• ベストアンサー

【みなさんが優しく親切にしてくれて嬉しくて泣けた】

【みなさんが優しく親切にしてくれて嬉しくて泣けた】 そういうと、 「それは君が人の話をちゃんと聞いたからだ」 と言われました。 これはどういうことでしょう? 人の話を聞いたら、人は親切にしてくれる? どういうこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xgppy
回答No.1

感情移入の事だと思いますよ

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zxv-poi
回答No.2

質問者様が他人の話に耳を貸さず 全く聞かなければ相手にしなかった しかし他人の話に耳を貸し きちんと話を聞いてくれる人には 力になってあげたいと思い 親切に接してしまうものだよ ・・・と言う事ではないでしょうか?