• 締切済み

斜視でやや三白眼で

左上をむいていると言われます。 人と目が合わないのです。相手からするとどこみてるかわけわからないらしいです。 そのせいで好きだった女の子から嫌われました!! 普通な人になりたいです。他人と目が合うようになりたいです。 黒いカラーコンタクトとかしたら治りますか? みなさんの知恵でぼくを救って下さい!!

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.1

斜視であれば・・・ コンタクトもできないのではと思いますが? 自分の努力や、何かで治れば 斜視で悩みません。 うちの弟もひどい斜視ですが 普通に恋愛し、結婚もし、就職もし 子供もいます。 小中学校くらいまでは、色々言われたようですけどね。 どうしてもと言うなら、 眼科受診して、手術を検討されては。

関連するQ&A

  • 三白眼

    私は人より目が大きいらしいのですが、(コンタクトも普通のサイズだと合わないと言われました。)黒目の大きさは普通で三白眼(左右と黒目の下の三点が白目)になっていることが多いです。 それにとてもコンプレックスを抱いていて高校の途中からナチュラルなディファインを装用しています。 これでコンプレックスは緩和されたのですが、 「目、大きいよね」 「可愛い」 「綺麗」 などなど言われたり、告白をされると、嘘をついてしまっているようで心苦しくてたまりません。 メイクはかなり薄めで(マスカラ等もなし)、ディファインをつけていない時代からも上記のことを言われることはそれなりにありましたが、現在は格段に増えました。 私自身は自分を可愛いと思えたことはなく余計にだましているようで心苦しくなります。 ここで質問なのですが、自分の可愛いと思っていた子や彼女・友達がディファインでごまかしていたとしたらひきますか? また、ひかないとしたらどんな感情を抱きますか? 教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本人の三白眼の割合は?

    20代の男性です。  私は昔から周りと目が違うなと思ってました。目つきが悪いという意味です。 次のような経験をしました。  ・学生時代に同級生(友達じゃない)から「きもすぎる いかつい」とか直に言われたことがあります。 ・通りすがりの知らない子供に顔を見て死ねと言われる。 ・高校時代、教師から無表情なのに「怒ってる?」と聞かれる。 ・部活動の時間に部室に訪ねてきた(部活の顧問に会うためだとおもわれる?)生徒に顔が合っただけでびっくりされたことが3回ぐらいありました(三回とも別の女)。一度、私が3年次で部長だったのですが、顔が合った私を無視して後輩に話しかけてて相当ショックを受けました。この時は目が悪いので眼鏡をかけていました。 ある日、親に「○○(名前)は白目が多いな」と言われました。私は黒目の大きさってみんな同じだと思ってたしそれまで気にしたこともなかったのです。そこでネットで調べてみると三白眼というものを知りました。次のようの説明がありました。    三白眼(さんぱくがん)とは、人間の目について、虹彩(黒目)の部分がやや小さく、白目の部分の面積が多いことを指していう。上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれる。人相学では凶相、、、    僕の場合は、左右の白目の割合が多くて下は白くないんです。でも黒目は小さく1cmほどしかありません。おまけに鼻はそんなに高くないが、堀が深いせいか目が細く一重で(幼少期はパッチリ二重成長とともに目が細く一重になった模様)最近で言う涙袋もないのです。 あくまで主観でですが、周りを見ても日本人は黒目が大きい人が多い気がします。 そこで質問です。 ・私は三白眼に分類されますか? ・白目がちの人は普通の目の人より嫌われてしまうのか?三白眼の人私と似たような経験はお持ちですか? ・三白眼の人は不細工に分類されるのでしょうか? ・男なのでカラコンするわけにもいきませんし対処法はあるんでしょうか?   ・日本人の三白眼の割合は?みんな黒目は何ミリくらいですか? 以上です。 あと、目が悪いのでコンタクトにしたら白目がちなため目の充血がわかりやすいらしくこれにも困ってます。周りには黒目がちな人が多いし共感してくれる人がいない。いないせいか嫌われるのがこの目のせいなのかわからない。目が合っただけでドン引きは本当にきつい。この目に産まれてぶっちゃけ4ぬほど非常につらいです。よろしくお願いします。  

  • 斜視で悩んでいます。

    私は子供の頃事故で斜視になってしまいました。社会人になり接客業についたのですが、みんな私の目を見るとぎょっとした顔をし、変な目で見られるか、視線をそらされ、普通に目をみて会話してくれる人が少ないんです・・・。仕事を変えようかとも思いましたが、なかなか見つからず・・・。つらいので今からでもなんとかしたいのですが、大人になってからでも手術をしたら治るんでしょうか?完全には治らなくても、少しでも目立たせなくしたいのですが・・・。 知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めてのカラーコンタクト

    別に目が悪い訳でもなく、ただファッションの1つとしてカラーコンタクトの購入を 考えています。 目がいいので、今まで眼鏡やコンタクトなど購入したことがないのですが・・ いきなり眼鏡屋さんに行って、「カラーコンタクトにしたいんですけど。」って言って どうにかなるものなんでしょうか。 っていうか、目が悪い訳でもなくコンタクトを作ってくれるのでしょうか。。 コンタクトを買うにあたって、必要なものとか、そういうのはありますか? 未成年(17才)なので保護者の同伴が必要だとか・・・ あとカラーコンタクトには、どのような種類があるのでしょう・・・ 全く初めてなので、いろいろと教えてください。

  • 目合わせて話せない(斜視持ち)

    私は、女子大生です。 短大の二年、就活真っ只中…。 学校の先生と面接練習を 最近よくやるようになりました。 ですが、人見知り&あがり症が酷く ロクなことを話せません(´;ω;`) これを改善するには、 人と積極的に話す他ないのでしょうか…? もう一つは人と話す際に 目を見て話せないこと…これが本題です。 上記の二つも理由なのですが… 斜視を持っているのも理由の一つ。 人の目を見て喋ると相手に斜視だと バレるのではと怯えてしまう臆病者なのです…。 これは自分に一生付きまとうだろう問題なので、 皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。 真っ直ぐ見ているはずなのに、 片方だけ見ている方向がズレた人に 会ったらどう思うのでしょう? 気持ちわるいでしょうか? それとも全く気にしないでしょうか?

  • カラーコンタクトと普通のコンタクトの2重のせ。

    あるヴィジュアル系バンドの方の動画をみてたら、 目に度がはいっている普通のコンタクトを入れた状態で、 その上にカラーコンタクトを載せていました。 私はこの方法だと目に悪いと思うのですが、 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 斜視の人をどう思いますか?

    どこのカテゴリに質問しようか悩んだのですが、こちらでお聞きしたいと思います。 私は先天性の外斜視(いわゆるロンパリ)で、小さいときからずっとその事で苛められたり、気持ち悪がられたりしてきました。 大人になってからは、さすがに面と向かって悪口を言われることはないですが、私自身コンプレックスになっていて、人の目を見て話したり、街中を正面向いて歩いたりということが、いつの間にか出来なくなってしまいました。数年前に思い切って手術をしたのですが、完治せずまた元に戻ってしまいました。 写真にうつる自分の顔・・・たまらなく嫌なんです。どこを見てるかわからない。下手するとちょっと逝っちゃってるアブない人に見えてしまう。 自分で見ても気持ち悪い。他人が見たら尚更でしょう。 私は今まで人間関係すべて失敗してきて、他人から好かれた経験はほとんどありません。 どんなグループに属しても、どんな人々と出会っても、必ず避けられてしまいます。 これはもちろん自分の性格も関係しているのでしょうけど、親しくなる前に相手から距離を置かれることが多く、本当の自分を出す機会もありません。 そこでお聞きしたいのは、「斜視の人をどう思いますか?」 やっぱり気持ち悪いですか?できれば近づきにはなりたくないと思いますか?傍に斜視の人がいたら避けますか? ここで「斜視」で検索すると「たまに、目がどこ見てるかわからない人がいるが、あれって障害者なのか?自分にうつったら嫌だ」という、当事者として非常に傷ついてしまう心外な投稿を見つけたので、もしかして一般の方は少なからずそう思っているのか?と思い、質問しました。 (勿論、斜視はうつる事もないし、若干視力が弱く、目つきが悪いという以外は普通の方々と同じです) どうか正直なご意見をお聞かせください。

  • 斜視について

    写真を撮ると、必ず左目が内側に寄ります。 右目は正面を向いているので、かなり違和感があり、写真が苦手になってきました。 また、写真を撮るとき以外にもこのような目なのかと思うととても不安です。 自分がちゃんと相手を両目で見ることができているか分からなくなることもあります。 右目がパッチリ二重なのに比べ、左目がうっすら線がついているだけの一重なので、 アイプチなどをして右目の大きさに合わせてみたり、 斜視になる目は筋肉が弱っていると聞いて目を動かす運動をしてみたり、 色々と工夫してみたのですが、どうも改善する傾向がみられません。 ちなみに、裸眼はかなりの近視で、普段はコンタクトで過ごしています。 それどころか悪化しているような気がして、毎日とても不安です。 私は片耳が左耳が中耳炎による難聴なのですが、それが関係している可能性はあるのでしょうか。 また、左目が右目と同じように動くには手術が必要になるのでしょうか。 必要であるならば、費用と期間はどのくらいかかるのでしょうか。

  • 三白眼が赤くなってしまいました。

    3日前に、昼寝して起きたら三白眼に赤い線ができていました。(赤い糸が浮き上がった感じ) 最近、親知らずを抜いていて顔半分がジンジンしていたので、そのせいだと思ってほおっておきました(真夏の暑い中なので血管でも浮いたのかな?と)。 時間が経つにつ赤い線周辺が赤く染まっていったのですが、「そのうち消えるだろう」と思って目薬をささずに無視しておきました。(痒いくらいだったので) 見る人からみると、赤い線はキズに見えるらしく、調度爪を伸ばしてマニキュアを塗っているので、“寝ている時に爪でひっかいたんじゃないか?”っていう話になりました。 私も自業自得だと思い3日程ほおっておいていたのですが、赤みは増しており仕事に影響を及ぼすので病院に行く事を決めました。 このような話を聞いた方や、経験ある方に相談なのですが治療期間と治療費はいくらぐらいかかるでしょうか?申し訳ありませんが教えてください。

  • 斜視って????教えてください

    こんにちは。 以前斜視について質問させてもらったのですが 検査の結果斜視ではないそうです。 しかし『どこ見てるの??』ときかれたことがあるのでちょっと気になってます。昔私は人の顔をみて話すのがにがてだったのでそのせいでそのことをいわれたのか、それとも視線がずれてるのかわかりません。 今は人と話すとき人の目をみるようにしてます。 写真などをとったとき視点がずれてるとかは ないです。 しかし自分が人の目を見れてるのか不安です。斜視の人は自覚症状があるのでしょうか?? 友だちが斜視だったことを最近しったのですが 話してるとき彼女の片方の目が外にずれてたため あれ?とおもったのですが私は何も言わなかったら『 たまにこういう風になるの』といってきました。 彼女はなぜ自分が視線がずれてるとわかったのでしょうか?? 斜視になったとき自覚症状などあるのですか?? 教えてください。