• 締切済み

彼氏を笑顔にしたいのですが…。

27歳女、30歳彼氏と同棲して1年3ヶ月になります。 皆さまにお伺いしたいのは、どうやったら彼を笑顔に、幸せにできるかということです。 彼氏は以前他県で働いていましたが、1年前に転職・私と住むために東京に転居してきました。 (理由の詳細は伏せさせてくださいませ。) 元々穏やかで物静か、はしゃぐタイプではない彼ですが、初めの頃は笑顔も多くみられ幸せでした。 しかし東京で非常にブラックな会社へ転職先が決まり、その頃から疲れているのか不機嫌なのか、 笑顔が見られなくなりました。 彼をそんな状況にさせてしまったのは私に原因があると思っています。 1.転職サポートの仕事をしているにも関わらず、彼をブラック会社へ転職させてしまったこと。(私のせいではないと彼は言います。) 2.持病のせいで私がたまに不機嫌になったり、当たってしまったりすること。(彼はいつも何も言わず許してくれます。) 3.東京に来て友達がいない彼は、私しか話相手がいないこと。(自分でも私が囲っているような感じを受けます。) 4.私が1年で10Kg太り、女性性に欠けること。 彼は時々寝る前に「(俺といて)楽しい?」「幸せ?」と悲しそうに聞いてきます。 私が「一緒にいれるだけで幸せだよ」と言っても「嘘だ」「なんでだよ」と言って眠りに落ちてしまいます。 私は笑わせようとおどけてみたり、料理を頑張ってみたりします。それ以外どうしたら良いのかわからないのです。 言動ばかり空回りしてしまいますが、私は彼の笑顔を作っていきたいのです。 下心なく、ただただ彼を愛していて、幸せにしたいだけなのです。 彼はどういう気持ちなのでしょうか?どうすれば笑顔になってくれるのでしょうか? 笑顔でなくとも、どうしたら心から安心したり、幸せに感じてくれるのでしょうか? どうか皆さまのお力をお貸しください。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

本当に優しい彼だと思うので大事にして下さい。失ったら相当後悔しますよ?あと増えた10キロ落とした方がい-と思います。やっぱり彼女には何時も魅力的でいて欲しいから。 あれですよ、彼を笑顔にしたいなら、まずあなたが彼の前では常に笑顔にならないといけませんよ?彼が質問してますよね、幸せか?楽しいか?って。 あなたが幸せそうじゃない、楽しそーじゃないように見えてるからじゃないですか?ちょっと順番変えて彼の笑顔より先にあなたが常に笑顔見せてあげるのが、彼が1番嬉しい事じゃないですか?

回答No.9

私は同棲反対派なので、本来なら、この手の相談は一刀両断に斬って終わりだ。(プロフィールを参照) だが、敢えて回答をするならば以下の内容になるかな。 1.10kg痩せる。 2.逆プロポーズをする。 現状維持のままズルズルと同棲してても彼の笑顔は見られないだろう。 彼の気持ち?「痩せてくれればいいのになあ」かな。

回答No.8

まず職場を変えるのがよいのではないでしょうか?それと男は料理がおいしいとその人を信頼するようになります。やはり精神面を健康にしてあげるのが優先だと思います。精神面が不安定だと心から笑えなくなります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.7

おじさんは思うんだけどねえ。人を幸せにできるのは、幸せな人だけじゃないかと思うんだねえ。あとおじさんは思うんだけどねえ。人を笑顔にすることができるのは、笑っている人だけだと思うんだよねえ。 ただねえ、1年で10キロも太るのは契約違反だねえ・笑。

noname#223529
noname#223529
回答No.6

「どうしたら心から安心したり、幸せに感じてくれるのでしょうか?」 あなたが安心していて幸せに感じているなら、彼が同じように感じるのは難しいことじゃないと思います。 「笑わせようとおどけてみたり、料理を頑張ってみたり」表面的なことをどんなに努力しても役に立たないと思いますよ。 「(俺といて)楽しい?」「幸せ?」と悲しそうに聞いて」くるのは、彼もまたあなたと同じように安心でもなく幸せでもないからでしょうね。 「下心なく、ただただ彼を愛していて、幸せにしたいだけなのです。」幸せを譲り合ってるようですが、まず自分が幸せになってくださいね。 「彼の笑顔」を作るよりもまず自分の笑顔を作ることですね。 難しいことを彼に任せず自分で果たすのが先だと思います。 彼に求めるものをまず自分に求めるということですかね。

回答No.5

いま彼が貴女に対しても笑えない気持ちが分かります。転職したいが 今の生活もあり 動けないでいる気持ち分かります、しかし 30台前半ぐらいには 落ち着きたい所でしょうから 一番のやさしい言葉は(自分に合った企業へ思い切って変わりなさいよ)でしょうね。私は27歳でトラックへ乗り 以後手取り42.3万でようやく笑顔で金の話だけは するなと言えるように なってから ようやく笑顔が戻りました。仕事は自分の得意な分屋で楽しくがいいです。協力して 仕事もお金も貴女との生活も見つける応援と貴女の言葉を期待したいです。

回答No.4

医者ではないので 個人的な経験ですが 仕事がうまくいかない (→職場で注意される、人格を否定された感覚)  →自信の喪失  →仕事が続くか不安、あなたを幸せにする自信がない と言う状態のときがありました。 >「(俺といて)楽しい?」「幸せ?」と悲しそうに聞いてきます。 >私が「一緒にいれるだけで幸せだよ」と言っても「嘘だ」 >「なんでだよ」と言って眠りに落ちてしまいます。 私もこんなこと言っていた時期があります。 してあげられること・・ 会社でいえない愚痴や本音を聞いてあげること 添い寝してあげること 寝る時一人じゃないって、心強いものです。 今できることは充分してあげられていますよ。 後はメンタルクリニックへの通院を ・勧めてあげる ・付き添っていく ・連れて行く どれが良いか、彼のタイプを見て やってみてください・・・ 私も完治したわけではないので、 長期で薬漬けになっている気がするのですが 薬飲んで、一時的に気が楽になって完治する人もいます。 自信を取り戻す、考え方を変える 「相手も仕事上叱っているだけで、  自分の人格を否定したいわけではない  怒りたくて怒っているわけじゃない  (わざわざストレス溜まることをヒトはしません)」 という思考法を持てるようになれるか、ですね。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/378)
回答No.3

まずはとても辛辣な言い方を敢えてするが。 『彼はあなたのおもちゃでは無いのだ!。』 この一言に尽きるとしか言いようは無い。 愛は愛でも、あなたのしていることは完全に自己満足だ。 [私]が愛しているのだから、[私]の愛は本物なのだからと全て自分本位で、彼の立場や心情、何より人としての尊厳など完全無視のまま、独善的な[愛の押し売り]をしてしまっている上、あなた本人にその自覚も余り見られぬ。 愛は人を[自由にさせる]心をいうのであって、たとえ表面上好ましい姿であるにしても、相手を自分の考えや欲求だけで何らかの形の[枠に嵌めよう]とする様な身勝手なものでは決してない。 今のあなたのしていることは、我が子の幸せの為にと我が子の人生に介入する余りに、最愛の[はずの]我が子自身から疎まれ、嫌われ、幸せにするどころか不幸の種になってしまった過保護な母親の姿そのものだ。 言い方を変えれば、あなたは結局のところは[彼を愛している]というよりもむしろ[彼を愛している(と思っている)自分を愛している]部分の方が遥かに強い。 あなたにとって彼の存在は、あなた自身の[彼を愛している純粋な私]を自己確認する為の[手段]になってしまっており、彼を一個の独立した人格を持つ存在として扱う、接するに至っていないのだ。 彼を幸せにしたければ、彼を笑顔にしたければ。 彼の人生における[幸せ]に過剰干渉しようとするのをやめることだ。 本当に彼を愛していると言うのならば、出来るはずだ。 相手が望むもの、相手にとって[本当に必要なもの]のみを与え、笑顔だなんだも含めて一切見返りも求めず、また自分の[思う形(笑顔でいて欲しい]を押し付けるのでも無く。 ありのままの姿の彼をただ静かに見守る事こそが、今のあなたが彼にしてやれる何よりの愛情表現なのだ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

いくら好きでもあなたといること自体に息抜きを 感じないのではないでしょうか? 共有する時間とお互い別々の時間と割り切って 生活をするようにしたら良いのではないでしょうか。 友達を求めるなら、そういうイベント、サークルなどに 一緒に参加してみたり 週一は、別々の時間を過ごすようどちらが外へ出かける。とか その方が、お互いがお互いに息抜き出来るのではないでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは。 もしかして質問者さんはうつ病なのでしょうか。 だとすれば彼もブラック企業でうつ状態になっており、このままだと共倒れに思います。 30であれば転職の最後のチャンスですし、転職以外に方法はないように感じるのですが。 一旦うつ病になると10年かかったりしますから既に囲っている(生活に問題がない)なら辞めたほうがいいと思います。 転職サポートが本業なのに勧められない理由が何かあるのでしょうか。 質問者さんが太ったのも病気の影響なら仕方ないです。 既に努力はしていらっしゃいますし、質問者さんが幸せそうにしていれば彼も穏やかに過ごせると思いますよ。 自分を変えることで、相手も変わりますから。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちを好きに

    おはようございます 彼氏持ちの女性を好きなってしまいました彼女から彼氏に話題をが出てくると胸が痛くなり正直聞きたくありませんが 彼女が幸せなら良いです 私が今まで好きになった人は彼氏持ちが 多いです いなくても告白する頃には彼氏がいた とかそんなばっかりです 私はチビでブサイクで高卒で年収180万しかなく障害者年金と合わせてなんとか 暮らしていける程度です なかなか転職先もありません 周りから言われる長所は良くも悪くも一途優しさが深い?見返りを求めない 誠実 照れ屋 真面目 おもしろいぐらいです こんな男と付き合ったとしても 彼女を幸せにできるのか守れるか 経済力もない障害者にと考えてしまいます。 女性の皆さんこんな男に彼女出来る可能性はあると思いますか?

  • 彼氏と男友達(長文です)

    24歳独身です。大切に思う彼氏と、大切に思う男友達のことで悩んでいます。 3つ上の彼氏とは付き合って2年になり、その半分以上は遠距離です。私が都内の大学を卒業する時に「俺も東京からそっち(地方)に行くよ」と言ってくれたので、(私の地元で結婚してくれるんだ)と浮き足立ってこちらに戻ってきました。現在地方公務員をしており、楽しく働いております。ただ、コロナが蔓延り彼氏も転職がすぐにはできない状況で、私の県に転職する意思はあるもののいつになるかわかりません。私が東京へ移動する手も考えたのですが、「ずっとしたかった仕事に就いて今楽しくやってるなら、続けた方がいいよ」と留まらせてくれます(優しい…)。 男友達は私の1つ下で、生まれも育ちも都内です。私が学生の頃はさほどベタベタだったわけではなく、私が東京を離れて働きだしてから定期的に連絡を取るようになりました。今では友達以上恋人未満な関係です。一度真剣に電話で告白され私が悩んだのち断ると(大前提で彼氏がいますからね)、「別な女の子に告白されたから付き合うね」と向こうで彼女を作りました。その時に(関わるのを控えた方がいいかな)とお互い考えたのですが結局好きな気持ちは消えず、関係性はさらに密になった気がします。彼の父は都内で会社を営んでおり、彼もそこを継ごうと今準備をしています。「俺は〇〇を絶対幸せにするからこっち(東京)にきて」とよく言ってくれます。自分が傷つくのが怖くて一度「色々言ってくれるけど結局ヤリモクでしょ?」と突き放したら泣かれてしまい、(大切な友達を傷つけてしまった)と猛烈に後悔しました。たぶん、彼なりに私を大切に思ってくれているんだと思います。 一緒にいて安心感があるのも、この先の安定した幸せが思い描けるのも彼氏なんです。 男友達に対しては好きの気持ちがここしばらく強く、この壁(互いの恋人や住む場所)が2人を盛り上げているのかなぁ、とも思います。 仮に男友達を選ぶなら転職する覚悟はあるのか、と聞かれたら「チャレンジしたい気持ちはある」と答えます。彼氏も楽しい仕事も地元の友達も捨てる覚悟はまだ持てませんが。 (東京の公務員に転職することもできますが、倍率が高くすぐには受からないと思います) この男友達への気持ちは不毛なものでしょうか?安定した仕事と未来を想像できる彼氏を手放すのはリスキーでしょうか? どなたか客観的な意見をくだされば嬉しいです。

  • 彼氏ができません。

    彼氏ができません。 決して美人でも可愛くもありません。 自分でいうのも何ですが、性格は真面目だと思います。 今23歳ですが、彼氏いない歴=年齢です。 中学生の頃は高校生になったらきっとできる… 高校生の頃は進学したらきっとできるだろう… 学生の頃は社会人になったらきっとできるだろうと思っていましたが、、 社会人になった今でも彼氏が出来る気配は一切ありません。 このままでは一生できない気がしてきました。 大体の友人には彼氏がいて、中にはもう結婚したという子もいて、とても幸せそうです。 正直羨ましいです。 この年で彼氏が一度もいた事がないと思うと、自分に問題があるのかと疑い自信が無くなってきました。 最近、会社で辛い事があり心細くて、こんな時彼氏がいたら…とか考えてしまいます。 私は美人でも可愛くもないです。 今年こそは彼氏欲しいです。 彼氏を作る方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きな人がいます。

    1年と少し付き合っている彼氏に好きな人ができました。 私の中学校の頃からの友達で、可愛くて明るい性格で皆から人気もある女の子です。 私とはタイプがまるで正反対です。 今、私を好きな気持ちは30%、その子を好きな気持ちは60%ほどだと言われました。 普段もその子のことを考えてしまったり、目があうとドキドキしたり、話しかけられると嬉しいと思ったりするそうです。 でも、その子と付き合ってどうこうしたいというわけではなく、見てるだけで癒されて幸せだと言っています。 私の笑顔よりも、その子の笑顔に癒されるし、その笑顔のほうが好きなんだそうです。 しかし彼自身に私と別れたいという気持ちはほとんどないようです。1年付き合ってきた情もあるのでしょうか? もとはといえば、こうなった原因は全て私にあります。私が彼と付き合っている間に浮気を繰り返し、彼のことが本気で好きなのにやめられず、何度も何度も傷つけてきました。その上怒りっぽい性格のため逆ギレしたりすることもしばしばでした。彼も私に疲れたのだと思います。だから、純粋で明るくふわふわしているような、私とは正反対のその子を好きになったのだと思うのです。 私は、彼のことが本当に大好きです。今までの自分を改めて、ただ彼だけに一途にがんばっていきたいと思っています。 でも、これまで傷つけてきたことは変わらないし、彼ももう限界かもしれません。彼自身、私といるよりも、たとえ叶わなくてもその子を想っているほうが幸せなのかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか。別れたくはありませんが、電話をしてもなんとなく冷めていて、その子の話をしてきたり、その子の笑顔のほうが好きだなどと言われると、自分が原因とはいえとてもつらいです。 いっそ別れたほうが彼のためだと思いますか? 何か意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の一言が理解できない

    彼氏に言われた一言が理解できません。私は2年間俗にいうブラック企業で働いてきました。 残業代が出ない、有給・休みがとれない、上司に言われる必要のないことまで言われる・・・などブラック企業の要素を見事に満たした会社でした。 当然離職率も高く、私もいい転職先が見つかったので辞める事になりました。 やめることと今までの残業代を請求しているという話を彼氏にすると、 「なんで自己責任でブラック企業を選んだのに、残業代を請求するの?他の人はそれで納得して働いているんだよね?それで残業代を請求するのはおかしくない?」と言いさらに「そもそも活躍していないからそういう待遇になるんだよ。待遇をあげて欲しいなら、もっと仕事で活躍しないとね」と言われました。 私は彼氏が言ったことが信じられません。 確かに、自己責任でブラック企業を選んだ、というのは半分は正しいと思います。もう少し慎重に会社のリサーチをするべきだったとは思います。しかし、入社するときは契約書に変な契約がないかは見たし、会社は私が入社した半年後から急にブラックになり始め残業が増え、当時はブラックな会社ではありませんでした。 彼にそういうと、「でもパッとしない会社に入社したのは自分でしょ?」と言われました。 もちろん、彼のような意見の人もいるとは思います。それは人の価値観なので否定はしません。しかし、自分の彼女がブラック企業で大変な思いで働いてやっとやめるという時になって、その一言はないと思います。 正直、これから数年後に彼と結婚する予定でしたが、結婚しないほうがいいのでは?とも感じています。 私の感情が間違っていたり、違う見方があるのでしょうか?

  • 遊びたいと言う彼氏

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。私25歳、彼は27歳。 今年ではないのですが、将来結婚の話も出ています。 彼はとても気分屋でコロコロ言う事や態度が変わる人で、 機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。 でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。 そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。 彼の友達は女遊びが激しくて、それがうらやましいみたいで彼もたくさんの女の子と遊びたい!言ってきて、今すごく嫌な思いをしてます。 過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。今回も同じかな思うのですが、やっぱり自分の好きな人が他の女の子と…って考えたくないし、私のこと大事に思っているのかわからなくなって、本当に私はこの人と一緒にいて幸せなのか、幸せになれるのか不安になりました。皆さんどう思いますか?

  • 彼氏のいやなところについて

    20代後半で同い年、10代のころから友だちで、付き合って3年のカップルです。 相談は彼氏の性格で受け入れがたい部分があることです。 それは、私の知り合いの前での彼の態度です。 たとえば、私の友人を紹介したときなど、会釈はするものの目を合わさずムスッとした表情で自分から会話をしようとしません。相手からの質問にはなんとか答えますが、自分から会話を広げたりすることはありません。2人でいるときは大変明るい彼なので、初めはギャップに驚きましたがシャイなだけだと思ってました。 しかし、先日私がお世話になっている職場の先輩(男女2人)に誘われ、彼氏とカフェに行ったときのこと。カフェで彼氏は終始あからさまに不機嫌な態度をとり、私の先輩2人にかなり気を遣わせてしまいました。(彼氏が先輩方と会うのは2回目でした。) 半ば強引な誘いであり彼氏がしぶしぶOKした形だったので、イヤな気分があったのだと思いますが、彼の大人気ない態度にショックを受けました。 後日彼にやんわり伝えたところ、機嫌悪いの出てた?とひとこと。 あんな態度しか取れないなら最初からきちんと断って、OKしたなら割り切って愛想よくしてほしい。と伝えましたが、いまいち伝わっていないと思います。 私もよく彼氏の家族や会社の方に会いますが、彼氏の顔を立てるためにも、常に笑顔でコミュニケーションをとる努力をしているだけに、私のメンツをつぶされた気がしたのもイヤでした。 結婚したら、親戚付き合いなど、気が進まない付き合いはたくさん増えますが、そのたびに彼がこのような態度を取るのかと思うと憂鬱です。 できれば彼に自覚してもらい、少しずつ直していってほしいと思っています。 今度同じようなことがあったときに、きちんと話し合えたらと思っていますが、どのように切り出し伝えればよいでしょうか。 ちなみに、彼氏は彼氏の家族との関係は良好で、友人もいます。 好き嫌いは激しく個人主義的なところがあり、他人に興味はありません。そのかわり、人の悪口など一切言いません。 皆様アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 冷めている彼氏

    付き合って1年未満の彼氏。 付き合う直前こそテンションが高めだったものの、付き合った直後からかなり冷めています。 私の方は彼氏のことが大好きなので、温度差をすごく感じてしまい辛いです。 彼氏にとっての私は都合の良いキープなんだと思います。 自分を好いてくれて、体の関係が持てる。 いないよりいた方が良いし、現状他に相手も居ないのでとりあえずって感じを言動の節々から受けます。 愛されている実感のないまま付き合っていることに意味があるのだろうか、自分を大切にしてくれていない彼氏とこのまま付き合い続けて幸せなのだろうか... 毎日悶々としては泣きながら眠りにつきます。 本当に苦しいです。 付き合っているはずなのにずっと片思いをしているような思いです。 一層の事別れてしまいたい。 そう思い、何度か別れ話もしましたが、彼氏に「好きだから別れたくない」と言われると結局別れられなくなってしまいます。 やはり意を決してきちんと別れるべきですよね...。 優柔不断な私を後押ししてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とどう付き合っていったらいいかわかりません…(長文すみません)

    はじめまして、私は21歳の大学3回生です。 今、付き合って1年4ヶ月の同じ大学の4回生の彼氏(22)がいます。 彼はすごく優しくて、不満などをあまり感じないらしく、愚痴などはほとんど言いません。 私と彼が付き合い始めた時は、私には別の彼氏がいて、正直浮気でした。でも、心が今の彼氏にいってしまったので、すぐに前の彼氏とは別れました。 それから付き合う内に、今までの恋愛は何だったの?と思うぐらい彼のことが好きになりました。今まではそんな会わなくても大丈夫だし、電話とかメールもしなくても大丈夫だったのですが、今では毎日会いたいし、毎日電話もメールもしたい状態です。 彼も、今まで付き合ってきた人とは何か違うと言ってくれました。大学卒業して、就職したら、結婚できたらいいねというような話もしました。 そして、彼の内定が東京に決まり、私も東京に行くと決心したのですが、ついこの間ご両親に反対されたらしく、なしになってしまいました。彼は「とりあえず東京に行ってフリーターになる。で、お金をためてピースボードという船に乗る。」と言い出しました。 ピースボードとは難民の子供達や地球環境などについて勉強しながら船で世界を回るものらしいです。 約半年は帰ってこないらしく、辛いのはわかっていましたが、私は待ってるよと言いました。ですが、彼は「帰ってきても、海外で仕事をするかもしれない、そんなふうにキミを縛りたくない。自分ではキミを幸せにできない。だから、別れてほしい。」と言われました。 私は「結婚して全然会えなかったとしても、耐えられるから、そんなこと言わないで」と言いました。 でも彼は「俺には幸せにできない。俺は幸せになってはいけない。」と言ってきました。 彼は、前に付き合っていた彼女との間に子供ができたのですが、育てられないと判断し、中絶したことがあります。これは私は知っていましたが、それでも自分で幸せになろうとしないのなら、私が貴方の事を幸せにすると言って、付き合ってきました。 でも、彼の中ではとても大きな罪であり、望んで作った命を自分で殺して、自分は幸せになんかなってはいけないといつも言っています。 私は幸せになっていけない人間はこの世にはいないと、何度も言いましたが、彼の気持ちは変わらないようです。 まだ付き合い始めたころよりは前向きになったのですが、なんで生きているのかわからない、幸せになんかなりたくないと言います。 もう、彼にどう言っていいのかわかりません… 自分が彼の立場だったら、同じことになっていると思います…でも、それでも彼に生きる希望を持ってほしい、幸せになってもいいということをわかってほしいんです。 私は彼に手を振り払われるまで好きなままだと思います。だから、どんなことでも耐えられます。私を好きじゃなくなったとしても、幸せになってほしいんです… 会話の内容など、だいぶ省かれていますが、少しでもいいので意見を聞かせてください…!私はどうすればいいですか?彼に何と言えばいいですか?今別れてしまったら、私も彼もおかしくなってしまうんじゃないかと思うんです…このまま付き合っていくとしたら、今までのままでいいんでしょうか?彼は、今まで彼女だからやってあげなくちゃと思っていたことをやらなくなるから、冷たくなると思うよと言っていました。私はそれがありのままの彼なら受け止められると思っています。 どうか、助けてください…

  • 彼氏と別れて

    長くなりますが、聞いて下さい。。 私には少し前まで、高校に入学して2ヶ月程でできた彼氏がいました。 中学までの私は、彼氏どころか友達もいない、その上不登校で家にひきこもってばかりいる子でした。 そんな私でも、高校では友達を作ろう!と無理に明るく振る舞っていたら、彼が私を好きになってくれたのです。 そこから、毎日が今までにないくらい楽しくなり、相変わらず友達は出来ませんでしたが、本当に本当に幸せでした。 彼は、リストカットを一緒にやめようと言ってくれたり、急に情緒不安定になって泣き出す私を、抱きしめて慰めてくれる優しい人。 初めての彼氏であり、初めての親友みたいな…私の心の支えでした。 でも、段々と”俺のせいみたいになるのが嫌だからリスカとかやめて”と言うようになったり、 行為が済めば、いくら起こしても寝続けて話をしてくれなくなった彼を見て、 ”いつか別れられるんじゃないか”と不安になった私の、行き過ぎた束縛のせいで、喧嘩が目立つようになりました。 それから何度も別れ話が出たり消えたり… それでも彼は私のことを好きだと言ってくれていたのですが、付き合って一年経ち、 もうお前のことははっきり言って嫌いだし、嫌がらせをしてくるストーカーにしか思えない。 もしお前がとびっきり美人になったり芸能人になったとしても、もう二度と戻ることはない。 とはっきりフられてしまいました。。 嫌がらせというのは、電話をかけ続けたことです。彼が着信拒否をしていたのにも関わらず、事実を受け入れられない私は30回近くも電話をかけていました。 結果、彼は電話番号もアドレスも変え、学校では女の子と話すようになりました。 自分がしてきた事を考えれば当たり前で、彼を苦しめてしまったことを本当に申し訳なく思います。。 でも今、自分が悪いと分かっているのに毎日辛いと思ってしまいます。。 趣味に打ち込もうと思っても集中出来ない、友達を作ろうと明るく振る舞っても話の合わせ方が分からない。。 生きている限り進んで行かなくちゃいけない、そう思うのに何をやっても空回りでちゃんと頑張れません。 そして、彼がいない世界のどこに楽しみがあるのだろう、私の人生には苦しみしか待ってない…などと思ってしまいます。 自分のせいで壊れた関係なのに。 もう何をどうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。。