• 締切済み

フローリングマットの処分

カーペットの上から敷いていたのですが、ちょっとガタが出始めたので撤去しようかと考えてます。 でも、そこで困ってるのがフローリングマットの処分なんです。 縦横3mずつぐらいあるものなんですが、どうやって処分したらいいんでしょうか? 普通に粗大ゴミとして引き取ってくれるんでしょうか?

みんなの回答

• yabe1973
回答No.2

#1さんと同じく市役所にTELして、運搬回収を依頼するか、指定の処分場を聞いて直接持っていくと良いでしょう。市町村によって多少異なるかも知れませんが、そんなに高額な金額は請求されないと思います。  昔の記憶ですが、一般市民(業者ではない)でしたら、処分場に持っていくと無料で引き取ってくれる地域もあったと思います。

• taikon3
回答No.1

うちの市は、役所に電話して、引き取り番号を聞いて、それを書いた物をゴミに貼って、粗大ゴミの日に出せば無料で収集してくれます。 隣の市は有料での回収です。 市町村によってゴミの回収方法が違いますので、お住まいの市町村にお問い合わせください。