• 締切済み

不安が消えません。。

不安が消えません。。 付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・ メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。 元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・ いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。 いつも毎週のように会っているのに、初めて今週末は会う約束がない事の他に(まだ来月のシフトが出ていないから予定が立てられないっていうのもあるかもしれないけど)別れたいようなサインは特にないけど、元彼も別れるまで普段の態度と変わらなかったので、わからないです。 彼氏は真剣に付き合ってくれているのに、元彼なんかと一緒にしたら失礼かもしれませんが、当時の状況と似ている気がして不安が消えません。 もしかして彼氏も別れたいのでしょうか? 新しい彼女が出来たから私への連絡が面倒くさくて減ったとか?やっぱり連絡が減るのは別れたいサインですか? 別れたい以外に、仕事が忙しいと今まで毎日していた連絡がなくなることって普通にありますか?? 私が恋愛依存で心配性でネガテイブになっているだけですか。不安になることはないですか・・・

noname#247580
noname#247580

みんなの回答

回答No.8

>付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 >毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 >今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・  もしかして、彼の職場の期末が9月で、9月は営業日が少ないことで、仕事上の大ピンチをむかえていることってないですか? >メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。  彼との連絡で日ごろ暮らしについて話したことがあれば、どれが原因なのかあたりがつけられるのですが、そのような内容は話してこなかったのですか? >元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・  元カレと今カレは別人格ですよ。 >いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。  「別れる前は連絡が減る」ってそうだけど、違うと思います。  ロジックとしては完全ではありません。  「液体Aを飲んだ人は必ず死ぬ」とします。  液体Aが水で、「必ず死ぬ」のは200年以内にということもある。  あまり考え過ぎないで、シンプルに好きな気持ちを彼に伝えてみて。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.7

不安は消すものじゃない。 付き合うもの。 貴方は、 彼と付き合いながら、 自分自身の不安とも付き合っている人。 これからもそのスタイルは変わらない。 過去の経験も含めて、 プラスに増える事には順応しやすくても。 少しでもあったものが減る、変わると・・・ もうメンタルの弱い貴方は不安をいじり出す。 貴方も書いているように、貴方は恋愛依存。 恋愛依存≒彼氏を勝手に自分の死活扱い。 彼の対応一つで、 貴方の心のコンディションが変わってしまう。 彼が、 貴方をコントロールしようとしているのではなくて。 貴方が、 彼に自分自身を重ねてしまっている。 自分が弱い(寂しがり) だからこそ、 貴方は早く彼氏と重ねたいんだよ。 重ねると安心出来る。 重ねる事で、自分は一人じゃないと安心出来る。 そんな依存彼女の貴方からすれば、 対彼の何かが増える事は大歓迎なんだよ。 重なる部分の密度が濃くなる訳だから。 貴方は、 恋愛に於いては、 平気で麺つゆを薄めず原液で飲むような、 そんな感覚を持っている人。 当然喉が渇くんだよ。 人よりも早く。 原液の濃さに慣れている分、 ちょっと薄めた(薄まった)だけでうん?? 味の変化に敏感になり、 薄味を不安味として捉えてしまう人。 貴方は、 毎週のように会い、 毎日のように連絡をしてくれる彼。 その彼(と言う濃さ)を、 勝手に自分の基準にしていた貴方。 基準以上はウェルカムだけれど、 基準以下は怖いよ、 そして不安だよ(何かあった?また過去と同じ?) そんな風に捉えて狼狽えてしまっている。 本当に幼いし、情けないよね? 彼からすれば、 ここまで密度の濃い交際をしてきたから「こそ」、 少し濃さが減っても既にお互いを沢山満たし合えている。 その貯金があるから大丈夫だ。 貴方にはそう思って貰いたいし、 そう思って貰えると考えているんだよ。 まさか、 貴方がこの程度で病的に怯えているなんて知らない。 貴方だって、 自分の心配性やネガティブ、 それって彼の前にはあまり出していないでしょ? 出したら嫌われるリスクが増えるから。 恋愛依存の人は、 人一倍相手に嫌われる事を怖がる。 そんな貴方は、 過去の黒歴史自体は彼に伝えていても、 常に不安との格闘を続けている未熟な私。 それは見せていないんだと思う。 彼側で言えば見ていない。 見ていない彼は、 これ位の変化全然問題ない筈。 そう思っているだけ。 彼の中では、 「たまたま」毎週のように会えていて、 「たまたま」毎日連絡していただけ。 別に決め事でも無いんだよ。 ルールを作った覚えも無い。 出来る時はしていた。 これからも、 出来る時はしていくんだと思う。 でも、 出来ない時もあるでしょ? 忙しい時もあれば、 コンディションが整わない時もあるでしょ? 貴方のように、 麺つゆを原液で飲む事が好きな訳じゃない。 本来薄めて使うんだよ。 薄めてこそ美味しいんだよ。 彼は、 貴方と濃い(恋)時間も楽しく凄し、 無理をしない(貴方には薄い)時も同じように大切に。 そういう考えの人なんだと思う。 急に変化の境目が生じた分、 貴方側の準備が整わずに狼狽えが・・・ それは分かるけれど、 彼も彼なりに考えて生きている。過ごしている。 彼にも彼の適量がある。 彼にも彼のバランスがある。 お互いにこれからも「付き合いたい」 そう思っている同士。 だったら、 貴方も自分自身の不安と付き合わないと。 貴方は、 今も彼の愛する彼女だけれど、 彼は貴方の心のお世話係では無い。 世話は自分でやるんだよ。 管理は自分自身でしていくんだよ。 完璧には出来なくても、 悩む為の交際にしてしまわないように。 小さな変化で不安の井戸を掘り下げ過ぎないように。 それは、 貴方も自覚して付き合っていかないとね☆

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

これまでの連絡は、まず、おつきあいするための努力だったんじゃないでしょうか。 努力だったので、その間ほかのことがあまりやれなかったんじゃないでしょうか。 そういったことをちょっと取り戻している時期なのではないでしょうか。 根拠はありません。 でも、連絡が減っただけで別れたいのでは?と決め付けるのも、根拠としては薄いのです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

彼もメールする頻度が減っていることは認識できているでしょう。 今度会ったときに「メールする頻度が多かったのかな?」とたずねてみたらいいんじゃないでしょうか? また、これまで依存的だと思われるような行動をいくつかしてしまっていたとしたら、ここでがまんすると依存的であるという疑いは晴れると思います。 会ったときの時間を濃厚にできるように善処するのがいいと思います!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

恋愛の熱は連絡の頻度で測ることが出来ると思います。付き合い始める前、まだ色々気を使いながら相手に気に入られようとしてる時は相手からの返信が待ちどうしくてたまらないし、来たら直ぐに返してしまいます。付き合いが長くなると、わざわざそんな事に気を使わなくても既に付き合ってるからあまりマメにはなりません。つまりドキドキ感がないから。冒頭に言った通りですが、彼はトキメキ感とかドキドキ感がもうあまり無いんでしょうね。だからと言って、別れたいのかどーかまでは分かりませんが、方向性としては合ってるかもしれません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

8ヶ月なら多少減ってもそんなに心配しないかな。 会う用事は定期的にある? 相手も自分も会いたいという気持ちは崩していない? ということをきちんと確認できたら、心配はしませんね。その代わり、ちゃんと「好き」とかってことを伝えます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

あなたが不安になるのは当たり前、そんな変な男と付き合ってるから。 別れて安心できる相手を見つけてください。いくら好きでも時には別れも必要です。見切らなきゃいけない時生きてればいくらでも出てきます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

倦怠期?かな。  あんまりしつこいと、面倒になってくるっていう状況はよくあるよ。 まあ、そのまま放り投げておくと、また浮気だのなんだのって話になるかもだけど。 体の心配と仕事の心配とたまには構ってくれないと拗ねちゃうよ…というかわいい文だけを送って、様子見だと思う。 ネガティブにならないように、いつ会っても「いい女」だと言われるように、お肌のお手入れなど忘れないようにね。

noname#247580
質問者

お礼

倦怠期なんですかね。乾燥の季節になってきたし、肌の手入れがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 嫉妬・不安・ストレス・・・

    彼氏とは付き合って1年になります。 1年の間で二股が発覚。元彼ともきっぱり別れました。彼氏の態度は付き合ってから変わらず優しく私の事思ってくれてると分かってるケド前の事があるだけに不安です。毎日嫉妬・不安の毎日です。ストレスもたまりやめていた煙草も吸っています。煙草もやめたいし、信用したいし、楽しい毎日が送りたいです。失った信用はとり戻せますか?

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 信じるって難しいです・・・

    昨日は彼氏が飲み会で、夜にメールが来ませんでした。 数は少ないけれど私たちは毎日メールのやり取りをしているので、夜に1通も来ないことはほとんどないし、いつもなら頼んでないのに飲み会の途中でメールをくれたりしていました。 ただ、いつも土曜日に会っているのに「今週は土曜日は忙しいから金曜日にしようね」って言われて、男性の「忙しい」という言い訳が大嫌いなので(元彼が「仕事が忙しい」というので信じていたら二股していました・・・)理由を聞いたら「飲み会がある・・・」って、凄い気まずい感じで言われたので、なんか怪しいなぁ・・・って引っかかって内心モヤモヤしていたところに、これなので「誰と何してたんだろう・・・」と余計にモヤモヤしています。 メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? 彼氏は優しくて誠実な人だと思いますが、元彼に二股されてから男の人を信じられなくて・・・以前メールが来ないだけで疑って、彼氏に嫌な思いをさせたので、信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 ちなみに付き合って半年、親に挨拶したいって言われたばかりで、遊びで付き合っている訳ではないと思います。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 不安です

    彼氏から返事がこないです。 付き合って2年になる彼がいます。 8月の始めに別れ話しになったのですが、その後も普通に会ったりメールをしても返信がきてました。 何回か会った時も別れるとも これからも付き合うとも言われなかったです。 ですが今週の水曜日の朝に 『仕事頑張って!』 ときたきりメールが来なくなりました。 来週の時間ある時、遊ぼう 予定は? って送っても返事がこないです。 これは やっぱり別れたいって事ですか? メールが好きではないと言ってたのですが あんまりメールをしても迷惑だろうし… 不安です。

  • 純粋に好かれることの不安

    20前半の女です。 最近30後半の男性とお付き合いし始めました。 よく悩みを聞いてくれていた男性です。毎日職場で一緒に仕事をしています。 私が元彼と別れてから数ヶ月して、デートに誘われ、告白され、付き合い始めました。 もともと、周りからの信頼は厚く、仕事をばりばりこなし、女っ気のない人だと思ってたのに、連絡先交換してから毎日連絡はくるし、仕事を褒めてくれるし、体調も常に気にかけてくれる優しさに惹かれました。 女の人を褒めるようなタイプではないと思ってたので彼は私と話すときデレデレだし、「なんて可愛い子なんだ」と言われていたと聞いて、びっくりでした。 本当に会わない日はないというくらい毎日会ってるのに、側を離れたあと、直ぐに彼から連絡が来てたり。 元彼があまりにも淡白だったので、正直こんなに思われることが初めてで嬉しいのに戸惑っています。 まだ付き合って日は浅いです。エッチはしてませんが、キスまではしました。 デートの帰り際など、人のいないところでキスをするのですが、その度に食べられそうな程にキスをされます。なぜ、優しいのにそんなキスばかりするのでしょうか。 私が、元彼と別れた直後に何人かの男性にデートに誘われていたのも知っているし、職場のある男性が私と結婚したがっているという噂を聞いたらしいので、彼は焦っているのでしょうか。毎日顔を合わせる関係だったとはいえ、初デートで告白だったし… 社内恋愛なので、まだ周りに気を使われたくなく言わないでと言ってますが、彼は言いたくてしょうがないみたいです。 また、誰かと両思いになっていつか別れる時が来る不安とか、なんで私なんだろうと自分の自信のなさからくる不安で、嬉しい気持ちのあとにいつも悩んでしまいます。 上手く付き合っていけるでしょうか。

  • どちらの子か分からなくて不安です

    元彼と別れてすぐ今の彼氏といい感じになり、付き合ってはないけど毎日一緒にいるような感じでした。そんな中、元彼によりを戻したいと言われました。正直別れたばかりでまだ少し未練もあり、元彼が本気でよりを戻したがっていたため今の彼氏である人とその元彼とで迷っていました。ですが別れた理由も理由なので未練はあるけどいい感じの人を選ぼうとしました そんな中元彼に会いたいどうしても会いたいと電話で言われ、押しに弱い私は元彼と会いました。そこでSEXをしました。そんなことがあったけど、私は数日後元彼と完全に終わして、いい感じの人を選びました。そして妊娠が発覚しました 妊娠するまでは付き合ってるようなものだったけど、形上付き合ってはいませんでした。 そして妊娠をきっかけに正式に付き合いました。妊娠中に席も入れる予定です。 子供が欲しかった私は本当に嬉しくて、彼氏も物凄く喜んでくれて凄く幸せでした ですが、よく考えたら元彼のことを思い出し、すごく不安になってしまいました 自分とすごく仲が良くて私の全てを知り尽くしている友人に不安で泣きながら電話をかけて色々話しました。 色々と励まして貰っていますが、不安で不安で死にそうなくらい辛いです 私の出産予定日は来年の4月1日です。 初めの検診で6週目で出産予定日がその日でした。 元彼と最後に会い中出しをされたのが6月13から6月14の間ら辺です。 今の彼氏とは6月3日くらいからほぼ毎日一緒にいて、大体はHしていました。(中出しです) 出産予定日から受精日を逆算で出してみたところ6月25日でした 違う計算機で計算したら7月9日とも出ました。 元彼が中出しした時と受精日が近いことから元彼の可能性もあるのかなと不安です ちなみに6月25日、7月9日とその前後4日は今の彼氏としか会っていないし、その期間にHもしています 長い分ですが語彙力が全然なくて申し訳ありません。 暖かいご回答をして頂けると嬉しいです。 そして元彼と今彼どっちの子なのか教えて欲しいです。とても馬鹿の頭じゃちゃんとした計算も出来ませんでした。 目を通していただいた方、ありがとうございます。

  • 不安を払拭してください

    彼氏29歳、私28歳です。春から1年間遠距離しています。 明日、彼の誕生日です。 彼とは毎日連絡をとっていますが、さきほどメールを送ってから返信がありません。 彼はいつも仕事が遅いので仕事中かもしれないのですが、20時ころにFacebookにログインしている形跡があったので、仕事は終わってそうです。 誰かと一緒にいるんじゃないかと不安になっています。 せっかくの誕生日なのに彼を疑ってしまっています。 どなたか不安を払拭してください…お願いしますm(__)m

  • 不安を消すためには

    こんにちは。 私は前の彼氏とは浮気をされて別れました。 あとになってから思い出すとあまり会う事が出来なかったり、色々と怪しいところがありました。 別れる時もたくさんもめて、浮気や二股と言う事に対して凄く敏感に反応してしまいます。 丸一年経ちましたが、今でも結構引きずっています。 今は今月のはじめくらいに告白され、彼氏が出来ました。 元彼とのことも話してあって、彼からはたくさん救われる言葉をもらいました。 だから彼の事は信用出来ると思って付き合いだしたのですが、何をやってるかわからない時間が多いから"元彼の時みたいに何かあるんじゃないかなぁ…"と勝手に疑いだして止まりません。 もう前みたいに傷付きたくないから出来るだけ好きにならないように…!と無意識のうちに自分に言ってしまいます。 これって彼に対してかなり失礼なことしてますよね。 こんな中途半端ならちゃんと信じきれる人が見つかるまで付き合うことをしない方が良いかも…と思った事もあったけれど、この先どんな人が現れても疑わない事は出来ないような気がしてどうにもなりません。 信じたいのに疑っている。 好きなのに好きになりきれない。 こんな矛盾だらけです。 どうすれば不安を消す事が出来るのでしょう? アドバイス等よろしくお願いします。