• 締切済み

不安が消えません。。

不安が消えません。。 付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・ メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。 元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・ いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。 いつも毎週のように会っているのに、初めて今週末は会う約束がない事の他に(まだ来月のシフトが出ていないから予定が立てられないっていうのもあるかもしれないけど)別れたいようなサインは特にないけど、元彼も別れるまで普段の態度と変わらなかったので、わからないです。 彼氏は真剣に付き合ってくれているのに、元彼なんかと一緒にしたら失礼かもしれませんが、当時の状況と似ている気がして不安が消えません。 もしかして彼氏も別れたいのでしょうか? 新しい彼女が出来たから私への連絡が面倒くさくて減ったとか?やっぱり連絡が減るのは別れたいサインですか? 別れたい以外に、仕事が忙しいと今まで毎日していた連絡がなくなることって普通にありますか?? 私が恋愛依存で心配性でネガテイブになっているだけですか。不安になることはないですか・・・

noname#247580

みんなの回答

回答No.8

>付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 >毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 >今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・  もしかして、彼の職場の期末が9月で、9月は営業日が少ないことで、仕事上の大ピンチをむかえていることってないですか? >メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。  彼との連絡で日ごろ暮らしについて話したことがあれば、どれが原因なのかあたりがつけられるのですが、そのような内容は話してこなかったのですか? >元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・  元カレと今カレは別人格ですよ。 >いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。  「別れる前は連絡が減る」ってそうだけど、違うと思います。  ロジックとしては完全ではありません。  「液体Aを飲んだ人は必ず死ぬ」とします。  液体Aが水で、「必ず死ぬ」のは200年以内にということもある。  あまり考え過ぎないで、シンプルに好きな気持ちを彼に伝えてみて。

• blazin
回答No.7

不安は消すものじゃない。 付き合うもの。 貴方は、 彼と付き合いながら、 自分自身の不安とも付き合っている人。 これからもそのスタイルは変わらない。 過去の経験も含めて、 プラスに増える事には順応しやすくても。 少しでもあったものが減る、変わると・・・ もうメンタルの弱い貴方は不安をいじり出す。 貴方も書いているように、貴方は恋愛依存。 恋愛依存≒彼氏を勝手に自分の死活扱い。 彼の対応一つで、 貴方の心のコンディションが変わってしまう。 彼が、 貴方をコントロールしようとしているのではなくて。 貴方が、 彼に自分自身を重ねてしまっている。 自分が弱い(寂しがり) だからこそ、 貴方は早く彼氏と重ねたいんだよ。 重ねると安心出来る。 重ねる事で、自分は一人じゃないと安心出来る。 そんな依存彼女の貴方からすれば、 対彼の何かが増える事は大歓迎なんだよ。 重なる部分の密度が濃くなる訳だから。 貴方は、 恋愛に於いては、 平気で麺つゆを薄めず原液で飲むような、 そんな感覚を持っている人。 当然喉が渇くんだよ。 人よりも早く。 原液の濃さに慣れている分、 ちょっと薄めた(薄まった)だけでうん?? 味の変化に敏感になり、 薄味を不安味として捉えてしまう人。 貴方は、 毎週のように会い、 毎日のように連絡をしてくれる彼。 その彼(と言う濃さ)を、 勝手に自分の基準にしていた貴方。 基準以上はウェルカムだけれど、 基準以下は怖いよ、 そして不安だよ(何かあった?また過去と同じ?) そんな風に捉えて狼狽えてしまっている。 本当に幼いし、情けないよね? 彼からすれば、 ここまで密度の濃い交際をしてきたから「こそ」、 少し濃さが減っても既にお互いを沢山満たし合えている。 その貯金があるから大丈夫だ。 貴方にはそう思って貰いたいし、 そう思って貰えると考えているんだよ。 まさか、 貴方がこの程度で病的に怯えているなんて知らない。 貴方だって、 自分の心配性やネガティブ、 それって彼の前にはあまり出していないでしょ? 出したら嫌われるリスクが増えるから。 恋愛依存の人は、 人一倍相手に嫌われる事を怖がる。 そんな貴方は、 過去の黒歴史自体は彼に伝えていても、 常に不安との格闘を続けている未熟な私。 それは見せていないんだと思う。 彼側で言えば見ていない。 見ていない彼は、 これ位の変化全然問題ない筈。 そう思っているだけ。 彼の中では、 「たまたま」毎週のように会えていて、 「たまたま」毎日連絡していただけ。 別に決め事でも無いんだよ。 ルールを作った覚えも無い。 出来る時はしていた。 これからも、 出来る時はしていくんだと思う。 でも、 出来ない時もあるでしょ? 忙しい時もあれば、 コンディションが整わない時もあるでしょ? 貴方のように、 麺つゆを原液で飲む事が好きな訳じゃない。 本来薄めて使うんだよ。 薄めてこそ美味しいんだよ。 彼は、 貴方と濃い(恋)時間も楽しく凄し、 無理をしない(貴方には薄い)時も同じように大切に。 そういう考えの人なんだと思う。 急に変化の境目が生じた分、 貴方側の準備が整わずに狼狽えが・・・ それは分かるけれど、 彼も彼なりに考えて生きている。過ごしている。 彼にも彼の適量がある。 彼にも彼のバランスがある。 お互いにこれからも「付き合いたい」 そう思っている同士。 だったら、 貴方も自分自身の不安と付き合わないと。 貴方は、 今も彼の愛する彼女だけれど、 彼は貴方の心のお世話係では無い。 世話は自分でやるんだよ。 管理は自分自身でしていくんだよ。 完璧には出来なくても、 悩む為の交際にしてしまわないように。 小さな変化で不安の井戸を掘り下げ過ぎないように。 それは、 貴方も自覚して付き合っていかないとね☆

• dottimiti
回答No.6

これまでの連絡は、まず、おつきあいするための努力だったんじゃないでしょうか。 努力だったので、その間ほかのことがあまりやれなかったんじゃないでしょうか。 そういったことをちょっと取り戻している時期なのではないでしょうか。 根拠はありません。 でも、連絡が減っただけで別れたいのでは?と決め付けるのも、根拠としては薄いのです。

• o09080706o
回答No.5

彼もメールする頻度が減っていることは認識できているでしょう。 今度会ったときに「メールする頻度が多かったのかな?」とたずねてみたらいいんじゃないでしょうか? また、これまで依存的だと思われるような行動をいくつかしてしまっていたとしたら、ここでがまんすると依存的であるという疑いは晴れると思います。 会ったときの時間を濃厚にできるように善処するのがいいと思います!

• ilyf
回答No.4

恋愛の熱は連絡の頻度で測ることが出来ると思います。付き合い始める前、まだ色々気を使いながら相手に気に入られようとしてる時は相手からの返信が待ちどうしくてたまらないし、来たら直ぐに返してしまいます。付き合いが長くなると、わざわざそんな事に気を使わなくても既に付き合ってるからあまりマメにはなりません。つまりドキドキ感がないから。冒頭に言った通りですが、彼はトキメキ感とかドキドキ感がもうあまり無いんでしょうね。だからと言って、別れたいのかどーかまでは分かりませんが、方向性としては合ってるかもしれません。

• o09080706o
回答No.3

8ヶ月なら多少減ってもそんなに心配しないかな。 会う用事は定期的にある? 相手も自分も会いたいという気持ちは崩していない? ということをきちんと確認できたら、心配はしませんね。その代わり、ちゃんと「好き」とかってことを伝えます。

• mindy73
回答No.2

あなたが不安になるのは当たり前、そんな変な男と付き合ってるから。 別れて安心できる相手を見つけてください。いくら好きでも時には別れも必要です。見切らなきゃいけない時生きてればいくらでも出てきます。

• E-1077
回答No.1

倦怠期?かな。  あんまりしつこいと、面倒になってくるっていう状況はよくあるよ。 まあ、そのまま放り投げておくと、また浮気だのなんだのって話になるかもだけど。 体の心配と仕事の心配とたまには構ってくれないと拗ねちゃうよ…というかわいい文だけを送って、様子見だと思う。 ネガティブにならないように、いつ会っても「いい女」だと言われるように、お肌のお手入れなど忘れないようにね。

質問者

お礼

倦怠期なんですかね。乾燥の季節になってきたし、肌の手入れがんばります。ありがとうございました。