• ベストアンサー

「傘 の処分方法」について教えてください

相模原市に住んでいる女性です。 部分的に折れてしまった傘を捨てたいと思っています。 しかし、あらゆる分別ゴミの日に捨てても、回収されません。 相模原は、傘は「粗大ごみ」扱いになっていることを知りました。 しかし、30センチ以下なら、ごみとして回収されるとのことで いままで何度か、分解や、力任せで折る事を試みましたが、うまくいきません。 どうやったらうまく折ったり、分解できるでしょうか。 また、合法的な、他の処分方法はないでしょうか。 アドバイスください、お願いします。 経験者の意見もらえると、なお助かります。 今のところ、傘のために粗大ゴミ料金は、払いたくないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

段差のあるところに置いて上に乗れば簡単に折れます

aborlan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 画像つきで、嬉しいです。 何でこの方法を、思いつかなかったのだろう、と思いました。 試してみたところ、私でも簡単に折れました。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• btob
回答No.2

男性に壊してもらえばよいではないですか。男性なら道具なしで簡単に壊せますよ。女性であればペンチとかで骨を折ったり、骨と骨の接合部をはずしたりできるとおもいます。 かさの粗大ごみの費用は200円だったと思います。時間をかけていろいろやっているほうが、もったいないように思います。または、自家用車をお持ちでしたら、自分で粗朶ごみ処分場に持ち込めば、費用はガソリン代だけです。

aborlan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 職場の男性に折ってもらおうか、と思い始めていたところでの質問でした。 男性は簡単に壊せるなんて…すごいですね! 自分でごみ処分場に持ち込めば、シールの費用分は、かからないのですね! 時間的なことも、費用のこと、おっしゃること、ごもっともです。 勉強になりました。