• 締切済み

皆さん、どこくらいまで親切に答えますか??

皆さん、しょっぱなから悪意がある質問に答えますか?相手に攻撃されるのが分かっていて、それでも親切で、こっちが親切なことで相手が困ることはないから、頑張って献身的に答えてるのに、それすらも察せ無い人に疲れてきました。仕方ないなと思うようにしますが、悪意がありそうだと分かっている人には答えない方がいいんでしょうか。ついつい、答えてしまいます。

みんなの回答

• Milancom
回答No.8

よくわかりませんが、というのは悪意があると感じたことがないからです。ただ、相手にされなかったなと思うことはしょっちゅうです。それでも、やっぱり回答を書きます。書きたいからです。10人くらい読んでくれて、1人でも2人でも何か考えてくれたらすごくうれしいからです。 気になる質問は、決まって英語の勉強に関することです。多くの質問が、入試や英検、TOEICの準備とか、問題の解き方、文法の解説に関することです。それはそれでいいような気もするのですが、でもなんだかもったいないような気がしてしょうがないのです。何のために入試や英検・TOEICを受けるんだろう。それを通じて、今やりたいことをやろうとしているのだろうか。よく、各種検定を含めて受験英語はテクニックだといわれ、このサイトでもそういう回答がよくみられます。しかし、大切なのはテクニックではなく志だと思うのです。 だから、質問に合う回答を書きながら、できるだけそういうメッセージを入れていきたいのです。もしかして、これって、喧嘩売ってるんですかねえ。「悪意のある回答」ですかねえ。でもまあ、一応質問者の必要なことは答えているし、回答は複数来るだろうから、いやならそのままにしてくだされば、別に暴れたりしないし…。まあ、たまに、ちょっと違うかなって回答書いてる人がいたりして、その回答に20点出して締め切られたりしたら、「ああ、それはない!」と思ってしまいますけどね。

• alidon
回答No.7

悪意がありそうだと分かっている人…に回答するって事は喧嘩を売るなり買うなりする行為に他ならないのでは? その意識が無いのであれば、悪意の有りそうな人とは接触しない方が宜しいでしょう。

noname#39437
noname#39437
回答No.6

私は、すぐ、かーっと来ちゃうんですが、最近、こう思う事にしました。 ここは、精神修養の場なんだと… 叩かれても々々めげずにかんばるぞ~

noname#39523
noname#39523
回答No.5

>頑張って献身的に答えてるのに、それすらも察せ無い人に疲れてきました。 わかります。 私も先日、「これは違法?」というような、これってどうなの?という質問に答えましたが、お礼もなきゃポイントもなし、私をふくめ2つ回答がありましたが、1つにはお礼とptが。 こんな失礼な女性らしき人の質問に「答えなきゃよかった」と思いましたね。 他の質問でも失礼な女性のようで納得しましたがまあ悪い事をするのをわかってて、これって大丈夫と聞く人の気持ちは理解できませんしセコイ人だから、こういう人間性なんだろうと思ってあきらめましたけど、今後はこの人に回答しませんね。 ブラック入りです。 私としては質問者が損をしてはいけないと思い親切に答えたつもりですが、それすらも理解できないような人はやっぱり放置しておくほうがいいのかなと思います。 結局、自分が嫌な思いをしてでも、人としてちゃんと答えてあげたいとい情熱があればいいと思いますが、お疲れや思いが残るならしないほうがいいのかなと思います。 結局自分に優しい意見しけ聞き入れ無い人に、回答する意味はないですから。 私はそう思います。 タイムリーな質問なので回答してみました。

noname#38692
質問者

お礼

放置の方向でいきたいですけど売り言葉に買い言葉ですかね。。。 自分は女ですが、相手が女性だったので、そこまで意地悪ななことは言わないだろうと思い油断していました。。。。 もう懲りたのでやめようと思います。 回答有難うございます。

noname#40598
noname#40598
回答No.4

僕は最初に答えてあげてお礼とかなかったらそれっきり。 もしお礼があったりしたらマンツーマンみたいにくわしく何度も書いてあげたりもするね。 とりあえず向こうの出方しだいで優しくも冷たくもなっちゃう。 だから分かってないお馬鹿さんは無視無視。

質問者

お礼

回答感謝です。ですね、お礼なしで吹っ切れた方がいいのかもしれませんね。

• KGS
回答No.3

程度にもよります。 中には単にグチを聞いてほしいだけの質問や、自分の意見を押し付けたいだけのような質問も見かけますね。 「疲れやすいです」のような質問に回答して、攻撃的な「御礼」を頂いたりすると、元気じゃん!などと思ってしまいます。 以前は攻撃的な御礼に反論したりしましたが、なんかすっごい低レベルの人と争うのが恥ずかしくなって以後は無視しています。 入会するのにテストがあるわけではないので、いろんな人がいます。 逆に悪意を感じるような質問に、わざとそっけない回答をして、とても丁寧な御礼を頂いたりすると、自分が小さな人間ということを教えてもらったようで恥ずかしくなります。

質問者

お礼

攻撃的な「御礼」を頂いたりすると、元気じゃん!などと>すいません、笑っちゃいました(笑 そうですね、逆にそっけなかったかな、ってなるのも嫌なんで適度に熱意もあったほうがいいのでしょうね。回答ありがとうございます。

• timeup
回答No.2

そんなのは最初から、街中で因縁をつけようとしている連中と同じですから、相手にしないことです。 >しょっぱなから悪意がある質問に答えますか?相手に攻撃されるのが分かっていて、それでも親切で、こっちが親切なことで相手が困ることはないから、頑張って献 ⇒しかし、わかっているなら、もっと本当に困っている人に答えたほうが良いのではないでしょうか? それでないと、おっしゃるように疲れてしまいますから。

質問者

お礼

回答感謝です。 そうですね、、関わらない方がいいんですけど、質問内容が自分と関わりのあることだとその悪意を放っておけないというか。。

回答No.1

答えます。 しかし、大抵はその質問は削除されます。 なぜならそういう質問では、質問者自身が答えが分かっていて、自分の意見に同意を求めているのじゃないか、というように評価されるのが多く、このサイトの制限事項にひかかりますから。

質問者

お礼

回答感謝です。 そうですね、相手は回答を求めている方ではないのかもしれません。