• 締切済み

里帰り中に夫に無視されています

今月末出産予定で現在里帰り中です。 先日主人と一緒にいる時にけんかになり、 私は予定より1日早く1人で里帰りしました。 けんかの原因は私にあり、 電話には出なかったので 悪かったことを謝り改善策もメールで伝えました。 それでも主人は「許せない」と言っていて 「1度電話でちゃんと話がしたい」と言っても無視されています。 実家から主人の家までは2時間ほどかかる距離です。 もういつ産まれてもおかしくない状況で こんなことをしている場合ではないと思うのですが とにかく無視されているので今どうすることも出来ません。 主人は自営業で里帰り前までは会社を手伝っていて 私は今も持ち帰っている仕事があります。 これだけ無視されている中で この仕事をこなさなければならないのかも不明ですが やらなきゃやらないでまた主人の逆鱗に触れることは分かっています。 陣痛がきてしまったらどうしよう、とか 生まれた後ちゃんと一緒に育ててくれるのか、とか 色々なことが不安です。 これ以上連絡しても仕方がないでしょうか? 仕事はどうするべきでしょうか? とにかく主人ときちんと話し合いたい、それだけですが これ以上何をどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見あれば教えてください。

みんなの回答

• mdhdis
回答No.9

51歳の既婚お父さんです! たぶん原因は性格的な問題でしょう だから改善は無理です 話し合いで仲直りしても 一時だけで また喧嘩しますよ 夫婦なんてそんな事の繰り返しです それでお互いに学習していって ちょうど良い所を見つけて 落ち着くんです 若いうちは何処の夫婦も 貴方方と同じですよ~ とりあえず 子供が生まれるんだから しっかりしないとね~ 仲良くやりなさい!

• kano20
回答No.8

夫の親には連絡できますか? 夫婦喧嘩中で連絡が取れないので代わりに連絡してほしい。 今の仕事は里帰り中で体調不良なのでできないのでどうしたら良いかの返事を下さいと伝言してもらいましょう。 どうしても貴方にやってほしい仕事なら言い訳するでしょうし、自分がやるというなら取りに来るでしょう。 夫に連絡がつかないのですから夫の親か兄弟に連絡を。

• mindy73
回答No.7

あなたは子供を産むことだけ考えるべきです。仕事に関してはやる必要ないですね、適当に仕事のやり方がわからなく、だから聞きたくて電話したのに、出ないからもちろんやってないよ。って言ってはどうですか?子育ては男に期待するだけ無理です。男は仕事だけで精一杯ですから。あなたが専業主婦ならの話ですが

• 783KAITOU
回答No.6

ご主人がへそを曲げて意固地になっているのは、多分、何か分かりませんが恥をかかされた。と、いう想いがあるのでしょうね。あなたに意地になることでせめてもの抵抗を示している様に思います。 対策は、淡々と当たり前のことを当たり前に実行していくことにつきます。ご主人のフテ腐れとか意地っぱりに合わせてはいけません。あなたは、あなたが今置かれている状態で、ご主人とのケンカがなかったかのように振る舞っていけばいいのです。 悲しいこととか寂しくなることは考えないことです。現実が変化すればご主人もケンカのことは過去の出来事として処理されるでしょう。

newlvnew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥をかかされた、確かにそう思っているかもしれません。 文章を読んでいて妙に納得しました。 昨日夜主人からメールがあり、まだ怒っていたので 「納得するまで話し合い出来なくてもう構いません、諦めます」 とメールを送ったところ 今日の20時以降であれば話を聞くから電話をするようにと 返事がありました。 とりあえず私が悪かったことは事実なので そこはきちんと謝罪して後のことはもう普通にしていようと思います。 とても納得出来るご回答でした。 ありがとうございました。

• ts25
回答No.5

私が思うことが正しいかどうかは分かりませんが、陣痛が来ていよいよ産まれそうだってときにメールで「今までの数々の失礼な行動、本当に申し訳ありませんでした。いよいよ産まれそうなので連絡しておきます」と一文だけ入れておいて、あとは旦那さんの判断に任せるのはどうですかね。 旦那さんがそこまでになるには相当なことがあったのかもしれませんし、旦那さん自身が落ち着いて質問主さんの話を聞いてくれるまでには時間がかかりそうな気がします。 それで来てくれるのか来ないのかは分かりませんが、そこでもし来なかったとしたらそれほどのものだったのだと質問主さんが受け入れて、しばらくそっとしておいてもいいのかなと。 旦那さんからアクションがない限りは、いくら主さんから連絡をしたとしても無理かなぁと、文面を読んで感じました。

newlvnew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日夜主人から連絡がありました。 メールでまだ怒っていたので 「納得するまで話し合い出来なくてもう構いません、諦めます」 とメールを送ったところ 今日の20時以降であれば話を聞くから電話をするようにと 返事がありました。 とりあえず悪かったことは謝罪してその件は解決しようと思いますが 臨月にこの対応ができる人なので今後の大切な時にも この人には期待できないなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

文章は正確に読み取ることだな。この相談に限らず、ここでの質問内容に確定を裏付ける証拠なんてものは存在しない。 なので私の回答の語尾は「~だろう」「~かもしれない」となるのが殆どだ。 君自身を全く決めつけてはいないんだがね。過剰に反応するってことは心当たりでもあるのだろうか?と勘繰りたくもなるぞ。 で、本当の理由はここでは明かせないってことでいいのかね? 不確定要素ばかり多いけど、これだけは言える。人は理由なしに他人を無視したりなんざしない。 まして、君の御主人であるなら尚更だ。 ここで言えない理由で無視されてたとするならば、その理由を書けないのであれば、解決は無理かな。

newlvnew
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。ありがとうございました。

回答No.3

こういう女性の口癖に「ホルモン(オキシトシン)のせいだから」とか「体のせいだから」と仕方ないって言う事が多い。妊娠、出産は病気じゃないので、会社内のような公の場でそれを理由にイライラしようと、それは「社会人としてなっていない」で終わるんだよ。(私生活なら別にいいんだがね) それでもここまでご主人が怒るのはただ事じゃないな。 まだ隠している決定的な理由があるんじゃないのか? どうしても書きたくないなら、それでもいいが、書かない限り、状況を改善できる回答はできないぞ。

newlvnew
質問者

お礼

ホルモンのせいだとか妊娠のせいだとか 一言も書いた覚えはありません。 私が原因でケンカになったと記載したつもりですが。 ご回答ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.2

喧嘩の原因にも、そこまで旦那を怒らせた理由にも、一切、触れられていません。 これでは、旦那の人間性に問題があるだの、心が狭いだのと、一方的に旦那を責めることもできないし、かといって、貴女に責任があるのだから、この先こうしたらいいのでは、とも言えないですね。 もう少し、喧嘩の原因などの判断材料がないと答えようがないと思いますよ。

newlvnew
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 喧嘩の原因は仕事場での私の主人に対する態度が原因です。 仕事場ではイライラすることがあっても社長として接するようにと前から言われていましたが 些細なことでイライラし、主人として接してしまったことが原因です。 喧嘩の原因は完全に私にあり、反省しています。 なので仕方がないと言えばそれまでなのですが 臨月でいつ生まれるかも分からない状況で ここまで無視を決めこめることが正直理解できません。

回答No.1

Q1、これ以上連絡しても仕方がないでしょうか? A1、他者には判断できかねる質問です。 Q2、仕事はどうするべきでしょうか? A2、やる必要性があればやるべきです。でなきゃー、ほっとくも可。

newlvnew
質問者

お礼

仕事はやる必要性があると思うのでやろうと思います。 ご回答ありがとうございました。