• 締切済み

壊れたノートPCの処分の仕方

ノートPCが壊れてしまいました。5年利用していて、修理(部品交換)するよりも新製品を購入した方が良いとのこと。 処分したいのですが、どのように処分すればよいのでしょうか?粗大ごみでしょうか?(2kgくらいあります)それとも燃えないゴミの日に出しても良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.3

液晶が割れてなければオークションで売れます。 古い機種を買って、数世代後で同じバネルを使っている手持ちの液晶破損品と 交換した経験があります。

• rmz1002
回答No.2

現在PCは「リサイクルが義務図けられています」ので、 > 粗大ごみでしょうか? > 燃えないゴミの日に出しても良いのでしょうか? は「絶対にダメ」です。 料金(大体5000円前後)がかかってもいいのであれば、参考URLから各メーカのサービスに依頼してください。 教えてください。 それがいやなら、「中古PCショップで」あるいは「オークション等で」売るようにしてください。

参考URL:
http://www.pc3r.jp/h_partner.html
  • RZ350RR
回答No.1

今は産廃として処分されるので廃棄金額が5000円以上かかります。 1)ヤフーオークションで故障品ということで1円で売る。 2)専用の引き取り業者に送りつける。 3)ゴミに出せるレベルまで分解する。 1)マニアが部品取りとして購入してくれるかもしれません。 2)参照URLをどうぞ 3)結構大変です。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~search/