• ベストアンサー

白眼

おぼえるのに犠牲てなんかあるんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B6%99%E9%99%90%E7%95%8C 血継限界 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B6%99%E9%99%90%E7%95%8C#.E7.99.BD.E7.9C.BC.EF.BC.88.E3.81.B3.E3.82.83.E3.81.8F.E3.81.8C.E3.82.93.EF.BC.89 白眼(びゃくがん) > 酷使しすぎると肉体的にも大きく消耗 と有るので?それで致命傷を得る事は無いが?力を使い果たした状態で 敵に囲まれると命の危険に及ぶ可能性が有る模様…常に周囲に守って貰 える人達が居る状態でなら?無類の強さを発揮出来るが個人戦では危険。 つまり… PT 戦闘用の特殊 (必殺) 能力と言う事。 ✳ RPG の極大魔法を駆使する魔法使いと同じで?戦闘時には必ず打撃専門 の前衛職が必要。

その他の回答 (1)

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.2

血筋なので、万華鏡写輪眼のようなリスクはないですね

関連するQ&A

  • 三白眼が赤くなってしまいました。

    3日前に、昼寝して起きたら三白眼に赤い線ができていました。(赤い糸が浮き上がった感じ) 最近、親知らずを抜いていて顔半分がジンジンしていたので、そのせいだと思ってほおっておきました(真夏の暑い中なので血管でも浮いたのかな?と)。 時間が経つにつ赤い線周辺が赤く染まっていったのですが、「そのうち消えるだろう」と思って目薬をささずに無視しておきました。(痒いくらいだったので) 見る人からみると、赤い線はキズに見えるらしく、調度爪を伸ばしてマニキュアを塗っているので、“寝ている時に爪でひっかいたんじゃないか?”っていう話になりました。 私も自業自得だと思い3日程ほおっておいていたのですが、赤みは増しており仕事に影響を及ぼすので病院に行く事を決めました。 このような話を聞いた方や、経験ある方に相談なのですが治療期間と治療費はいくらぐらいかかるでしょうか?申し訳ありませんが教えてください。

  • 「三白眼」を…

    「三白眼」を英語にするとどう書くのか知りたいのですが、自分が持っている辞書はどうやら中学生向きのようで、載っていません。 分かる方がいましたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • 三白眼

    私は人より目が大きいらしいのですが、(コンタクトも普通のサイズだと合わないと言われました。)黒目の大きさは普通で三白眼(左右と黒目の下の三点が白目)になっていることが多いです。 それにとてもコンプレックスを抱いていて高校の途中からナチュラルなディファインを装用しています。 これでコンプレックスは緩和されたのですが、 「目、大きいよね」 「可愛い」 「綺麗」 などなど言われたり、告白をされると、嘘をついてしまっているようで心苦しくてたまりません。 メイクはかなり薄めで(マスカラ等もなし)、ディファインをつけていない時代からも上記のことを言われることはそれなりにありましたが、現在は格段に増えました。 私自身は自分を可愛いと思えたことはなく余計にだましているようで心苦しくなります。 ここで質問なのですが、自分の可愛いと思っていた子や彼女・友達がディファインでごまかしていたとしたらひきますか? また、ひかないとしたらどんな感情を抱きますか? 教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 四白眼って??

    男友達がすごい四白眼なんです。 彼はアメリカ人なんですけど、目が大きいけど黒目がものすごい 小さくてびっくりするくらいです。 だから笑い顔が不気味?っていうか(失礼な私。笑) かわいくないんですよね。 性格もものすごい歪んでいて自分が一番ってところがあって 人の意見を尊重しないし、理性より感情で生きてるので、 日々言ってることが違うというか一貫性がなくて 振り回されて疲れました。ちなみに乙女座のB型さんです。 彼なりに自分のダメな性格を自覚してるみたいで 直したいって言ってたけど、何を指摘しても一向に直らず、 しかも執着心が強いので過去の恋人を思い続けていて 最近何のきっかけだったのか連絡とれてよりが戻ったようで、 それから私が色々質問すると(彼女について) 逆ギレされてメールやメッセーンジャーなども無視されました。 2年近くの友情がバッサリ切られてショックでした。 彼は今までも友達を自分から切ったりしていたそうで、 四白眼って情も薄いって聞いたんですが、 女友達に話したら、そんな男の友達でいたら運気下がるから やめた方がいいって言われました。 人相学って当たるんですか?? 外国人なんで姓名判断は関係ないし、私は姓名判断が悪すぎて そのせいで幸せじゃないんだって思ってるくらいです。

  • 白眼を傷つけたようです。

    ティッシュで目を拭こうとして、ティッシュの折ったところで眼球をこすってしまいました。 痛みはそのときだけだけだったため、気にしていなかったのですが、半日経って、ふと鏡で確かめてみたら、黒目の下のところ(白い部分)が半径2mmくらい赤くなっていました。 リンゴの皮を剥いて白いところがでたような状態です。(色は反対ですが) 違和感はありません。 病院に急いだ方がいいでしょうか? 少し心配です。

  • 三白眼

     私は三白眼なんですが、それが嫌です!目つきが悪くなるし、初対面の印象もあまり良くないと思います。三白眼を治す方法ってありませんか?もし、知っていたら教えて下さい!お願いします!!

  • 三白眼・・・?

    先日、人相占いをしてもらったら、三白眼ということでした。 (1)三白眼って何を表してるのですか? (2)生まれつきのものではないと言われたのですが、だとしたらどうして三白眼になったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 白眼を突いてしまい 少しえぐりました

    タイトルの通りなのですが 眼科へ行きました それで 点眼で終わりました 肉眼で見ても 眼球に傷がついてるのがわかるのですが その程度の治療でした。 最新医療はこういうものですか?

  • 白眼について

    白眼に黒子のような点がいくつかできているのですが、これは何でしょうか? また、違う場所には赤いシミのようなものがあるのですが、単に白眼が汚いだけなのでしょうか? 現在、斜視で眼科は受診してますが、眼科の先生からは特にコメントはないです。放っておいても問題はないのでしょうか? ご存知の方や、同じ経験がある方、教えて頂けましたら、幸いに存じます。

  • 斜視でやや三白眼で

    左上をむいていると言われます。 人と目が合わないのです。相手からするとどこみてるかわけわからないらしいです。 そのせいで好きだった女の子から嫌われました!! 普通な人になりたいです。他人と目が合うようになりたいです。 黒いカラーコンタクトとかしたら治りますか? みなさんの知恵でぼくを救って下さい!!