• 締切済み

彼氏と別れて

長くなりますが、聞いて下さい。。 私には少し前まで、高校に入学して2ヶ月程でできた彼氏がいました。 中学までの私は、彼氏どころか友達もいない、その上不登校で家にひきこもってばかりいる子でした。 そんな私でも、高校では友達を作ろう!と無理に明るく振る舞っていたら、彼が私を好きになってくれたのです。 そこから、毎日が今までにないくらい楽しくなり、相変わらず友達は出来ませんでしたが、本当に本当に幸せでした。 彼は、リストカットを一緒にやめようと言ってくれたり、急に情緒不安定になって泣き出す私を、抱きしめて慰めてくれる優しい人。 初めての彼氏であり、初めての親友みたいな…私の心の支えでした。 でも、段々と”俺のせいみたいになるのが嫌だからリスカとかやめて”と言うようになったり、 行為が済めば、いくら起こしても寝続けて話をしてくれなくなった彼を見て、 ”いつか別れられるんじゃないか”と不安になった私の、行き過ぎた束縛のせいで、喧嘩が目立つようになりました。 それから何度も別れ話が出たり消えたり… それでも彼は私のことを好きだと言ってくれていたのですが、付き合って一年経ち、 もうお前のことははっきり言って嫌いだし、嫌がらせをしてくるストーカーにしか思えない。 もしお前がとびっきり美人になったり芸能人になったとしても、もう二度と戻ることはない。 とはっきりフられてしまいました。。 嫌がらせというのは、電話をかけ続けたことです。彼が着信拒否をしていたのにも関わらず、事実を受け入れられない私は30回近くも電話をかけていました。 結果、彼は電話番号もアドレスも変え、学校では女の子と話すようになりました。 自分がしてきた事を考えれば当たり前で、彼を苦しめてしまったことを本当に申し訳なく思います。。 でも今、自分が悪いと分かっているのに毎日辛いと思ってしまいます。。 趣味に打ち込もうと思っても集中出来ない、友達を作ろうと明るく振る舞っても話の合わせ方が分からない。。 生きている限り進んで行かなくちゃいけない、そう思うのに何をやっても空回りでちゃんと頑張れません。 そして、彼がいない世界のどこに楽しみがあるのだろう、私の人生には苦しみしか待ってない…などと思ってしまいます。 自分のせいで壊れた関係なのに。 もう何をどうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

確かに別れてしまった事は辛い。 でもさその別れに導いた要因は貴方にもはっきりある。 それは自覚しないと。彼女である貴方から嫌がらせと感じるような行動をされたら。やっぱり気持ちとして冷めてしまう。 勿論貴方は何とか繋がりたくて必死でもがいた形かもしれないけどね。 でもそれは相手の気持ちが見えてない。相手の立場になれてないんだよ。ここまで言わせて別れちゃったんだから。それはもう受け止めるしかない。ただね、彼の存在が、彼との付き合った事実が消える訳じゃない。貴方にとって彼の存在は大きく生活を変えた。視野を広げた。 そういう彼の存在に出会えた事には素直に感謝しないと。 そして人は色々な機会で、タイミングで、出会いで変わっていけるんだという事も学んだはず。それは今後の貴方自身に活かしていく。 その為にも貴方はリスカとか不安定な自分を整理して、しっかり折り合いをつけないといけない。自分をしっかり愛せないと、受け入れられないと、当然他者を受け入れる余地は狭まってしまう。狭くなった状態で起こった行動や現実がその彼との関係の中での出来事だからね。 学ばないと。ただ辛い辛いで終わらせない。 彼に辛い思いをさせたのも貴方なんだから。辛いのは貴方だけじゃないんだよ。急には切り替えられない。整理するには時間が必要。 そこは誤魔化さなくて良いんだから。時間を掛けても良い。 掛けても良いからしっかり整理する。そして本当に貴方自身から自発的に過去も良い教訓として、自分なりに良いなと思える自分に近づけるように成長していこうと歩みだす。貴方のペースで良いんだから。 しっかり学んでください。自分をもっと大切にしてください☆

noname#210211
noname#210211
回答No.2

振られたときってこの世の終わりのように感じてしまう、仕方のないことです。 多分今は精神的に参っている状態なのだと思います。 誰がどうアドバイスしてもどうしようもないことってあるんです。 こればかりは時間が解決してくれるとしかいえないですね。 まだ十代とのことですから彼には荷が重かったのだと思います。 でもあなたのことが好きだったから彼は努力してきた。 でも無理だった、縁がなかった。 最終的にはそう思うしかないのではないかと思います。 それを受け入れられるまで時間が掛かると思いますが世の中にはたくさんの人がいます。 彼だけが男ではありません。 あなたはストーカーまがいのことをしてしまった。 でも後悔している。 それだけ成長できたんです。 ご自分を褒めてあげてください。 彼のことは本当に残念だと思います。 でも今後誰かと知り合いになる上で相手のことを考えられる人間になれるんです。 だからこれ以上ご自分を追い詰めないでください。 役に立つアドバイスじゃなくてごめんなさい。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

リスカは精神に異常が認められる証です。ひとりで悩んでいても問題の根本解決には至りません。 保護者である親に相談してしかるべき心療内科か精神科を受診することを先ずお勧めします。あなたのせい・・・ではなくて、あなたのその病気のせい・・なのです。

関連するQ&A

  • 彼氏との電話

    彼氏との電話の事で悩んで います。 彼氏とは付き合って3ケ月目でお互い高校を卒業したばかりです。 卒業してからなかなか会えなくなり、ここ3日くらい毎日 私から電話をしています。 しかし、彼は毎回毎回 電話を始めてから30分ほどで寝てしまいます。。。 自動車学校やバイトを遅くまでやっていて、疲れてるのは分かっているし、本人もバイトが 精神的にキツい。と言っていたので、しょうがないとは思います。 本当にいい彼女ならここで優しい言葉をかけたりするんでしょうが、私は「せっかく電話してるのになんで寝ちゃうの?」と、自分の悲しい思いが先にきてしまいます。 彼が寝るたび、電話口で泣いたり、電話を切ってから「すぐ泣いて彼に負担をかけるなんて彼女としてダメだなあ…」と自己嫌悪になり、リスカしたりしてしまいます。 そして彼も私がリスカ癖があるのは前から知っているので、「またそんな事させちゃったんだ俺…彼氏失格ぢゃん。。」と落ち込んでしまいます。。。 私はどうすればもっといい彼女になれますか…??? 私がよくなれば、彼が寝ても泣かなくて、リスカもしなくて、彼もリスカをさせた…。とならないですよね?? 全部私が悪いのでなんとかしたいです。 どうすればいいですか??? 文がまとまってなくて すみません。。。 どんな意見でもいいので 回答お願いします。

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • どうしたらすぐに彼氏ができるの?

    最近いろいろあり... 元カレにふられました... また新しく彼氏が欲しいんです... まだ今の彼氏もちゃんとあきらめがついたわけじゃない... だけど、その私の彼えの気持ちを消してくれるような人が周りにいてほしいんです... お願いします。 どうすれば彼氏ができるでしょうか... こんな単純だけど 本当に困ってるんです... 毎日リスカしてしまうくらい悩んでます... おねがいします。。。 どうしたらすぐにできるでしょうか...

  • 彼氏に「お前必要ないから」といわれます

    高校2年生で 2年付き合ってる同じ年同じ学校の彼氏がいます 私たちは付き合い始めてからよく喧嘩をするくらい 「喧嘩するほど仲が良い」という言葉が本当だ と思うくらいの仲の良さです ですが最近 停滞期なのか 1つ1つの喧嘩が私にとって すごくつらくなっています (つらくないものもありますが) 喧嘩をするたび 「俺お前必要じゃないから」 と彼氏に言われます 喧嘩の原因は 私が彼氏に嫉妬して 「こうなの?」「どうなの?」 とネチネチ聞くことからはじまります 最近の彼氏は ものすごく冷たいときもあれば ものすごく優しいときがあります 普段は「必要ない」などといいません 怒ったらすぐに「必要ない」といいます 私は彼氏が女の子と話すだけで嫉妬してしまいます 最近は学校祭の準備で 女の子との話す機会がありますし 彼氏には楽しんでもらいたいので 我慢して 嫉妬して怒らないようにしています 最近の彼氏はすぐに怒ります 私はただ「今日の準備~だったさ」 という世間話が聞きたくって 「今日の準備どうだった?」 と聞くと 「また女子と話した?ってゆう話?」 と言ってきます 去年まではよく聞いていましたが 最近はまったく聞いてません 「今日学校で友達が~でどうしよ?」 と悩みを相談しようと持ちかけると 最初のころは良いアドバイスをくれたのに 「友達やめれば?」「あきらめれば?」 と即答で言ってきます これらのことがあっても 私は彼氏が好きです 好きだから嫉妬します 私の嫉妬は 自分に周りより勝る魅力がない と感じているからです 彼氏は本当に私のことが好きかわかりません 私はよく嫉妬するので 普通なら嫌ですぐ別れるのに 別れないでいてくれます 私がひどいことをしているのに なぜ付き合ってくれているのかわかりません 私には良い性格や良いスタイルもしていません 不思議です 恋人 というものは 「必要」か「必要じゃない」で付き合うのでしょうか? 私は 「支えあう」ために付き合っているのだと思います 彼氏は私を入れて付き合ったのは3人目で 私は彼氏ではじめてです 私は彼氏と別れるとどうなるか不安です 家が100mもあるかないかの近さで 毎日会える日は会っています 私には彼氏と一緒にいるのが当たり前で 大学生や社会人になれば 会う機会が減りますが 会いやすい距離なので 1ヶ月会えないことはない気がしています 性格の悪い私が 今の彼氏と別れたら 一生付き合えないと思います 付き合っても悪さが見えれば すぐ別れてしまいそうです 最近の彼氏でも 私の心の支えです 支えがなくなると 私はどうなるか 不安です 「別れない」という前提で 答えていただけるとうれしいです 長文失礼しました

  • 彼氏が怖くどうしたらいいのかわかりません。

    私にわ付き合いたての彼氏がいます。 私わ16歳で彼氏わ18歳です。 まだ付き合ったばかりですが 彼氏が怖くて別れたいです。 もともと好きで付き合ったわけでわなく 向こうわ先輩で告白してきて別れなきゃ 病みまくるてきなことをゆあれて あたしのせいで病まれるのわやだと 思い付き合いました。 とてもいい人だったし付き合ったら幸せになれるかもしれないと思って 付き合ったていう気持ちもあります。 ですが付き合ってから 毎日会いたいと言ってくるし 会ってるときに友達と約束があるから 今日わ帰ると言うと はいはい、おれを邪魔もの みたいにおいやってて言ってきて 私の友達を殺しちゃうんじゃないかて 思うぐらい私の友達を邪魔もの扱いします。 親のこともどうようです。 用事があって会えないときとかあって断ると 会いたくないんだーとか 嫌いなんだーて言ってきます。 電話も何回も何回もかけてきて 電話の音が聞こえるたんび 怖くて怖くてしかたがないです。 うつになってしまいそうなくらいです。 なにも言わずに寝てしまったときがあり 起きたら何件も寂しい寂しいて LINEがきてて最後にわ 今度から寝るときはおやすみて言う 途中で連絡途切れると心配しちゃうから だからはじめての決まりごと おやすみ強制! みたいなこと言われてそれから おやすみて言ってから寝ないと いけないことになり勝手に寝ると きれられます。 彼わ好き好き言ってきて 好かれてるのわとても嬉しいことなんですが ふられたら死んじゃうてきな 脅しなどしてきてほんとにほんとに怖いです。 そして 彼わ喘息もちなんですが 私が冷たい態度とったりすると 苦しいよ。死ぬ前にもう一度会いたい とか言ってきて ほんとにどうしていいかわかりません。 でも一番嫌なのわ好きでもないのに好きて言って怖くて別れをきりだすことが できない自分が一番嫌です。 友達にも そんな人と付き合ってーて言われて 呆れられるのが怖くて誰にも相談できません。 とりあえずもう毎日が苦痛でしかたないで す。 まだまだ怖いて思うことがたくさんあります。 もう別れないで我慢することが いいのでしょうか?! 母親と2人ぐらしでとても仲がよく いろいろ相談ごとや悩みごと聞いてくれるので 親の意見を聞こうと思ったりもしましたが やっぱりできません。 どうしたらいいのでしょうか。 できるだけ多くの人の意見を聞きたいです。 ※私の気持ちがうまく 伝わらなかったらすみません。 回答お願いします。

  • 彼氏との事

    2ヶ月付き合ってる彼氏に 転勤するから遠距離は無理だから別れようって言われました。 彼氏との出会いはサイトで。 でもお互い好きになったから付き合い始めました。 転勤は先月から決まってたらしくそれから2度あっているのですが言えなかったらしく 二度目にあった時から彼からの連絡はなくなり 嫌われたのかなと悩んでいたのですが 電話して大事な話があるといって 彼を呼び出しました。 すると、転勤の話になり別れ話を言ってくれるものだと思ってたらしく私にふってもらいたかったみたいです。 でも、転勤の話は正直応援したいけど なんで別れなきゃいけないの? というと、 まだ若いしもっと私も経験したほうがいい、 俺のせいで縛りたくない と言われました。 でも別れたくないし傍にいたい。 だから同棲はというと 自分の時間がなくなるからやだと そして、現在ストレスからか 妊娠ナノなのかはわかりませんが 生理が来ていません。 しかも、別れようって言ったのに 彼はブレスレットもくれたし その日はエッチもしてます。 わたしが泣くとギュッと抱きしめてくれるし 頭も撫でられて、結局彼が転勤するまでは付き合う関係 転勤したら、別れるとなりました、 でも、私は別れたくありません。 ついていく覚悟もあります。 でも、彼は本当に私の事を好きなのかという 不安もあります。 友達には、別れるための口実?ではともいいます。 でも、別れてからも会う約束はしてます。 すごく悩んでいて 毎日泣いてるのですが彼に別れたくないというと めんどくさがって既読無視。 もし妊娠してたらどうする?と聞いても既読無視。 自分の事、重い女だってわかってますが 本当に好きなので、アドバイスおねがいします。。

  • ネットで知り合った彼氏

    高校生です。 いまネットで知り合い付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離で、会ったのは2回だけです。 それで好きだと言えるのか?付き合ってるのなんて言えないかもしれないけれど 毎日メールや電話もしていてお互いに心の支えになっているんです。 今年の夏休みに二人で二泊三日で旅行に行きました。 高校生の男女で泊まりなんて、しかも会うの2回目で…。 あり得ないと思います。でも会いたくて、 その時は親に友だちといくと言って行かせてもらいました。 ちなみに彼の親は私と付き合ってることも知っているし、私と一緒に行ったことも知っています(後で報告したので) 私と彼は本当に遠いので、お金も時間もかかるし大きな休みがないと会えません。 次の冬休みに旅行行かないかと二人で話し合っています。 せっかく会うなら日帰りなんて寂しいし、泊まりがいいです。 本当のことを話したら親は許してくれないと思うし、 今回も嘘をついてしまうと思います。後ろめたい気持ちもあります。 でもこうでもしなきゃ会えないんです。 私と彼が出会ったことが間違いなんですか? 高校生なのに生意気ですか・・? このことは親はもちろん友だちにも話せないでいます。 ネットで知り合ったといって、どう思われるかが怖いからです。 仲の良い友だちにも話せないのが心苦しいです。 どうしたらいいのか分からないです。 友だちに話すべきですか?親に話すべきですか? 質問がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏の態度について

    私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人に彼氏がいます

    長文失礼いたします 自分はいま好きな人(Aちゃん)がいます でも悔しいことに彼氏がいるんです。 その二人は関係だけで言うと仲のいい友達みたいになってるらしく、 メールもあまりせず、電話も全然しないらしいんです。 そして1番気になるのは、僕が知ってるのは1回ですが 彼氏が中学のときに友達(女子)と遊んだりしているらしいんです。 Aちゃんは放置されていると言っています。 僕は放置など絶対しません。 僕とAちゃんの出会いはAちゃんのバイト先で、友達と一緒に何回か通っていると 僕の顔を覚えていてくれたらしく、lineIDも教えていただき、毎日lineもしているし ほぼ毎日電話もしています。 なぜか僕たちは不思議なくらい気が合い、 趣味、性格、理想の恋人など、さまざまな部分で話が合います。 相手の本当の気持ちはわかりませんが、 お互いに話が合うから落ち着くと言っています。 僕がAちゃんのことを好きなのは彼女も知っています。 僕は今まで告白された側で、自分の方から気持ちを伝えるのは初めてで、 どう伝えればいいのかわからないので、好きと気持ちは何度も伝えています。 伝えすぎはだめだと思っていても、ここまで好きになったのは本当に初めてで どうしても言ってしまいます。 これはダメなパターンなのでしょうか?? Aちゃんも僕に惹かれていると言っていて・・・(嬉) でも今の彼氏と僕のどちらかを選ぶとなると どちらかを傷つけてしまう   とすごく悩んでいます。 これは、あとから間に入った僕が身を引いたほうがいいのでしょうか? でも正直あきらめたくないです。本当にあきらめたくないです。 僕は・・・どうすればいいのか・・・。

  • 彼氏といると、寂しいです・・。

    私は地方から上京してきたため、大学の友達しかいません。 しかも、特別仲が良いわけではなく、どこかに遊びに行くということはほとんどありません^^; サークルもその子たちと同じなので、特に仲の良い子というのはいないです。 地元に帰っても、中学も高校も、友達と遊びに行ったことがほとんどないくらいの薄っぺらい知り合いしかいないため、帰省した際に遊ぶなんてあり得ないです。 私には付き合って半年ほどの彼氏がいますが、彼も上京組です。 しかし、小中高一緒だった幼馴染が何人か上京してきているため、友達の数は多いです。 そのことがあり、正直、彼といると、自分が孤独な人間に思えて仕方ないのです。 高校の友達と今度遊ぶ、とか、昨日遊んできた、という話を聞く度に、彼氏としか遊ぶ予定がない自分が惨めに思えてしまって、泣きそうになります。 彼には、友達がいないということは言っていますが、ネタだと思っているらしく、 「でも実家に帰ったとき誰かと遊ぶでしょ?」「1人くらいは上京してるでしょ?」 などと言われます。どちらもないので、本当に泣きそうになります。 彼に友達が多いことが嫌なわけではなく、こんなことで悲しくなって泣きそうになる自分が嫌です。 夜などにふと思い出すと泣くこともあります。 どうしたら自分のことを惨めだと思ったり、寂しい気持ちにならないでいれるんでしょうか? 嫌いになった訳じゃないのに、このまま一緒にいるのが辛いです;; また、彼女に本当に友達がいないと知ったら、嫌いになりますか? まとまってない内容ですが、よろしくお願いします。