• ベストアンサー

猫の部屋の敷物を小さく切って処分したい

こんばんは、質問を読んでくださってありがとうございます。 ペットの部屋に敷物は禁忌ということはあるのですが。 子猫だったこともあって、寒くないようにカーペットを敷きました。 もう6歳になって猫もモフモフになり、猫の毛のついたカーペットはクリーニングできないこともあって処分することになったんですけど。 そのままだと粗大ごみになります。 60センチ四方に切ると燃えるゴミになるんですけど。 切れるはさみがないので。 そこら辺をバッサリいけるはさみがあれば教えてください。

noname#229261
noname#229261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#229261
質問者

お礼

カーペット用のハサミなんてあるんですね、というかAmazonには何でもあるみたいですね。超的確で素早い回答にベストアンサー差し上げます。

関連するQ&A

  • 大きな発泡スチロールの処分方法

    一番大きな辺が約90cmある発泡スチロールの処分方法について教えてください。 機器を購入した時についてきたもので、非常に頑丈で人の手ではとても解体することができません。 分厚く、鋏を入れても切り目が入るという感じです。 市役所に聞いたところ、可燃ごみなので粗大ごみで出すこともできないそうです。 どうにかこの大きくて硬い発泡スチロールを処分する方法はないでしょうか?

  • 「傘 の処分方法」について教えてください

    相模原市に住んでいる女性です。 部分的に折れてしまった傘を捨てたいと思っています。 しかし、あらゆる分別ゴミの日に捨てても、回収されません。 相模原は、傘は「粗大ごみ」扱いになっていることを知りました。 しかし、30センチ以下なら、ごみとして回収されるとのことで いままで何度か、分解や、力任せで折る事を試みましたが、うまくいきません。 どうやったらうまく折ったり、分解できるでしょうか。 また、合法的な、他の処分方法はないでしょうか。 アドバイスください、お願いします。 経験者の意見もらえると、なお助かります。 今のところ、傘のために粗大ゴミ料金は、払いたくないと思っています。

  • フローリングマットの処分

    カーペットの上から敷いていたのですが、ちょっとガタが出始めたので撤去しようかと考えてます。 でも、そこで困ってるのがフローリングマットの処分なんです。 縦横3mずつぐらいあるものなんですが、どうやって処分したらいいんでしょうか? 普通に粗大ゴミとして引き取ってくれるんでしょうか?

  • 水槽はどうやって処分する?

    私の家には、60センチ・45センチなどの水槽が3~4個あるのですが、 引越しの際、処分しようと思っています。 そこで、水槽って、どうやって捨てたらよいのでしょう? 粗大ゴミ‥ではないですよね???

  • 壊れたノートPCの処分の仕方

    ノートPCが壊れてしまいました。5年利用していて、修理(部品交換)するよりも新製品を購入した方が良いとのこと。 処分したいのですが、どのように処分すればよいのでしょうか?粗大ごみでしょうか?(2kgくらいあります)それとも燃えないゴミの日に出しても良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真の処分方法

    離婚した元ダンナとの写真を 処分しようと思っていますが 裁断すれば普通ゴミになるんでしょうか? ネガもありますが、これも普通ゴミでしょうか? 付き合ってた期間も含めると十数年分もあり 結構な量になります・・・。 ちなみに・・・こちらのゴミは、普通ゴミ、粗大ゴミ、プラスチックごみ 資源ゴミ(缶、ペットボトル、ビン等)に分別して出すようになっています。

  • ハムスターと猫

     今現在、ハムスターと猫を同じ部屋で飼っています。  これまで、ハムスターは押入を利用した空間にケージを置いていたので、猫は手出しできない状態だったのですが、これから寒くなるに辺り、ハムスターのケージを押し入れから出してホットカーペットの上に移動させました。もちろん、猫が興味津々です。今のところケージの周りにみかんの皮を置いて猫を遠ざけているのですが、やはり不安です。  なにか、あまりお金がかからずにケージを囲える方法(アイテム)とか無いでしょうかね? ペットサークルを考えているのですが、ちょっと高いので。  ハムスターは三匹いて、ケージを並べると60センチ四方くらいになります。

  • カーペットに猫が吐きました。汚れの痕を何とかしたいです!!

    こんにちは。 3年ほど愛用している白のカーペット(ラグ)に、 うちの猫が毛玉を吐いてしまい・・・・ すぐ拭いたのですが・・・ 黄土色っぽい、まるでウ○チでもしてしまったかのようなあとが残ってしまいました(T_T) かなり目立ちます。。 毛足がちょっと長めのラグなので、毛が固まって、ところどころカタマリになってしまってます(T_T) そのラグは、思い出もありますし、 2万円くらいの安いものなのですがとっても気に入っていました。 何とかして使い続けたいのですが・・・ 汚れのあとが目に入ると、テンションが下がってしまい、やりきれません。。 ラグの隅(角)付近に汚れがついてしまったのですが(汚れは20センチ四方くらい)、 ラグの向きも、部屋の広さ上制限されますし、今が一番いい感じの置き方、でも、汚れが目立つのです。 猫を飼っていらっしゃる方、 カーペットに吐いてしまった、っていうのはよくあると思うのですが そのまま痕は気にしないで放置や、上に物を置いてカバー、という以外に何か手はありますか?? 水もつかって拭いたりしましたが痕は薄くなることはなく。。。 ・シミ抜きでこういうふうに頑張れば落ちる!とか (薬局でシミ抜きがうってましたが、どうなのかと思って買わずに帰りました。。) ・カーペットの上に何かを縫い付けてカバーした!とか ・クリーニングに出したら解決した! 特に落とし方でオススメがあれば、教えてください!!

  • 部屋のゴミが片付きません・・・

    元々めんどくさがりな性格の為、 数年間ため込んだゴミやガラクタ等があり、 一発奮起してそれを処分しようと思ったのですがうまくいきません。 捨てるのが大変な粗大ごみが多いとかゴミ屋敷と言うわけでは無いのですが、 ゴミを捨てても日常のゴミが増えて捨てての繰り返しです。 がんばれば自力でできる程度の量なのですが、 平日は残業で時間が無く、土日は溜まった用事も済ませなければいけないのでなかなかはかどりません。 (書籍やCD、ゲームなどはブックオフに引き取ってもらいました) そのような仕事を依頼できる業者に頼むことを検討中なのですが、 あまり良いイメージがありません。 タダで解決したいとは言いませんが、 どうするのがオススメでしょうか?

  • 粗大ごみの処分方法

    このたび店舗の閉鎖に伴いまして、店舗内の粗大ごみの処分方法について相談します。 なるべく業者にたのまないで自分で処理したいのですが、以下のごみの処分方法を教えてください。 当方整骨院を閉院しますので、(1)診察ベット7台(2)パーテーション(事務所などで使用してる仕切り版みたいな物)高さ180センチ横80センチ50枚。 (3)コンビニの照明などの蛍光灯50本。(4)大型低周波治療器重さ80キロ高さ150センチ幅100センチ (5)スチール製下駄箱20足用。 大まかにこの5点の処分に困っています。自分で処分するならどのような方法がありますか? また、業者に頼むならどの程度の金額が必要でしょうか?

専門家に質問してみよう