• ベストアンサー

ギクシャクした会話

大学生男子です。 気にしていることがあるのでお願いします。。ご意見いただきたいです! 自分にはほとんど一目惚れの形で好きになった同じ大学の女の子がいます。 初めて会って喋ったときから忘れられなくなって、その後は自分がアプローチを一方的にしています。好意はばれてると思います。 普段はまず会わないのでメールも何とかできるようになり、返信も結構してくれるので、最近は待ち合わせの約束をして一緒に大学に行ったりしました。 ですが、あまりに久しぶりだったので(直接の会話は初めて会った時のみ)、話が上手く噛み合わないことがありました。 あまりあいづちを打ってくれないので、話を作っても膨らまない感じです… 思ったままの反論が返ってきます。 緊張もあるけど、自分が無理に笑ってることもありました。 相手は一緒に歩いてるときは笑顔を時折見せてくれますが本心は分かりません。。 やっぱり自分のことを嫌がっているのでは!?と不安になってしまいます。 一応、また一緒に行く約束はしたのですが、心配で仕方ないです… 断るならあっさりと断ってほしいのですが、そういうわけでもないんです。 もとからサバサバした性格で、自分の考えをしっかり持っている子です。 もっと和やかな会話がしたいのですが、なぜか意見のぶつけ合いになっていました。 自分は好きだったけど、このまま好き通せるか微妙です。 こんな感じですが、質問です。 ・まだ直接喋ったのは2回なので、まだまだこれからでしょうか? ・それとも、自分がずっと好きになれる人なら初めから楽しいものでしょうか? また、この改善法はあるでしょうか?? お願いします…

noname#61456
noname#61456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184617
noname#184617
回答No.1

しゃべった回数が2回で相手の事わかりますか? わかったらあなたすごすぎると思いますが。。。 好きになった相手と初めから最後までずっと仲良いことのほうが珍しいと思いますけど 理想が高すぎる気もします。 改善方法ですが、あなた側からのアプローチが多すぎると、相手にとってあまり良いとはいえません。 少し離れてみたらいかがですか? 無理に話を会わせようとしてもしんどいだけでしょうから

その他の回答 (2)

noname#60164
noname#60164
回答No.3

あまりに意識してしまい、うまく会話できないときは、映画を観たり、遊園地や水族館に行ったり、外からの刺激で感動する事が良いと思います。 楽しい時間を持って、2人の思い出を沢山作る事で、会話はどんどんふくらんでいくはずです。 楽しみですね♪

• blazin
回答No.2

貴方の気持ちが一方的過ぎると当然相手との感覚や態度に温度差が生じますよね?それが少し焦った態度やがっついた雰囲気とともにかみ合わない会話を生んでしまうことはあると思いますよ。 まだ相手は特別貴方を意識してない。貴方が意識しているだけで。 焦らずに彼女との距離を縮めていく事じゃないかな、やっぱり☆