• ベストアンサー

男で正社員じゃないと尊厳を保てない

doooo10375の回答

回答No.2

その通りですね。 いざあなたが結婚したいと思った時に、派遣社員やアルバイトでは話にならないと思います。 相手の方も歳を重ねるごとに慎重になって来ますし安定のない人との結婚は望みません。 以前いいなと思った方と付き合う話が出た時に派遣社員だと知り、失礼ながらお断りしました。 転職も今のご時世、簡単ではありません。非正社員が長ければ余計に難しいです。 それに非正社員の方が転職したばかりでは不安もあります。 付き合ってるだけの彼女のうちと結婚は重みが違います。 安定は大事ですよ。