• 締切済み

全く信じてもらいない

元カノが男とトラブルあって私にすがってきました。 私はまだ好きだったので助けのてをさしのべました。 彼女とは遠距離でわかりあえず別れました。 泣いている彼女をみて私は仕事かわってでも 彼女のところにすぐに行って助けたいと思い 彼女にまってて必ずいくからといいました。 数日後、親におおまかにですがトラブルがあったらしくてね助けを求めてきた。 おれはだから○○県に行きたいといいました。 幸いにも仕事もそちらの県にも工場があったのですぐにでも行きたいと思いました。 そのあと彼女から電話が来てそこで私は親にすこしはなしたといったら何でいうのと泣かれてしまいました。 そこから彼女はなにも信じてくれなくなりました。 いってほしくなかった、もういっちゃってるし信じられんの一点張りです。 もう後悔しても遅いですがとてもつらいです。 連絡はとれますが信じてもらえません 将来のことも前向きに考えてるよといわれ 自分もそのためにガンバろうと思っていました。 彼女の信頼、本気の覚悟を示したいです示したいです。 なにかいい方法ありませんか? 本気で悩んでいます

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

彼女に信頼されたいとか、良く思ってほしいということで悩む前に、彼女を助けましょう。 彼女の合意がとれたら連れ出して自分の住んでいる県につれてくるだけでいいと思いますよまずは。 助けたら、そこから関係性がやっと始まるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

「親に少し話した」といわなければよかったのに。 まあ、そのあたりはごまかしながら、とにかく彼女を助ける方向で動くといいと思います。 そのために、○○県に引っ越すことはしなくとも、必要なだけ休んで手をさしのべればいいのだと思います。 男とトラブルになった場合、女性を助けるために公的機関はいろいろありますから、もしかしたら○○県に行かなくても下記URLの女性センター(一覧です)やNPO法人(これは一例です)に相談することで解決にむけて動きだす可能性はあります。 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html http://home.k06.itscom.net/npo-step/dv02.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.3

彼女に最初にすがられた時に、誰にも絶対に言わないでと止められていたのですか? 親に言ったのは、あなたが未成年もしくは自立できていない状態だからですか? 彼女が口止めをしていたにせよ、 あなたは彼女にトラブルがあったと言っただけであればそこまで腹を立てるようなことでもない気がします。 親に何も言わずいきなり地元を離れるなんて、息子に何があったのかと心配しますもの。 ましてや、一人の男性の職場を変えるほどの手助けを求めていながら、 自分が救われること以外考えていないように見えますけど、 それでも信頼されたいんですねえ。 彼女の言うことを聞いてくれる人はたぶんあなた以外にはいないでしょうから、 あなたが冷たくすればあなたを信じるから傍にいて、私を助けてと言ってくれるんじゃないでしょうか。 信じてない人に助けてもらう人はあまりいません。 あなたが悪いと言えば必死になって自分の方に向いてくれると彼女は知っています。 信じたあなたがこれ以上他の人を見ないように、誰の話も聞かないように、 私にはあなたを洗脳している途中に見えます。 突き放した回答で申し訳ありませんが、 彼女を信じていて信頼されたいなら彼女に全て巻き込まれたらいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

だから別れたんでしょ・・・っていう。原点に還るべき。 もう終わったのだから、これ以上どうしようもないよ。 そういう普通のことで親に相談したくらいの話でってことだよ?それをとやかく大げさに言う彼女の気持ちが全く同性としても理解できん。 よって、このままCOするべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

元カノですよね。なんで突然将来の話になるんですか?ヨリを戻したと言うことでしょうか、合わないで。トラブルの内容も分からないので、それ程信用しなくなる事なのかどーかも分かりませんし、なんか分からない事だらけです。。

ghost000
質問者

補足

前からこっちきてみたいなことは言われてました。 でも付き合ってるわけじゃないんだしいってほしくはなかったといわれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親からの脱出

    成人済みの女です 前回、男の方のふりをして 親について質問させていただいたところ とても助けになるお話を聞けて 大変感謝しています。 今回、どう親から逃げるか を教えていただきたいです 何もかも捨ててがむしゃらに 頑張る覚悟はあります。 怪しい仕事でも何でもします。 死ぬか逃げるかしかないと 本気で思うのです。 申し訳ないのですが 親とうまくやっていけという旨の ご回答は受け付けていません 私が駄目な人間だとしても 逃げたいのです、むしろそれなら 私がいなくなる方がいいではありませんか 実体験を聞けたら尚嬉しいです 過干渉な毒親から逃げる方法を 沢山教えていただきたいです

  • 遠距離の元カノについて。

    私自身はすでに過去のものとしていますが、たまに思い出します。 やはり引きずっているのでしょうか? 現在は違う人と新たな遠距離をしており、彼女を帰りに送ると寂しくなりますが、その時に遠距離だった元カノを思い出し余計に寂しくなり逢いたくなります。 元カノはバツイチ子持ちで入院中の親がいます。 たまにメールしており、仲は悪くないですが、私を少し避けているのか?あまり返信は来ません。 それでもお互いに信頼はあると思います。 私が元カノのそばに住めば復縁もあるかもしれませんが、かなり厳しい選択です…。 一度逢いに行きたいとは思っていますが、やはり友達としての関係が最良かとは思っていますが… お互いに若くはないので、私が決断さえすれば進むかもしれませんし、例え今がダメでも将来につながるのかもしれません。 ご意見お願いします。 元カノとの別れた理由は、やはり性格の不一致ですが、まったく違っていた訳ではなく、むしろ合ってはいました。 離婚したばかりなど、時期が良くなかったのだと思っています。

  • 元カノと復縁

    元カノに振られてから5ヶ月断ちます。 振られた理由はギャンブル、喧嘩が多い事でした。 別れてからも私は元カノが好きだったので連絡をしていて付き合ってた頃のように会ったりしてくれてました。 少し期間がたち私は踏ん切りをつけようと再度告白しました。 結果は今戻ってもお互い嫌なとこを治ってないし今は仕事の事とかも落ち着いてないし戻れないと言われました。 この結果をきき私は吹っ切れようと少しの期間連絡するのをやめていましたが、また連絡してしまいました。 そしてまた連絡したり会ったりして元カノが今俺のこと前向きに考えてる、一緒にいて楽しいのは俺だしどこいくにも何をするにも一緒にいたいのは俺だと思ったと言われました。 将来一緒にいる気がする、戻るならお互い嫌なとこを直してから戻ろと言われ、将来の展望なども話してきました。 私は元カノが前向きに考えてるしもう一度がんばろうと決意しました。 今戻れない要因として元カノは仕事をやめるみたいで、今月面接に行くみたいなんですが落ち着いてないし今は戻れないと言っています。 なら仕事が決まれば戻れるの?と聞くと、仕事が変わって環境が変わればどうなるかわからないと言っています。 私はあんだけ期待させといて環境ってなんだよ! と言ってしまいました。 将来の事そんな簡単に考えてるのか?と思い、待っててとは言えないの?と聞くとそれは言えないみたいです。 将来の事とか期待させといて、これは彼女は本気なのでしょうか? 今他の男性と遊んだりしているらしくその話をされると嫉妬して空気を悪くしてしまいます。 結婚とか本気なら他の男性と遊ぶの?と思ってしまいます。 いつも合うとこのような話しで空気が悪くなります。 ある時私が俺はキープらしき事をいうと、大好きだった人を都合よく使わないし、できない。 もしそんな風に思ってるなら連絡しないと言われました。 元カノは今いろんな男性と遊んで探してるのでしょうか? 本気で私との将来をみてるのでしょうか? 今月仕事が決まるらしく今私にできることは何かありますか? このような話をしない時はお互いすごい楽しめてます。 何かアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 年下にいじめられたときの対処

    年下の子たちと接する機会があり 私は女性ですが 深くは話したことないですが 口下手だけどいろいろ冗談も言えて仲良くなったつもりでした みんな言い子だなと私なりに信頼していたのに どん底に突き落とされるような思いをしました 私はよく真面目と言われます 人の悪口が言えず 嫌なことされても自分の心の中にしまうタイプです でも大人しいせいでいじめられます 席が近くになっただけで 仲間うちで目配せして「どうしよーかと思ったー」とか 違う人に助けを求めて「○○さんいなかったらほんまヤバかったー」みたいに嫌っている言葉を出し傷つきます 本気で言うのも大人気ないし どう返せばいいのでしょうか? 残念だし悲しいし 今はショックでみんなとちょっと距離を置いてみたいです 年下にかかわらず私は性格的なものか こんな思いをしたことがあります 真面目に接してきたのにこんな思われ方は腹が立つ部分もありますが 人間不信になり悪循環になりそうで自分が嫌になってしまいます

  • 事務職から工場勤務は

    今、総務の仕事をしていますが、毎日弁当の手配とお茶だしの連続、 (書類手続き等の仕事もありますが、)総務という雑用の仕事が 心底嫌で、辞めようかと思っています。 (人間関係もいろいろありました。) 次に考えているものとして、工場の仕事があるのですが、 親からは、正社員、通勤距離も比較的近い(現在の職場)ということで、 後々後悔すると言われています。 工場の仕事は楽ではないのでしょうか。 人間関係も大変なのでしょうか。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 元カノに謝りたい

    自分は7月に彼女と別れたのですが 9月ぐらいに彼女が辛いことやトラブルがあり 私に助けを求めてきました。 私はまだ好きだったのもあり全力で助けるつもりでした。 彼女とは遠距離でわかりえなくて別れました。 すこし仲良くなり電話していたときに私が聞いてはいけないことをきいてしまい彼女を傷つけてしまいました。 信じられないといわれそこからあまり連絡がとれなくなってしまいました。 11月に会社の行事で彼女と会うことがあったのでそのときに引き止めて話をしました。 話をしてるうちに彼女が泣き出してしまいました。もうどうしていいかわからず自分はもう恨んでくださいと小声でいってたのが聞こえてたらしく言葉考えてる?といわれ 私はおまえには感謝してるよといわれました。 彼女から助けを求めてられたとき男のトラブルもあり彼女のことを信じきれてませんでした。 そこからの不安もあり聞いてはいけないこと聞いたりしてしまい自分は最低です。 もう1ヶ月以上あってから連絡してませんが罪悪感や信じてあげてなかった後悔でいっぱいです。 謝ってどうこうではないですが謝りたいと思ってます。 素直にぜんぶいうべきなのでしょうか? 謝りたいですがもう傷つけてしまいそうでこわいです。 いい言葉づかいがあれば教えて下さい

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 別れそうです。どうしたらいいか分かりません

    いま付き合って3ヶ月の彼女がいます。しかし、いま別れそうなんです。原因は私です。元カノが同じバイト先なので連絡は出来る状態でした。ちなみに今の彼女も同じバイト先です。お互い連絡することもほぼ無かったのですが、結局不安にさせていたのでメモリから消しました。その際、今彼女がいる事を元カノに伝え、安心していたのですが、後日彼女から『私と付き合ってるって○○さんにいったの?』と言われ、とっさに『言ったよ』とうそを言ってしまいました。これまでにもうそをついてしまい、喧嘩になり別れそうになったことはありました。そのときも何とか分かってもらったのですが、それ以来ずっと不信感をもたれてしまいました。でも、元カノに未練は無く、今の彼女とずっと付き合いたいと本気で思っています。うそをついたのは喧嘩するのがイヤで、とっさに言ってしまったのですが、彼女は『ほんとに好きだけど、どんな理由があれうそは許せない』と別れを覚悟しています。また、極度の心配性とマイナス思考のため、まだ元カノに未練があると思っています。自分は身を引くからといってききません。お互いまだ好きでいる、特にこんな私を好きでいてくれる彼女を失いたくありません。悪いのは私です。何度も悲しい思いをさせてしまいました。 もちろん私は彼女を嫌な気持ちにさせたくないという気持ちでついてしまったうそであり、何一つやましい事はありません。でもその点は信じてくれているのに、もう傷つきたくないと言われます。。。一緒にいない方がいいと言われてしまいました。何とか信頼を取り戻したいのですが、私には何をすればいいかが分からなくなってしまいました。わたしはどうすればいいのでしょうか?夜もあまり眠れなくなるほど、ほんとうに辛いです。何より彼女を傷つけてしまったことが情けなくて…。私は絶対に諦めたくありません。みなさんならどうされますか?