• 締切済み

四白眼って??

男友達がすごい四白眼なんです。 彼はアメリカ人なんですけど、目が大きいけど黒目がものすごい 小さくてびっくりするくらいです。 だから笑い顔が不気味?っていうか(失礼な私。笑) かわいくないんですよね。 性格もものすごい歪んでいて自分が一番ってところがあって 人の意見を尊重しないし、理性より感情で生きてるので、 日々言ってることが違うというか一貫性がなくて 振り回されて疲れました。ちなみに乙女座のB型さんです。 彼なりに自分のダメな性格を自覚してるみたいで 直したいって言ってたけど、何を指摘しても一向に直らず、 しかも執着心が強いので過去の恋人を思い続けていて 最近何のきっかけだったのか連絡とれてよりが戻ったようで、 それから私が色々質問すると(彼女について) 逆ギレされてメールやメッセーンジャーなども無視されました。 2年近くの友情がバッサリ切られてショックでした。 彼は今までも友達を自分から切ったりしていたそうで、 四白眼って情も薄いって聞いたんですが、 女友達に話したら、そんな男の友達でいたら運気下がるから やめた方がいいって言われました。 人相学って当たるんですか?? 外国人なんで姓名判断は関係ないし、私は姓名判断が悪すぎて そのせいで幸せじゃないんだって思ってるくらいです。

noname#94126

みんなの回答

• aruta0807
回答No.3

お友達は外国人という事ですが、すごい目の色が薄くて 中心の濃い部分だけ目立ってるという感じではないのですか? どちらにしろ違和感のある容貌なんですね。 それですと、子供の頃からいじめられたりして傷ついてたかも しれないですね。傷つけられる事が多いと自分を守る事に一生懸命で 周囲を思いやるという余裕がなくなります。 結果、つきあいづらい人になってしまう事もあるのです。 これはもちろん彼自身が解決すべき事なのですが、主さんは彼と お友達と言いながら彼の顔を不気味と言ったり、プライベートな事を しつこく聞いたりデリカシーがなさすぎです。 欠点をいちいち指摘するのも、よけいなお世話です。 上から目線で指摘したって、その人の心には伝わりません。 いきなり切られたとの事ですが、前からあまり好かれてなかったんじゃ ないでしょうか?情が薄いとか人相とか関係ないでしょう 相性が悪かっただけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は子供のころ差別といじめで苦しんだようでした。 それで友達もいなかったようです。黒目は全部黒です。 私もデリカシーないかもしれないですけど 彼にはさんざん意地悪なことをされてきて、見下されて 挙句の果てにネットに写真とか載せられてました。 ケンカ別れではないけどそれまで合わないということが ありましたので、これでよかったんだと思います。

• tinycat19
回答No.2

三白眼の間違いでは。 あまり良い人相ではありません。白目を剥いているような、人相の人で、冷酷です。 男性では、選ばない方が良いタイプですね。目は心の窓、といいます。落ち着いた綺麗な目の人の方が、愛情豊かで、情が厚いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 三白眼も何考えてるかわからないから やめたほうがいいって言われたことがありますが (三白眼は目玉の下の部分が白いんですよね 四白眼はもっとたちが悪いみたいなんです。 四方が白くて真中に黒目が浮いてるみたいな感じです。 黒目がちの人って目が小さい大きい関わらず瞳が うるっとした感じですが、彼は目がでかいのに黒目が 小さいからほんとちょっと不気味なんです。 彼は自分でかっこいいと言ってますが笑 確かに冷酷です。小心で傷つくのをものすごく恐れている割に 恩知らずで情がない人です。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

某有名な人相師匠+αの弟子です。 私は職業にしてませんがプロより当てます。 人相には基本的なポイントがあり 四白眼のみ何も答えはありません。  本などは、これのみで面白く書いてるだけです。  人相でおおよそ判る事 男か?女か? 太ってるか?やせてるか? 話を良く聞かない人  妊娠暦 受身・攻撃派 内臓病気 神経的病気 薬物中毒  生まれた体重 兄か?弟か? などハズレ無い根拠や経験で判ることが増えるだけです。  あえて 貴方でも 人相で判断出来る事で多いのです。 熱のある顔   寒さで震えてる顔   何かで起こってる顔 何かに喜んでる顔 満腹で満足してる顔 悲しんでる顔 近い顔で上記を四白眼の人のそれに近い顔をしていたらと考えて見ると 答は万別です。 

質問者

お礼

ありがとうございました。 四白眼だけでは見れないんですね。納得 彼は背も高く186cm外人なので顔小さいし 過去のいじめられた影響からか人を疑いやすいって言うか そんなつらい経験した割には他人には優しくないんです。 保守的で人の態度を瞬時に読み取るみたいな感じで、、、 今元彼女とより戻したので手のひら返したような態度で かなり感じ悪いです、子供です。 一つだけで見られないから判断できにくいんでしょうね。