• 締切済み

正社員になりたいです。

正社員になりたいです。 現在、派遣社員として働いています。 昇給もないので、できればこのまま正社員になりたいのですが、この会社では難しそうなので転職を考えています。 今年で37歳になります。 年齢も年齢ですが、転職回数も7回と非常に多く、また、学歴も短大卒と低くかなり難航してます。 大手エージェントの登録は全て断られました。 事務、営業、クリエイティブと職種もバラバラですが、業種は1社を除き全て広告、出版等の印刷物系です。 正社員、正社員、派遣、正社員、正社員、契約、派遣と点々としている状態です。 退職理由も倒産や部署消滅等で解雇が3回続き、さすがに書類で落とされます。 こんな状況なので当然リーダー職の経験はありません。 ハローワーク紹介ではほぼ通ってしまうのですが、まともな会社は非常に少なくあまり使う気になれません。 転職経験の多さから、いい加減な会社はすぐわかってしまいます。 今度こそ長く働きたいです。 なんとか面接までこぎ着けたいのですが、この転職回数でも登録可能な転職エージェントはないでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• qwertydfv
回答No.1

エージェントよりも縁故採用がいいかと思います。 それまでの仕事の経験でできたお仲間、お知り合いは頼れないのでしょうか? 自分の営業だと思って、苦しいときは頭さげてでも頼みましょう。 また今の会社で正社員を目指せないのでしょうか?せっかく採用された会社です。 うまく立ち回ってあなたの立場さえ固めてしまえば正社員になれるのではないでしょうか? すでに色々ご検討されていると思いますが・・。 頑張ってください。

rizriz2008
質問者

補足

あまり長期で仕事をしたことがなかったこともあって、お願いできるような知り合いはありません。 今の会社では派遣を正社員にしないと名言しているので難しいです。そのくせ辞めると言うと引き止められます。