• ベストアンサー

海外に移住したら、自分の名前が聞き取ってもらいにくい上に男性名で、とて

海外に移住したら、自分の名前が聞き取ってもらいにくい上に男性名で、とても不便です。 プライベートでだけ、ニックネームとしてこちらの名前を使おうかと考えているのですが、その場合、姓名判断的には、どうなるのでしょう? 私の本名は、姓名判断ではとてもいい名前で、大切にしたいとも思うのですが・・・。 あだ名として変えるだけなら、運気に影響はないですか? それともやはり、ふだん呼ばれるその名前こそが大事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.3

使い分けで効果がそれぞれ出てきます。画数だけでなく字形も・・・・音声も大事ですね。中国の姓名学のうち発音だけで欧米人を占うと100%あたりますね。

rosa-linda
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね~。何かいいニックネームを選んでもらおうと思います。やっぱり今のままだと不便きわまりないので。旅行くらいだったら我慢できるけど、今後もすっと永住の予定だし、名前を聞かれるたびにイヤな気持ちになるよりは、新たな名前を考えてもらってさらっと気持ちよく伝わるほうがよさそう。人生の幸、不幸は結局は生き方次第だって気もしますし。的を射た回答をいただけてよかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.2

姓名判断は、中国文化圏ぐらいでしょうか、国や文化圏によって違います。名前などで、運気がかわるなど、迷信・妄想のたぐいです。普段呼ばれる名前も、行った先で、ニックネームで呼ばれるなり、発音しやすいように短くされたり、近いクリスチャンネームの短縮形で呼ばれ得るでしょう。 因みにクレジット・カード会社に依りますが、英名ニックネームで、刻印してくれるカード会社があるぐらいです。当然、署名欄も英名になります。 日本語の名前で、問題ないと思いますがね。。。

• debukuro
回答No.1

そんなことを気にしていたら外国には行けない マルコやハイジはどうなるんだ 日本人なら日本の名前でいいんじゃないの