon_pink
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

恋愛であれば、一緒に居るだけでうれしいっていう気持ちになるのではないかなあ。

melon_pink
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございました!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.1

嫌われているとは限りませんね。単に「つまんねーなー」と思ってるかもしれないし、「黙っててもいい相手だから気が楽だ」と思われているかもしれませんから。 ただ恋愛においては、特にお付き合いする前の状態だったら冷められちゃったら割とどうにもならないです。自分から追うことをやめたら、単純にフェードアウトになるかなと思います。

melon_pink
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一緒にいて会話を振ってくれないのは

    一緒にいて会話を振ってくれないのは 嫌われてるんですかね?

  • 一緒にいて疲れるのに一緒にいるのは・・

    付き合って1年になる彼がいます。 お互い30代で、何となく将来の話が出でいる感じです。 ・・が、一緒にいて疲れるなぁと思うことが時々あります。 相手が私に対して気を遣っている感じがするのと、会話が続かず沈黙が気になるところです。 それでも一緒にいるっておかしいですか? 将来この人との結婚を考えると不安要素もありますが、私が相手に依存してしまう体質なので、別れられません。 自分はダメな人間だなぁと思います。 彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもあるのですが、彼に私は必要なのかとか、いろいろ考えてしまいます。 最後に決めるのは自分とはいえ、このまま一緒にいるのはどうなのか、第三者の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • ぎこちない会話

    人と話す時、自分はぎこちないと思います。 いつも質問ばっかの受身派で、相手に会話を引っ張って貰わないと会話が続かないと思うんです。 頷いたり、そうだねとか言うばかり・・あと、相手の対しての言葉を意見してみたり・・ こんな自分と付き合って楽しいのだろうかとか、会話中に何度も思った事が多々あります。勿論そんなことは相手には聞けません。 みなさんは、どう思いますか、 もしそういう人と会話したら楽しいなどと思うのでしょうか。 意見をお聞かせ下さい。

  • 楽しい会話がしたい

    一緒にいて楽しいと感じられる会話ってどんなものでしょうか? 私は笑いを取ることはできないし、面白い話題があるわけでもありません。 でも、普通の会話が苦手なわけではないです。むしろ、論理的に会話を進めるのは得意です。 (プレゼンとか、話し合いでは重宝する力ですが、日常会話ではどうなのでしょう…) どっちかというと聞き役型なのか、癒し系とか、実のある話ができていいとか言われたりもします。 ただ、私としては自分から相手を楽しませたいです。 今、バイト先に気になる人がいるのですが、彼女のことを笑わせている男を見ると羨ましいと思ってしまいます。 笑いの才能はないとあきらめているのですが、笑いがとれないからと言って楽しい会話ができないわけじゃないはずです。 彼女とはたまに一緒に帰る機会があるので、そのときに楽しい会話ができればなと思うのです。 今の自分を客観的に見ると、自分から口を話題を持ち出すときは質問が多いような気がします。 質問ばかりでうざくないか、自分のことも話せればと思うのですが、どちらにしても脈絡がなさすぎやしないかと心配になります。 で、結果的にときどき、話題自体を見つけるのに苦労するような状況になります。 相手の話題に対して「ふーん」しか言えそうにないと焦ります。で、それについての質問をひねり出したりします。 (もちろん自分を自分で見ているので、周りからはどう思われているのかわかりません) そんなわけで、こちらとしては楽しいのですが、ときどき焦ったり心配したりするし、彼女はどう思っているのだろうというところです。 一緒にいて楽しいと感じられる会話ってどんなものだろう、なんて考えている時点でアウトなのかもしれませんが、 何かコツのようなもの、アドバイスなどあれば、何卒よろしくお願いします。

  • 会話がうまくない

    会話がうまくなくて困ってます……… 私は今高二なんですが、会話するのがあんまり得意ではありません。 まず声が通らないので相手に聞こえないし、相手の声もよく聞こえなかったりします。 そして、更に問題なのが、言いたいことを上手く表現できないことです。 相手に話している時に、意味がよく分からないと言われることや、言ったことを適当に流されることがよくあります。 それに、自分が言いたい言葉が出てこなくて会話の流れがとまったり、言ったことを勘違いされることもよくあります。 どうすればいいでしょうか……

  • 好きな彼に、嫌いじゃないよ、会話してて楽しいし一緒

    好きな彼に、嫌いじゃないよ、会話してて楽しいし一緒に遊んで楽しいしっていわれました 嫌いじゃないよ=好きでもないですが これはどうゆう意味なのでしょうか

  • どうすれば堅苦しくない会話ができますか?

    どうすれば堅苦しくない会話ができますか? 私はコミュニケーション下手です。だから人と会話している時に、なるべく相手に興味を持つようにしたりと努力しています。無難で当たり障りのない会話ならできるのですが、自分でも「私と話してても堅苦しくて面白くないだろうな」と感じることが多々あります。 話しやすい人には何でも話せるし言葉もわりとぽんぽん出てきます。だから、自分でもものすごい二十面相だろうなと思います。 最近、これから知り合いになろうという段階の人と話すのが苦手なので、友達ができにくくなっています。それに相手からの評価が気になりすぎて純粋に会話を楽しめません。 例えば初対面のAさんと私の友達が話せば1時間で打ち解けられたとしても、私は1週間経っても打ち解けられない…。そんな感じです。 最初からあまり堅苦しくない会話を目指すと、なぜか決まって失敗して相手を不快にさせたり、どんどん無理が来て自分で墓穴を掘ってしまいます。堅苦しくない会話、相手と打ち解けやすい会話って、どういうものなのでしょうか?

  • 会話ができない

    約30歳の男です。 同じ相手でも(2人の場合でも、3人以上の場合でも)、話が弾む時と殆ど会話にならない事があります(会話にならない事の方が多いです)。 会話にならない時は、話題が何にも思いつかないんです。 また、相手が話を振ってくれても、良い返事が出来ずに、すぐに会話が途切れます。  その人が目の前にいない時は、今度○○さんに××を聞いてみようだとか良く思うのですが、いざ本人を目の前にすると考えていた事が頭から飛んでしまう事が多いのです。 でも、それが毎回ではなくて、時には話題を自分からバンバン出せる事もあります。 一体、どうすれば、たまにではなく、毎回のように上手く会話ができるのでしょうか?

  • 面白い会話について

    はじめまして。二十代の男です。人とコミュニケーションをとる時に、普通の会話なら出来ますが、(相手を笑わせるという意味での)面白い会話をするのが苦手です。 というか、「面白い会話がしたい」という欲求があまり湧きません。 もし仮に、面白い会話をすれば一万円をあげるよとか言われたら、きっと面白い会話で相手を笑わせられるかもしれません。つまり技術的には可能だと思います。けれども、自分の性格的には、いつも真面目な雰囲気で他人とは接していたいんです。 面白い事を全然言わないタイプだけれども、きちんと人と関わって社会生活を送る、という事をどう思いますか?また、面白い会話をする事は重要だと思いますか?

  • ギクシャクした会話

    大学生男子です。 気にしていることがあるのでお願いします。。ご意見いただきたいです! 自分にはほとんど一目惚れの形で好きになった同じ大学の女の子がいます。 初めて会って喋ったときから忘れられなくなって、その後は自分がアプローチを一方的にしています。好意はばれてると思います。 普段はまず会わないのでメールも何とかできるようになり、返信も結構してくれるので、最近は待ち合わせの約束をして一緒に大学に行ったりしました。 ですが、あまりに久しぶりだったので(直接の会話は初めて会った時のみ)、話が上手く噛み合わないことがありました。 あまりあいづちを打ってくれないので、話を作っても膨らまない感じです… 思ったままの反論が返ってきます。 緊張もあるけど、自分が無理に笑ってることもありました。 相手は一緒に歩いてるときは笑顔を時折見せてくれますが本心は分かりません。。 やっぱり自分のことを嫌がっているのでは!?と不安になってしまいます。 一応、また一緒に行く約束はしたのですが、心配で仕方ないです… 断るならあっさりと断ってほしいのですが、そういうわけでもないんです。 もとからサバサバした性格で、自分の考えをしっかり持っている子です。 もっと和やかな会話がしたいのですが、なぜか意見のぶつけ合いになっていました。 自分は好きだったけど、このまま好き通せるか微妙です。 こんな感じですが、質問です。 ・まだ直接喋ったのは2回なので、まだまだこれからでしょうか? ・それとも、自分がずっと好きになれる人なら初めから楽しいものでしょうか? また、この改善法はあるでしょうか?? お願いします…