• 締切済み

架空の動物の夢

不思議な夢を見ました。意味のわかる方がいらしたら教えてください。 散歩していたら、広い坂道に、耳の短いウサギが大型犬くらいになったような動物を3頭、リードにつないで散歩させている人がいました。かわいいと思ったので後をついて坂道をあがり、飼い主に話しかけたら、「これは○○○(聞いた気がするが記憶なし)という動物です。珍しい動物で盗難の話もきくので、わざと手入れをせず、性格も悪く、かわいくないように育てています」と飼い主が言いました。言われてみれば、白い毛が何となく汚れてボサボサで、骨格もゆがんでる感じがするけど、表情に愛嬌があります。残念だなあ、もったいないなあと思ったところまで覚えています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3wat
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

架空の動物が実在しない事は判ってるのに 架空の夢に意味がある筈が無いのは理解出来ないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウサギの様な犬の種類がわからない

    先日路地でリードを外して散歩をしているウサギ?ギズモ?いや・・きっと犬!! の様な動物をみました。 毛がながくて小型、色はグレーでした。 飼い主さんにキチンとついていっているのでとてもかわいかったのですが、あんな種類は初めてみたので調べてみたのですが、まったくネットでもみつかりません。 どなたか犬にお詳しい方おしえてください。 値段や品種、性格等・・・。

    • ベストアンサー
  • ミニウサギは散歩に連れていってもいいんでしょうか?

    私の飼っているミニウサギはもうすぐで生後4カ月がたちます。 この前、たまたま家に帰ってきた途中に草むら当たりでウサギの飼い主さんがウサギと仲良く遊んでいるのを見かけました。ウサギを外で見かけたのは人生初で、ウサギと一緒に散歩なんて聞いたこともありません。ウサギは小動物で小さいから犬とかに襲われるんじゃないかって思っています ウサギを飼ってる方、ウサギをよくご存じの方、教えてください。 もしもウサギを散歩に連れていって良いのなら、用意もいるんですか?犬のようにリードとかも付けるんですか? たくさん聞いちゃってごめんなさい。少しでも知っている方でも教えてくれると嬉しいです。

  • うさぎの公園散歩はだめなんですか?

    リードを付けてうさぎを公園で散歩させていたら、ノーリードの犬に追いかけられパニックになりました。 犬の飼い主さんには「うさぎなんて連れてくるから悪い。」と言われてしまいました。 公園は犬しか散歩をさせてはいけないのでしょうか?

  • 犬の飼い主さんで許せない事

    公共の場所で、リードを繋がないで散歩をさせている飼い主が、どうしても許せません。 私は、犬がとても好きですし、犬を飼っています。 毎日散歩も行きます。 うちの子は、バイクを見ると飛び掛かろうとしますし、大型犬を見かけると、飛びつこうとします。 だから、散歩中リードを外したことはありません。 と言うか、もし、どんなに頭が良くても、飼い主の私の側から離れないような、しっかりしつけのできた子であっても、ドックランや我が家の庭等の安心して離せる場所でない限り、リードに繋ぎます。 何故リードを離すのでしょう? 自転車に乗った人や、バイクや、犬の嫌いな人や・・・、何が、突然現れるか分からない場所で、平気でリードを繋がない飼い主の神経が分かりません。 どう思われますか?

    • ベストアンサー
  • ウサギの散歩

    こんにちは。 家にはミニウサギのオス(生後4ヶ月と少し)がいます。 ウサギを飼う前からウサギと散歩と言うのが夢でした。 でもそのウサギハーネスを嫌がります。 一応つけられるのですが、リードを着けて散歩ができません。 どうすれば一緒にピクニックとかできるでしょうか。 また、ウサギとの散歩に必要なグッズ、お散歩の手順を教えて下さい。

  • 小動物の飼育

    小動物の飼育の事で悩んでいる点がありますので、皆様の知恵にあやかりたいと思います。 我が家には現在、オス(去勢済み)のダックスとメスのセキセイインコを飼育しております。 ダックスの方は常に家にいるわけではなく、一ヶ月に大体一週間位は家に滞在しています。 飼育スペースもダックスは基本室内フリー(ペット専用の部屋には原則は入れない)ですが、インコは大型のゲージに入れ、ペット専用の部屋で飼育しています。 以前はウサギやオカメインコ、ハムスター、小鳥など様々な種類の動物を飼育していましたが、現在はこの二匹となりました。 そこで、新たな小動物を飼育したいと考えております 自分はネコアレルギーのためネコは飼えません、また事情があり犬も無理です。 そこで、これからどのような動物を飼うか迷っています ウサギを飼育していたため、ウサギの飼育セットやゲージは揃っていますし、鳥用のゲージや小動物のキャリーなど、動物飼育用の器具は殆ど揃っています。 そして、現在迷っているのが以下の動物です フェレット  インコがいるため、別の部屋で飼育しなければならないが、先住犬との相性は良さそう。 インコ    今一羽だけいる子の友達にと思っています モルモット  飼育経験がない。また犬との相性が心配 デグー    好きですが、飼育経験がない。 チンチラ   飼育環境のセッティングが大変。また日本の気候に合わないためどういったケアをして いいか分かりません。犬との相性 うさぎ     以前飼っていたのは自分の不注意で死なせてしまった。犬との相性 以上です。 今はウサギブームでうさぎの飼育放棄や破棄などが増えているそうです。里親募集のページを見てもうさぎ募集は増えているので、うさぎを飼ってあげたほうがいいのかな。とも思いますが。 これから飼育する動物は全て飼い主のいない動物にしようと考えています。そのため、里親募集のページから飼い主のいない動物を引き取る予定です。 これらを踏まえて自分にはどの動物を飼ったらいいのでしょうか? この質問を書いていて、自分でも身勝手だなと思いますが、回答していただける方はどうぞよろしくお願いします! 動物の飼育は大変だし、途中で放り投げられないことは重々承知しております。 そのため、中傷や冷やかしなどではなく、あくまでこの質問に対しての答えをいただければと思っています。

  • 動物病院でのマナー

    年末に子犬のワクチン接種のため、動物病院へ訪れた時のことです。 自分の次に入ってきた年配の方が、14,5kgくらいの毛の長いきれい な洋犬を連れてきました。ところが首輪なし勿論リードもなしです。 迷い犬を連れてきたのか、皮膚病か怪我でもあって首輪を外している のかと思いましたが、口の中に手を入れてあやしていたりしたので 飼い犬のようですし、毛の手入れ具合からして病気には見えません でした。また、他に人がいないのをいいことに、椅子の上に犬を座ら せる、待合室内を自由に歩かせたりする行為を見て奇異に思いました。 吼える・唸る・噛みつくの行為はなく、直接迷惑を受けたわけでも ありませんが、首輪もリードもなしで動物病院に犬を連れて行くこと はあるのでしょうか?私は最低限首輪はつけてリードを短めにもつか、 椅子の上に座らせず抱っこするのがマナーかと思いますがいかがでしょう?

    • ベストアンサー
  • 犬が兎を噛んだ

    犬が兎を噛んだ 先程、いつもの河原へ愛犬を連れて散歩に出掛けた所、パトカーが止まってたので何だろう?と思い見てみたら、高校生がリードを付けて散歩をさせていた兎をノーリードのダックスが噛んだらしいとの事。 そして、高校生が兎を動物病院へ連れて行くので噛んだダックスの飼い主に連絡先を聞こうとしてたのに、ダックスの飼い主は連絡先を教えるのを拒否していて、どうしようもなくなり、警察を呼んだ様でした。 警察を呼んだのは第三者の男性だったようですが、この男性を見てみると、どうも兎の飼い主を焚き点けているようで、高校生の父兄へ連絡し「裁判にすれば、治療費や慰謝料を取れる。裁判費用も相手持ちだから心配はいらないよ」と高校生に言っていた様でした。 ここで疑問に思ったのですが、ペットの動物は法律上は物ですよね? 示談で治療費全額を請求するのは状況的に有り得ると思うのですが、仮に裁判になったとして、あくまで物損扱いならば、兎の購入金額を超える事は有り得ないのではないか?と思いました。 慰謝料請求も認められないと思いました。 この様な場合、どの様な結末になるのでしょうか? 自分も犬を飼っているため、今後のトラブルを避ける意味で質問させて頂きました。 ご教授お願い致します。

  • 毛が若干濡れている犬猫の夢

    犬や猫などの動物が現れる夢で、たまに見る大型犬や小型犬、子猫の毛が濡れていたります。 水が滴るほどぬれているわけでなく、毛がちょっとウェットな状態です。 犬は交友関係など、猫は女性の場合自分自身など暗示するらしいですが、、 毛が若干濡れているのはネガティブな暗示になりますか?それとも性的な意味ですか?

  • 犬が兎を噛んだ

    犬が兎を噛んだ 先日、いつもの河原へ愛犬を連れて散歩に出掛けた所、パトカーが止まっていたので「何だろう?」と思い見てみたら、女子高生が連れていたウサギに、ご婦人が連れていたダックスが噛み付いたそうでした。 ウサギを連れていた女子高生が「今すぐ病院へ連れて行くので、とりあえず連絡先を教えて」と言っていたそうですが、ダックスの飼い主のご婦人は連絡先を教える事を拒否していたらしく、埒が明かないと警察を呼んだそうでした。 状況として私が判った範囲になってしまうのですが・・・ 1.ウサギはリードで繋いでいた。 2.ダックスはリードこそ着けていたが、そのリードは飼い主は持って居なかった。 3.犬の散歩がとても多い場所でトンビなども多く居る場所。 4.普段から犬のノーリードが結構多い場所。 などです。 このウサギもダックスもたまに見掛ける程度で話しをした事はありません。 お散歩仲間の皆さんもその様でした。 やっぱりこういう事があると話題に上る様になるのですが、大概のお散歩仲間の方たちは「ここにウサギ連れて来る方が間違い」的な意見や、また当然「ノーリードでは言い訳出来ないなぁ」の意見も多く有ました。 ここで疑問に思ったのですが、ドッグランでも無い所に、中にはウサギを連れて来る人も居ても変な話しではないのではないか?と感じました。 皆様のご意見などをお聞かせ頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J562Nで突然印刷不能のエラーメッセージが表示されるトラブルについて相談します。
  • 無線LAN接続の際にアクセスポイントが見つからないエラーが発生し、印刷する際に問題が起きます。
  • 解決策としては、手動で無線LANに設定し接続を完了させることで一度は印刷できますが、連続で印刷しようとすると再び印刷不能になる問題が発生します。
回答を見る