• 締切済み

正社員について

昨年12月からパチンコ店で仕事しています。 二月いっぱいアルバイト扱いで、三月から正社員との事でした。 そして三月に入ってすぐに店長に呼ばれて、今日から正社員ねと言われました。 この会社は3ヵ月までバイト900円で、それ以降は正社員、もしくはバイトでも1000円になると面接で聞きました。 そして今日先月の分のお給料をもらったのですが、給料がバイトと同じで計算されていました。しかも900円のままで。 店長に聞くと本部に出す書類の提出が遅れたから来月から正社員とのことでした。 こういう場合私は泣き寝入りするしかないのですか? なんか納得いかなかったもので聞いてみました。

みんなの回答

• 80521255
回答No.3

店長にことわった上で、本部に直接確認したほうが、よいのではないでしょうか。雇用は店長にではなく本部にされているはずでしょうから。

• Gletscher
回答No.2

ここで聞くより店長に聞いた方が良いのでは? そもそも、正社員になった証拠はあるのでしょうか? 正社員になったのなら、雇用契約書に印を押したんですよね? それが無いなら、雇われ店長に口で言われただけで、会社として契約はできてないと思いますよ。

• zorro
回答No.1

店長のミスです。来月も同じように逃げられる可能性も否定できません。再度店長に確認すべきです。