解決
済み

不要PCの処分方法を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10980
  • 閲覧数74
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (137/156)

6年前のPC(mac)を処分したいと思います。
はっきり言って、今は単独での使用には耐えません。
粗大ゴミにするのはもったいない気もしますので、
再利用も含めて、何かいい方法を知ってたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

いつまで待っても発表されないサブノートMacに業を煮やして
サブノートWin機にMacエミュレータを入れて使うのが
ちょっとしたブーム(?)らしいです
そのために旧機種Macが必要になってくるんですが...

参考サイトを見てみてくださいね

*というか そのMac良かったらオレに譲ってもらえませんか?(笑)
お礼コメント
mstmstmst

お礼率 87% (137/156)

ご回答ありがとうございます。
実は私、今ではWinを主に使用してまして、これ、面白いですねぇー。
ちょっと見ると68KのROMが必要との事ですが、私の古いPPCなんです。でも、とても面白そうです。
面白そうなので、Mac譲れません。すみません。
教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

オークションに出品するのはどうですか?
多少手間はかかりますが
適切な値段に設定すれば売れると思います
お礼コメント
mstmstmst

お礼率 87% (137/156)

ありがとうございます。
オークションページを見てみました。機種によっては値段も悪くないようですね。私の機種(P-5210)は安そうですが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

1年前にソフマップにDOS/Vノートを2台売りました。(宅配便で)
3年もの1台4500円ともひとつは4年もの12500円位の買取でした。
外箱はもともと無かったです。付属品がちゃんとあるないで、格差がひどいです。
どっちにしてもひどい買取価格なんですけど(泣)
同時にソフマップで、パソコンを買うとすると、ポイントとして10%のUPしてくれたり
するみたいです。わたしは興味が無かったので、してませんが。
お礼コメント
mstmstmst

お礼率 87% (137/156)

ありがとうございます。ソフマップ見てみました。古いiMACだと2~3万円ですね。個人的に取り引きほうがいいのかな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

記憶が定かではないのですが、PCのリサイクルと
いうものがあったはずです。

配線に金が含まれているので、それを取り出したり、
ケースはプラスチックや金属なので、それを分解
して、再利用したり・・・

こんなものもあるので、探してみてはどうでしょうか。
ただ、6年前のMacでもMkLinuxなどを導入すれば
多少使えるようにはなるのではないでしょうか。
#詳しい方、フォローよろしく。Macは分からない。

ではでは☆
お礼コメント
mstmstmst

お礼率 87% (137/156)

ありがとうございます。
解けて別のPCに生まれ変わるのは寂し。
でも、MkLinuxはとても興味深いです。
こういう再生もあるんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

6年前のMacというと、CPUは68kですよね。
Macは基本性能がDOS/Vより数倍良いので(MacひいきのDOS/V Userです)、OSもKTなどはよく動きますね。ロジックを買えれば改造も出来ていいですが、使わないのであればオークションや個人売買で売ると良いと思います。
中古ショップに売るとひどい値段しかつけてくれません。
カラクラやSE30、クアドラなどは今でも人気がありますので、数千円にはなります。
捨てるよりはいくらかのお金にしたほうが良いと思いますし、誰かに使われたほうがMacも喜ぶのでは?
故障して使えなくなるまで使ってもらえれば、幸せではないかと思います。
お礼コメント
mstmstmst

お礼率 87% (137/156)

CPUはPowerPC603eです。
68Kですとそれなりの利用法もあるようですし、もっとPowerのあるPPCなら改造もあるようです。
また、一体型なので、いじるのが困難です。
おっしゃるように、Macの喜ぶ再生法を考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

6年前のMacと言うと、機種は何になるんでしょうか?
Macユーザーって旧い機種に妙に愛着持ってる人がいたりしますので、
機種によりますが、売れる可能性もありますよ。
もちろん、ちゃんと動く事が前提ではありますが・・・。
お礼コメント
mstmstmst

お礼率 87% (137/156)

ありがとうございます。
機種はPerforma5210です。
CPU:PPC603e,Mem:64Mb,HDD:500Mb,モニタ一体型です。
OSは漢字トーク7.5.1(.3かな?)です。
完動品で、滅多にフリーズしません。新品同様かも。
箱、取説、付属品すべてきれいなまま揃ってます。
自分自身かなり愛着があります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00