• ベストアンサー

別れそうです。どうしたらいいか分かりません

いま付き合って3ヶ月の彼女がいます。しかし、いま別れそうなんです。原因は私です。元カノが同じバイト先なので連絡は出来る状態でした。ちなみに今の彼女も同じバイト先です。お互い連絡することもほぼ無かったのですが、結局不安にさせていたのでメモリから消しました。その際、今彼女がいる事を元カノに伝え、安心していたのですが、後日彼女から『私と付き合ってるって○○さんにいったの?』と言われ、とっさに『言ったよ』とうそを言ってしまいました。これまでにもうそをついてしまい、喧嘩になり別れそうになったことはありました。そのときも何とか分かってもらったのですが、それ以来ずっと不信感をもたれてしまいました。でも、元カノに未練は無く、今の彼女とずっと付き合いたいと本気で思っています。うそをついたのは喧嘩するのがイヤで、とっさに言ってしまったのですが、彼女は『ほんとに好きだけど、どんな理由があれうそは許せない』と別れを覚悟しています。また、極度の心配性とマイナス思考のため、まだ元カノに未練があると思っています。自分は身を引くからといってききません。お互いまだ好きでいる、特にこんな私を好きでいてくれる彼女を失いたくありません。悪いのは私です。何度も悲しい思いをさせてしまいました。 もちろん私は彼女を嫌な気持ちにさせたくないという気持ちでついてしまったうそであり、何一つやましい事はありません。でもその点は信じてくれているのに、もう傷つきたくないと言われます。。。一緒にいない方がいいと言われてしまいました。何とか信頼を取り戻したいのですが、私には何をすればいいかが分からなくなってしまいました。わたしはどうすればいいのでしょうか?夜もあまり眠れなくなるほど、ほんとうに辛いです。何より彼女を傷つけてしまったことが情けなくて…。私は絶対に諦めたくありません。みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

私ももし同じ状況なら、不安になると思います。 どうしたら安心できるか考えてみました。 1)今からでも元カノさんに言いウソじゃなくする。 お恥ずかしい話だと思いますけど今の彼女に「お前にウソをつきたくないから今から言うよ」と、ついてきてもらって彼女の前で、肩を抱き「こいつが好きだから今俺はこいつと付き合ってる。○○さん(元カノ)には未練ないからね」と言う。 たぶんこの作戦は「言わなくていいよ!」って彼女に言われるかもしれないけど、安心する方法かと思われます。 2)彼女に「2人でバイトを変えよう」って提案してみる。「お前と別れる事になるならバイトを続けることなんてできない」「○○さんのときはそんなに好きじゃなかったから、やめずにいられたんだ」と元カノに対しての気持ちとは比べ物にならない事を伝える。 彼女がつらいのは貴方を愛してるからです。 がんばって今の彼女を幸せにしてあげてください。

deron64
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。直接会って話すのはいいかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます!!相手の都合なんかもあるので早速検討します。バイトも辞めるつもりなので頑張って説得したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 deron64さん、彼女のこと、 本当に好きなんですね。 つらいですね。 大丈夫ですか? 彼女はderon64さんのことが信じられなくなってもう傷つきたくない状況なんですね。 幾つか考えてみましたが、 これがいい方法かどうか分かりませんが、 書いてみますね。 ○彼女にもう一度だけチャンスをもらえるよう 頼んでみる。 (もうされてるとは思いますが。。。) 「どうしたらこれから先信じてもらえる?  何をしたらいい?」と聞いてみる。 ○何かお揃いのモノを買って、プレゼントして 「これをずっと身につけて、常に貴方のことを思ってこれから不安にさせないようにするから」と言う。 ○元カノに事情を話して、 元カノの前で彼女の事が好きだと宣言する・・・ ↑これはあまりおすすめではないのですが、 疑いは晴れるかも。 彼女はきっと自信をなくしていると 思います。 自信をつけさせてあげる方法があれば いいなぁって思います。 彼女とまた楽しい日々が過ごせるといいですね。 頑張ってください。

deron64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。提案していただいた事はほぼ試しました。お揃いの指輪も買ったし、もう一度チャンスを…というのもお願いしました。嫌われてしまったのなら諦めがつきますが、向こうもまだ好きでいてくれています。傷つくのが怖いらしく、一体どうしたらよいのか…。嘆いても仕方ないのでがんばってみます!!!

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

なぜその場限りの嘘をついてしまうのか考えて見ましょう。恐らくあなたの打たれ弱い性格と彼女の極度の心配性な面をみてということなんでしょう。ならばどちらかをなおすしかないと思います。 1.あなたがどんなに責められても正直に何でも話しじっくり理解してもらうよう話し合う。 2.誤解を受けないよう紛らわしい事をしない。 3.彼女にその心配性を一緒に直すよう提案する。 嘘をつくのはどんなことがあってもよくありません。しかし彼女のその過度な反応はあなた以外の他の人と付き合ったときでも障害になりうる事を説明し落ち着くように言うべきだと思います。でもそんな彼女だから感情が優先して冷静にはなれないのでしょうね。 そこで 4.別れないまでも少し距離を置く。 のが良いのではないでしょうか?信頼を回復するのはとても難しいですが、嘘をついたことが無かったとしても彼女をコントロールするのはもっと難しいと思います。

deron64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心配性を直す試みはしました。が、なかなかうまくいきません。私に非があったので、すべて正直に話し、今後紛らわしいことは一切しない努力をします。それからじっくりお互いのことに向き合っていきたいと思います。

回答No.4

失った信用を取り返すのは大変ですよ。

deron64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。失った信頼を取り返すのは容易ではないと思います。ここまでになってしまった自分が情けないです。でも、がんばってみようと思います。

  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.2

ぱっと思い浮かんだのは、「バイトを変えればいいのではないですか?」 メモリーを消す=元カノと連絡を取らない 元カノと会わない=バイトをやめる 何をしているかわからない時間をなくす=こまめにメールをする とくればさすがの心配性も少しは和らぐのではないでしょうか??

deron64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトを変えるというのは思いついたので、彼女にもいいました。しかし、大丈夫だから…。の一点張りで取り付く島がありません。メールはこまめにしていると思います。しかし、想像以上に心配性で、何かと悪いほうにしか考えられない子なので。。。頑張ってみます。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

 電車と女は追いかけるな。またすぐに来る。  ~詠み人知らずの格言より

deron64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもそれが出来なくて悩んでいます。。。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きたいです

    私は彼と元カノが会ってるんじゃないかと、かなり疑ってます。会うたびに元カノの話しをしてしまいます。 ここ3ヶ月位会うたびに話し合ったり、喧嘩したり、別れる話しをしたり… でも結局別れるずに一緒にいます。 彼は元カノと連絡をとってますが、元カノはまだ彼を好きみたいで1ヶ月に数回、連絡が来ているといいます。別れて3年位たってます。 彼は俺に気持ちない。会ってもない。今はお前だけ もう元カノの話しはするなと呆れてます。 疑う事がなくなればいいけど、このままだったら嫌いになると言われました。 怪しい所とかがあるとすぐ元カノに繋げてしまいます。 彼はもし元カノに会ってたとしても、俺に気持ちないからそれぢゃ駄目なん?と言われました。 浮気もしてないしといいます 本当に酷い位疑ってても、絶対に会ってるとは認めません。 捨てられてもいいくらいなのにまだ付き合ってます。 別れる話しは何度も出てますが…話し合ってたら別れる事にはなりません お前の悩みは糞みたいだ。時間の無駄といいます。 信じたいんですが、どうしても元カノが消えません。 男の人は、しつこく聞かれ、疑われ内容が 当たってたら、認めますか? 私たちはお互い愛情を感じないといいます。 お互い本当に愛情を感じ愛し合えば 自然と元カノも気にならなくなりますかね。 やはりお互い愛してるとなれば お互いが思いやりますよね 彼は元カノを切ろうとはしないんですが 私の事が本当に大事になれば 自ら切ってくれますよね?

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 自分からフって未練残ってる彼にどう・・

    喧嘩別れしました。本当にお互いムカついて、これじゃ将来ないねばりに喧嘩して、 一気に連絡とらなくなりましたが、 あの程度ぐらいなら我慢というか理解できたかなと。とても小さな喧嘩で別れてしまいました。 少し未練があります。 しかし彼はその後一切連絡してくる気配もなく、 10日間ぐらいたちます。 普通未練があったら連絡してきますよね? って事は彼は私の事好きじゃなかったんでしょうか?? 連絡しようかしないか迷っています。

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • よりが戻るでしょうか・・・?

    こんにちは。 今、一年付き合っている(?)彼がいます。 先月から彼と会う度ケンカや言い合いが続き別れ話を出してしまいました。 お互い話合っていくうちに、彼は元カノと連絡をとっていて気持ちが元カノに傾いていると言われました。 一週間後会い・・・ 私はいろいろ考え元カノに気持ちが向いてしまったのは私にも原因があり、彼の心の支えになれなかった。でもやり直したい!! と思う気持ちを伝えました。 しかし彼はまだ気持ちの整理ができていないからこのままでは付き合えないと言われ、お互い指輪を返し、私は別れたと思いました。 しかし次の日彼から「まだ別れてないよね?まだ自分の気持ちが訳解らない。不安にさせてごめん。また来週会おう」とメールが着ました。 出勤前や寝る時等に電話が来たりします。 元カノとまだ会う約束はしている事は聞きました。 さっきのメールの後会うみたいです。 私はよりを戻したい。でも付き合っている状態で元カノに会われるのは正直キツイです。 日曜日に私達は会う約束をしています。 もしまだ彼の気持ちが整理できていなかったらどうしたらいいでしょうか? 私か元カノか選んで!!と強気でいきたいのですがそれで本当に別れるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください