• 締切済み

正社員を諦めてもいいのでしょうか?

24歳の男性です。 以前「24歳で、正社員での就職は不可能でしょうか?」と質問いたしましました。 あの後『この年齢で正社員受けても駄目だろう』と感じています。 大学時代に、就職活動をやらなかった事で自分を責め続けていて『この年齢で正社員は駄目だろう』と思っています。 そこで皆さんに聞きたいことが在ります。 質問 1:今の年齢で正社員を諦めて派遣・契約に行くべきか?(理由もお願い致します) 2:今の年齢で正社員での就職は不可能か? (理由もお願い致します) 以前はアドバイスで聞いていたのですが、理由も聞きたく書き込みさせて頂きました。 お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。 PS今月の15日(5月15日)に、正社員の面接に行く予定で、皆さんの意見を聞いて参考にさせていただきます。(もしかしたら面接をドタキャンするかもしれません。)

みんなの回答

• 5611
回答No.2

(回答1)派遣・契約に行くべきで無い。 (理由) 派遣・契約は、即戦力かつ企業にとって都合のいい人材だから大事にされない。また、そこでキャリアを積んでも、派遣・契約期間が延びるだけで、上には上れない。 (回答2)正社員での就職は絶対可能!!!!!!!! (理由) ハローワーク行ったり、リクナビに登録したり、毎日キャリアナビに登録したり、求人サイトは、たくさんあるし、求人数もたくさんある。(35歳までなら!!) 正社員で今の年齢なら、企業側も育てる年齢だから、長い目で見て、すぐ結果が出なくても辛抱してくれる。 卒業からの空白は、アルバイトしてたと言えば良いし、そのアルバイトの期間が長ければ、一定の評価してくれるハズ。期間が短かったなら、長かったことにしとけぱ良い。(だめ?) 最後に、ドタキャンは絶対ダメ!! 行く気が無くても、話を聞くだけ聞いてくれば???お茶飲みに行く感覚でさっ。 それも、経験。  

回答No.1

そもそも24歳なら普通に正社員で就職できますけど。 なにをそんなに焦っているのかわかりません。 正社員といっても、どの職種の仕事がしたいのかによって分かれてきます。 また大手の一部上場企業なのか、上場してない企業なのかによっても分かれます。 ハローワークにでもいってみなさい。 その年齢ならいくらでも仕事を紹介してくれますよ、もちろん正社員で。 あとは自分の希望する仕事内容や年収などで、どこまで妥協できるかってことじゃないかなと思います。 カッコつけて、こういう仕事じゃないと嫌だ!とかいってると無理かもしれませんけど。