• ベストアンサー

男運の悪い人というのはあると思いますか?

運気と言うのは、流れるような気だと思いますが、男運が悪い人とよい人があると思います。 学生のころはあまり感じませんでしたが、社会に出て何十年にもなると、しっかりしたご縁をすっと掴む人と、何度も逃すのか、ちゃんとした結婚の掴めない人がいます。 その人の行いなのか、顔などの人相なのか、姓名判断なのか、手相なのか、生年月日なのか。 何が原因だと思いますか。どういう占いに顕著に出るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgpapa
回答No.2

占い的にご説明しますと。 『運気と言うのは、流れるような気だと思いますが』  ⇒例えば 四柱推命で考えますと       運気とは、内なるパワー(精気)が充実してくる時期と       衰退して来る時期を表します。       (最も九星気学でもそうですが・・・)       四柱推命では概ね12年毎にこれが入れ替わることになっ      ています、(気学は9年です) 『どういう占いに顕著に出るのでしょうか』  ⇒どれもしかりですね       要は、占いであればその人に会った占いですと判断しやすいですね。       先ほど書きましたが、四柱推命では12年周期で九星気学では9年と、運気の周期が違います、その人に何が合っているのかをまず見極める必要があります。       例えば、しっかりと勉強されている占い師さんの場合には複数の占いを勉強されていますのでその人と良くお話しをして どの占術が適切かを最初に見極めます。       (例えば、四柱推命にしても、九星気学にしても統計学という学問ですので、他の占術同様すべてがあてはまるわけではありません。 『何が原因だと思いますか』  ⇒占い的に言うと、運気の周期が この下降線上にある時の出会いは   良い出会いとはいいません。(くされ縁となりることが多いようです)  ⇒例えば手相(タロッド)などの時に言えることですが、   問題は『本人』です。   生き方・考え方・好きになる人の種類などが理由とされています。    というのが、一般的な答えだと思います。  

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#114132
noname#114132
回答No.4

その人の行いにふさわしい風水のお住まいを選択します。誕生日は帰られませんが風水は引っ越しで返られます。ただしマスコミや書店で売っているレベルの風水では不可能で玄空システム、水法などの技法を駆使し現場まできてくれるのでなければ一切効果ありません。

tinycat19
質問者

お礼

回答No.3

当人の意思、行いによるものだと思います。

tinycat19
質問者

お礼

noname#90763
noname#90763
回答No.1

相性は宿曜占星術になると思いますが、片一方が安心できてもう一方が運気が荒れて二人とも落ち込む安・壊の関係は上手くいったのを知りません。 後は、マゾ的な嗜好の女性がサド的な男性を引っ張ったり、普通の男性でも何故かイヂメたくなってしまうのが多いように思えます。 が、男性にしろ女性にしろ良くないパターンの方を記憶して再現してしまう傾向が多いので、よっぽど自分に踏み込んで思い込みを払拭するか割りきって明るく生きることをするかしか普通は方法が考えつかないと思います。 そういう相手を選んでしまっているのが殆んどで、運気とはまた違うような気がします。 自分が見つめて努力していかないと、マンツーマンで解消させてあげるにしても、かなり時間がかかることです。さげまんとかも同じように大変ですね。 蓄積された年月と環境がありますし、原因にたどり着いても本人が手放せないことや意識付けがあります。 その場が丸く納まり納得できればオッケーって訳でもありませんから(-_-;)

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。