• 締切済み

動物の頭を食べる夢の意味は?

動物の頭を食べる夢の意味は何でしょうか?

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

心理夢だと思われます、 この夢の心理分析をします、 動物の頭=欲求の覚醒、本能の閃き、生物的欲求の再認識、 食べる=関係崩壊、生命力、社会性の欠如、自立欲求、 個々の分析に思い当たる節は有りましょうか、 もし有るならば直感的に感じて頂いたものが答えとなるでしょう、 御質問には詳しく書いておられなかったので、 勝手に御一人で頭を食べているイメージで分析を試みました、 御質問の内容から総合的に考えると、 自身の悩みを自力解決しようと試みている様が想像できます、 恐らく直感的に動いて良いかどうかを自問自答しているが、 解決決着には至っていない様子が想像できます、 自分の考えを整理整頓する為の夢だと解釈してください、 御参考になれば幸いです。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

以前、質問者さんと全く同じ事言ってた知り合いが直後に精神病院に入院した

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

現行、どうしていますか?

回答No.1

精神に異常を来す前兆

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

なぜですか?

関連するQ&A

  • 動物を殺す夢

    最近、動物を殺す夢を頻繁に見ます。 友人の飼っているハムスターを握りつぶしたり、学校で飼っている金魚を盗んで全部水からあげてしまったり、小犬を猟銃で撃ち殺したりといったグロテスクなものです。 夢は動物を殺している場面から始まります。何故か必ず、私は小学生か中学生になっています。 殺したあと、友人や家族にバレそうになって、必死で隠蔽工作をしたものの、結局発覚してしまう、という筋書きが、毎回の夢に共通しています。 (おかげで寝起きの気分は最悪です・・・) 私は現在高校3年で、受験勉強のストレスも関係しているかもしれません。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 動物は夢をみますか?

    動物は夢をみますか? 動物本人に聞いてみないと判らないと思いますが、 脳の構造で推測できるのではないでしょうか? 猿など見ている気がします。 クマやリスなど冬眠する動物が、もし夢をみるとしたら、 どんな夢をみているかと想像すると楽しくなります。 大河ドラマ風の連続夢でしょうか。 よろしくお願いします。

  • この夢の意味は何?

    昨年見た夢です。 可愛がってる猫がいるのですが、その子が寂しく悲しい声で私に呼びかけるので、振り向いてみると、彼女の後頭部から背中にかけてパックリ割れてるんです! 頭の中には脳みそとか何もない常態で、背中の中も見えたのですが、こぶし大位の内臓らしきものがあるだけで、あとは骨とかもっと内臓があるはずなのに何もなく、残ってる内臓らしきものも次第に小さくなってなくなりかけてるんです。 彼女は助けを求めるかの様に私を見てるんですが、どうすることも出来ず。。。 このまま体内のものが全部なくなったら死んでしまうと思って焦り、動物病院の電話番号を調べ始めたあたりで夢から覚めた気がします。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか?

  • 不思議な動物の夢を見ました。

    頭がワニ・翼有り・シッポが無いという(ドラゴンらしい)不思議な動物が、樹で休んでいる夢を見ました。その動物は私の腰のあたりの樹の枝にいて、大きさはハトくらいの大きさです。環境は晴天の午前中の温かい外で、なんとも不思議な感覚で目が覚めたのでした。 趣味で夢占いされてる方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします。

  • 夢が意味するものに関して

    カテゴリがここで合っているかわかりませんが、 私が見る夢が意味するものを知りたいです。 普段、夢を見る機会がありません。 厳密にいうと夢は見ているでしょうが、朝起きて夢を覚えている事はまずありません。 夢を覚えている事は月に1~2度あるかないかです。 覚えている夢は大体似通っています。 ■殺される夢 夢の舞台は映画のワンシーンっぽいのが多く、何者かと戦いならが、その何者かから逃げている。 最終的には殺されるのですが、殺される手前で目が覚めます。(高いところから落ちることが多いですね) なぜか第三者としてその夢を見ています。TVを見ている感じです。 ■歯が抜ける夢 かなり一瞬で終わるのでよく覚えていません。 ■蛇に噛まれる夢 蛇というか、猛毒を持つ動物などに刺される感じですね。 蜂だったりサソリだったりすることもあります。 なんかどれも悲劇的な内容なんですが、これらの夢が持つ意味とかあるんでしょうか? あとなんでこんなに夢を覚えてないのでしょう?

  • 夢の意味を教えて下さい!

    会社の同僚が見た夢ですが、 本人がリング・らせんみたいな呪いのPVをみなくてはいけなくなり、そしたら髪の毛の下から血が大量に流れ出て体中が血まみれになった。頭を触ったら頭が取れたので、なかったことにしよう。と思って慌てて戻した、というような夢を見たらしいです。痛みはなかったみたいです。 本人は多分悩みがある、とかそういう意味だと思う、と言っていました。この同僚の女性は僕から見て働きすぎだと思うのでちょっと心配になりました。 夢判断できる方教えて下さい。

  • 架空の動物の夢

    不思議な夢を見ました。意味のわかる方がいらしたら教えてください。 散歩していたら、広い坂道に、耳の短いウサギが大型犬くらいになったような動物を3頭、リードにつないで散歩させている人がいました。かわいいと思ったので後をついて坂道をあがり、飼い主に話しかけたら、「これは○○○(聞いた気がするが記憶なし)という動物です。珍しい動物で盗難の話もきくので、わざと手入れをせず、性格も悪く、かわいくないように育てています」と飼い主が言いました。言われてみれば、白い毛が何となく汚れてボサボサで、骨格もゆがんでる感じがするけど、表情に愛嬌があります。残念だなあ、もったいないなあと思ったところまで覚えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ動物の頭はハゲないの?

    タイトルどおりなのですが、人間、特に男性の頭は、人によってツルッパゲになる人がいるのに、動物にそんなのがいると見た事も聞いた事もありません。 例えば、髪の毛が抜け落ちて頭がピカピカしている熊とか羊とか ・・・ 想像しただけで笑ってしまいます。 一九分けしている猿とか ・・・ 人間の場合は、髪の毛は女性ホルモン(?)の強さで、禿げるかどうかが決まると聞いていますが、女性ホルモンなんて動物でも条件は同じではないでしょうか? 頭が禿げるのは人類だけですか? それはどうしてでしょうか?

  • スピリチュアル的な意味や夢の意味などありますか?

    今日のお昼前に神社へ向かう道中(山道)で何の動物かは分からないですが死骸を見かけました。 その後しばらく車を走らせた別の山道(火葬場の近く)で霊柩車とすれ違いました。 神社に着いてトイレへ行き用を足したあとに便座を汚してしまっていないか確認したところ便器の蓋が頭に当たってしまいました。 さすがに髪の毛を洗うのは無理だったので持ち歩いているアルコールで髪の毛を消毒しましたが、その状態で参拝してしまって大丈夫だったのか気になります。 帰りの道中(田んぼ道)でまた動物の死骸を見かけました。 そしてさっき頭上のすぐ近くをカラスが通っていきました。 たまたまこのような出来事が一気に起きただけなのか何かスピリチュアル的な意味があるのかすごく気になります。 いま妊娠中で最近不眠気味で今日も2時間で目が覚めてしばらくしてから1時間ほど眠れたのですがそのときに亡くなった祖父と、どの人かはわかりませんが亡くなった祖父の兄弟が居て一緒に焼きそばを食べながら会話をしていました。 詳しくは覚えていませんが祖父の兄弟に『大きくなったな!あんなに小さかったのにこんな大人になったのか。』と、幼少期の私を懐かしむようなことを言われていて昔のことを会話している夢を見ました。 祖父とも何か会話をしましたが思い出せません。 あと、嫌なことがあって祖父に助けを求めている夢も見ました。 ですがのほほんとした平和な時間を過ごしていました。 このような夢を見たあとに最初に書いた出来事が起きたので本当に気になります。 最近マタニティブルーなどでマイナス思考ですぐに泣いてしまったりストレスでイライラしてしまったりしている状態です。 スピリチュアル的な意味、そしてこの夢に何か意味はあるのでしょうか?

  • 夢の動物園・・・こんな色や柄の動物が見た~い

    動物園は、どこに行っても同じような動物ばかり。 たまには、パッ! と目の覚めるようなカラーデザインの動物を見てみたいと思いませんか? そう思っている方、「こんな色や柄の動物が見た~い」という夢を、お聞かせ下さい。 私は、まずは「ピンクの豹」と「横縞のシマウマ」が見たい・・・